こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

平野美宇、卓球W杯で日本勢初の優勝 海外の反応

平野美宇、卓球W杯で日本勢初の優勝 海外の反応

平野美宇、中国勢以外の制覇も初…卓球W杯

卓球の女子ワールドカップ(W杯)は9日、米ペンシルベニア州フィラデルフィアで行われ、決勝で世界ランキング17位の平野美宇(16)(エリートアカデミー)が、同8位の鄭怡静(台湾)に4―0で快勝し、日本勢初のW杯優勝を果たした。

 国際卓球連盟(ITTF)によると、16歳での優勝は史上最年少で、中国勢以外のW杯制覇は初めて。

 シングルスで争うW杯は年1回の開催で、今回は中国勢は出場しなかった。初出場の平野は、8日の準々決勝でリオデジャネイロ五輪団体銅メダルで世界ランク11位の伊藤美誠(スターツ)を下し、準決勝では同6位のフェン・ティアンウェイ(シンガポール)を破った。




(海外の反応をまとめました)





■ 彼女は対戦相手と違ってクリエイティブなスタイルだ。彼女のスタイルはリスクが大きい。中国の単調なスタイルとは明らかに一線を画している。



■ 彼女は日本生まれだけど、親は中国人に違いない。



■ おめでとう。彼女は本当に上手だった。でも正直になろう。もし中国の選手が参加していたなら、結果はかなり違ったものになっていたはずだ。



■ 彼女の自信と意志の固さがよかった。速くてパワフルなプレーだった。彼女が優勝して私もうれしい。



■ 日本の卓球界の将来はとても明るそうだ。平野美宇は頑張った、おめでとう。



■ ワールドカップは子供の遊び場になったのか?樊振東は19歳、美宇は16歳だ!



■ 若手が頂点に立ったな。男子は19歳が優勝し、女子は16歳か。おめでとう。



■ 美宇とTeng T Wの試合を見たけど、彼女はすごく早くてうまいね。



■ 中国選手を国際卓球連盟から追放すれば、瞬時にすべての問題が解決する。



■ よくやった。日本と若い選手と世界の卓球界にとって素晴らしいことだ。



■ 素晴らしい16歳だ。おめでとう。



■ ラリーに強打、素晴らしいパフォーマンスだ。よくやった。



■ 日本の若手はすごいのが揃ってるね。



■ 日本から次々に新しい卓球選手が出て来てムカつく。



■ どうして美宇が世界17位なのか理解できない。本当に素晴らしい選手だ。



■ 謙虚であればもっと強く、うまくなれるよ。その心を持ち続け笑顔のままでいてね。おめでとう。



■ 盛り上がってるところ申し訳ないんだけど、中国人が参加してなかったから中国人以外が初めて優勝できたんだ…。



■ 鄭怡静(台湾)は明らかに平野が準決勝で破った馮天薇よりも弱い相手だった。鄭怡静は平野のいやらしいバックハンドを避ける戦略をとろうとしたようだけど、それを実行するスキルがなかった。この程度のスキルではワールドカップは勝てない。



■ 美宇のサーブと強烈なバックハンドループが気に入った。。



■ 18歳以下でやったのか?みんなすごく若く見える。



■ 彼女なら男子に勝てるかもしれない。



■ ワールドカップの時中国の女子選手はどこにいたんだ?

■ それは私も知りたい。




■ 日本から素晴らしい若手選手が続々と現れている!


ソース1234
関連記事

[ 2016/10/12 09:40 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77056 ]
ニュース映像が何であんな引いた画なのかと思ったら、どうやらスポンサーのロゴを写すためみたいだね。
[ 2016/10/12 10:23 ] [ 編集 ]
[ 77057 ]
みうみまから下の年代は層が厚い。
[ 2016/10/12 10:28 ] [ 編集 ]
[ 77058 ]
中国参加してなかったのか
何でだろ
[ 2016/10/12 10:38 ] [ 編集 ]
[ 77060 ]
平野選手は沼津、伊藤選手は磐田と静岡県民としては誇らしい。
[ 2016/10/12 10:52 ] [ 編集 ]
[ 77061 ]
幼児の頃から、泣きながら卓球をやっている福原愛型選手が何人もいるからね
福原愛というお手本がいて、たくさんの選手が出てきた
まだまだ出てくるぞ
[ 2016/10/12 10:55 ] [ 編集 ]
[ 77062 ]
美誠ちゃんも破ったのか!?
愛ちゃんの次の選手が出てきたことは良いニュースだね。
東京オリンピック、ちょっと期待しておこう。
[ 2016/10/12 11:38 ] [ 編集 ]
[ 77063 ]
愛ちゃんを見た親御さんが小さな子供にやらせた場合が多そう。

愛ちゃん効果で卓球王国にすでになってるな!
[ 2016/10/12 11:54 ] [ 編集 ]
[ 77064 ]
中国人不参加はラバーの検査されるからとか?
オリンピックでは採用されなかったけど、検査する機械とか
あるんじゃなかったっけ?
[ 2016/10/12 12:04 ] [ 編集 ]
[ 77065 ]
あの伊藤美誠にも勝ったし
スゴイ選手が出てきた
[ 2016/10/12 12:31 ] [ 編集 ]
[ 77066 ]
外国勢は違反ラバー使わなかったのか?
[ 2016/10/12 12:32 ] [ 編集 ]
[ 77068 ]
 
中国はルールチェックやドーピング検査を厳しくすると途端に弱くなるから
不正がバレる前に逃げたんだろうな
[ 2016/10/12 14:40 ] [ 編集 ]
[ 77071 ]
美宇ちゃんは顔も可愛いからメディアに潰されない様に頑張って欲しい。
[ 2016/10/12 15:21 ] [ 編集 ]
[ 77072 ]
あの伊藤ってのがよくわからんのだなぁ
伸びしろあるんかい?
[ 2016/10/12 15:37 ] [ 編集 ]
[ 77073 ]
中国はドーピングが長持ちしないんよ
定期的に組織的にクスリを抜くんだ
[ 2016/10/12 18:16 ] [ 編集 ]
[ 77096 ]
2日前くらいに中国の不参加を調べたけど探せなかったんだよ。
推測なら幾らでも出来るけど、誰か知ってる?
[ 2016/10/12 20:44 ] [ 編集 ]
[ 77175 ]
中国が参加してないから~って言われてるけど、ジュニアの世代だと世界ランクトップは男女ともに日本人らしいな。
こんなに強化が成功した例も珍しいな。フィギアスケートもか
[ 2016/10/13 16:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク