こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタが赤ちゃんロボット「KIROBO mini」発表 海外の反応

トヨタが赤ちゃんロボット「KIROBO mini」発表 海外の反応

トヨタ、小型ロボット「KIROBO mini」を発表、VAIOが製造

 トヨタ自動車は2016年10月3日、「東京モーターショー2015」に出展した小型のロボット「KIROBO mini」を正式に発表した。話しかけると人を向いて各部を動かしながら会話する。専用アプリをインストールしたスマートフォンとBluetoothで接続して利用する。本体価格は3万9800円(税別)。スマホアプリの利用料は月額300円。発売は2016年冬。東京都と愛知県の一部販売店で先行販売する。販売目標は非公表。

 報道陣向け説明会では、トヨタ自動車 Mid-size Vehicle Company Presidentの吉田 守孝氏がKIROBO mini誕生の経緯について語った。吉田氏は「自動車はドライバーの操作に呼応することで『人と車のコミュニケーション』を行っている」と説明、「人に寄り沿い、心を動かすものを自動車とは違う形で表現することにチャレンジしたのが『TOYOTA HEART PROJECT』であり、そこから生まれたのがKIROBO miniだ」とした。


(海外の反応をまとめました)





■ 犬の方がいい友達だ。

■ 犬にもオフボタンがついてればな。




■ こういう装置が人間と比較できると科学者が考えるなんて本当に心配だ。



■ 日本だけだな。



■ ネコを飼ってチャットフォーラムに参加した方がいい。



■ かわいい!



■ もし自分で動けないのなら、ただのブルートゥース・スピーカーだ!我々に必要なのは犬のようについて来るロボットだ。そして自分で充電できるほど賢いやつ。



■ 本当にかわいらしいのでぜひ一台買いたいです。



■ シェルターに行って困ってる動物を助けてやれよ。



■ ファービーの禿げバージョンか…。



■ ロボットの赤ちゃんを作っても日本の人口問題は解決しないぞ。

■ 日本は高齢者介護ロボットも開発中だ。日本の問題は今後50年から100年で全世界が直面すると予想されている。インドのような国でも出生率が減り始めた。日本が介護ロボットのようなものを作ってくれることに大いに期待してる。ロボットの友達って考えは良いと思う。

■ 介護ロボットでは人口問題解決にはならない。出生率を上げるしかない。

■ 老人の世話をするためなら人間を増やすよりロボットにやらせた方がはるかにいいと思う。




■ 本物の赤ちゃんなら392ドル以上は確実にするからな。破格の値段だ!

■ 赤ちゃんのメンテナンス費用は驚異的だしね。

■ ロボットだと電池を抜けば3時に泣き出すこともないしな。




■ 俺ならもっと人間に近いロボットを作るが。



■ 赤ちゃんロボットもリコールされることになるのか。



■ うーん、まだまだおもちゃにしか見えないな。



■ 人生設計の授業に導入しよう。



■ 人々が興味があるのはSexbotだけだ。



■ 日本は奇妙でロボットフェチだっていうネタがもう一つ増えたな。



■ このお値段で料理や洗濯をしてくれるのかな?



■ シャープのロボフォンと同じくらいかわいい。



■ で、何をしてくれるの?


ソース1234
関連記事

[ 2016/10/04 07:25 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 76006 ]
しょうもない難癖ばかりだと思ったらゴミソースばっかりじゃん
[ 2016/10/04 07:50 ] [ 編集 ]
[ 76010 ]
役に立つ事を期待してるコメ多いなぁ。
そんなに困ってるんだろうか。
[ 2016/10/04 08:07 ] [ 編集 ]
[ 76011 ]
独身の俺にぴったしだ
はやくしてくれ
[ 2016/10/04 08:10 ] [ 編集 ]
[ 76012 ]
車自体が話すナイトライダー方式の方向性も開発頼む
体重が2kg増えたわね
後ろのタイヤの空気圧が心配よ

と田中敦子の声でいじられたい
[ 2016/10/04 09:57 ] [ 編集 ]
[ 76013 ]
 
歩かないならペンダントタイプでええんちゃうの?
持ち歩くのにスグ飽きて押入れの肥やしになりそう。
[ 2016/10/04 09:58 ] [ 編集 ]
[ 76015 ]
余裕のない外米ばっかでワロ。
[ 2016/10/04 10:08 ] [ 編集 ]
[ 76016 ]
なんかデザインがどこかで見たような、
同じようなのばっかりだな。
[ 2016/10/04 10:18 ] [ 編集 ]
[ 76020 ]
頭を撫でるとなつく、ないがしろにすると怯える
この機能だけで人間ぽくなるな
[ 2016/10/04 12:05 ] [ 編集 ]
[ 76021 ]
宇宙人ぽいのはなんでだろ
[ 2016/10/04 13:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク