こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスン、ギャラクシーノート7生産打ち切りで損失6400億円 海外の反応

サムスン、ギャラクシーノート7生産打ち切りで損失6400億円 海外の反応
ギャラクシーノート7、生産打ち切りで損失6400億円…克服は可能か?

 サムスン電子がギャラクシーノート7の生産打ち切りによる損失が7兆ウォン(約6400億円)に達すると推定した。14日から韓国国内で予約販売が始まったアイフォン7が完売するなど、競争会社がこの隙に食い込もうとする中で、サムスン電子が損失をどの程度防御できるかが注目される。

 サムスン電子は14日、ギャラクシーノートの販売中止で今年第4四半期から来年第1四半期までに3兆ウォン(約2700億円)台中盤の営業利益の減少が予想されると明らかにした。時期別に見れば、第4四半期に2兆ウォン(約1400億円)台中盤、来年第1四半期に約1兆ウォン(約700億円)規模だ。第3四半期の暫定実績発表(第1次リコール後)時には1兆ウォン台の損失が推定されたのに続き、全面的販売・生産中止を反映して訂正公示で明らかにした2兆5千億ウォン(約2300億円)台の損失を合わせれば、今回の事態による利益減少は7兆ウォン(約6400億円)に達すると予想される。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ まだ弾薬として使えると思う。イラクに送ればいい。



■ 彼らの面目を本当にぶっ飛ばしてくれたな。



■ 部品をケチろうとすればこういうことになる。



■ サムスンに対する破壊工作だと思う。



■ 800ドルもするものを販売する時はちゃんと安全性を確認してからにして欲しいものだ。

■ 数年前にサムスンのノートパソコンを買ったら数秒でキーボードがぶっ壊れたよ。サムスン製品は馬鹿げてるほど高すぎる。




■ 顧客の言うことを聞いてバッテリーは取り外せるようにしておくべきだった。



■ 中国の奴隷労働者たちはもう言うことを聞かないということだと思う。工場はタイに移動しよう!



■ 多くの企業がサムスンの失態に付け込もうとしている。サムスンは品質欠如の高い代償を払うことになるだろう。



■ サムスンの中の人たちは頭を抱えてるんだろうが、グーグルの人たちはハイタッチをしてると思う。グーグル・ピクセルにとっては棚からぼた餅だ。もちろんiPhoneにとってもね。

■ それでもS7はいいスマホだと思うけどね。

■ その点に異論はない。2000年世代がスマホ中毒でより長持ちで早く充電できるバッテリーを欲しがったために起こったことだ。




■ サムスン株を持っていなくてよかった。



■ スマホがちゃんと機能するのか確かめる前に作ってしまったんだね。これぞ資本主義の姿だ。今その代償を払っている。



■ 素晴らしいスマホだよ。できれば持ち続けたい。



■ Note8、S8で使われる部品は爆発したNote7と同じだ。サムスンはこの巨額の損失を少なくするため、Note7の部品を使い回し、少し変えてNote8として販売するつもりだ。買わない方がいい。非常に危険な動きだ。サムスンの内部告発者より。



■ 今一番熱いスマホとして賞をもらえそうだな!



■ いい代替品が欲しいならLG G5を考えてみるのがいいだろう。



■ この部門にいた人は全員解雇だろうね。重役たちはこの欠陥のことは知ってて生産に踏み切ったのだろうか?



■ ほかの国はどうか知らないけど、ニュージーランドでのサムスンのリコールは立派で称賛したいと思う。企業が責任回避しない姿勢は珍しいと思う。



■ Galaxy Note 7は素晴らしい技術の結晶だ。こういうことになって残念だ。



■ 今の技術で十分素晴らしいんだから、もっとゆっくり開発をしてもいいんだよ。



■ なぜいまだにテレビでこの製品の宣伝をしてるんだ?さっきチャンネル4で見たぞ。



■ 俺のモトローラも爆発したけど、サムスンほど売れてなかったからリコールにもならなかった。



■ 初めてのスマホ購入を考えてて、サムスンにしようかと思ってたけど、やめることにしたよ。


ソース123
関連記事

[ 2016/10/15 18:13 ] 韓国 | TB(0) | CM(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77293 ]
どうしたんだ?
信頼性が第一だという事をないがしろにしたつけは大きいよ。
韓国も中国に倣って金金金金のクズになり下がった?
最近なんとか海運とか海外の建設とかで失態続きだよね、
 足元を見つめなおすべきだね

[ 2016/10/15 18:35 ] [ 編集 ]
[ 77294 ]
サムスン「日本の部品メーカーに賠償させる」
[ 2016/10/15 18:36 ] [ 編集 ]
[ 77295 ]
偉大なるSAMSUNG様のこと、屁でもない金額だな
この企業は韓国人の宗教だから、大統領の命と引き換えても生き残るよ
[ 2016/10/15 18:46 ] [ 編集 ]
[ 77296 ]
バッテリー周りの制御がアカンのだろ?
8ってやつは、爆発しないように性能落とす→他機種に見劣り→売れない
ってデススパイラルにならんか?w
[ 2016/10/15 18:51 ] [ 編集 ]
[ 77297 ]
普通に考えたら次期モデルにパーツ流用だよな
[ 2016/10/15 18:58 ] [ 編集 ]
[ 77298 ]
原因はバッテリーの設計ミス
中でショートするような設計になってた
日本の子会社の中国企業の方のバッテリーはその辺りも大丈夫だった
[ 2016/10/15 18:59 ] [ 編集 ]
[ 77300 ]
マダマダフエール
[ 2016/10/15 19:21 ] [ 編集 ]
[ 77302 ]
まぁ日本製の部品やめて自国産にすると韓国なんてこんなもんよ。
まぁ韓国政府がそう誘導してるからしゃあないねw
韓国産と中国産のものはなにも買いたくないわw
[ 2016/10/15 19:35 ] [ 編集 ]
[ 77303 ]
みんな、手榴弾は勝手に爆発しない。
[ 2016/10/15 19:51 ] [ 編集 ]
[ 77304 ]
つまり・・・
終わりの始まり?
[ 2016/10/15 19:53 ] [ 編集 ]
[ 77305 ]
出荷した分が利益として計上されるウリナラ決算なら、それでも利益が出るニダ
株主配当バラ撒くニダ
サムスンはまだまだケンチャナヨ~!!
税金おかわり!!
[ 2016/10/15 19:59 ] [ 編集 ]
[ 77306 ]
>いい代替品が欲しいならLG G5を考えてみるのがいいだろう。

コリアンジョーク
[ 2016/10/15 20:22 ] [ 編集 ]
[ 77307 ]
日本で売ってるS7 Edgeはかなりいい出来だがな
今後気を付けるだろうし次のGalaxyが買いでしょ
[ 2016/10/15 20:32 ] [ 編集 ]
[ 77308 ]
朝鮮人が擁護してるレスはすぐ分かるなw
[ 2016/10/15 21:02 ] [ 編集 ]
[ 77309 ]
はした金失ったぐらいでグダグダ言うなw
[ 2016/10/15 21:24 ] [ 編集 ]
[ 77311 ]
良いものは日本で売れる
日本ではサムスンは売れない
これが答えだよ
[ 2016/10/15 22:14 ] [ 編集 ]
[ 77312 ]
>>日本ではサムスンは売れない
残念だが、日本でのシェア7%以上あるから
俺は、国内メーカー、国内工場産しか買った事が無いけど
[ 2016/10/15 23:07 ] [ 編集 ]
[ 77313 ]
※77293
そりゃ大間違い「最初からクズだった」ってこと。
表面を磨いてお化粧したけど、中はずたずたでめちゃめちゃってのが韓国電気製品。
化粧のしかたは上手くなったけど、中の質は上げられなかったんだろう。
大体技術者引き抜いて作らせて「用済んだからポイ捨て」する韓国企業が信頼なんて考えるはずがない。
[ 2016/10/15 23:21 ] [ 編集 ]
[ 77314 ]
兆行かないんだな
余裕じゃん
借金8兆円あるハゲバンクよりは安心だろう
[ 2016/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
[ 77315 ]
そもそも朝鮮人には無理なもの。高望みしすぎた愚か者の末路。
ちゃんと謝罪と賠償しろよ!
ばかちょん!
[ 2016/10/15 23:45 ] [ 編集 ]
[ 77316 ]
え?生意気に800ドルなんて値段を付けたの
安売りサムスンの分際で

アップルの一台当たりの平均売価は81,000円、サムスンは26,000円

アップルの一台当たりの平均利益は25,000円、サムスンは3,400円
[ 2016/10/15 23:46 ] [ 編集 ]
[ 77317 ]
>■ この部門にいた人は全員解雇だろうね。重役たちはこの欠陥のことは知ってて生産に踏み切ったのだろうか?

重役どころか開発チームですら把握できてなかったろうよ
そもそも欠陥があるかどうかなんて確認しないんだから
[ 2016/10/16 00:34 ] [ 編集 ]
[ 77319 ]
意外と大丈夫だと思うな
安全性や信頼性を過剰に気にするのは日本くらい
ワーゲンももう復活してきたし
次作は多少安くしたりちょっとした特典でもつければイチコロだよ
[ 2016/10/16 02:48 ] [ 編集 ]
[ 77784 ]
第一四半期までで2700億?なんか少ないな。端末金額分だけっぽい。
全台回収コストと返金分が無いような。
[ 2016/10/22 01:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク