こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスン新スマホ、改良後も機内で発火 海外の反応

サムスン新スマホ、改良後も機内で発火 海外の反応

サムスン新スマホ、発火で改良後も機内で発煙

韓国サムスン電子の新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」から発火する不具合が見つかった問題で、改良後の同機種からも煙が出るトラブルが起きたことが5日、わかった。

 欧米の主要メディアが報じた。

 欧米メディアによると、米サウスウエスト航空の飛行機に乗った男性がポケットに入れていた同機種から煙が出た。端末の電源は切っていたという。飛行機は離陸する前で、けが人はなかった。

 この製品は8月に発売されたが、リチウムイオンのバッテリーから発火するなどの報告が相次いだ。サムスンは利用中止を呼びかけるとともに、出荷した約250万台の回収と、改良した製品との交換を急いでいる。男性はサムスンの呼びかけに応じ、約2週間前に改良版に交換したとしている。

 同社は煙の出た端末が改良版だったかどうか確認できていないとした上で、「端末を回収した上で原因を分析したい」とするコメントを発表した。

 この製品は日本では販売されていない。


(海外の反応をまとめました)





■ 質より量を優先させるとこうなる。サムスンは必死になってトップになろうとして墓穴を掘ってしまった。毎年新製品を出すのではなく、2,3年に1回にしてその製品を大事にしてれば、こんなことにはならなかっただろう。

■ どの会社も毎年新製品を出してるよ。アップルも欠陥製品をそれなりに出してる。




■ こういうことが未経験の新興企業で起こるのなら理解できるけど、サムスンのような会社で起こるのは驚きだ。今頃PR部門は四苦八苦してるだろう。



■ ところがサムスンの株価は上がってるんだ。



■ 「ポケットにスパコンを持ち運びたいけど爆発するのは嫌だ」。人は贅沢だね。



■ 今アメリカン航空の機中にいるけど、サムスンノートをオフにするように何回もアナウンスしてる。

■ 後悔するより安全を優先させた方がいいね。サムスンが完全に修理するまで飛行機には乗せない方がいい。




■ サムスンはひどい会社でチープな会社だ。私はソニーを使ってる。日本ブランドはそんなに悪くない。少なくともiPhoneよりはいい。

■ チープじゃない。俺のギャラクシー7は500-700ドルしたよ。全く安くない。

■ ソニーが最高!




■ 新製品は発売後数か月たってから買うべきだって言うだろ。



■ 最近乗ったウエストジェット航空でもギャラクシー7を充電あるいはオンにするなってアナウンスしてたな。



■ 警告はあちこちに出てるし、フライトアテンダントは乗客に注意するように言われているようだ。私の乗った飛行機ではパイロットも警告してた。当分の間この警告は続くんじゃないかな。



■ 今まではサムスンの新製品が出るたびに交換してたけど、今回は見送って正解だった。



■ 韓国人は技術をよく確かめず使ってしまう。次はヒュンダイが問題を起こすことになると思う。高性能化のためにリチウムイオン電池をハイブリッドカーで使うから。ハイブリッドでリーダーのトヨタプリウスはNIMHを使ってるけど、それには理由があるんだよ…。



■ 自分のS7ノートは今のところ大丈夫だけど、この問題が発生しないことを願うばかりだ。



■ ブランドイメージを守るためにノート7は全回収して没にした方がいいと思う。そして全く新しいフラッグシップモデルを作ればいいと思うよ。



■ 昔のモデルは本当に大丈夫なんだろうか?



■ 俺、金がないからsamsung corby 2を何年も使ってる。金があったらノート7を買って命を危険にさらしてたかもしれない。貧乏で良かった。



■ サムスンはテロリストにとって最高の武器を提供している!



■ 新製品の発売に追われてちゃんとテストをしてなかったんだろうね。iPhone7の前に出そうとした結果がひどいことになったと。



■ サムスンにしようかと検討してたけど、死にたくはないな…。


ソース1
関連記事

[ 2016/10/06 17:25 ] 韓国 | TB(0) | CM(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 76310 ]
韓国人は東レのせいにしたがってるよな
[ 2016/10/06 17:37 ] [ 編集 ]
[ 76311 ]
うちにあるGalaxy S2もいつ発火するかとビクビクしてるwww
[ 2016/10/06 17:42 ] [ 編集 ]
[ 76315 ]
サムスンなんかクソ製品買うからだろw
日本でサムスン製品買ってる人とか貧乏の極みなのか?
恥ずかしくないのか?
[ 2016/10/06 17:53 ] [ 編集 ]
[ 76316 ]



チョソのヤル事はこんなもんだ!


[ 2016/10/06 17:58 ] [ 編集 ]
[ 76318 ]
サムスン、完全に終わったなwwwww。
ざまあみやがれ。
[ 2016/10/06 18:01 ] [ 編集 ]
[ 76319 ]
電源オフから発火って完全に殺しにきてるな
[ 2016/10/06 18:04 ] [ 編集 ]
[ 76320 ]
微笑ましく心温まる良いニュースです。
[ 2016/10/06 18:07 ] [ 編集 ]
[ 76321 ]
充電中や使用中ならまだ対応ができるが電源オフで発火って何処にも置けないじゃん。
[ 2016/10/06 18:09 ] [ 編集 ]
[ 76322 ]
リコール後に販売再開して早々にコレってのがもうね
結局爆弾のままじゃないか
[ 2016/10/06 18:10 ] [ 編集 ]
[ 76323 ]
>「ポケットにスパコンを持ち運びたいけど爆発するのは嫌だ」。人は贅沢だね。

お前は何を言っているんだ・・
[ 2016/10/06 18:11 ] [ 編集 ]
[ 76324 ]
エクスペリアはもっと大々的にPS4と連動すべきと思う
エクスペリアを持ってるだけでポイントが加算されそのポイントをPS4で使えば何かができるとか

ただのPS4ユーザーとエクスペリア+PS4ユーザーとではかなり差が出るくらいの優遇処置をとればいい
[ 2016/10/06 18:15 ] [ 編集 ]
[ 76325 ]
アッラー アクバル!
[ 2016/10/06 18:18 ] [ 編集 ]
[ 76329 ]
発火!爆発!
サムスンギャラクシー!!
[ 2016/10/06 18:40 ] [ 編集 ]
[ 76330 ]
一緒に燃えようぜ~!
[ 2016/10/06 18:43 ] [ 編集 ]
[ 76331 ]
回収分は再調整した上で安価で販売・・
とか言ってなかったっけ?

全出荷台数のうち、爆発/発火 は数%(1%以下?)だよね。
回収してそのまま再出荷してたりして・・
普通リコールしたら不良品の割合は下がるけど、そのまま再出荷したら不良品率上がるよなw
#そもそも原因究明自体できてないのかもしれないけど。
[ 2016/10/06 18:54 ] [ 編集 ]
[ 76334 ]
修理したのが発火したのは不味いんじゃないですかね
完全に信用無くすよ
[ 2016/10/06 19:22 ] [ 編集 ]
[ 76335 ]
自分だけ爆発するなら構わないけど
他人を巻き込むから、損害請求出来るように
所持者を特定しておく必要があるな
[ 2016/10/06 19:25 ] [ 編集 ]
[ 76336 ]
>>76321
スチール棚に土鍋置いて保管すれば爆発しない限り大丈夫だ。
発火だけなら火事になる事は無い。
[ 2016/10/06 19:27 ] [ 編集 ]
[ 76337 ]
>ブランドイメージを守るためにノート7は全回収して没にした方がいいと思う。
>そして全く新しいフラッグシップモデルを作ればいいと思うよ。

日本の技術がパクれなくなった影響がいよいよ出てきたのだろうけどね
単純に、能力的に作れなくなってきた
サムスンのブランドイメージなんて日本企業が作ってやったようなものだしね
[ 2016/10/06 19:30 ] [ 編集 ]
[ 76338 ]
ソフト書き換えただけで物理的に何かして不具合修正したわけじゃないんだろ?
[ 2016/10/06 20:17 ] [ 編集 ]
[ 76339 ]
安倍ちょんよ、下鮮と通貨スワップ5兆円締結するの絶対やめろ!
自民党は朝鮮カルト統一教会の傀儡政党だから無理か。必ず締結しそうだな。
[ 2016/10/06 20:38 ] [ 編集 ]
[ 76340 ]
で、今度はどんな理由で
日本の責任にするんだ
[ 2016/10/06 20:43 ] [ 編集 ]
[ 76342 ]
※76334
>完全に信用無くすよ

今まで信用があったとでも?
[ 2016/10/06 20:46 ] [ 編集 ]
[ 76345 ]
名前を変えるだけの事を改良なんぞと言わんよ
[ 2016/10/06 22:50 ] [ 編集 ]
[ 76346 ]
安全大好きの日本でサムスンが全く売れない
これが答え
信頼性ってのは5年や10年では築くものではない
[ 2016/10/06 23:16 ] [ 編集 ]
[ 76351 ]
あぁやっぱりってだけの話だよね
中国製や韓国製なんて100均にあるような使い捨てても惜しくないようなものだけギリギリセーフ
[ 2016/10/06 23:38 ] [ 編集 ]
[ 76352 ]
えーっと、日本でサムスンが売れないのは韓国への劣等感からニダーだったっけ?
???wwwwww
[ 2016/10/07 00:15 ] [ 編集 ]
[ 76355 ]
サムスンは恥を知るべきだ。改良後も同様のトラブルが発生するなんて通常では考えられないミスとしか思えない。

今後の最良な解決策は該当端末を所有している全ユーザーに連絡して、希望者には端末の購入代金全額返金と無条件解約を早期実行する事だろう。
[ 2016/10/07 06:09 ] [ 編集 ]
[ 76356 ]
前代未聞だ。過去に販売された各社のスマートフォンで、ここまで危険性が高い端末を販売していたメーカーは果たして存在していただろうか?

個人的に記憶はないが、今後サムスンは該当ユーザーに対してどう責任を取るつもりなんだ?仮に取り返しがつかない事態が発生すれば企業として存続危機になる可能性も有るだろう。
[ 2016/10/07 06:21 ] [ 編集 ]
[ 76363 ]
サムスンは新興企業だろうが。
2000年代半ばに急成長したんだから。今から衰退期に入る。
[ 2016/10/07 15:27 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク