こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大阪の電車で「多くの外国人で、ご不便を」 海外の反応

大阪の電車で「多くの外国人で、ご不便を」 海外の反応

車内アナウンスして口頭注意 「差別の意図ない」と釈明

 南海電鉄の40代男性車掌が10日、車内で「本日は多数の外国人のお客さまが乗車されており、大変混雑しておりますので、日本人のお客さまにはご不便をおかけしております」という内容のアナウンスを行い、口頭注意を受けていたことが同社への取材で分かった。

 同社によると、アナウンスは難波発関西空港行きの空港急行内で天下茶屋を発車した同日午前11時半ごろあった。乗客の日本人女性が関空駅に到着後、「社内のルールに定められた内容の放送なのか」と駅員に問い合わせて発覚した。

 車掌は同社の聞き取りに「難波駅で車内の日本人男性客が『外国人が多くて邪魔』という内容を大声で叫んだのを聞き、トラブルを避けるために放送した。差別の意図はない」と説明したという。同社によると、これまでにも、車内の外国人観光客の大きな荷物に対する苦情が他の乗客から寄せられたことはあったが、この車掌が同様のアナウンスをしたのは今回が初めてという。

 同社は「日本人でも外国人でも、お客さまに変わりはない。区別するような言葉はふさわしくない」としている。


(海外の反応をまとめました)





■ あの社会的に遅れた国にはあからさまなレイシズムがあふれている。こんな国が経済的・技術的にこんなにも成功してることが驚きだ。



■ 日本国民は依然として外国人が嫌いなのになぜ外国人観光客を増やそうとするんだ?経済活性化のために始めたクールジャパンは何だったんだ?

■ クールジャパンって過剰な冷房使用をやめようって運動じゃないの?




■ 外国人観光客の受け入れを中止すればいい。そうすれば日本人が快適に電車に乗れるようになるだろう。



■ 中国人だったのかな。それなら俺も同じことをしたかもしれない。



■ 日本人は英語を喋れないからだろう。



■ 首だ。



■ 残念だね。



■ 世界中でレイシズムが沸き上がっているようだ。



■ JR西日本にしか乗らない。



■ どんな種類の不都合だったんだろう?うるさかかったのか臭かったのか席を独占してしまったのか…。それがわかったら面白いのに。



■ 信じられない。

■ そうか?俺はあり得ると思うけど。




■ どこの外国人だったんだ?欧米での日本人観光客は良い人たちだぞ。



■ がっかりだね。今の日本は外国人を魅了してて、観光客がたくさんやって来てるってことを自覚してなきゃいけなかったね。ちゃんとお金を使って来てるんだし。



■ 電車での外国人の振る舞いはひどいことがあるから、差別ではないのかもしれないよ。アメリカ軍人が電車で一列の席に寝転がって冗談を飛ばしてるところを見たことがある。酔ってたんだと思うけど。



■ 外国人が多いことに謝罪?日本は多くの外国人がやって来て観光業に活気を与えていることを幸せなことだと考えるべきだ。



■ 外国人がもっと日本のルールを尊重してくれればいいなと思うことはあるよ。



■ 日本は友達に差別的な発言をして君に恥ずかしい思いをさせるおばあちゃんみたいな存在だな。



■ 日本の電車でルールを守らず横柄な態度の観光客を見たことがある。そういうところに不満があるんじゃないかな。



■ 日本人はアジアの白人優越主義者だ。ほかのアジア人を見下している。妻も東京育ちの日本人でそれを認めている。



■ 上司が「もうそんなことするなよ」と注意して終わりなんだろうね。



■ これがあるから俺は台湾に引っ越したんだ。それと生活費の高さ。台湾の方が100万倍暮らしやすい。



■ 面白いのは外国人が一人も出てこないこと。誰も苦情など言っていないのだろう。



■ 確かに最近の日本は外国人にどんどん敵対的になってると思う。

■ 最近のこと?

■ うん、最近。30年前には今より外国人でいることは快適だった。最近はどんどん悪くなってる。




■ これが深層心理なんだと思う。だから日本は没落していくんだ。



■ 「車掌は差別的コメントを発するつもりはなかった」というけど、じゃあどんな意味があるんだよ。、



■ これEUだったら車掌はとっくに首になってる。日本だと誰も気にしない。



■ これが日本から来たのが残念。日本人は思ったほど礼儀正しくないのかな。


ソース1
関連記事

[ 2016/10/11 16:11 ] 日本 | TB(0) | CM(120)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 76908 ]
日本で日本人が優先されるのは当然だ
文句があるやつは来るんじゃねえ
[ 2016/10/11 16:17 ] [ 編集 ]
[ 76909 ]
日本なんだから日本人優先は当たり前。
それを阻止する反日行政が悪い。
[ 2016/10/11 16:31 ] [ 編集 ]
[ 76912 ]
外人うぜー
[ 2016/10/11 16:36 ] [ 編集 ]
[ 76914 ]
日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから
[ 2016/10/11 16:38 ] [ 編集 ]
[ 76915 ]
勝手に日本に幻想いだいてろ馬鹿外人
[ 2016/10/11 16:38 ] [ 編集 ]
[ 76916 ]
【中国・朝鮮人への差別は合法】
法律でそう定めれば解決する。
簡単なことだ。
[ 2016/10/11 16:40 ] [ 編集 ]
[ 76918 ]
こんなので気にする奴は来なくて結構w
[ 2016/10/11 16:42 ] [ 編集 ]
[ 76919 ]
>日本人は思ったほど礼儀正しくないのかな。


だから、です。礼儀がない馬鹿外人がそうさせています。
[ 2016/10/11 16:43 ] [ 編集 ]
[ 76922 ]
うるさい外人だな
[ 2016/10/11 16:47 ] [ 編集 ]
[ 76923 ]
日本のルールに従ってたらこんな苦情も出なかったでしょ。
攻めるべきは駅員でもなく苦情を言った日本人でもなく迷惑行為をした外国人だ。
[ 2016/10/11 16:47 ] [ 編集 ]
[ 76924 ]
差別意識高い外人はちょっとしたことでも
騒ぎそうだから国外に出るなよ
[ 2016/10/11 16:48 ] [ 編集 ]
[ 76925 ]
これ外国人はそのままでよい、日本人は我慢しろっていう
日本人に対する差別だって事を誰も知らない。だれか突っ込めよ。
[ 2016/10/11 16:48 ] [ 編集 ]
[ 76926 ]
ツイートで拡散させたのが、辺野古移転反対の左翼。日本が嫌いなのに日本に居続けるのは何で?
[ 2016/10/11 16:48 ] [ 編集 ]
[ 76927 ]
まあ、クソ外人には言葉の行間が読めないから仕方ないだろ。
[ 2016/10/11 16:48 ] [ 編集 ]
[ 76928 ]
足広げて座んなリュックは背負うなスーツケースがでかいんじゃ図体もでかいんじゃ
電車に乗るよりタクシーにでも乗っててくれ
[ 2016/10/11 16:50 ] [ 編集 ]
[ 76930 ]
迷惑掛けてたのは韓国人
ツイ主は日本語不自由な在コ
批判コメは国籍見てみれば…まあ見なくても分かるよね
険悪になるのは望む所だがこんなんじゃ被害者ビジネスは無理だね
[ 2016/10/11 16:51 ] [ 編集 ]
[ 76931 ]
そんなにレイシズムが嫌なら来ていただかなくていいよ
日本で日本人が快適に暮らせないなら外人は来ないでほしい
[ 2016/10/11 16:52 ] [ 編集 ]
[ 76932 ]
物事の良し悪しや現実が分からない外国人の為に、これは許せないなってゆう行動を撮影して、どんどん世界に拡散させていけば良いんじゃない?
[ 2016/10/11 16:58 ] [ 編集 ]
[ 76933 ]
大量の外国人に慣れてねえだけだよ。
日本人同士なら生じない問題起こすお上りさんに辟易してるんだよ。
[ 2016/10/11 16:59 ] [ 編集 ]
[ 76935 ]
実際うるさいんだから仕方ない。
中国人韓国人の集団なんかはまるで大声を出す競争でもしてんのかと思うほど声がでかい。
[ 2016/10/11 17:02 ] [ 編集 ]
[ 76936 ]
いやもう本当に観光に来なくて結構です
日本人が落ち着いて観光できないんです
[ 2016/10/11 17:06 ] [ 編集 ]
[ 76937 ]
通勤電車に観光客が乗ってたら邪魔だろ
[ 2016/10/11 17:07 ] [ 編集 ]
[ 76938 ]
車内がやかましい中国人だらけで混雑していたらと想像してごらん。
まさに地獄だよ。
[ 2016/10/11 17:07 ] [ 編集 ]
[ 76939 ]
日本国は日本人だけのものだ。居住者である日本人客が最優先されるのは当たり前だろうが。
[ 2016/10/11 17:08 ] [ 編集 ]
[ 76940 ]
外人客がゴタゴタして混乱してんだろwww

はっきり言えばいいのにwww
マナー守れクソ外人ってwww
[ 2016/10/11 17:09 ] [ 編集 ]
[ 76941 ]
外人が増えると秩序が乱れるw

定説ですw
[ 2016/10/11 17:10 ] [ 編集 ]
[ 76942 ]
俺達日本人はレイシストだクソ外人共は日本に来るな
[ 2016/10/11 17:13 ] [ 編集 ]
[ 76943 ]
え、外人と一緒だと思っているの?目悪いのか!
[ 2016/10/11 17:14 ] [ 編集 ]
[ 76944 ]
なんで一つの好ましくないアナウンスがあったというニュースで
いちいち激高してんだ、外人どもは。
自分らの国が一切些細な間違いの言動さえしないのだろうか。
絶対、海外の方が一般人の振る舞いからしてあからさまだろう。
[ 2016/10/11 17:15 ] [ 編集 ]
[ 76945 ]
まず自分の国を見直せ
と言いたいけど無理だな俺日本語しかできねーし
でも向こうの反日野郎には語学に長けてる奴もいれば政界や資産家みたいに力持ってる奴もゴロゴロいてみんながみんな日本を陥れるためなら時間も惜しまない兵士なんだよね
日本の底辺が騒いだところでかないっこねえわ
[ 2016/10/11 17:19 ] [ 編集 ]
[ 76946 ]

■ うん、最近。30年前には今より外国人でいることは快適だった。最近はどんどん悪くなってる。

そういう傲慢な態度の外国人にキレてんだよ!
「外国人だから居心地がいい」とか、よくもまあ日本人の生活や人権を無視したことを言えるね!
日本の文化に合わせるんじゃなく優遇されて当然と思ってるじゃないか!
日本人が日本国内で外国人がやってる日本人差別に怒って何が悪い!
[ 2016/10/11 17:20 ] [ 編集 ]
[ 76947 ]
これほんとの話?

只今一部のお客様により多くのお客様に大変ご迷惑をおかけしております。 みたいに言えば良かったのかな??
[ 2016/10/11 17:21 ] [ 編集 ]
[ 76948 ]
わざび多いとかアナウンスどうとか ホンと最近些細な事を大きく扱うよね。
今度は日本人が多すぎて日本は窮屈とか言い出すの?
[ 2016/10/11 17:22 ] [ 編集 ]
[ 76949 ]
欧州じゃ「移民は邪魔」とか「帰れ」とか言ってもレイシズムに当たらないだろw
それと似たようなもんだw
[ 2016/10/11 17:23 ] [ 編集 ]
[ 76951 ]
>>76944
一回だけだから許してねって言うが指摘されなかったら誰も反省しないまま常態化してただろう
日本は外国人差別だけでなくあらゆる差別に寛大すぎる
というかこの件みたいに差別だと気付かないケースが多い
職場でのハラスメントが横行するのも意識が低いせいだと思うよ
[ 2016/10/11 17:24 ] [ 編集 ]
[ 76952 ]
別に差別じゃないだろう。事実を説明しただけなのに何故差別?
[ 2016/10/11 17:24 ] [ 編集 ]
[ 76953 ]
マナーが悪い乗客が迷惑かけるようなら「外国人が―」なんてアナウンスして客に我慢させるより車掌が直接注意すれば良いだけなんだが
ギリギリの人数で運行してる現状じゃ無理かもね
まあ、マナー、治安の悪化は余計なコストがかかるって事
[ 2016/10/11 17:24 ] [ 編集 ]
[ 76954 ]
迷惑かけた外国人の代わりに車掌が謝ってんのに
差別とかいうのやめーやw
クレームが出たから注意されてんのに
態度を改めようとは思わんのかね
[ 2016/10/11 17:24 ] [ 編集 ]
[ 76956 ]
外人って頭悪い奴が多くて嫌になるな。
別に騒ぎたてる事でもないと思うな。
どうせ差別的だって騒いでるのは
お得意の朝鮮人だと思うけど。
寿司屋のワサビの件もそうだけど
反日を増やすために朝鮮人必死!
[ 2016/10/11 17:26 ] [ 編集 ]
[ 76957 ]
モンクレ客が
外人ウゼーから何とかしろやー
って言ったのをまともに対応しちゃった結果だからなあ
つい先日もモンクレ客に切れて制服脱ぎ捨てて
飛び降りた近鉄の車掌がいたけど
車掌さんは大変だわ
[ 2016/10/11 17:27 ] [ 編集 ]
[ 76958 ]
だいたいトラブル避けるためのアナウンスって言ってるがあんな放送流して何の意味があるんだよw
意味のない注意喚起や謝罪やスローガンの類に溢れすぎだよ日本は
[ 2016/10/11 17:29 ] [ 編集 ]
[ 76959 ]
コメント欄のレベルの低さに驚愕!
同じ乗客を日本人とそれ以外で区別するなんてのは差別。
騒ぐ外国人が居たならその人たちに向けて静かにするよう注意すべき。
観光客に来るなとか平気で言うやつは観光客が日本に落とす外貨以上の利益を日本にもたらしてるのか?
大して日本の役にも立ってなさそうなやつに限ってネットでは元気いいよね。
そういう迷惑な観光客にリアルで注意することもできないくせに。
[ 2016/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
[ 76960 ]
乗り降りや順番待ちにトラブったンじゃ?
他意は無いのならキチンと説明するべきで、これには左翼やZ日と韓国朝鮮民族が絡んでると思う。
日本に来たく無い奴は来なくていい。
差別されない中国や韓国に行けば?
[ 2016/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
[ 76961 ]
■ 日本人はアジアの白人優越主義者だ。ほかのアジア人を見下している。妻も東京育ちの日本人でそれを認めている。

日本人がじゃなくあんたの妻が優越主義なんだよ!
あんたは嘘で日本人を差別してんじゃないか!
他のアジアって何処の国のことだ?
日本に来る観光客で台湾人や香港人やタイ人やシンガポール人は多いけど電車でアナウンスが流れるようなトラブル起こしてない!
ベトナムやインドネシアやマレーシアの観光客もこんなトラブルなんて聞いたことない!
日本人を一方的に我慢させて批判する日本人を差別主義者にしている「アジア人」とは誰のことだ!!
言えるもんなら言ってみろ!
[ 2016/10/11 17:32 ] [ 編集 ]
[ 76962 ]
うるさい外人だから、日本人にとって迷惑なのを気付けよ
[ 2016/10/11 17:37 ] [ 編集 ]
[ 76963 ]
 
観光地に住んでるけど最近ガイジン来すぎ
で道ききすぎ
観光収益なんて日本経済の割合では低いし正直なとこあんま来て欲しくない
[ 2016/10/11 17:39 ] [ 編集 ]
[ 76964 ]
>>76951
外人どもの多くのコメントみたいに
異常なほどキレて、日本は差別国家みたいに喚いて
レッテル貼ろうとするかのような奴らの反応のこと言ってんだよ。
慰安婦強制連行を喚く韓国人みたいな
[ 2016/10/11 17:46 ] [ 編集 ]
[ 76965 ]
俺のバイト先だったホテルが外人客のマナーの悪さのせいで赤字が続いて潰れたわ
ドライヤーやらポットやら枕までも置いてあるやつは根こそぎ持って行くし、うんこ撒き散らすし精液壁に飛び散らすし片付けないしうるさいしで赤字になりまくり
さらに外人客が多いと日本人客が寄り付かなくなるから余計に汚くうるさくなって評判も悪くなる
中国人だけじゃないぞ韓国ヨーロッパ中東アメリカ外人は全部だボケ
人間扱いされたきゃまともな人間になってから国を出ろ
[ 2016/10/11 17:47 ] [ 編集 ]
[ 76966 ]
日本では日本人優先??この件に関しては全く違うだろ。
こういう勘違い日本人とかアナウンスした奴の落ち度を理解できないバカ日本人とか論点すり替えて外人批判してる奴とホント日本から出て行ってほしい。
[ 2016/10/11 17:49 ] [ 編集 ]
[ 76968 ]
 
言い方はまずかったなとは思うが
拡散させてる人の方が芳ばしい奴だったというオチ
[ 2016/10/11 17:51 ] [ 編集 ]
[ 76969 ]
お前らの外国人に対するその敵意はどこから来るの?

何がお前らをそこまで駆り立てるの?

俺には全然分からないんだけど。

少し冷静になれよ。
[ 2016/10/11 17:54 ] [ 編集 ]
[ 76971 ]
ん?ここってJ.apant.odayしか訳さないの?
なら反日サイトの翻訳ってタイトルにしないと不味いよね
[ 2016/10/11 17:55 ] [ 編集 ]
[ 76972 ]
なーにがオモテナシだよ
コレがニッポン人の本音だわな
[ 2016/10/11 17:57 ] [ 編集 ]
[ 76973 ]
日本人は実生活で外国を受け入れる一方外国人は嫌う
どっちも外国人コンプレックスの表れ
[ 2016/10/11 17:57 ] [ 編集 ]
[ 76974 ]
礼儀正しく無い外国人のせいで日本人が困ってるって話なのに
日本人はレイシストだ礼儀正しく無いとか言い出す外人の傲慢さ
[ 2016/10/11 17:58 ] [ 編集 ]
[ 76975 ]
事実を言うと「レイシズムだぁ~!!」
日本で最近よく見る光景ですねwwwww

ちな、わいはイギリスでこんなの屁のようなE・デュボイスばりの差別をうけましたw(人生初)
なんつーか、欧州の差別は日常生活に溶けこんでてて恐ろしいね、ナチュラルな差別ほど気味の悪いものはないよ。
[ 2016/10/11 17:59 ] [ 編集 ]
[ 76976 ]
株式会社と一緒でグローバル化した現代では日本は日本人の
ためだけにあるわけではありません。国連を脱退して外国人を
締め出すほかには方法はないのです。国連脱退は、すなわち
国連全加盟国との全面戦争を戦う必要があります。そこまでの
覚悟で初めて「日本は日本人のもの」と言えるのです。
[ 2016/10/11 18:00 ] [ 編集 ]
[ 76977 ]
外人もういいよ。でてけ。
[ 2016/10/11 18:03 ] [ 編集 ]
[ 76978 ]
騒いでいるのは朝鮮人と在日だけという事実。
[ 2016/10/11 18:04 ] [ 編集 ]
[ 76979 ]
最近落ちぶれてる? それってお前らみたいな差別連呼が沢山いる西洋社会だろ? わろたwww 足引っ張るの大好きだなガイジン。
俺ら日本人からしたら多くのガイジンの傲慢な行動が害なんだよ。
落ち着いて行動しろ。そしたら自由だ。 
自由を求めて行動するな。するならどうあっても邪魔してやる。
ここは日本だ。
[ 2016/10/11 18:07 ] [ 編集 ]
[ 76980 ]
なぜなんだろ
外国行くと日本ほど差別が少ない国は珍しいと実感できるのに
大抵の国は外国人より国内の人間を優先してるよ
差別という感覚が日本とは違うのかな?
[ 2016/10/11 18:11 ] [ 編集 ]
[ 76981 ]
>外国人でいることは快適だった

だから害人なんだよw
[ 2016/10/11 18:23 ] [ 編集 ]
[ 76982 ]
  
ハイハイ外人様外人様
[ 2016/10/11 18:25 ] [ 編集 ]
[ 76983 ]
日本なんだから日本人優先は当たり前・・なわけないだろ。こんなことを言う意図が分からない。常識がないのか、馬鹿げたことをいって炎上させたいのか。
[ 2016/10/11 18:25 ] [ 編集 ]
[ 76985 ]
 
そういうニュアンスは日本人以外には伝わらないんだろうな
もう面倒だからくるなよ
[ 2016/10/11 18:31 ] [ 編集 ]
[ 76986 ]
安定のジャパントゥデイ
[ 2016/10/11 18:32 ] [ 編集 ]
[ 76988 ]
トランプ支持者ならこれを理解できるだろなw
冗談はさておき、普通に「本日は多数のお客さまが乗車されており、大変混雑しておりますので、日本人のお客さまにはご不便をおかけしております」だけで良かったんじゃないの?大阪は連続でキムチに狙われているんだから、外人に関する事は特に注意すべきだったんだよ。1度あることは2度、3度あると言うし。
[ 2016/10/11 18:32 ] [ 編集 ]
[ 76989 ]
※76988 の訂正

「本日は多数のお客さまが乗車されており、大変混雑しておりますので、お客さまにはご不便をおかけしております」の間違え
[ 2016/10/11 18:35 ] [ 編集 ]
[ 76990 ]
韓国人と底辺英語講師のガイジンが怖くなって来たわw
こいつらがドイツ並みに2割超えたらなんでもありになるんだろうな
[ 2016/10/11 18:36 ] [ 編集 ]
[ 76992 ]
外国人観光客で混雑してて、一般客からスムーズに誘導しろとクレームがあって、このアナウンスだったんだろ
確かに言い方はあったのかも知れないが
日本の鉄道が正確だとかいうのは乗客の協力があってこそだぞ
いろいろ想像力が無さすぎだわ
[ 2016/10/11 18:42 ] [ 編集 ]
[ 76995 ]
うざ
めんどくさいやつら
[ 2016/10/11 18:53 ] [ 編集 ]
[ 76996 ]
なら来なきゃ良いのに
結局日本に来たいんだろ?
日本以外つまんねー国だもんなw
[ 2016/10/11 18:54 ] [ 編集 ]
[ 76997 ]
外人のマナーが悪すぎて不快極まりないから
わざわざ車掌さんがバカ外人のために謝ってくださってんだろ?
何が問題なの?
ここは感謝されるべきだろ
[ 2016/10/11 18:55 ] [ 編集 ]
[ 76998 ]
主語そのたを省くことができる日本語なんだから
「ただいま大変お騒がせしており、お客様には大変ご迷惑をおかけしていおります。・・」とか 誰が誰に対して。。を曖昧にすればいいのに。。

#もっとうまい言葉を使って。。
[ 2016/10/11 18:56 ] [ 編集 ]
[ 76999 ]
観光客だから何だよ偉そうに
そっちが勝手に日本に来てんだから文句言うなよ
治安良いだけ有り難く思え
[ 2016/10/11 18:57 ] [ 編集 ]
[ 77000 ]
くだらない、、、
[ 2016/10/11 18:58 ] [ 編集 ]
[ 77001 ]
ま〜実際、日本人の差別意識は先進国ではトップレベルだからな〜。お前らのコメントが日本人を表してる。
世界中の人に知ってもらわないとな。日本人は外人が嫌いだから日本に来て欲しくないとね^^
俺は日本人の差別意識を外人に知ってもらうために、
海外の掲示板で活動してるよ^^お前らも手伝ってくれ。
もっともっと世界中に知ってもらおうぜ。
[ 2016/10/11 18:59 ] [ 編集 ]
[ 77002 ]
だから外人は日本に来なくていいよ…
あっ、日本じゃなくて大阪民国の話だったのかwww
[ 2016/10/11 19:00 ] [ 編集 ]
[ 77003 ]
「多数の中国人が日本人にご迷惑をおかけしております」
車掌はもっと具体的に正直に言えばよかったんだよ
[ 2016/10/11 19:00 ] [ 編集 ]
[ 77004 ]
日本人のお客さまにはご不便をおかけしております」だけで良かったんじゃないの?・・日本人とか外国人とかの区別をする必要なんてない。荷物が多くて邪魔だと感じるなら、電車に乗るな。もちろん、手荷物の規定以上に荷物があったのなら、ちゃんとその旨に従って抗議すればいい。手荷物の規定があるのはそのためなんだから。でも、そこに外国人とか日本人とかの区別はない。
[ 2016/10/11 19:09 ] [ 編集 ]
[ 77005 ]
※77001
ここのコメントを改竄することなく訳すなら日本人は誰も止めない
でもどうせ改竄するんでしょ?
そういう日本人ヘイトにウンザリしてんだよ!
日本人は何処かの国みたいに外国人に好かれたい病じゃないから、日本に来たくない外国人は来なくてもいい
日本はルールを守らない外国人を追い出して鎖国してた国だぞ?
開国後も傲慢な外国人はガンガン斬り殺してた国だぞ?
日本では日本のルールに従うか出て行くかの二択しか認めない
外国人の為にルールを変える気はない
あんたみたいな意見は日本人には何の影響力もない
[ 2016/10/11 19:19 ] [ 編集 ]
[ 77006 ]
※77001
ここのコメントを改竄することなく訳すなら日本人は誰も止めない
でもどうせ改竄するんでしょ?
そういう日本人をはめる嘘にウンザリしてんだよ!
日本人は何処かの国みたいに外国人に好かれたい病じゃないから、日本に来たくない外国人は来なくてもいい
ルールを守らない外国人を追い出して鎖国してた国だぞ?
開国後も傲慢な外国人はガンガン斬り倒してた国だぞ?
日本人の決めたルールに従うか、日本から出て行くかの二択しか認めない
日本のルールを守ればもてなすが、外国人の為にルールを変える気はない
あんたみたいな意見は日本人には何の影響力もない
[ 2016/10/11 19:23 ] [ 編集 ]
[ 77007 ]
この程度で騒ぐ人間はそもそも外国に出ない方がいい人でしょ。
[ 2016/10/11 19:24 ] [ 編集 ]
[ 77008 ]
ところでこの車掌さんを守るために署名運動や応援の手紙書かない?
この批判がまかり通ったら現場の車掌さんは外国人に注意できなくなる
それは日本の治安の崩壊を意味するよ
公共機関で外国人優遇と日本人差別がはじまるってことだから
日本在住の外国人も日本の治安を守りたいなら、この車掌さんを庇うべき
フランス出身の友達は治安の悪化を嘆いてフランスに帰国することを止めた
彼女は日本の文化を尊重してくれるしルールも守るから、周りの日本人は彼女が日本に住むことに賛成してる
さて、ここを読んでるEU出身の外国人の皆さん
このまま野蛮人のように振る舞う外国人を野放しにして日本の治安が悪くなったら、あなたは母国に帰りますか?
それとも日本人と一緒に日本の治安を守るために、野蛮人のように振る舞う外国人に礼儀正しを学ばせるために手厳しい注意をしますか?
今、日本人は貴方達に「同化する」か「立ち去るか」の選択肢を迫っています
この車掌を庇いますか?
野蛮人のように振る舞う外国人を庇いますか?
[ 2016/10/11 19:36 ] [ 編集 ]
[ 77009 ]
気持ち悪いな
外人は明らかに迷惑行為をしている奴が多いんだよ
お前らの行動を反省しろよ
日本はこんな意見は無視すればいい
過剰に反応すると朝鮮人みたいな基地外が図にのるだけ
[ 2016/10/11 20:01 ] [ 編集 ]
[ 77010 ]
テステス
[ 2016/10/11 20:03 ] [ 編集 ]
[ 77011 ]
この発言主の ちえぞう@tchiezinha ってヒ見て、あっ・・・(察し)ってなったわ
[ 2016/10/11 20:17 ] [ 編集 ]
[ 77012 ]
 南海電鉄は迷惑な客だったら他の客が殴っても良いって事だね
迷惑だから会社にクレーム入れてるんだからさ
 管理者が対応しないなら自力でやるしか無い
[ 2016/10/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 77014 ]
え?普段は外国人観光客が少ない時間帯に珍しく大勢の外国人観光客が乗ってきたとかそんなのじゃないの?
[ 2016/10/11 20:50 ] [ 編集 ]
[ 77016 ]
海外旅行に良く行くけど、こちらはお邪魔させて貰ってるから交通機関などでは極力邪魔にならないようにするけどね。外人は日本に来てしないよね。邪魔だよね。しょうがないね。
[ 2016/10/11 21:04 ] [ 編集 ]
[ 77017 ]
ここはソース元のツイート載せてませんね
ワザとですか?
[ 2016/10/11 21:07 ] [ 編集 ]
[ 77018 ]
電車内で騒ぐなよ
お前の家の中で騒げ
[ 2016/10/11 21:11 ] [ 編集 ]
[ 77019 ]
 
ツッコまれたら言い方に直す点はあったが
現地民としては「外国人=観光客」という意味で使ってることぐらいわかってるんだよ

同じ南海の様子の写真を見たら迷惑さがわかる
荷物でドア塞いで乗り込めない、乗り込めたとしても荷物で通路塞が塞がってる、音楽ダダ漏れ、通路に置いた荷物に座って飲み食いetc
[ 2016/10/11 21:24 ] [ 編集 ]
[ 77021 ]
差別はどこにでもあるけど、日本人は差別の問題を認識しない、人権意識が低いところが問題なんだよな。その割に自分たちが差別されたら文句言ったり、中国に対して民主主義を実行しろと言ったりするのが質が悪い。自分たちが実行できていないのに批判できるのかって話。民主主義国家なら人権意識を持つべきだろう。
[ 2016/10/11 21:34 ] [ 編集 ]
[ 77022 ]
この件自体は恥ずかしい限りだけど、これをきっかけに外国人観光客が減るのは正直嬉しい
[ 2016/10/11 21:35 ] [ 編集 ]
[ 77023 ]
外国人に来るなと言うなら自分たちも行くな。外国にいるスポーツ選手とか企業とか全部呼び戻せ。子供みたいなことばかり言いやがって。
[ 2016/10/11 21:36 ] [ 編集 ]
[ 77025 ]
外国なんか一度も行ったことないし、行きたくもない
国外出て行った企業とか知らんわ、勝手にご自由にやればいい
とにかく外国人観光客ははた迷惑
[ 2016/10/11 21:43 ] [ 編集 ]
[ 77026 ]
差別と叫んで、来てやってるという意識である限り攻撃の対象になるのは当たり前だろ

ルールを守れマナーを気をつけろ
日本のルール・マナーが分からない?
盗むな、静かにしろ、この2点ぐらいわかるだろ
[ 2016/10/11 21:44 ] [ 編集 ]
[ 77027 ]
どうせなら外人が多いから窃盗と暴力と排泄と痴漢に注意しろと言うべきだったな、事実だし
外人なんていない方が良いのに政府が一方的に外人を入れまくっているだけで、反移民政党が無いから意思表示出来ないだけだ
[ 2016/10/11 21:44 ] [ 編集 ]
[ 77029 ]
南海本線とJR阪和線は関空利用の外人客が多いからな。
中国の団体さんが最悪。
車内でギャーギャーうるさいし、乗る時はちょいちょい割り込んでくるし
他の乗客が降りる時に通路空ける気配りも乏しい。
通勤客少ない特急に乗れよと思うわ。

[ 2016/10/11 22:13 ] [ 編集 ]
[ 77032 ]
現場らしき写真見たんだけど、あれが本当なら酷いわ
アナウンス以前に数が増えてる外国人観光客に対応出来てないよ
[ 2016/10/11 22:30 ] [ 編集 ]
[ 77033 ]
何が差別なのか説明してほしい
外人が何かされたのか?
いい加減にしてくれ
[ 2016/10/11 22:43 ] [ 編集 ]
[ 77034 ]
これ、完全にチャイナのこと。
たまに朝鮮。
別にどういう風に日本を観てもかまわないけどさ、欧米のほうが差別ひどいのに我が振りみないんだねw
コメントの外国人は中朝人ばかりなんだろう。
[ 2016/10/11 22:49 ] [ 編集 ]
[ 77038 ]
日本人の礼儀とは相手と同じ礼儀を返すと教わります
あなたに対する日本人の態度が悪いのならあなたはその程度の人間だということです
外国人の礼儀知らずの多さには呆れるね
日本人のための日本だ
まず日本人が快適に過ごせることが第一条件だ
外国人の無礼な振る舞いに我慢してやってるんだよ
[ 2016/10/12 00:11 ] [ 編集 ]
[ 77039 ]
>>乗客の日本人女性が関空駅に到着後、「社内のルールに定められた内容の放送なのか」と駅員に問い合わせて発覚した。

在日の女だな。(帰化人も含む)日本に害人を呼び寄せようとしてるのは在日。 つまり移民1000万匹受入政策を実行しようとしてる自民党は、グローバリストの手先の在日政党。
[ 2016/10/12 00:13 ] [ 編集 ]
[ 77040 ]
>■ 外国人が多いことに謝罪?日本は多くの外国人がやって来て観光業に活気を与えていることを幸せなことだと考えるべきだ。

中国人は金を落とすからまだマシだが、白豚は中国人の倍文句言って、落とす金は10分の1くらいだから来なくていい。
[ 2016/10/12 00:28 ] [ 編集 ]
[ 77041 ]
実際、南海電車の中で、でかいトランクを通路を塞ぐように置き、
パック詰めの握り寿司をシートに対面しながら回し食いし、
でかい声でしゃべるクソチャンコロはメーワク以外の何物でもない。
それというのも、掲示板に中国語表記があり、自分たちが優れている、
歓待されているという、甚だしい誤解と、ビザを簡単に取れるという、
これもまた馬鹿げた誤解の所以。
チャンコロ共、お前らはけっして歓迎されてないぞ、早晩国が転覆すれば
お前らは用無しだ。日本は文明国なんだから土人はいらねーんだよ。
汚いから韓国にでも旅行してろ。
[ 2016/10/12 00:34 ] [ 編集 ]
[ 77043 ]
>お前らの外国人に対するその敵意はどこから来るの? 何がお前らをそこまで駆り立てるの?

おまエラの日頃の反日活動のせいだな。何をしれっとしらばっくれてんだ本当に図々しい民族だな。早く祖国の兵役逝ってこい。 帰化鮮人も日本人の敵な。
[ 2016/10/12 00:39 ] [ 編集 ]
[ 77044 ]
>日本なんだから日本人優先は当たり前・・なわけないだろ。こんなことを言う意図が分からない。常識がないのか、馬鹿げたことをいって炎上させたいのか。

日本なんだから日本人優先で当然だろうが。 その国の人間より外国人を優先する国をちょっと1つでも言ってみろ。 あと、日本人に成り済ますな卑怯者。
[ 2016/10/12 00:43 ] [ 編集 ]
[ 77045 ]
>株式会社と一緒でグローバル化した現代では日本は日本人の ためだけにあるわけではありません。国連を脱退して外国人を 締め出すほかには方法はないのです。国連脱退は、すなわち 国連全加盟国との全面戦争を戦う必要があります。そこまでの 覚悟で初めて「日本は日本人のもの」と言えるのです


これさももっともらしい事を言ってる様で、脅迫だな。日本が黙って外国人を受け入れないと、日本人を皆殺しにすると言ってる。移民を推進する奴はろくな奴がいない。全匹グローバリストの手先の売国奴。
[ 2016/10/12 00:50 ] [ 編集 ]
[ 77051 ]
「外国人のお客様」とか「日本人のお客様」って言ったからだね。
そりゃ問題だわな。
その混雑の中にいるのは両方だ。
「大変混雑しています。お客様、お気をつけて移動してください」
とかならよかったんじゃね。
[ 2016/10/12 04:11 ] [ 編集 ]
[ 77053 ]
このアナウンスって日本人に向けたもので外国人向けに言ったんじゃないんだけどね
[ 2016/10/12 08:01 ] [ 編集 ]
[ 77054 ]
正直な話し、外国人観光客を迷惑と考えてるのは日本の客も企業も同じなんだよ。でも我慢して口に出さないだけで、あくまで企業の長期的なメイン客は日本人なんだよ。
外国人に気を使って日本の客に迷惑がかかったら企業は長期的な利益を失うし両方に気を使って板挟みになってるわだ。
テレビなんかでも外国人客の迷惑行為を多く取り上げてるし、実際に日本人は迷惑を感じてるのに車掌だけ責めるのはおかしいだろ。日本人の大半は外国人観光客を相手に飯くってるわけじゃないし、GDPの1%以下に過ぎない観光収入の為に差別だと騒がれなきゃいけないないとかアホらしいわ
常連客を守るために一見さんお断りでテレビ取材を受けない店があるけど、あれも差別って騒がれなきゃいけないのか?企業が常連客を守るのは当たり前なんだよ
[ 2016/10/12 08:32 ] [ 編集 ]
[ 77055 ]
よほどマナーの悪いのが集団で乗ってたんじゃないのか。
わざわざ異例のアナウンスするってことは。
[ 2016/10/12 09:07 ] [ 編集 ]
[ 77059 ]
これネタ元は普天間基地抗議船船長なんだよね
わさび事件もネタ元朝鮮人だし
反日活動家のいつも通りのマッチポンプ
[ 2016/10/12 10:52 ] [ 編集 ]
[ 77069 ]
南海電鉄が作った電車でのマナーのポスターもしっかり見といてほしいわな。
日本語、英語、中国語、韓国語で書かれているからね。
[ 2016/10/12 15:00 ] [ 編集 ]
[ 77074 ]
嫌な者は嫌なんだよ 来なくていい
社員を首にするな 当たり前のこと行ってなぜ悪い 礼儀しら図の原人相手にハッキリした態度を取らなければ 彼らはそれで良いと理解し頭に乗るだけ
[ 2016/10/12 18:39 ] [ 編集 ]
[ 77117 ]
迷惑になったからアナウンスしたんだろ?意地悪で言ったわけじゃないんだからそんなに目くじら立てるなよ。外人が邪魔して悪かったって言っただけでレイシスト扱いとかふざけんな。
[ 2016/10/13 01:05 ] [ 編集 ]
[ 77182 ]
だが現実、大量の中国人が来て喜ぶのは商売やる奴だけで、住んでる日本人は迷惑だよ。
[ 2016/10/13 18:50 ] [ 編集 ]
[ 77204 ]
外人の爆買なんて経済動向や政治の動きですぐ消える不安定なものなのに、
そんな短期的利益に舵を切ったら最後はどうなるか目に見えてる。
長期的な視点の経営を忘れた企業は、直ぐに廃れるよ。
観光産業なんて水物、地道な国内需要の底上げが正しいやり方。
逆に観光産業を推し進めたいなら、所謂グローバルスタンダードに合わせることが必要。
たとえそれが日本文化にそぐわなくて、日本人が不便に感じてもね。
[ 2016/10/14 03:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク