こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フィリピンのドゥテルテ大統領が25日来日 天皇陛下と会見へ 海外の反応

フィリピンのドゥテルテ大統領が25日来日 天皇陛下と会見へ 海外の反応

比大統領が25日来日=天皇陛下と会見へ

 政府は11日午前の閣議で、フィリピンのドゥテルテ大統領を公式実務訪問賓客として25~27日の日程で招待することを決めた。滞在中、大統領は安倍晋三首相と会談するほか、天皇陛下と会見する。
 菅義偉官房長官は11日の記者会見で、「両国の絆とパートナーシップを一層深める大変有意義な機会になる」と述べ、日・フィリピン関係の深化に期待を示した。
 閣議では、ブラジルのテメル大統領を18~20日、ヨルダンのアブドラ国王を26~28日の日程で、公式実務訪問賓客としてそれぞれ招待することも決定した。


(海外の反応をまとめました)





■ フィリピンのヒトラーが日本に?不名誉なことだ!!

■ 彼を嫌いな人にとってはそうだろうね。でも俺たち大多数のフィリピン人は他国が何と言おうが大統領を支持する。他国のためではなく我々の未来のためにね。

■ 早く彼を国際司法裁判所で見たいものだ。




■ ドゥテルテは地獄に落ちろ。



■ 日本にはヘイトスピーチ禁止法ができた。日本にいるならヘイトを含む発言は避けてくれ。俺たちの国の大統領をサポートしてくれ。

■ 日本に住んでるけど、ここには言論の自由がある。ドゥテルテは売春婦の息子だ。




■ フィリピンの大統領を観察するのは楽しいんだけどな。アホで無礼だから。



■ ドゥテルテと天皇陛下は会見すべきではない!大統領の手は血塗られている。



■ フィリピン人の9割は彼を支持してるんだよな。



■ 少なくともフィリピンの大統領は選挙で選ばれている。



■ フィリピン国民以外はドゥテルテのことが嫌いだ。粗野で頭がおかしいから。

■ メインストリームのマスコミと財閥だけが俺たちの大統領を嫌っている。




■ ドゥテルテが日本に来たら逮捕・国外追放にできないのかな?

■ 何で?

■ 人道に対する罪で。数千人を殺害、暴力、権力濫用等々。

■ 彼はダバオを変えた。それをフィリピン全土でやろうとしてて大人気なんだ。彼のやり方は間違ってるのだろうけど、犯罪を浄化し、フィリピンをより良い場所にしようとしてるんだ!




■ フィリピンの大統領は中国を訪問するから日本訪問はキャンセルしたのだと思ってた。



■ 日本とアメリカはフィリピンを捨てるべきだ。フィリピンを支援するお金を自国に軍隊に使った方がいい。フィリピンは中国とロシアに任せよう。



■ 安倍さんとドゥテルテさんが何を話すのか盗み聞ぎしたいな。安倍さんはアメリカと仲良しで、ドゥテルテさんはアメリカとの関係を断とうとしている。この地域の安全保障に関する彼らの議論は面白いものになるはずだよ。



■ ドゥテルテは日本の戦争犯罪の謝罪を求めるんじゃないか?彼を怒らせない方がいいぞ。



■ なぜこの犯罪者が日本に?牢屋にぶち込もうよ。



■ こんな下品な男が日本のような素晴らしい国へ?オーノー。


ソース123
関連記事

[ 2016/10/13 08:32 ] 日本 | TB(0) | CM(70)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77121 ]
わかってんだろうな?
陛下に無礼を働けば宣戦布告もんだぞ
いつもの乗りで来んなよ
[ 2016/10/13 08:53 ] [ 編集 ]
[ 77122 ]
日本の巡視船を差し上げますので
これからも中国のために頑張って下さい
[ 2016/10/13 08:53 ] [ 編集 ]
[ 77123 ]
まぁさすがに言葉は選ぶと思うけどな
ここでなんかいったらそれこそいろんな投資がなくなるし
[ 2016/10/13 09:01 ] [ 編集 ]
[ 77124 ]
通訳さん頑張れ……
[ 2016/10/13 09:04 ] [ 編集 ]
[ 77125 ]
ここで天皇陛下に喧嘩を売っても何のメリットも無いことは分かってるだろ
そこまでの馬鹿なら大統領になれない
これまでの数々の過激な発言も計算ずくだろ
[ 2016/10/13 09:06 ] [ 編集 ]
[ 77126 ]
ドゥテルテは日本に対しては暴言吐いてないんだよな

まあ陛下に無礼をはたらいたら7代生まれ変わっても後悔することになると思えよ
[ 2016/10/13 09:18 ] [ 編集 ]
[ 77127 ]
フィリピンの狂犬は、噛み付いて来る相手には牙を剥くけど、
上品な人間には戸惑うんじゃないかな。
きっと陛下のお人柄に、牙を抜かれて意外と大人しく終わると思うよ。
[ 2016/10/13 09:29 ] [ 編集 ]
[ 77128 ]
陛下に何か失礼な事言ったら生きて帰さないよ(笑)
[ 2016/10/13 09:31 ] [ 編集 ]
[ 77129 ]
中国に獲り込まれる前に
日本で獲り込んでしまうって外交戦略は
決して間違いではない。

ドゥテルテの懐柔に努める中国外交当局から
日本は米国の追従しかできないから信用すべきでないと
吹き込まれているはずだから

ここで中国の忠告とは違う現実を見せるのは有効。
フィリピン国民は決して中国を好意的に
捉えている訳ではないんだから。
[ 2016/10/13 09:42 ] [ 編集 ]
[ 77130 ]
首相ならまだしも、天皇関係は完全に地雷
そこまで馬鹿じゃないことを祈るよ
アメリカが気に食わないってのも理解はできるからね
[ 2016/10/13 09:55 ] [ 編集 ]
[ 77131 ]
総理はまぁ同じ政治家だから苦言も存分に構わないけど
陛下への無礼だけは慎んでね。それは譲れないから。
[ 2016/10/13 09:57 ] [ 編集 ]
[ 77132 ]
アメリカに逆らう人物は全て独裁者で悪者
そういうことになってる
最低な世界だね
[ 2016/10/13 09:59 ] [ 編集 ]
[ 77133 ]
まぁ陛下を目の前にしたら誰だって毒気を抜かれていい子ちゃんになるさw
[ 2016/10/13 10:00 ] [ 編集 ]
[ 77134 ]
ドゥテルテ
天皇は日本のピーッ!◎ぁsふぁsで
国民にとってのピーッ!gがおうbだから
ピーッ!でピーッ!ピーッ!

陛下「何をおっしゃってるのでしょう?」ニッコリ
[ 2016/10/13 10:09 ] [ 編集 ]
[ 77135 ]
陛下の人柄の前ではプーチンだって笑顔になってしまう、ドゥテルテも例外ではない
せめて陛下の前だけでは彼の誰にも話せない苦悩や自分を表に出せれるようフィリピンの大統領の為に祈っておくよ
[ 2016/10/13 10:09 ] [ 編集 ]
[ 77136 ]
ドゥテルテだって特に嫌いでもない国を怒らせるようなバカじゃないだろ
[ 2016/10/13 10:12 ] [ 編集 ]
[ 77137 ]
天皇陛下に何か一言でも無礼があれば、わかってんだろなこいつw
[ 2016/10/13 10:14 ] [ 編集 ]
[ 77138 ]
スラマッパギィー
[ 2016/10/13 10:16 ] [ 編集 ]
[ 77139 ]
失礼発言しても皇室記者やお付の翻訳者は公表しないけどね
[ 2016/10/13 10:19 ] [ 編集 ]
[ 77140 ]
天皇陛下を侮辱した二番目の国になるかどうか?そこでしょうな、そしてその国の未来がどうなるか、楽しみでもある。
まあ、大丈夫だろうとは思ってるが。
[ 2016/10/13 10:20 ] [ 編集 ]
[ 77141 ]
やめとけよマジで…
[ 2016/10/13 10:30 ] [ 編集 ]
[ 77142 ]
この人のやり方は間違ってるけど必要悪な部分もあるのは理解できる
が、下品な暴言は別
政治家を相手にするようなノリで陛下に口きいたら、ドゥテルテが生きてる限り日本との関係はほぼ終わりだよ
[ 2016/10/13 10:30 ] [ 編集 ]
[ 77143 ]
いつものノリで陛下に接見しないことをひたすら願うわ(´ω`;
[ 2016/10/13 10:46 ] [ 編集 ]
[ 77144 ]
首相を始めとする閣僚とかに暴言や失言しても失礼なヤツだなとしか思わんが、もし陛下にそんなこと言ったらフィリピンが地図から消滅するぞ
[ 2016/10/13 10:49 ] [ 編集 ]
[ 77145 ]
安部は判るが、何でわざわざ天皇が会わなければならないんだ?
まぁ、政治利用だろうが
[ 2016/10/13 10:50 ] [ 編集 ]
[ 77146 ]
なんでこんな下品な奴が陛下の前に?陛下と同じ空気を吸うのさえ汚らわしい。もしなにか失礼な事をしたら、戦争だよね。
[ 2016/10/13 11:12 ] [ 編集 ]
[ 77147 ]
こいつとんでもない奴だよ。
麻薬は売人も中毒者もその場で撃ち殺してるんだからね。
マーシーみたいなのが路地裏に連れてかれて沢山殺されてるんだよ。
フィリピンの法律どうなってんだ?なんで殺人罪で逮捕されないんだろうね。
[ 2016/10/13 11:24 ] [ 編集 ]
[ 77148 ]
ドゥテルテが陛下に「地獄へ落ちろ」って言っても
ネタとしてギリ許す
中韓だったらその場で射殺だけど
[ 2016/10/13 11:24 ] [ 編集 ]
[ 77149 ]
天皇を政治利用してはいけないって前提はどこいった。
フィリピンが中露共産圏側に取り込まれそうだから切れるカードは全部切るってことなのか。
カトリックの国で法皇を侮辱する奴が皇室の伝統に敬意を払うとは思えないけどな。
[ 2016/10/13 11:32 ] [ 編集 ]
[ 77150 ]
こいつの周りの人間はしっかり教えておけよ
陛下に関しては日本人の沸点は低いぞ
いつもの感じを陛下にむけたなら笑って済ませられないからな
[ 2016/10/13 11:36 ] [ 編集 ]
[ 77151 ]
やりすぎたら自国民に裁かれるだろよ
[ 2016/10/13 11:44 ] [ 編集 ]
[ 77152 ]
会わせたくないんだけど・・・w
[ 2016/10/13 11:44 ] [ 編集 ]
[ 77153 ]
>>[ 77147 ]
>>こいつとんでもない奴だよ。
>>麻薬は売人も中毒者もその場で撃ち殺してるんだからね。
>>マーシーみたいなのが路地裏に連れてかれて沢山殺されてるんだよ。
>>フィリピンの法律どうなってんだ?なんで殺人罪で逮捕されないんだろうね。

薬中毒の人かな?
[ 2016/10/13 11:50 ] [ 編集 ]
[ 77154 ]
大丈夫だろ 何を言っても優秀な通訳さんがオブラートに包んでくれる
クソッタレ=尊敬しております みたいな感じで
[ 2016/10/13 12:17 ] [ 編集 ]
[ 77155 ]
コメントの人たちは今年の1月に大横領の招聘で両陛下フィリピンに行ったことをすっかり忘れてるの?
[ 2016/10/13 12:35 ] [ 編集 ]
[ 77156 ]
心配だ…
SPの数を3倍に増やしてくれ
[ 2016/10/13 12:47 ] [ 編集 ]
[ 77157 ]
通り一遍、型通りの外交辞令だけでいいよ
実際のところこいつだって心の中では日本を良く思っては居ないしな
ただアメリカのアジア一の子分と仲良くしておけば
中国との交渉で優位な要素が増える
[ 2016/10/13 12:52 ] [ 編集 ]
[ 77158 ]
断れないのこれ?
あんまり下品な人と会見してほしくないというか…
[ 2016/10/13 13:02 ] [ 編集 ]
[ 77159 ]
確かに眉を顰めてしまうような奴ではある
でもフィリピンという国で麻薬を撲滅しようとするなら必要な手段なのかもしれない
なにせ警察も腐敗していて取締りはおろかむしろ結託していたりするから通常の手段では一向に成果は上がらない
極めて乱暴な手段だけれど、そう言う次元に堕ちてしまっている国ではそれなりの手段でしか達成できないのだろう

日本が台湾から阿片を撲滅駆逐した方法は極めて穏便に長期的にかつ確実にだったけどね それも日本の統治機構が安定して強力だったからこそできたものだろう
[ 2016/10/13 13:22 ] [ 編集 ]
[ 77160 ]
ローマ法王に売春婦の息子は自国に帰れとか言っちゃった人じゃないですかー
[ 2016/10/13 13:31 ] [ 編集 ]
[ 77162 ]
政治音痴のお子様方が、アホまるだしで騒いでるのうw
今年1月に天皇皇后両陛下は、大統領に招待されてフィリピンを訪問されているんだが?w
大統領の晩さん会でスピーチもしてるw
皇太子時代以来、初めての比訪問、かつ国交正常化60周年って知ってる?www

宣戦布告だ、射殺だって、お前らなにもできないじゃんw
中韓の愚民と同レベルで頭悪いなー
[ 2016/10/13 13:34 ] [ 編集 ]
[ 77163 ]
>>こいつとんでもない奴だよ。
>>麻薬は売人も中毒者もその場で撃ち殺してるんだからね。
>>マーシーみたいなのが路地裏に連れてかれて沢山殺されてるんだよ。
>>フィリピンの法律どうなってんだ?なんで殺人罪で逮捕されないんだろうね。

日本の常識とルールを当てはめればその国が良くなるとは限らない
麻薬や売人に対して人権だとか逮捕だとか行動が遅かった結果がメキシコだろ
お前の挙げてる点では、俺はドゥテルテを支持する
そして国民もそういう面で支持してるんだよなぁ
[ 2016/10/13 13:37 ] [ 編集 ]
[ 77164 ]
こんな奴呼ぶなよ!
[ 2016/10/13 13:39 ] [ 編集 ]
[ 77165 ]
どんな話するんだろう。
こんな人でも相手しなきゃいけない天皇陛下も大変だ。
[ 2016/10/13 13:49 ] [ 編集 ]
[ 77168 ]
陛下に無礼を働かなきゃ、割とどうでもいいと思ってる。
[ 2016/10/13 14:03 ] [ 編集 ]
[ 77169 ]
>安倍さんはアメリカと仲良しで、ドゥテルテさんはアメリカとの関係を断とうとしている。

知ってるかい?
世界には沢山の反米国家あがって、日本は反米国家とも友好を築いてるんだよ
日本はキューバともずっと国交あったし、カストロさんも日本に来てた
アメリカの中東諸国に対する嫌がらせ制裁の時にも他国のように中東諸国の資産を没収せずに、日本はオイルを後払いで買って代金をドルで積み立てて運用して、中東諸国が制裁解除の時にはオイル代金と利息分も「積み立て預金の解約」という形で返す国だよ
中東は「日本は絶対にオイル代金を踏み倒さない、制裁解除の時には払ってくれる」と信用して何年もオイルを売ってくれた
そして日本は過去から現代まで中東諸国から信用して貰うに値する努力をしてきた
世界の価値観はアメリカだけではない
アメリカがそのことに気づいた時に本物の覇権国になれるのに…(アメリカ人も「俺達がいまいち世界からリスペクトされないのは何でだ?」って感じてるはずだよ?)

この件で日本人としては「ドゥテルテさん、日本人は天皇陛下とご飯のことに関しては本気で怒るから、天皇陛下の前では感じ良く振る舞ってくださいね」って思う
少なくとも今までの発言や3.11の時の日本への言動から日本に対して友好的な人物だとは思ってるし、突然に天皇陛下や日本人に暴言を吐く人ではないと分かってはいるけど、ドキドキハラハラしているのも真実w
[ 2016/10/13 14:26 ] [ 編集 ]
[ 77170 ]
大統領就任時に日本の大使に一番最初に会ったらしいね
でも、その頃は中国に対抗してたし日米とも友好路線だったけど今は違うから天皇陛下に会って欲しくない
[ 2016/10/13 14:28 ] [ 編集 ]
[ 77171 ]
天皇陛下万歳云々なコメントは個人的には別に何でもいいけど、陛下に対する無礼=日本に対する侮辱だからね
日本国民としては礼儀は弁えて貰わないと困るね
[ 2016/10/13 15:22 ] [ 編集 ]
[ 77172 ]
※77155、※77162
1月のフィリピン訪問の時の大統領じゃないよ?
あの時はまだアキノ氏が大統領だったんだよ?
[ 2016/10/13 15:26 ] [ 編集 ]
[ 77173 ]
安倍に何言っても構わないが天皇には…………な?
[ 2016/10/13 15:45 ] [ 編集 ]
[ 77174 ]
市長時代から通して日本にたいして好意的だったから下品な言葉も牙をむくこともないと思う
だから天皇様がお会いなさる許可が得られたとは考えられる
[ 2016/10/13 16:52 ] [ 編集 ]
[ 77176 ]
総理には何言ってもいいが天皇はやめとけ
宮内庁も許可すんなよ危険だろ
[ 2016/10/13 17:10 ] [ 編集 ]
[ 77177 ]
どういう会話をするんだろうか
マフィア皆殺し作戦がんばって!ドゥテルテ大統領!
[ 2016/10/13 17:42 ] [ 編集 ]
[ 77178 ]
まあめっちゃ礼儀正しく振舞って喝采浴びるだろ
こういう人がそうするとギャップがすごいから
政治利用になるけど、ドゥテルテさんは大きな仕事抱えてるからね。

ドゥテルテさんにもう一つ期待してるのは、対中防衛ではアメリカは実は要らないというとこを見せて欲しい。
抑止力はなくなるかもしれないけど、一旦侵攻してきた場合は徹底的に戦争して欲しい。
中国が一番恐れてるのは米軍じゃなくて相手の戦う覚悟だから。
[ 2016/10/13 17:46 ] [ 編集 ]
[ 77179 ]
アメリカ西洋ボロカス言って中国なんて小悪だというスタンスの人は
今までいっぱいいたからね
そういう人に限って親日の人が殆どよ。カストロとかチャベスとか

スシ大臣を任命したのはドゥテルテ大統領だろ
俺はドゥテルテを信頼したい。
[ 2016/10/13 17:51 ] [ 編集 ]
[ 77180 ]
スシさんって違法漁船爆破の人か
痛快でいいね
[ 2016/10/13 18:15 ] [ 編集 ]
[ 77181 ]
わいはドゥテルテは人間的にはアレだけど政治的にはまともな奴と思うけどね(チャイナ側になびこうとするのはアメリカへの憎悪の裏返しさ)
つうか、街が北斗の拳状態ならこういう強権的な政治家は必要悪と認識したほうがいいぞ。
日本や欧米の価値観で人権を語ること自体が間違いだし、フィリピン人に判断させればよい話だ。

あと安保上、フィリピンは日本側に向かせておく必要はある。それをフィリピンが天秤にかけて日中両方から利益を得ようとしてもだ。
反米なのはしょうがないよ、アメリカはフィリピンにそれだけのことをしてるしな。
米軍が引いて日本軍&ASEAN連合軍でもフィリピン全額負担で置いてくれれば一番いいんだがな。
[ 2016/10/13 18:31 ] [ 編集 ]
[ 77184 ]

天皇は基本的に政治的発言をしないから、フィリピン大統領が喧嘩腰になる理由自体が存在しない。

どう考えても問題が起こる要素がない。
[ 2016/10/13 19:53 ] [ 編集 ]
[ 77186 ]
なんだかDQNのイメージがついちゃってるんだな
麻薬マフィア皆殺しの件は置いといて
オバマにはえらい噛みついてるけど
国際舞台で何かおかしなことしたっけ?
礼節は守ると思うがね
まぁ陛下との会見で何かやらかしたら全部撤回するよw
[ 2016/10/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 77191 ]
餌は絶対にやらないこと。
コウモリに餌付けなんて絶対しちゃいけない。
[ 2016/10/13 21:06 ] [ 編集 ]
[ 77193 ]
陛下に無礼を働いたら、朝鮮半島の次にフィリピンは冷や飯を食う事になるだろう。これは本気である。
[ 2016/10/13 21:47 ] [ 編集 ]
[ 77194 ]
かつて中華人民共和国が天安門事件で世界中から孤立していた時期、中国共産党は日本政府に不敬にも「天皇陛下の訪中」を打診してきた。
当時日本はアジア一の経済大国であったこともさることながら、万世一系という他に類を見ない皇室の威厳を以て中共の正当性を世界に示そうと企み、その思惑は実を結んだした。
「日本の、しかも天皇陛下の訪中」という事実は、世界の中共に対するバッシングを弱め、いつの間にか世界は中華人民共和国の蛮行を議論しなくなった。

不敬千万、あろうことか皇室が他国に政治利用されてしまったのだ。
折れた日本政府も日本政府である。赤化中共の打診を受け入れるとは何事か!

今回のドゥルテも陛下のご威光を借りて自らの基盤を磐石な物にしようとしている。
こちらの味方ならまだ良いが、あからさまに中国に擦り寄っているゴミクズのくせにどの面下げて謁見を申し出たんだか・・・
[ 2016/10/13 22:36 ] [ 編集 ]
[ 77197 ]
ヨルダンの王様も来るのか~
そっちの方が楽しみだな
[ 2016/10/13 23:56 ] [ 編集 ]
[ 77200 ]
>■ 日本とアメリカはフィリピンを捨てるべきだ

日本を巻き込むんじゃねーよ戦争狂国家。 お前らアメ公がフィリピンで麻薬ビジネスしてたから嫌われたんだろうが。
[ 2016/10/14 01:14 ] [ 編集 ]
[ 77201 ]
>日本は米国の追従しかできないから信用すべきでないと 吹き込まれているはずだから

事実だろうが。 朝鮮カルト統一教会・自民党という半島勢力を使って、アメリカは日本を支配してんだろ。 何をその事実を隠そうとしてんだ。半島勢力に支配された現状を、お前は続けたいのか? カルト在○め。
[ 2016/10/14 01:18 ] [ 編集 ]
[ 77203 ]
陛下に無礼を働いても今の日本じゃ遺憾の意を発動して終わり
まぁ発言には注意する事だよ大統領
さもなくば戦争はしなくても、日本国民全員を敵にまわす事になる
[ 2016/10/14 01:35 ] [ 編集 ]
[ 77206 ]
どう考えてもレッドチームなんだよな…
[ 2016/10/14 06:58 ] [ 編集 ]
[ 77261 ]
この人は言葉を選ぶという事をしないというか、
わざと地雷を踏みにかかってるとこあるからなぁ。
心配だなあ。
[ 2016/10/14 20:48 ] [ 編集 ]
[ 77263 ]
これはCIAの傀儡政党自民党が無理矢理設定したんだろう。
今回日本はフィリピンにいくら貢ぐのかな?全てアメリカの命令だろう。
フィリピンがアメリカの言う事を聞かなくなって、CIAの麻薬ビジネスに支障が出てるから、日本に金を出させて、アメリカはフィリピンをなだめるつもりだろう。
[ 2016/10/14 21:52 ] [ 編集 ]
[ 78086 ]
我が国も含め他国から見れば、確かにドゥテルテは異常かもしれない。
だが、フィリピンという国自体ドゥテルテより更に異常なんだよ。
空港からタクシーに乗ることもできない。繁華街、田舎どこでも犯罪が蔓延り、真面な生業をしていてもいつそういった犯罪の被害に遭うかわからない。根本を変えるには強いリーダーが必要だ。悪魔に魂を捧げようとも断行する強い意志が必要。

ただし、陛下に無礼を働くのは止したほうがいい。
特段天皇崇拝者でない私ですら、フィリピンからの宣戦布告と見做すから。
[ 2016/10/26 11:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク