こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドゥテルテ氏の支持率76% フィリピン人は大統領の仕事に大満足の模様 海外の反応

ドゥテルテ氏の支持率76% フィリピン人は大統領の仕事に大満足の模様 海外の反応

ドゥテルテ氏の支持率76%=麻薬犯罪対策に国民喝采-比

 就任3カ月を迎えたフィリピンのドゥテルテ大統領について、国民の76%が仕事ぶりに「満足」しているとする世論調査結果が6日、公表された。政権が進める麻薬犯罪取り締まりで3000人以上の死者が出ており、国際社会から非難が相次いでいるが、国民の多くは喝采を送っているようだ。

 調査は独立系機関「ソーシャル・ウェザー・ステーションズ」が9月24~27日、1200人を対象に実施。「不満足」は11%だった。調査の質問では、麻薬犯罪対策には触れていない。
 今回の世論調査を掲載したビジネスワールド紙によれば、マルコス独裁政権崩壊後の歴代大統領で、就任3カ月時点の支持率がドゥテルテ氏を上回ったのは、ラモス元大統領(在任1992~98年)だけという。


(海外の反応をまとめました)





■ 支持しないなんて言うと殺られちゃうのだろうね。独裁ってそういうものだから。



■ 私は大統領を大いに支持します。あなたとフィリピンに神の恵みがありますように。



■ 犯罪者や麻薬に厳しくて、政治的にも正しくなくて口うるさい男の登場にリベラル派はショックを受けているようだ。アメリカ大統領がそのような人物になったら何が起こるかな。マスコミがそんなことが起きないように全力で阻止しようとするんだろうけど。

■ 犯罪撲滅はいいけど、裁判なしでの処刑は別次元だ。アメリカ国民がドゥテルテのようなファシストを選ぶようなら、建国の父たちはその愚かさに墓場で泣くことだろう。そのようなことはアメリカでは起こらないと思う。




■ ヒトラーもドイツでは人気だったからな。

■ 麻薬密売人や中毒者を殺してくれるのならヒトラーのような指導者も悪くない。




■ フィリピンはこの男を選んだことによって自殺しようとしていると思う。俺たち文明国はこんな国無視するべきだと思う。



■ ドゥテルテ大統領には根性があってフィリピン国民に自立することを教えている。俺たちが太平洋の忠実な同盟国を当たり前だと思い、無視し続けたからこうなったんだ。フィリピン人のアメリカへの好感度は高いけど、アメリカはそれを無視し、より反米感情が強い国ばかりを支援してきた。例えばフィリピンには退役した武器しか支援してこなかった。ドゥテルテはそういうところを見て傲慢だと感じたんだと思う。



■ SWSの調査は買収があったり党派色が強いと批判されている。だから信用しないことにしてる。



■ ナチスドイツの調査でもヒトラーは愛されてただろうね。イラクの調査でもサダムは愛されてただろうし、北朝鮮ではキムが…。ファシスト国家では高い支持率が出るもんなんだよ。



■ 俺たちこの狂人が支配するゴミ溜めの国から軍隊を撤退し、支援も打ち切り、貿易関係も経つべきだと思う。数年はお仕置きしてあげよう。



■ フィリピン人は彼の殺戮ばかり見て大興奮して、盲目になってる。麻薬は小さな問題だ。ドゥテルテがフィリピンを中国とロシアの方に引っ張ろうとしていることこそが大問題なんだ。フィリピンも共産主義になってしまうぞ。



■ 彼の発言から判断すると彼は精神病院に入るべき人物かもしれない。



■ 俺もドゥテルテに同意する。アメリカは終わりだ。20兆ドルの借金を抱えた堕落した弱い国になるだろう。



■ 支持率が高いからといっていい指導者とは限らない。キムを見れば明らか。



■ 麻薬関連犯罪は世界中で問題になってて、どこも苦戦してる。麻薬中毒者は犯罪を犯し、病気を広め、不潔なので社会のお荷物だ。ドゥテルテのような大統領が世界にはもっと必要だ。



■ フィリピン版ドナルド・トランプは大バカ者だな。



■ 彼のことを支持しないフィリピン人がいても怖くてそれを言えないんじゃないかな。



■ 次に殺される麻薬密売人はドゥテルテ自身だろう。



■ ドゥテルテはアメリカからの支援などいらないと言っている。そして国民はその大統領を支持している。今すぐ支援を打ち切れ!



■ フィリピンが新たな北朝鮮になってしまった。短期のバケーションが無期懲役にならないように気を付けろよ!



■ 彼は麻薬ディーラーと中毒者を殺すという素晴らしい仕事をしている。もっとたくさん殺して欲しいものだ。アメリカでも同じようにすれば、麻薬関連の問題が減ることは間違いない。



■ 弱小国家では強権政治家が好まれるようだね。



■ そう遠くない将来、フィリピン国民はとんでもないチンピラを選んでしまったことに気付いて、彼を追い出すことになると思う。この狂人が追い出されるまでにあまり大きなダメージをフィリピンにもたらしませんように。


ソース1
関連記事

[ 2016/10/07 18:06 ] その他世界 | TB(0) | CM(61)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 76365 ]
76%も頭が悪いやつがいるってことだな
[ 2016/10/07 18:23 ] [ 編集 ]
[ 76366 ]
麻薬犯罪を無くすという基本的なことすらできてなかったからな
無茶苦茶な方法でもできただけで評価されるという恐ろしい状況
[ 2016/10/07 18:25 ] [ 編集 ]
[ 76367 ]
麻薬に対する強硬姿勢は重要だと思うけどやりすぎ
逮捕して裁判→死刑なら分かるが、即射殺はねぇわ

メディアも教育も掌握済みなんでしょ
共産圏入りは確実かな?
選挙制度も崩壊して10~30年は彼の独裁が続くだろうね
[ 2016/10/07 18:27 ] [ 編集 ]
[ 76368 ]
この調査が信用できない?まずフィリピン人が信用できない
[ 2016/10/07 18:29 ] [ 編集 ]
[ 76369 ]
数ヵ月後のアメリカでしょ
バカと貧困が増えればこういうのが出てくる
[ 2016/10/07 18:35 ] [ 編集 ]
[ 76370 ]
>麻薬は小さな問題だ。ドゥテルテがフィリピンを中国とロシアの方に
>引っ張ろうとしていることこそが大問題なんだ。

まあ、他国のトップに暴言吐いたりやりすぎな面はあると自分も思うよ。
でもフィリピンの一般市民には麻薬が「小さな問題」なんてことはないぞ。
[ 2016/10/07 18:39 ] [ 編集 ]
[ 76371 ]
死刑できないから捕まえる前に殺してるんじゃなかったのか?
[ 2016/10/07 18:39 ] [ 編集 ]
[ 76372 ]
俺は好きだね、日本には必要ないけどw
フィリピンがどう堕ちていくのか楽しみだよ。
[ 2016/10/07 18:40 ] [ 編集 ]
[ 76373 ]
西側や日本が同じ社会構造としてフィリピンを見るのはおかしい
彼らにとって麻薬やそれに付随する犯罪は日常的で悩みの種
それが目に見えて改善されたとなれば歓迎するだろ?
ましてや純粋なフィリピン人の大統領としても評価されている

ただ国内で勇ましい発言をしても外交では何の意味もなさない、むしろマイナス、なるようになるから他国は口出しすべきではない
フィリピンが脅威になることはまずありえないからね
[ 2016/10/07 18:43 ] [ 編集 ]
[ 76374 ]
日本とは良好な関係を築いているのだから、他にはあれこれ言うことはない
他人の国のことだ、外野では想像もできないような事情が色々あるだろう
たとえば日本のマスコミの掲げる支持率が全く信用できない事情など
外国人には理解不能なことだし
[ 2016/10/07 18:44 ] [ 編集 ]
[ 76375 ]
何でアメリカアメリカと
アメリカが出てくるんだ?
アメリカが世界の中心とか調子にのりすぎ
[ 2016/10/07 18:50 ] [ 編集 ]
[ 76376 ]
麻薬犯罪が本当に異常なくらい蔓延してるからこその大鉈でもあるし
自首してきた奴まで処刑するわけでもなさそうだし悪くはないんじゃないかなって
[ 2016/10/07 18:54 ] [ 編集 ]
[ 76377 ]
フィリピンが中国側に付くと場合によってはシーラインが終わるな
戦争になれば間違いなく排除対象になるからその時になってあたふたしても遅えぞ
[ 2016/10/07 18:59 ] [ 編集 ]
[ 76378 ]
冗談抜きでカンボジアみたいになるかもしれないのに呑気なもんだな
[ 2016/10/07 19:05 ] [ 編集 ]
[ 76379 ]
安倍内閣の支持率が未だに高い日本がどうこういう資格ないだろ
[ 2016/10/07 19:08 ] [ 編集 ]
[ 76380 ]
結局、その国の事は、その国民にしかわからない事だし、
中国については、日本にとってはアメリカがどれだけ腰を入れてくれるかが一番重要だから、中国の増長はむしろプラスに働く。
[ 2016/10/07 19:10 ] [ 編集 ]
[ 76381 ]
上から下までバカな国のその中でも飛び切りにバカな奴らが減るだけ
大掛かりな実験みたいなもんなんだろう
[ 2016/10/07 19:10 ] [ 編集 ]
[ 76382 ]
こういう人は押しなべて終わりが良くないというか、畳の上でしねないから心配ね
[ 2016/10/07 19:18 ] [ 編集 ]
[ 76383 ]
先進国の基準で語るべきじゃないのはわかってるんだが
法治を無視してるリスクは自覚してないとやばいんじゃね
「ドゥテルテがやったんだから俺もいいだろ?ドゥテルテは裁かれなかったんだから俺も裁かれないだろ?」
と後に続く奴が何かやらかした時に裁くことが出来なくなるかもしれんし…
腐敗が酷いのは確かだけど改革を急ぎ過ぎて副作用が大事にならないことを望む
[ 2016/10/07 19:19 ] [ 編集 ]
[ 76384 ]
何がマズイってドサクサに政敵を殺しまくってること
妹の交際相手も殺してるらしい
[ 2016/10/07 19:21 ] [ 編集 ]
[ 76385 ]
ダメだこの国…
[ 2016/10/07 19:25 ] [ 編集 ]
[ 76386 ]
こいつやトランプが出てきてから安倍を極右というやつが減ったよなw
実際安倍なんかむしろ左派よりのリベラルだし
[ 2016/10/07 19:31 ] [ 編集 ]
[ 76387 ]
安倍の支持率が高いのは他がダメダメだからだろw
トランプの支持率が高いアメリカが偉そうな事言ってるのがわらえるな
[ 2016/10/07 19:39 ] [ 編集 ]
[ 76388 ]
アメリカの花札くんやフィリピンのテルテル坊主の様に
最近は「放言政治家」っていうのが流行っているらしい。
俺も流行に乗っかって放言をかましてみたいものだ。
[ 2016/10/07 19:43 ] [ 編集 ]
[ 76389 ]
日本人としては確かに殺しすぎな部分は問題あると思うし、中国に靡いてるのも腹立たしいよ
でもアジア人としては、麻薬は絶対に潰さないと駄目って本気度は支持したいんだよね
清なんてあんなに広大な国土だったのに、阿片漬けで南部1/3がフランス、中央1/3がイギリスの物になった
麻薬で国民がボロボロになれば、敵国やマフィアに簡単にフィリピンを乗っ取られてしまう
一度麻薬国家になれば労働意欲もなくなり、世界中から麻薬が流れ込み永遠に地獄から這い出せなくなる
[ 2016/10/07 19:50 ] [ 編集 ]
[ 76390 ]
麻薬犯罪者なんて地球上に必要無いわけで
他の先進国もフィリピンに倣って皆殺しにすべきだ

殺された政敵というのも、どうせ麻薬犯罪者を擁護してるような連中だろ?
麻薬シンジケートから賄賂を貰って擁護してたに決まってる
そういう人間が政治に携わっているのは問題だし、浄化されて当然だ
日本だって豊洲問題を起こしたような連中だとか
政治資金問題を起こしたような連中は死んだ方が世のため人のためだろ
[ 2016/10/07 19:51 ] [ 編集 ]
[ 76391 ]
各国それぞれの事情があるだろうから支持されてるというなら
それくらいフィリピンにとって麻薬問題は深刻てことでしょ
[ 2016/10/07 20:07 ] [ 編集 ]
[ 76392 ]
フィリピンの麻薬問題は裁判じゃ解決できないんだよ
警察官も裁判官も刑務官もみんな麻薬組織に脅迫や買収されているからね
[ 2016/10/07 20:14 ] [ 編集 ]
[ 76393 ]
フィリピンの麻薬問題は想像以上に酷い状態らしい
世直しの一時期においてはこういう人物は必要なのかもね
[ 2016/10/07 20:17 ] [ 編集 ]
[ 76394 ]
ドゥテルテ大統領に対するフィリピン人の反応を知りたい。
[ 2016/10/07 20:26 ] [ 編集 ]
[ 76395 ]
フィリピンは、敬虔なキリスト教国だから、つぎにやることは南部のイスラム教徒の撲滅じゃない?さすがに、そこまでやったら口出すべきだけど。
[ 2016/10/07 20:37 ] [ 編集 ]
[ 76396 ]
このまま行くと駄目な予感しかしないけど、だからといってっもうどうしようもないんだろうなというのはわかる。
地道に対処するような段階は当に過ぎてしまったんだろう。
[ 2016/10/07 20:57 ] [ 編集 ]
[ 76397 ]
ほんとスペインに支配されたとこはどいつもこいつも頭がおかしくなるなぁw
東南アジアでキチってるのはフィリピンぐらいだろ
[ 2016/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
[ 76398 ]
>■ 俺たちこの狂人が支配するゴミ溜めの国から軍隊を撤退し、支援も打ち切り、貿易関係も経つべきだと思う。数年はお仕置きしてあげよう

アメリカ軍のフィリピンからの撤退がどうなるか見てみよう。アメ公や自民信者どもに言わせると、アメリカ軍が撤退したらすぐに中国軍に占領されるそうだが。
もしもいくら経ってもフィリピンが中国に占領されなかったら、日本も在日米軍=占領軍を撤退させればいい。
在日米軍は、アメリカの手先の在日どもの後ろ盾だから、在日どもは必死に在日米軍が撤退するのを止めようとするだろう。
[ 2016/10/07 21:14 ] [ 編集 ]
[ 76399 ]
フィリピンへ一言、日本を当て馬にするのは許さないよ
[ 2016/10/07 21:32 ] [ 編集 ]
[ 76400 ]
これ、是非アメリカでも同じ政策をやってみてほしいもんだが。
西部劇の時代再来だろ。
[ 2016/10/07 21:41 ] [ 編集 ]
[ 76401 ]
独裁者に頼るような状況は詰みと変わらないな

まともな反対派も投獄されるだろうし、
賢い悪は内部に入り込む

国民一人一人が賢く正しくならないと自浄できない
[ 2016/10/07 22:14 ] [ 編集 ]
[ 76402 ]
罪人を一掃し終わった次はどうするんだろう
[ 2016/10/07 22:27 ] [ 編集 ]
[ 76403 ]
フィリピン人は馬鹿だからなぜ国際社会が非難しているのか分からない
この男、復讐か政治的な暗殺で生を終えることになるだろう
それに至るまで国民は法律をないがしろにする指導者が巻き起こす悲劇を思う存分味わっていただきたい
そうでもしなければ学習できない民度を嘆きながらね
[ 2016/10/07 22:47 ] [ 編集 ]
[ 76404 ]
カトリックはダメだなあ
[ 2016/10/07 22:49 ] [ 編集 ]
[ 76405 ]
お前らも在日を超法規的措置で一掃すると政府が言ったら全力で支持するくせに
そうしない日本政府は確かに賢いな
[ 2016/10/07 22:51 ] [ 編集 ]
[ 76406 ]
てかドゥテルテって国籍はフィリピンだけど蓮舫と同じだよね
日本のサイトでこいつを擁護する奴ってそっちの人か
[ 2016/10/07 22:57 ] [ 編集 ]
[ 76407 ]
まー、うん……。
この過激な言動をとる大統領が圧倒的支持を受けるくらいに
沢山沢山、麻薬絡みの犯罪に悩まされてきたということなんだろう。
[ 2016/10/07 23:39 ] [ 編集 ]
[ 76408 ]
麻薬追放の一点だけで支持されてるのだろうか。
ある日突然暗殺されそうな気がする。
[ 2016/10/07 23:43 ] [ 編集 ]
[ 76409 ]
フィリピン国内のことはどうでもいい。ただ外交がクソ過ぎて、とにかく日本に迷惑かけんなよって感じ。
[ 2016/10/07 23:45 ] [ 編集 ]
[ 76410 ]
>犯罪撲滅はいいけど、裁判なしでの処刑は別次元だ。

アメリカは射殺多いよね…
[ 2016/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
[ 76411 ]
麻薬撲滅云々は比国内の問題だしコウモリは最終的に得るものなしなんでどうでもいいっちゃいいんだけど
国賓として訪日して万が一陛下に暴言吐いたらと思うと頭が痛くなる
[ 2016/10/08 00:09 ] [ 編集 ]
[ 76412 ]
彼を見た感想は
中国の戦略って凄いな~
かな
[ 2016/10/08 00:52 ] [ 編集 ]
[ 76413 ]
アメリカでは年間1000人が裁判なしに射殺されてるわけだけど、
アメリカの警察がメキシコでアメリカ並みの治安を達成しようとしたら同じ比率で済むのかって話ですよ。ねぇ旦那。
[ 2016/10/08 00:57 ] [ 編集 ]
[ 76414 ]
麻薬犯罪がはびこり過ぎている国の常識って,日本人には想像もできないんじゃないかな?
メキシコだっけ?
麻薬王のボスが捕まったって、刑務所員から何から何までが手を貸して脱獄させちゃうんだから。
[ 2016/10/08 01:07 ] [ 編集 ]
[ 76417 ]
ドゥエルテに頼らないとどうしようもないって時点で詰みだよ
法を守るメリットを上回る腐れた社会なんて、法治国家として終わってる
独裁者って結局無能な国民が生み出すもんなのかもね
[ 2016/10/08 01:31 ] [ 編集 ]
[ 76418 ]
毒を持って毒を制すなんじゃん?
あの国はクソミソだからいいんじゃね?
有る程度落ち着いたら、今度は大統領が1番の毒になるんだろw
[ 2016/10/08 05:07 ] [ 編集 ]
[ 76419 ]
いまフィリピンを理解してくれるのは中国と中国人だけ。
欧米の植民地として常に翻弄されてきた歴史も理解すべき。
日本は少し違う立ち位置からアプローチできる筈です。
また大戦前の日本と重なる部分があるかもしれない。
[ 2016/10/08 06:19 ] [ 編集 ]
[ 76420 ]


結局は一緒だ、


仮に、この大統領が麻薬撲滅を種に大量の罪人を逮捕し裁判にかけ処刑を実行したら、


世界のリベラル(日本は除く)は同じ事を言うだろ、つまり、世界中の「利益」は概ねリベラルが食っているからだろ、ドイツのメルケルがいい一例さ、正解は「時間」だけが知っている、彼がこの強硬政治を3年続けてフィリピンの国内が是正され国民生活が上昇したら世界の評価は゛コロッ゛と変わる。

[ 2016/10/08 06:21 ] [ 編集 ]
[ 76421 ]
中国よりだから要らない。我々にはそれだけが重要。
[ 2016/10/08 06:42 ] [ 編集 ]
[ 76459 ]
>> 支持しないなんて言うと殺られちゃうのだろうね。独裁ってそういうものだから。

こいつわかってない。民衆の支持があってこそ独裁は成立するのに。
フィリピンのは刑務所がゆるくてムショ内の統治が効かないらしいよ。
だから即射殺してるんだって。
[ 2016/10/08 10:34 ] [ 編集 ]
[ 76479 ]
麻薬売買はCIAの貴重な収入源だから、フィリピンでの売り上げが減った分を、日本で穴埋めしようとするだろう。
CIAの言いなりの売国奴安倍晋三は、言われるがままにそれに協力するだろう。
[ 2016/10/08 14:06 ] [ 編集 ]
[ 76482 ]
石油が出たからチャベスは政権維持が長かったけどドゥルテはチャイナマネーか?
マルコスの独裁政治以上の惨禍が到来しようとしてると思うがフィリピンの人達は
気づいてないんだろうか?
[ 2016/10/08 15:12 ] [ 編集 ]
[ 76484 ]
まぁフィリピンは未だに発展途上国ではあるからね。今のうちにこういった強権者が大々的にメスを振るうってのも悪くない選択だとは思うよ。一度国が落ち着いちゃって、人権派とかが幅を利かすようになれば、もうこんな強硬策なんて取れないからね。
[ 2016/10/08 15:45 ] [ 編集 ]
[ 76536 ]
まあ支持されて当然だろうな
麻薬に関しては
安全保障でアメリカに反旗を翻すのは愚策だとおもうぞ
[ 2016/10/09 02:03 ] [ 編集 ]
[ 80642 ]
 
西洋人はもうアジアのやることに口を出すなよ
アホがばれるだけだから
アメリカの大統領選挙で露見したのはアメリカ人のアホさじゃなく
西洋人のアホさだと理解しろ
[ 2016/11/29 06:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク