こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

国産旅客機MRJ アメリカに到着! 海外の反応

国産旅客機MRJ アメリカに到着! 海外の反応

国産旅客機MRJ 米国に到着 本格試験飛行へ

およそ50年ぶりの開発が進む国産旅客機の「MRJ」は、本格的な飛行試験を実施するため初めて海外に向けてフライトし、日本時間の29日午前、拠点となるアメリカの空港に到着しました。

MRJは三菱重工業の子会社の三菱航空機が手がける小型のジェット旅客機で、本格的な飛行試験を行うため、今月26日に開発拠点の愛知県を出発し、給油のためにロシアやアメリカ・アラスカ州を経由して、日本時間の29日午前、アメリカ西部のワシントン州にある空港に着陸しました。MRJは放水車による水のアーチで出迎えられ、パイロットがタラップに姿を見せると、集まった関係者から大きな拍手を受けていました。

三菱航空機は、今回の機体を含めた4機をアメリカに移してこの空港を中心に合わせて2500時間に及ぶ飛行試験を行い、機体の安全性能を証明する型式証明を取得したうえで、再来年に航空会社への引き渡しを目指します。

MRJは開発の遅れから納入時期が4回にわたって延期されているほか、アメリカへの機体の到着も空調システムなどのトラブルの影響で当初の予定より1か月遅れました。この間、ライバルの航空機メーカーも燃費性能などに優れた新型機の開発を着々と進めており、MRJが受注を伸ばすためにはアメリカでの飛行試験をスムーズに進められるかが焦点になります。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ これは日本製だから、品質は高いのだろうと思う。



■ 「半世紀ぶりに開発された日本国産ジェット旅客機MRJは幾度の遅延に見舞われた」
前のYS-11はジェット旅客機じゃなくターボプロップだ。またAFPが誤った情報を流してる…。



■ 三菱の飛行機はアメリカ爆撃に使われたんだろ?それをアメリカに売りたいというのか…。日本車がアメリカで売れないのと同じ理由で売れないだろう。アメリカ人は簡単には忘れないぞ。

■ ボーイングはB-29を作って広島と長崎に原爆を落とした。でも日本の航空会社は350機のボーイングを所有している。戦後なら通算で600機以上だ。馬鹿げたことを言うな。




■ ボーイングが最高。アメリカ製造以外の飛行機に乗る勇気は俺にはない。



■ この飛行機の成功を祈ってる。美しい飛行機だ。



■ サムスンのようではありませんように。



■ なぜ日本でテストしない?

■ 日本の空は混んでるから。

■ アメリカでやった方がFAAの認証を取りやすいから。




■ 三菱とホンダがボーイングを超えると予想しておこう。

■ なぜ?競合なんてしてませんよ。

■ 彼らはまず小さく作って、だんだん大きなものを作るんだよ。




■ 賢く、創造力に富んでて、正直で大胆で勤勉で礼儀正しく清潔な日本人を大いに尊敬してる。著作権も守るし隣国とは大違いだ。



■ ボーイングはモロッコに移転している。GMやフォードやクライスラーのように、税金で他国に移転したんだ。日本企業の物の方がメイド・イン・アメリカよりよっぽどアメリカ的なんだ。



■ アメリカ人はもうすぐ三菱航空機に雇われることになりそうだ。



■ 三菱Mu-2のよりは安全な飛行機でありますように。



■ 自動車のように燃費をごまかしたりしないでほしい。



■ 日本の精密加工の技術なら信頼できるな。日本の飛行機なら自動車のように世界征服できると思う。がんばれ日本!



■ アメリカに行くのに3日もかかるのか。ボートに乗った方が早そうだ。幸運を祈るけど、競争は激しいぞ。



■ エンブラエルは1470機、ボンバルディアは850機の受注をしてるから、まだまだだな。テスト飛行中に墜落したスホーイ100ですら319機の受注があって、93機を納入してる。MRJは良い飛行機だと思うけど、やるべきことが多い。



■ MRJは日米欧で多くの注文を受けてる。これは売れるよ。



■ 2013年に初飛行の予定だった。翼もカーボンファイバーから金属製になった。本当に長い道のりだったな。



■ ようやく成功しそうなのか?



■ 日本車のおかげで世界の自動車の品質が向上した。旅客機の分野でも頑張って欲しい。


ソース12
関連記事

[ 2016/09/30 16:06 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 75736 ]
色々揶揄されるだろうが、確実に信頼の置けるものを作り上げる事が大事。
いいものを作れば数など後からついてくるので、がんばってほしい。
[ 2016/09/30 16:47 ] [ 編集 ]
[ 75737 ]
遅いね
ライバルはもうシェアを取っているよ
[ 2016/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
[ 75738 ]
ボーイングとはサポート契約を結んでるし、使用されるコンポーネントのほとんどは米国製
[ 2016/09/30 17:11 ] [ 編集 ]
[ 75740 ]
本物だけが生き残るんだよ「サムスン」信者さん。
詐欺商売でいつも他者の出鼻を挫いてしてやったりしてたとしても。
結局はアフターフォローもままならず客相手に裁判訴訟を起こす「ハッタリ」企業は本物には勝てないのです。
[ 2016/09/30 17:19 ] [ 編集 ]
[ 75741 ]
トラブル大杉
ちょっと心配
[ 2016/09/30 17:30 ] [ 編集 ]
[ 75743 ]
国内だとどっかの豪華客船みたいに謎の不審火とか起きかねないしね
[ 2016/09/30 17:39 ] [ 編集 ]
[ 75745 ]
初の試みではあるから色々トラブルはあるだろうけど
関係者の方々の尽力には頭が下がります
[ 2016/09/30 17:51 ] [ 編集 ]
[ 75746 ]
車部門のせいでむしろノントラブルのほうが変な疑念を持たれそうだ。小さなトラブルも絶対に看過しない姿勢は正しい。航空機は車とは桁違いの安全性と信頼性が求められるからね。
[ 2016/09/30 18:06 ] [ 編集 ]
[ 75749 ]
未だWW2のハナシを持ち出してくる在米の三国人さん。

現在製造されているボーイングの機体は今や日本企業がなければ成り立たないことをご存知かな?
[ 2016/09/30 18:47 ] [ 編集 ]
[ 75750 ]
75749

未だWW2のハナシを持ち出してくる在米の三国人さん。

ww2の話を持ち出すのは何も中国・韓国だけじゃないよ
アメリカ人は未だに持ち出すよ
よく世間を知ろう
[ 2016/09/30 19:02 ] [ 編集 ]
[ 75751 ]
>エンブラエルは1470機、ボンバルディアは850機の受注をしてるから、まだまだだな。

発売前に400機を超えてるからまずまずじゃないか
とはいえまず飛行試験を無事に通過する事だな
[ 2016/09/30 19:04 ] [ 編集 ]
[ 75754 ]
ww2の話を持ち出す馬鹿なアメリカ人は一定数いる。
真珠湾を忘れるなとか。
真珠湾は軍港攻撃で戦争行為だが、空襲や原爆投下は民間人への無差別攻撃で戦争犯罪。
そもそも、アメリカが日本を追い込まなければ開戦しなかったのは、最近の知的なアメリカ人なら知ってる事実。
[ 2016/09/30 19:26 ] [ 編集 ]
[ 75757 ]
>■ アメリカに行くのに3日もかかるのか。

3日もかかるではなく3日かけただな
客をのせない試験飛行の一環だから出来るだけ飛行時間を稼いで大回りしつつ飛んだんでしょ
[ 2016/09/30 19:38 ] [ 編集 ]
[ 75758 ]
いつの間に日本車がアメリカで売れてないことになってるんだw?
韓国車と間違ってんじゃないか?日本製ってだけでシェアに関しては心配要らない。結局最後は信頼性で生き残れるからな
[ 2016/09/30 20:28 ] [ 編集 ]
[ 75759 ]
失敗から学ぶ事は大きい。チャレンジしなければ、そもそも成功もない。
なぜ、同じ日本人が応援せず、まるで鬼の首を取ったかの様に貶しているのかが不思議…
[ 2016/09/30 20:41 ] [ 編集 ]
[ 75761 ]
米国の予算年度は10/1~9/末まで。
10月に入ると連邦議会も
閉会期日の探り合いが始まり、
来年2月の大統領の予算教書が公表されるまで
政策を巡っての駆け引きも下火になる。
特に今年は連邦上下院と大統領の選挙があるから
年内はほぼ開店休業状態。

西側の空の交通行政を牛耳る米国家運輸安全委員会と
米運輸省の圧力が最も軽減する今こそ
一気に駒を進める時。
にしても
三菱はもっと米政界に金をばら撒かないと。
[ 2016/09/30 20:50 ] [ 編集 ]
[ 75762 ]
最先端は軍事から

今でも大体はこれだからなぁ・・

でもまぁ頑張って欲しいわ
[ 2016/09/30 21:11 ] [ 編集 ]
[ 75768 ]
※75737
そのライバルが市場作ってくれて、今後も需要が伸びそうなので参戦する事にしたのよ。
後追いだから、地道にやっていくしかない。
[ 2016/09/30 23:59 ] [ 編集 ]
[ 75771 ]
航空機関系は手動での調整とノウハウが大切だからね。
[ 2016/10/01 03:05 ] [ 編集 ]
[ 75781 ]
>■ ボーイングはB-29を作って広島と長崎に原爆を落とした

それだけじゃなく、もう決着は付いてたのに、日本全国で生きてる女・子供の上に大爆撃した。 快楽殺人、快楽虐殺だな。アメリカ空軍は、日本人狩りを楽しんだ。
[ 2016/10/01 10:16 ] [ 編集 ]
[ 75782 ]
>トラブル大杉

そりゃ三菱内部の在○が妨害するからな。 日本の宇宙開発でも散々妨害されてるだろ。
[ 2016/10/01 10:20 ] [ 編集 ]
[ 75787 ]
日の丸ピカチューを付録にして、くっつけてあげて!
[ 2016/10/01 11:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク