こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

名古屋、魅力ない街ナンバーワン 市自らの調査で明らかに 海外の反応

名古屋、魅力ない街ナンバーワン 市自らの調査で明らかに 海外の反応

「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査、つらい結果に

 国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

 「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

 市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。

 「最も魅力的に感じる都市」に名古屋を選んだのは全体の3%で最下位。首位の東京23区(22・4%)の7分の1だった。「最も魅力に欠ける都市」は大阪市(17・2%)を引き離し、30・1%に上った。


(海外の反応をまとめました)





■ 30年くらい前に名古屋に住んでて、確かに一番エキサイティングな場所ではないというのは認めるけど、いい面もあるよ。食べ物は美味しくて、移動は楽だし、生活費は安く、ビーチや山やスキー場に近い。住んだことがないのならこういう調査を信じる必要はないよ。



■ 俺が長年言ってきたことを確かにしてくれた。日本で唯一おすすめしない場所は名古屋だ。



■ 名古屋に半年住んでたけど、見るべきところはたくさんあったよ。徳川園、素晴らしい美術館、リニア・鉄道館、名古屋水族館、熱田神宮、犬山城や明治村へ行ってみるとかね。

■ 半年程度ならね。自分は住んでるけど、ここは最低の場所だ。




■ 名古屋は自分が名前を挙げることのできる日本の4つの都市の一つだから、そんなにひどくはないんじゃないかな?



■ そんなことはない。私は名古屋を愛してる。



■ 日本に行った時、名古屋だけはスキップした。自分が見た限りでは名古屋は何でもトヨタと三菱とつながりがあるように見えたから。まるで大工場に行くような気になったんだ。お城は偽物だしね。それはともかく、大阪のレビューは芳しくないけど、個人的には良かったよ。一方京都はぼったくられたような気がして何となくがっかりだった。

■ そうかな。個人的には京都は大好きだけど。




■ これは本当。名古屋にはすることが何もない。



■ 名古屋にはバーとダンスクラブくらいしか楽しみがない。本当に退屈だよ。



■ 名古屋はいい場所だよ。住んでたことがあるから言うけど、日本で一番いい場所の一つだと思う。愛知県全体が素晴らしい。



■ 個人的には名古屋には全てが揃ってたな。人それぞれだね。



■ 名古屋はアトラクションのリストや宿泊施設、移動手段などを記したいい地図を作るべきだ。



■ 名古屋はそんなに悪くないよ。個人的には東山公園が好きだったな。



■ 名古屋を退屈だと感じるとすればそれはお前が退屈な人間だからだ。



■ 名古屋は産業都市だけど、観光都市としても東京や大阪と競争できると思うよ。



■ 危険な街と言われるより退屈な街と言われる方がいいだろ。



■ 車好きにとっては素敵な街だと思う。



■ ブスの首都だとも言われるね。



■ 住んでる人にとっては退屈なんだろうけど、観光客や外国人にとってはそうではないと思うよ。



■ 名古屋はアミューズメントパークを建設中だ。これは前進だと思う。



■ 名古屋は退屈なんかじゃない。退屈を味わいたければ和歌山に行け。いい場所ではあるけど退屈だ。



■ 日本に退屈な場所なんてないよ。



■ 住むには良い場所だと思う。でも旅行で行くにはちょっとね…。



■ かつて21年名古屋に住んでて、住んだ中で最高の場所だった。もしチャンスがあればぜひ戻りたい!名古屋が恋しい!


ソース1
関連記事

[ 2016/10/09 17:12 ] 日本 | TB(0) | CM(82)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 76620 ]
いや名古屋は外国人労働者とその子供がこれから社会問題化する匂いプンプンの町じゃん。
[ 2016/10/09 17:22 ] [ 編集 ]
[ 76621 ]
名古屋は旅行しに行くとこじゃない。
旅行の拠点にするところ。
[ 2016/10/09 17:24 ] [ 編集 ]
[ 76623 ]
名古屋メシ、名古屋走りぐらいしか思いつかない。
東京にも大阪にもない文化がほしいね。
[ 2016/10/09 17:36 ] [ 編集 ]
[ 76624 ]
交通事故が多い印象しかない
[ 2016/10/09 17:36 ] [ 編集 ]
[ 76625 ]
駅の近くにゴミ屋敷なかったっけ?
それだけでも行きたくない。
[ 2016/10/09 17:37 ] [ 編集 ]
[ 76626 ]
たしかレゴランド作ってるらしいけど観光客は増えなさそうだな
[ 2016/10/09 17:38 ] [ 編集 ]
[ 76627 ]
無能河村たかし、口ばっかでなーんにも
市の為の動きが無いと思う名古屋民の俺
[ 2016/10/09 17:42 ] [ 編集 ]
[ 76628 ]
中国マフィアが撃退された唯一の大都市だけどな
[ 2016/10/09 17:44 ] [ 編集 ]
[ 76629 ]
名古屋は住みやすいけど遊ぶところがない・・・
[ 2016/10/09 17:46 ] [ 編集 ]
[ 76630 ]
名古屋が誇る忠節の三河武士、すねえもんをフィーチャーした
はりつけランドとか作ろうゾ
[ 2016/10/09 17:46 ] [ 編集 ]
[ 76631 ]
自分は愛知県在住。関西、関東に在住歴あり。
旅行者から見ると何も魅力が無いと思う。見たい物がない。ショッピングも大阪や東京に比べると際立ったものは無い。食事も名古屋名物の台湾ラーメン、天むす、手羽先、味噌カツ、あんかけスパゲティなど、大して美味くない。
ひつまぶしも、うな重で十分。味噌煮込み、きしめんは美味いが特質するほどでもない。など何も特質するものが無い。リニアが開通しても、観光客数は最初の数年は良いが、いずれ元に戻る。
[ 2016/10/09 17:51 ] [ 編集 ]
[ 76633 ]
万博に行った時に見た朝から大通り走ってる右翼の街宣車のイメージと、
NHKご近所の底力だかでアナが?自転車の問題について若者に注意(インタビュー?)したら仲間を呼んで威嚇してきたけど、格闘だかスポーツだかやってた有名人が代わりに出てきたら急にへいこらして従順になってたイメージが強くてちょっと治安的イメージ悪い
[ 2016/10/09 17:58 ] [ 編集 ]
[ 76634 ]
A・B・フラー
[ 2016/10/09 18:01 ] [ 編集 ]
[ 76635 ]
結婚式関連が派手ってイメージだけだな
[ 2016/10/09 18:01 ] [ 編集 ]
[ 76636 ]
 名古屋に来て何かをするって街では無いね。
名古屋とその周辺都市にある興味のある関連施設へ行くついでに時間に余裕があれば他も見に行くって街

 産業都市であって観光都市じゃ無いんだから無駄な努力をしても意味ねぇよ…住んでりゃ無意識に避けるけど危険な地域もいっぱいあるんだしさぁ
[ 2016/10/09 18:03 ] [ 編集 ]
[ 76637 ]
>よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ

俺は名古屋人で~すって感じの名古屋弁がうざい。
今の若い人であんうざい名古屋弁を使う人はまずいない。
河村さん、なんか嘘くさい人なんだよな。
[ 2016/10/09 18:03 ] [ 編集 ]
[ 76638 ]
どまつり、コスプレ。
[ 2016/10/09 18:09 ] [ 編集 ]
[ 76639 ]
一つだけ言えるのは名古屋がつまらないなら、日本の大半の地方都市はつまらないってことだな(´・ω・`)
[ 2016/10/09 18:10 ] [ 編集 ]
[ 76640 ]
その7都市での比較したら、その結果になる事は目に見えてたんじゃないの?
ろくに知りもしないで回答する人間も含めて。

行政のバカな面が出ちゃったね。わざわざ自虐PR行為をするっていう。こういう結果そのものが今後ネガティブに使われてく可能性も高いのに。
[ 2016/10/09 18:11 ] [ 編集 ]
[ 76641 ]
地元民だけど、文句を言っているのはよく知らないだけ。
でも目立つ必要も感じないから、そっとしといてくれればいいよ。
あと東西の移動も名古屋を避けて遠回りしてね。
[ 2016/10/09 18:11 ] [ 編集 ]
[ 76642 ]
名古屋は外人全く見かけないから治安はいいよ
観光じゃなく住むには良いところ
[ 2016/10/09 18:11 ] [ 編集 ]
[ 76643 ]
実は日本の観光客に知られていない日本三大~みたいなのが凄く多い。それを名古屋人も特に観光に気にかけていないし、そもそも自分たちの持っている施設が日本屈指の施設だという事実に気づいてない。

トヨタの博物館とか鉄道の博物館とか産業系の博物館は日本で一番いいんじゃないだろうか。動物園も日本で3本の指に入る施設だし植物園とか、そこにある日本庭園とかも実は中々いい施設だし、歴史的な価値も高い。植物園にある温室とかもたしか日本最古の温室で重要文化財だったはず。水族館も日本最大の面積だし、個人的にも沖縄美ら海水族館の次くらいにはいい場所じゃないかと思うが。前はシャチもいたし水族館好きには中々の場所。
[ 2016/10/09 18:14 ] [ 編集 ]
[ 76644 ]
トヨタと三菱というけれど、日本の魅力はその工業力があったからこそだろ。
工業力または技術>>>>文化>>>>>>>>>>>サブカルが現実。
その工業力の首都が名古屋なわけで、国内の他の都市が貶してるならそれは
妬みでしかないな。
[ 2016/10/09 18:16 ] [ 編集 ]
[ 76645 ]
名古屋
それはトラウマ
初めて行ったとき愕然とした
何もない
というか、街そのものが異様なまでに無味乾燥だった
怖かった
無機質っぽさに泣いた
こんな場所は良くない
[ 2016/10/09 18:19 ] [ 編集 ]
[ 76646 ]
主要都市の中ではって話で、それ以外の市町村に比べればよっぽどいいと思うけどな。
地方都市の寂れっぷりはハンパない。
チェーン店、シャッター街だし、夜9時すぎると人が歩いてない。
[ 2016/10/09 18:20 ] [ 編集 ]
[ 76647 ]
 名古屋城は天守閣を見に行く人間には全く面白みがないのでお勧めできないが、本当の城好きが見に行くには中々良いぞ。むしろ掘りとか石垣とかが本物が残っていておそらく日本最大規模なので城址が好きならヤバイレベルの城だよ。特に石垣はやばい薩摩や外様大名を大量に動員して力をそぐために巨大な岩を運ばせているから、日本の城としては最上の部類の贅沢さ。城址としての規模は皇居よりも大きくておそらく日本最大の一つだろう。城の中に入らずに名城公園や役所の方を歩くと分かるが町になっている箇所が全部巨大な外堀とかなのが分かるぞ。ここ全部城郭だったのかと思うと割とすごい。内堀から堀川の流れも時代を考えると凄い大事業尾張名古屋は城で持つってのも分かる偉業だよ。
[ 2016/10/09 18:21 ] [ 編集 ]
[ 76648 ]
外国人の感想の意味が無いなw
[ 2016/10/09 18:22 ] [ 編集 ]
[ 76649 ]
徳川美術館は凄い収蔵品がゴロゴロしてるし、庭も結構凄いぞ。個人的な感想では兼六園とかより全然いい。
[ 2016/10/09 18:23 ] [ 編集 ]
[ 76651 ]
河村たかしは一見うさんくさいが、なかなかの有能な愛国者だよ
売国県知事の下でも名古屋がギリギリもってるのはこの人のおかげだ
[ 2016/10/09 18:27 ] [ 編集 ]
[ 76652 ]
ゴチャゴチャした汚さや、うらぶれた感じ
そういうのがあれば、まだ風情として楽しめる

名古屋は区画整理がおかしい
妙に綺麗で、だだっ広くて、都市空間が間延びしている場所が多い
何かを探そうという気持ちがわかない
空疎なんだよ
[ 2016/10/09 18:28 ] [ 編集 ]
[ 76653 ]
日本海側の地味~な地方都市出身・居住の自分からしたら十分大都会だし、徳川家や産業で脚光も浴びている様に見えるけどなぁ。
[ 2016/10/09 18:29 ] [ 編集 ]
[ 76655 ]
名古屋はブスの産地というが、美人も多いからな
グラビアアイドルやモデルの出身地としてはかなり上位だから
[ 2016/10/09 18:40 ] [ 編集 ]
[ 76656 ]
 
大阪市民の俺が名古屋へ行った感想
大阪のロールモデルやないかい!!
[ 2016/10/09 18:49 ] [ 編集 ]
[ 76657 ]
名古屋にある科学館のプラネタリウムはいいぞ。規模が世界最大で肉眼で見る星を再現している施設としてはおそらく世界最高のプラネタリウムの一つ。
[ 2016/10/09 18:50 ] [ 編集 ]
[ 76658 ]
いいじゃないか
青森みたいな族のたまり場とも聞かないし静かに暮らしたい人には印象に残らない都市ってのも需要あるぞ
[ 2016/10/09 19:06 ] [ 編集 ]
[ 76660 ]
名古屋は観光で食っていこうなんて思うなよ。
そんな水物商売じゃなく、モノづくり一辺倒で頑張るのだ。
伝統技術と開発で実力勝負だ。
それには派遣よりも正社員、期間従業員よりも終身雇用が重要だ。
それらは技術立国を破壊するものである。
[ 2016/10/09 19:14 ] [ 編集 ]
[ 76661 ]
「札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡」横浜以外全部旅行で行ったことあるけど、やっぱり名古屋は最下位(横浜は一時住んでいた)。
他の都市は何かしら魅力があるけど、名古屋には全くなかった。ただ大きいだけの面白くない都市ってイメージ。

でも、これは名古屋が悪いよ。これらの都市と比較になるわけ無いじゃん。もっとローカルな都市と比較するのが妥当だよ。
[ 2016/10/09 19:18 ] [ 編集 ]
[ 76662 ]
 
アミューズメントパークって今建設中のレゴランドのことかな
[ 2016/10/09 19:27 ] [ 編集 ]
[ 76663 ]
名古屋人は名古屋がバカにされると安心する
それぐらい名古屋は見るものがない
ただ、技術者が多いし、インフラが整った暮らしやすい経済都市なのは確か
[ 2016/10/09 19:42 ] [ 編集 ]
[ 76664 ]
そんな市もあるのかよ
政令指定都市は他にもある。この辺りには勝っているじゃないのかな???

例 さいたま市 川崎市 相模原市 堺市 北九州市
北九州とか超怖そうなんですけど。相模原市は単なる住宅地じゃないの? 川崎ね。工業地帯というイメージしかない。堺は工業地帯でしかも怖い、汚い、そういうイメージ。
[ 2016/10/09 19:42 ] [ 編集 ]
[ 76665 ]
仙台がなかったからかな
[ 2016/10/09 19:43 ] [ 編集 ]
[ 76666 ]
>半年程度ならね。自分は住んでるけど、ここは最低の場所だ。

なら出てけよ。
さっさと自分の国へ帰れ!
[ 2016/10/09 19:54 ] [ 編集 ]
[ 76668 ]
今年の夏初めて名古屋に行ったけど、地下街で迷ったよ。
なんであんなに斜めに掘ってるの?
[ 2016/10/09 20:05 ] [ 編集 ]
[ 76669 ]
都市の魅力
名古屋は大いなる田舎と言われてきた。
伝統的な文化物が少なく、美しい観光地も少ないし、
食べ物も格別おいしいわけでもなく、お土産もこれと
言って特別なものもないし、有名な行楽地もない。
名古屋城と明治村、ひつまぶしが三大おすすめポイント。
小田原市や静岡市、浜松市とどっこいどっこいの市。
もっと魅力を掘り起こして、PRに全力を投じるべき。
戦国武将も数多く出し、名鉄で交通の便も良いので、
歴史、観光、グルメなど特色をもっと掘り下げよう。
[ 2016/10/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 76670 ]
東京や大阪と比べて街の規模が小さい上に観光地や食文化なども他のもので代用できるレベル…
そなイメージだけどホントはとてもいいところなんだろうなぁ
[ 2016/10/09 20:19 ] [ 編集 ]
[ 76671 ]
名古屋人の気質が問題なんだと思うよ。一方で、500円でサービス満点のモーニングとか、手羽先、ミソカツなんて独自の味もある。多分、暮らし易い町。でも、イメージが悪いのは、多分「見栄っ張り」ってのが大きいと思う。
[ 2016/10/09 20:26 ] [ 編集 ]
[ 76672 ]
観光出来る所や飯屋をもっと密集させれば
文化遺産の少ない京都くらいの感じに出来るけど

色々ばらけてるから、観光にはほんと向かんね

工場関係で仕事はあるし、物足りないと思ったら、東京か大阪に行けばいい

まあ住むにはいい塩梅だよ



[ 2016/10/09 20:27 ] [ 編集 ]
[ 76674 ]
浜松よりは遥かに魅力的
そういえば外国人刺殺事件
イラン人犯人タイーホされたの?
[ 2016/10/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 76675 ]
名古屋に住んで満足してるから他人の評価はなんでもいいんだけど
ブラジルフィリピン中国の外人が多過ぎるのか問題
[ 2016/10/09 20:51 ] [ 編集 ]
[ 76676 ]
名古屋は知名度高いわりになにもないからなw
[ 2016/10/09 21:19 ] [ 編集 ]
[ 76677 ]
何人か名古屋のプライドを持ってるのがいて草

本当につまらない街だよ。
ソースは住んで30年の俺。
[ 2016/10/09 21:21 ] [ 編集 ]
[ 76678 ]
地元のブラジル人の幼なじみが愛知県の旧帝大に合格して、浜松から通学してるよ。
高卒の日本人の自分よりも優秀。多分名古屋の大企業に就職出来るんじゃないかな。
名古屋は外国人の居住環境も素晴らしいと思う。
[ 2016/10/09 21:22 ] [ 編集 ]
[ 76679 ]
気候の良さは羨ましいぜ。北陸民より。
[ 2016/10/09 21:24 ] [ 編集 ]
[ 76681 ]
浜松から国一を東に行くとドンドン田舎になる。西に行くと道は広くなり、
交通量も増えて大都市圏に向かってる気がする。名古屋は間違いなく大都会だよ。
[ 2016/10/09 21:30 ] [ 編集 ]
[ 76682 ]
他の都市は都市を心臓部に商業や観光を広げるんだけどだけど
うちは心臓が市外にあるからそれが難しいんだよね

あと昔から2大都市間の中継地として、都会との風通しがよかったから
東京大阪京都への憧れとか対抗意識や憧れが薄い
色々最低限揃ってるし、集中し過ぎてない、仕事もあるってんで不満がないし
娯楽刺激で不満があるなら東京か大阪いくかーって感じ

だから金銭精神面で一番ゆとりのある県かなーとおもったり
[ 2016/10/09 21:42 ] [ 編集 ]
[ 76683 ]
実際ツマラナイところだと思うけど、出て行くことは考えられない住みやすさなんだよねぇ。
[ 2016/10/09 21:45 ] [ 編集 ]
[ 76684 ]
地場産業が強い
京都、大阪、東京からも近い
高望みしなけりゃこれで十分
東京最強は間違いないけど生活費高いし、他の都市も一長一短あるしね
[ 2016/10/09 22:01 ] [ 編集 ]
[ 76684 ]
地場産業が強い
京都、大阪、東京からも近い
高望みしなけりゃこれで十分
東京最強は間違いないけど生活費高いし、他の都市も一長一短あるしね
[ 2016/10/09 22:01 ] [ 編集 ]
[ 76685 ]
この話で思いついたけど特徴あったわうち

それは 地元への帰属意識の低さ

コンプレクッスも誇りもない、けど金と土地に余裕があるから
地元民間で地元に対する短所や長所の不満 自慢を語る事もない

地元に対してなんも思う所がない

地元の特徴を答えさせて、一番少ない地域ランキングしたら一番になれると思う
[ 2016/10/09 22:07 ] [ 編集 ]
[ 76686 ]
2000年代初頭だと灰色の町って感じがした
今もたいして変わってないだろうけど、ビルが全体的に古いし汚い
あまりの汚さにびっくりした
[ 2016/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
[ 76687 ]
農業方面も案外色々と強いよ名古屋を中心とした愛知は。

観光はなぁ、私鉄会社辺りがもっと攻めの姿勢で、市や県とかとも組んで沿線ぞいを観光開発してくれたら良いんだが。
名鉄グループって保守的で辛気臭いんだよな。
[ 2016/10/09 22:19 ] [ 編集 ]
[ 76688 ]
名古屋は住むにはいいけど観光には適さないね
でも人口減少が続くと産業が多く仕事のある名古屋は
商業都市の大阪より大きな都市になる
[ 2016/10/09 22:34 ] [ 編集 ]
[ 76690 ]
名古屋人が好きじゃないから名古屋行きたくない。
なにが嫌かって、名古屋人からは「文化の香りがまるでしない」から。
文化の香りって言っても、何もクラシック聴くとか美術館行くとかそういうことじゃなくって、ちょっと贅沢して美味しいもの食べたいとか、オシャレしたいとか、お祭りで盛り上がりたいとかの「人生を愉しみたい」「精神的に豊かに過ごしたい」って気持ちが名古屋人からは微塵も感じられない。
とにかくカネ。「気持ちいいものにお金を使う」ことをせずとにかくケチ。貯金して家買って盛大な結婚式開いて、そんな見栄ばっかり。街並みもそんな名古屋人気質を反映してとにかく無駄に広くて無機質で、疲れる。
[ 2016/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
[ 76692 ]
こういう事情なんで観光名所作るのに予算割けってハナシだから話半分に聞いておいたほうが良い
[ 2016/10/09 23:29 ] [ 編集 ]
[ 76693 ]
名古屋はそれで良いんだよ。
観光客なんぞに媚びる必要はない!
愚直な産業都市として存立すべき。
名古屋の重要性は見方によっては東京より大きい。
[ 2016/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
[ 76694 ]
>名古屋はブスの産地というが、美人も多いからな
>グラビアアイドルやモデルの出身地としてはかなり上位だから

それ岐阜とかの周辺県ルーツの人達とか、トヨタ関係で大量に移住してきた九州系の人達ばっかでしょ
昔から代々住んでる土着の人達は不細工ばっかじゃん・・・
[ 2016/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
[ 76695 ]
中部地方の田舎に住んでると、まとまってる都会だと思う。東京はなんでもあるように見えて、色々離れたところを回らないと全部の用事は済まない。単発の用事で何度も行かなくちゃならない。そういう手間がないのは利点だな。
あと、歴史好きからすると、名のある武将ゆかりの地を電車で巡れる。奈良や京都は、現代と離れすぎて、教科書の世界なんだよね。
[ 2016/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
[ 76696 ]
名古屋のプラネタリウム行ってみたいんだよなあ
[ 2016/10/10 00:16 ] [ 編集 ]
[ 76697 ]
だって工業都市ですし
[ 2016/10/10 00:48 ] [ 編集 ]
[ 76698 ]
マスコミに踊らされて名古屋めし食いに来てる奴らはマジ哀れ
普通に喫茶店でも廻った方がマシである
[ 2016/10/10 01:53 ] [ 編集 ]
[ 76699 ]
名古屋が何もないとかいうならもし豊田市に行ったらびっくりするぞ
あのクルマ優先の街作りと無味乾燥さは今まで見た都市としてはぶっちぎりでトップだわ
悪い意味での業務用って感じ
[ 2016/10/10 02:15 ] [ 編集 ]
[ 76700 ]
多分、名古屋は中心部の人たちが『移動しない』のが他の都市と違うような。
で、やっぱり名古屋生まれのインテリ層は殆ど東京に出ちゃってる。恐ろしい程。
で、本当に日本のブランド生産地なのは三河や西静岡の沿岸や、北陸であって、
名古屋じゃないんだなこれが。三菱航空機も小牧が中心地だろうし。
でもお金は名古屋にも回るんだな
なので名古屋独特の文化的臭みって一般人が擬似官僚化してる臭みなのかも
[ 2016/10/10 02:41 ] [ 編集 ]
[ 76701 ]
名古屋に2年赴任してたけど、面白味は無いけど住むには良い街。
街中は建物でゴミゴミしていないし、適度に緑地や公園があって落ち着くよ。
交通機関も市内と周辺にはくまなくあるし、物価も安いし買い物もし易い。
港もあるし岐阜に抜けたら山もある。
ただ、地元民の妙なプライドの高さは鼻についたけどな。
女の子も美人はいるけど、性格の良い美人には2人しか遭ったことが無い。
名古屋市内の狭い中でも、地域によって何かと違うのには驚いたな。
[ 2016/10/10 02:58 ] [ 編集 ]
[ 76702 ]
名古屋の何がダメって人間ね。。
仕事で地方都市に行くけど名古屋人は非文化的で空っぽなくせに見栄っ張りで生意気。
空虚な都市。
[ 2016/10/10 03:17 ] [ 編集 ]
[ 76703 ]
知ったかぶったとろい奴らが何言おうと名古屋は今のままでいいよ。
[ 2016/10/10 04:13 ] [ 編集 ]
[ 76704 ]
手羽先とか味噌煮込みとか
食いもんは旨いんじゃね?
行ったことないから
それ以外まったくわからんけど
[ 2016/10/10 05:34 ] [ 編集 ]
[ 76705 ]
すでにいくつか同じようなコメントがあるけど、名古屋がダメなのは街じゃなくて人間。
とにかくケチ。Win-winが通じない。50-50ではなく100-0で全部持って行こうとする。
高速道路で追いつかれても追い越し車線を譲らない。
商売でもプライベートでも絶対関わり合いになりたくないタイプだね。
[ 2016/10/10 07:06 ] [ 編集 ]
[ 76706 ]
大阪は都市そのものの魅力よりも京都、神戸、奈良にそれぞれ1時間程で移動できるから観光拠点としてはいいんだろう(もちろん巨大なショッピングエリア群、食い倒れもあるけど)。
[ 2016/10/10 07:51 ] [ 編集 ]
[ 76723 ]
見栄っ張りで生意気というけど、御三家筆頭の尾張大納言家だから
別に生意気ではなく、格式が既に他の都市よりも上ということだよ。
名古屋より上は天子さんのいる京都と東照神君の都である駿府
つまり静岡だけだから。
[ 2016/10/10 12:19 ] [ 編集 ]
[ 76725 ]
京都・静岡・名古屋が日本のトップ3で、そのトップ3と江戸含めて他の都市に
分けられるわけだからね。これを知らない馬鹿者が名古屋を叩くわけだ。
身の程知らずも良いところだよ。
[ 2016/10/10 12:23 ] [ 編集 ]
[ 76792 ]
取り敢えず不良どもの犯罪自慢やめさせろよ
「○○○○って奴はマジでヤバイ!」とか
三十路のおっさん指して中学生みたいな事やってんじゃねーよと
[ 2016/10/10 22:41 ] [ 編集 ]
[ 77020 ]
金の鯱の"名古屋城"と"きしめん"が名古屋の魅力のほぼ50%を占めている、残り50%は"味噌カツ"と"NMB48"かも
個人的には、みゃーみゃーな"名古屋弁"も好きだぎゃwww
[ 2016/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク