こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピン大統領中国に配慮、米との演習「次で最後」 海外の反応

フィリピン大統領、米との演習「次で最後」 海外の反応

フィリピン大統領、米との演習「次で最後」=中国に配慮

 フィリピンのドゥテルテ大統領は28日、米国との間で10月に予定されている合同軍事演習について「これが最後になるだろう」と述べ、来年以降は実施しない考えを示した。滞在先のベトナム・ハノイで語った。
 同盟国である米比両国にとり、毎年比国内や近海で実施される合同軍事演習は両国軍の協力の証し。ドゥテルテ氏はこれまで米国と距離を置く発言を続けてきたが、今回の発言で両国関係がさらに冷え込みそうだ。
 ドゥテルテ氏は「米国との軍事同盟は維持する」と述べる一方で、今後は中国やロシアとの貿易・経済面での「同盟」を構築する意向を改めて表明。「中国が合同演習を望んでいない」と語り、今後の演習中止は中国に配慮したものであることを明らかにした。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国がフィリピンを侵略すればいいのに。アメリカは関与せずこのバカを後悔させてやろう。



■ アメリカはトランプの言うことを聞いて、他国の問題に干渉するなよ。



■ フィリピンもフィリピン人のことも好きだけど、この男のことは嫌いになりつつある。



■ フィリピン人はこれからアメリカではなく中国やロシアに移住しろよ。



■ アメリカにとってフィリピンなんてほとんどどうでもいい存在。でもフィリピンにとってアメリカとの関係断絶は大災難をもたらすだろう。



■ ドゥテルテは何度もアメリカに敵意を見せている。アメリカは同盟から去る十分な理由を得たと思うよ。



■ 俺たちが日本を追い出して、その後も支援してきたのに、フィリピンから何も得ることはなかった。もうフィリピンからは撤退しよう。自分で自分の国を守ってみろ。同じことは日本やドイツ、韓国についても言える。俺たちが守ってやったのにありがとうの一言もない。



■ いいね。アメリカにいるフィリピン人も追い出そう。それでお互い様だろう。



■ フィリピン人は独裁者を選んでしまったな。もう選挙で追い出すことはできないだろう。



■ アメリカがドゥテルテを排除するのも時間の問題だな。かつて多くの国でやってきたようにね。



■ 次はアメリカドルの使用をやめたらどうだろう。



■ 厄介払いが出てきよかった。フィリピンの代金はロシアと中国に払わせよう。



■ 麻薬ディーラー撲滅までは良い大統領だと思ったんだけどな。今では全く支持できない。フィリピンの国益をこれから長期間傷つけるだけの存在になってしまった。



■ 彼は麻薬ディーラーの相手をする時、自らが薬物中毒になって感情をコントロールできないのだろう。



■ 共同訓練は永遠にやめよう。軍隊も何もかも引き上げよう。傲慢で獅子鼻のドゥテルテに思い知らせてやろう。



■ この男はドナルド・トランプと結婚したらいいだろう。



■ 外交に関してフィリピン史上最低の大統領だ。ドゥテルテは愚かすぎる。アメリカや同盟国と離れて一番困るのはフィリピン国民自身だ。経済も良くなりつつあったのに台無しだ。



■ アメリカとその同盟国はフィリピン人労働者の受け入れをやめるべきだ。そうしたらフィリピン政府の財政は破綻してしまうだろう。さようならフィリピン、こんにちはベトナム。



■ 彼は心を固めているように見える。



■ フィリピン版のトランプだ。結果を考えずに何でも口にしてしまう。



■ 素晴らしい。これでアメリカ国民の税金が節約できる。



■ トランプが大統領になったらこんな感じになる。周りが大統領の発言の釈明に追われてしまう。



■ ドゥテルテは風を読むのがうまい。アメリカの衰退を見越してるんだ。



■ フィリピン人の自業自得…。



■ ドゥテルテの母は中国人で父はイスラム部族出身だ。彼はイスラム教徒であり共産主義者で、欧米に対して深い憎しみを持っている。フィリピンの苦難は欧米のせいだと思い込んでいる。彼は精神を病んでいて、病院に隔離されるべきだと思う。



■ フィリピンが南シナ海のキューバになる日も近いな。


ソース1
関連記事

[ 2016/09/29 20:45 ] その他世界 | TB(0) | CM(66)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75635 ]
お前らの中にもいるよなw

どうしようもない反米バカ
[ 2016/09/29 20:57 ] [ 編集 ]
[ 75636 ]
中国には強気に出れないんだな~
はい無能
[ 2016/09/29 20:58 ] [ 編集 ]
[ 75637 ]
フィリピンに協力は難しくなったな。仕方ない。国のトップが意思表示したんだ。
[ 2016/09/29 20:59 ] [ 編集 ]
[ 75638 ]
だせーw
[ 2016/09/29 21:00 ] [ 編集 ]
[ 75640 ]
南京事件大正義説
[ 2016/09/29 21:02 ] [ 編集 ]
[ 75641 ]
こんなフィリピンに巡視船をあげちゃう馬鹿な国があるらしい
[ 2016/09/29 21:03 ] [ 編集 ]
[ 75642 ]
まさかこんなにも露骨に親中反米してくるとは思ってなかったわ
[ 2016/09/29 21:06 ] [ 編集 ]
[ 75643 ]
アメリカのアホなコメントオンパレード
自国が信用されなくなっていると気づかないんだろうな
[ 2016/09/29 21:07 ] [ 編集 ]
[ 75644 ]
すごい。予想以上のフィリピン版トランプになりつつある。
[ 2016/09/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 75645 ]
こんなフィリピンに、巡視船10隻と外洋航行可能な大型巡視船2隻も供与する日本
[ 2016/09/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 75646 ]
いよいよ第三次世界大戦前夜って感じだな
[ 2016/09/29 21:09 ] [ 編集 ]
[ 75647 ]
やっぱシ.ナの犬だったか
独裁者待ったなし!
[ 2016/09/29 21:11 ] [ 編集 ]
[ 75648 ]
アメリカは歴史上もっとも寛大な覇権国家の一つだけどね。もともと覇権国家なんてロクデモナイ国ばかりだが、本当にアメリカはマシ。フィリピンも韓国みたいになるよ。どんなに媚びても中国が拡大主義を持続する限り、すぐにドゥテルては泣きだすぞ。
[ 2016/09/29 21:13 ] [ 編集 ]
[ 75649 ]
ベネズエラのチャベスを思い出す
[ 2016/09/29 21:15 ] [ 編集 ]
[ 75650 ]
弱い犬ほどよく吠えるという諺を体現したような男だったな
[ 2016/09/29 21:21 ] [ 編集 ]
[ 75651 ]
ほらね、中国の回し者だったでしょ?

虐殺は共産党お得意
[ 2016/09/29 21:23 ] [ 編集 ]
[ 75652 ]
誇りのない恥知らずの日本人は
永遠に米国の尻を舐めていれば良いよ
反骨精神の全くない家畜民族共が
[ 2016/09/29 21:25 ] [ 編集 ]
[ 75653 ]
フィリピンは赤く染まる気なんだな
[ 2016/09/29 21:27 ] [ 編集 ]
[ 75654 ]
  
もうフィリピンは切り捨てるしかないね
でも、アメリカも対岸の火事みたいに見物してる場合じゃないと思うんだけどね
トランプが大統領になれば、同じことを自国が言われることになるんだからさ
それも勉強になるならいいと思うけど…
ま、がんばれあめりか
[ 2016/09/29 21:28 ] [ 編集 ]
[ 75655 ]
アメリカの尻舐めない代わりに中国にケツ差し出すのが反骨精神なのかー、へー
[ 2016/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
[ 75656 ]
アメリカが日本を守ってやった?
ふざけるなよアメリカ人
日本から武力を取り上げたと思えば、武力を持たせたり、アメリカの都合でいいようにされてきたのが日本だ
付き合ってやってるんだからアメリカこそありがたく思え
アジアでの影響力がいらないというなら日本から撤退して結構だ
[ 2016/09/29 21:31 ] [ 編集 ]
[ 75657 ]
おも
[ 2016/09/29 21:32 ] [ 編集 ]
[ 75658 ]
アメリカはよく飼い犬に手を噛まれるね
[ 2016/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 75659 ]
ドゥテルテは全方位にこんな感じだよ。
中国だけには弱腰って事は無い。

いまは国内の治安の回復に専念してるね。
フィリピン国内のマフィアを(凄い勢いで)根こそぎ解体中。
[ 2016/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 75660 ]
面白くなって参りました!

日本にピーナが増えなけりゃ、あとはどうでもいい
[ 2016/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
[ 75661 ]
いやアメリカが傲慢だろ。
日本もアメリカから脱却して独立国家としての日本を目指すべき
[ 2016/09/29 21:38 ] [ 編集 ]
[ 75662 ]
いつまで日本もアメリカのポチなんだよ、
あいつら日本のただの犬か猿にしか思ってないぞ
[ 2016/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
[ 75664 ]
日本のみで中国に対抗できるとは安倍ですら思ってない。
[ 2016/09/29 21:43 ] [ 編集 ]
[ 75665 ]
なっやっぱフィリピン人はフィリピン人だろ
[ 2016/09/29 21:46 ] [ 編集 ]
[ 75666 ]
お前らバカだろ、アホリカと軍事演習を継続しようが同盟組んでいようが
中国はお構いなしに攻めていてアホリカは何もせずただ見ているだけ
実際は海域をウロウロするだけで役に立っていない
米軍がないインドの方が被害がない状態だ
アホリカは実際なんの抑止力にもならないのが現実
[ 2016/09/29 21:47 ] [ 編集 ]
[ 75667 ]
米国による過酷な植民地時代を考えれば分かる気がする。
[ 2016/09/29 21:48 ] [ 編集 ]
[ 75668 ]
実際、アメリカは大したことをしてくれないからな
図体の割りには随分とシャイな奴に成り下がってる
[ 2016/09/29 21:53 ] [ 編集 ]
[ 75669 ]
安保をなくすとアメリカから言われたら震え上がるんだから
あんまり強気になるなよ。
[ 2016/09/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 75670 ]
数億円の個人財産と引き換えにフィリピンを売り渡しそうな男だ
[ 2016/09/29 21:57 ] [ 編集 ]
[ 75672 ]
安保?あんぽんたん?
見事に洗脳されてるな
米軍は何もしないしできない、出来る事は近くの海域を偵察するくらい
戦略爆撃機程度しか展開できない、米軍に抑制力が無い事を理解できない平和ボケが多すぎる、むしろ米軍が相手を煽る原因にすらなっている
米国と関わると戦争に巻き込まれる
北朝鮮は中国に占領されてるか?ミャンマー、ブータン、モンゴル、ネパール、ベトナムは?米国に洗脳されすぎ
[ 2016/09/29 22:07 ] [ 編集 ]
[ 75673 ]
米国のせいなのか?
それとも、こいつが愚かなのか?

わからんなぁ。反米になれば、フィリピンは終わるのに。
[ 2016/09/29 22:24 ] [ 編集 ]
[ 75674 ]
とりあえずセキュリティダイアモンド構想はほぼ破綻だなこれは
それにしても反米池沼は気楽でいいよなー
脳内の最強日本がなんでもできるという妄想に浸ってればいいんだから
[ 2016/09/29 22:26 ] [ 編集 ]
[ 75675 ]
アメリカ人は無知多勢だしな
[ 2016/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
[ 75677 ]
そりゃフィリピンが領海盗られていくわけだw
何のための何の演習だと思ってんだろな?
この男は、中国の植民地化を望んでるんじゃないのか?
[ 2016/09/29 22:34 ] [ 編集 ]
[ 75678 ]
内弁慶やなぁ
[ 2016/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
[ 75680 ]
  
日本は敵視してないのに、おまえらってアメリカをバカにされたらすぐに反応するよな。
ま、日本は憲法を押し付けられて飼いならされてもほとんどの国民は従属的だからな。
ドゥテルテみたいな政治家が欲しいわ。
[ 2016/09/29 22:45 ] [ 編集 ]
[ 75681 ]
日本人が毎回読み違うのは、国家観が存在しない途上国に国防意識があると勘違いするからなんだろうなぁ…李氏朝鮮のときもそうだけど、独立が何より価値がある、と独立国なら考えるはずだ、と誤解する点。
[ 2016/09/29 22:52 ] [ 編集 ]
[ 75683 ]
安倍自公がアホ過ぎて泣けてくる・・
[ 2016/09/29 22:54 ] [ 編集 ]
[ 75684 ]
やっぱり中国系に政権を与えるのはダメだな、という見本
日本も他人事じゃない
[ 2016/09/29 22:55 ] [ 編集 ]
[ 75685 ]
確かアメリカはフィリピンを植民地支配する時に、
レイテ島の原住民を絶滅するほど大量虐殺したんだよね。
多分そのことをフィリピンの大統領は知ってるから、
自分のやってきた事を棚に上げて綺麗事を言うアメリカに反発してるんだよ。
フィリピンでは、同盟国と言う名の属国化が終わりそうだね。
[ 2016/09/29 23:02 ] [ 編集 ]
[ 75686 ]
蓮呆「大きな声では言えないが、ドゥテちゃんに共感を覚えるわ」
[ 2016/09/29 23:10 ] [ 編集 ]
[ 75687 ]
どうしても中華系にしたいヤツが暴れてるけど
ドゥテルテは中華系じゃないぞ
[ 2016/09/29 23:16 ] [ 編集 ]
[ 75689 ]
反米だの親米だのの問題じゃなく、東南アジアに価値観を共有できる国がない、というあまりにあんまりな現実である。

中国側に立つなら立つでいい(実際、日本とパキスタンとの関係は悪くない)が、コウモリは更にその下扱いにするしかないだろ。
[ 2016/09/29 23:58 ] [ 編集 ]
[ 75690 ]
親中派のいつもの口からでまかせがはびこってるな。
この路線ではアメリカの属国をやめて中国の属国になるだけの話、自主独立に舵を切るわけでも属国でなくなるわけではない。

首輪の色を変えるだけの話だ。
[ 2016/09/30 00:04 ] [ 編集 ]
[ 75691 ]
コイツを持ち上げてた馬鹿共はどこ行った?w
[ 2016/09/30 00:09 ] [ 編集 ]
[ 75693 ]
人民解放軍が駐留するのも近い。
[ 2016/09/30 00:59 ] [ 編集 ]
[ 75694 ]
さてな
彼が心の底が愛国者なら中国に対しても簡単に手のひら返しをするでしょう。ようは自身の思うがまま
[ 2016/09/30 01:02 ] [ 編集 ]
[ 75696 ]
これからアジアの覇権は中国が握ると判断して
軍事経済ともにそちらと手を結ぶ…
なんかどっかで見たような流れ
[ 2016/09/30 01:38 ] [ 編集 ]
[ 75698 ]
そもそも以前に米軍を引き上げさせたから、中国に南沙諸島を侵略されたんだよね?それで米国に泣きついて、もう一度戻って来て貰ったんだよね?それでまた「米軍と距離を置く」って、どうするつもりなのやら・・・

>俺たちが日本を追い出して、その後も支援してきたのに、フィリピンから何も得ることはなかった。
>同じことは日本やドイツ、韓国についても言える。俺たちが守ってやったのにありがとうの一言もない

何言ってるの?wその前に自分たち自身がフィリピンを侵略してた立場を、都合よく忘れるな。
日本から武力を取り上げて米軍を駐留させてるのは米国自身なんだけど。今さら突然撤退されても困るわ。そっちが謝ってくれる?
[ 2016/09/30 02:10 ] [ 編集 ]
[ 75699 ]
フィリピンとタイからは手を引いた方がいいんじゃないか
日本からも排除の方向で
[ 2016/09/30 02:13 ] [ 編集 ]
[ 75700 ]
はっきりしてることは、ドゥテルテによって日本とフィリピンとの関係はウィンウィンでは無くなったということ。
これをしっかり頭に入れとかないとまた日本は煮え湯を飲まされることになる。
[ 2016/09/30 02:56 ] [ 編集 ]
[ 75702 ]
アメ公と関わっても百害あって一利なし。世界各地で争いを作ってるのは米軍。さらにこいつらは麻薬も流通させてる。
CIAが作ったアメリカの傀儡の統一教会自民党のネトサポは必死にアメリカや在日米軍を擁護する。自分達の飼い主だから。
[ 2016/09/30 04:17 ] [ 編集 ]
[ 75703 ]
安倍晋三 「日本軍の英霊は強姦魔」
[ 2016/09/30 04:18 ] [ 編集 ]
[ 75704 ]
自民党は移民1000万匹受入政策を中止しろ!

安倍が勝手にニューヨークで移民受入れ宣言したが、発言撤回しろ!
[ 2016/09/30 04:20 ] [ 編集 ]
[ 75705 ]
韓国と同じ方法を撮ればいいと思ってるのかな
これはフィリピンに甘い顔見せるとどんどん擦り寄っては裏切りの連続が待ってるぞ、どんどんむしり取られた挙句
最後には補償だ謝罪だになっていく、そんで銅像だな
[ 2016/09/30 04:41 ] [ 編集 ]
[ 75706 ]
ドゥテルテにも困ってるけどさ、問題はアメリカ人のこの態度でしょうよ
アメリカ人自身が反米国家を作ってる
何だよ?日本を追い出したって?
アメリカはフィリピン人を10才以上皆殺し政策した
日本が進軍するとフィリピン人ゲリラ兵を作って「勝ったら独立させてやる」と嘘をついて無理矢理戦わせたあげく
自分達アメリカ軍は日本軍とフィリピン人を上空から空爆
戦地じゃなく普通にフィリピン人が暮らしてる街も空爆してた
そして戦後はアメリカ軍の空爆で死んだフィリピン人の死者を日本軍の戦争犯罪として罪をなすりつけた
どんなにアメリカが歴史を修正しても空爆の生き残りのフィリピン人は子から孫へ語り継いでる
そんなフィリピン人に対してアメリカ人がこんな態度とるから反米になるんだよ!
[ 2016/09/30 06:00 ] [ 編集 ]
[ 75707 ]
スパイ云々じゃなく単純に中国からカネ貰ったんじゃね?
賄賂でコロッといきそうな人だしさ。
[ 2016/09/30 08:23 ] [ 編集 ]
[ 75708 ]
フィリピン国民は外交面についてどう思ってるのかね?
[ 2016/09/30 08:41 ] [ 編集 ]
[ 75710 ]
コレにたいするフィリピン人の反応はどんな感じなんだろ?
[ 2016/09/30 09:02 ] [ 編集 ]
[ 75765 ]
一人ミンシン党w
[ 2016/09/30 23:12 ] [ 編集 ]
[ 75767 ]
薄っぺらい理念に走るオバマ外交の失敗例。
 
ヘナチョコナなフィリピンがイカレた中国と対峙して
次第に協調姿勢へと転換するのは歴史的に見てもまだ分かる。
しかし、
フィリピンが国際仲介裁判所に提訴して以降、
日本のマスコミでさえ中国が裏で懐柔策を進めているって
指摘していたのに、首脳会談前に政策転換を
きつく迫って相手国の大統領を怒らせるってのは馬鹿すぎ。
[ 2016/09/30 23:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク