こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国警備艇沈没を巡り非難合戦 中韓の緊張が高まる 海外の反応

韓国警備艇沈没を巡り非難合戦 中韓の緊張が高まる 海外の反応

<韓国高速船沈没>中韓両国の緊張が高まる

中国漁船が韓国の高速船に体当たりして沈没させた事件で、中韓両国の緊張が高まっている。韓国政府は不法漁船に重火器を使用する強硬策を発表。中国は反発し、批判合戦となった。韓国の強硬姿勢の背景には、政権批判をかわす思惑や、在韓米軍の迎撃ミサイル配備問題で対中感情が悪化していることがある。

 13日、韓国国会の外交統一委員会で政府の対応が不十分との指摘が相次いだ。尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「(中国側の対応は)容認できない面も多いが……」と釈明に追われた。

 批判の発端となったのは、韓国北西部・仁川(インチョン)沖の韓国側の排他的経済水域(EEZ)内で7日、不法操業していた中国漁船が韓国海洋警備安全本部の高速船に体当たりし沈没させた事件だ。韓国政府は11日、中国の不法漁船にバルカン砲など重火器を使うことを容認。外務省は11日、邱国洪・駐韓中国大使を呼び、沈没事件について抗議した。

 中国外務省は12日、高速船が沈没した場所は「中韓の漁業協定で定められた水域だ」と主張。韓国外務省は12日、「公権力への挑戦に対する我々の措置は正当だ」と反論した。(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 中国外務省「中韓の漁業協定で定められた水域だ」
もしこれが本当なら韓国はなぜ協定に違反して取り締まりをしたのか、中国に説明する必要がある。韓国はアメリカの同盟国なので衛星画像で場所を特定して中国を黙らせることなど簡単だろう。



■ グッジョブ、韓国。中国は全ての隣国を挑発して回ってる。



■ 先月には韓国の海保が違法漁船の船員を逮捕しようとして閃光手りゅう弾を投げて中国人3人が死亡している。韓国の海保は点数を挙げようと必死なようだ。



■ もし尊敬される超大国になりたければ、アメリカを真似て他国の権利を侵害しないことだな。



■ 中国は北朝鮮の核について韓国の懸念を共有するって言ってるけど、とても信じられないね。



■ この件についてなぜアメリカは黙ってる?



■ 中国は地獄から来た隣人だ。



■ そもそも中国が韓国領海で密漁をしていなければ起こらなかった問題だ。韓国はアルゼンチンが中国船を撃沈したことから学べると思う。



■ 中国の態度は中国人の態度そのものだな:泥棒。



■ これは中国の作戦だ。中国は韓国の態度を試していて、韓国が弱気に出るのならもっと強い態度で出てくるだろう。ちょうど東南アジア諸国にしているように。韓国は断固とした態度で中国船を撃沈するべきだ。



■ 韓国は対中政策を見直すべき時だ。台湾の側に付くべきだろう。



■ いじめっ子は言うことを聞かないし交渉は不可能。実力行使するしかない。



■ 拿捕した漁船は燃やすべきだし、船員は投獄されるべきだ。

■ 韓国人は根性なしだからそれは起こりそうにない。アメリカ無しならキムに1週間で占領されちゃうよ。




■ 他国の国境に侵入したのに開き直って相手国を非難するのは中国のようなチンピラ国家だけだ。



■ 韓国は中国漁船を利用して国内で政治的な点数稼ぎをしようとしている。



■ 中国人は世界中で密漁をやってる。それにふさわしい扱いをすべきだ。



■ 韓国はインドネシアの対応を学ぶべきだろう。



■ アメリカは手いっぱいだから日本と韓国は核武装して自分たちで対処する準備をしておかないとね。



■ 中国は九段線を韓国の周りにも設定するつもりのようだ。

■ 中国は韓国を自国領土だと思ってるんだろうね。南シナ海みたいに…。



ソース1
関連記事

[ 2016/10/16 09:32 ] 中国 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77320 ]
中国は伝統的に、相手が切れるまでジワジワと奪おう!奪おう!とするものだ。
いつまでも話し合いで何とかしようとしてたら、なめられて戦争以外の選択肢が無くなる。
[ 2016/10/16 09:52 ] [ 編集 ]
[ 77321 ]
日韓は腰抜け同盟を結成しています

焚きつける言動はおやめください
何を言われても遺憾砲以外は発射しません
[ 2016/10/16 10:03 ] [ 編集 ]
[ 77322 ]
中韓が争うと北朝鮮が思いの外日和見(内心は狼狽)します。

即ち北東アジアに一時の平和が訪れます。
この間に台湾をはじめ東南アジアは対中国の国策や軍備強化に邁進しましょう。
プミポン国王陛下の喪に服すタイ王国さん。
これは天国の国王陛下が遺してくれた対中チャンスかもしれませんよ。
涙を拭いて、いや泣きながらでもいいからこのチャンスを活かしましょう。
[ 2016/10/16 10:05 ] [ 編集 ]
[ 77323 ]
中国人三人死なせてるわりに、そこまで大事になってないような
印象あるけど中国国内ではどんな感じなのかな。
[ 2016/10/16 10:11 ] [ 編集 ]
[ 77324 ]
どっちも頑張れもっとやれ♪
[ 2016/10/16 10:13 ] [ 編集 ]
[ 77325 ]
赤壁みたいに風向きがええ時に「火」を放てば?
[ 2016/10/16 10:15 ] [ 編集 ]
[ 77326 ]
中韓が争うなら中国を支持します。
[ 2016/10/16 10:16 ] [ 編集 ]
[ 77327 ]
中国との必要以上の衝突は、日韓のご主人様であるアメリカが許さない件
[ 2016/10/16 10:16 ] [ 編集 ]
[ 77328 ]
→アメリカを真似て他国の権利を侵害しない

ギャグか?
[ 2016/10/16 10:19 ] [ 編集 ]
[ 77329 ]
よし、潰し合え
韓国には、「何かあっても日本を頼るな、寝言は、在日回収して竹島を返してからな」とだけ言っとくよ
[ 2016/10/16 10:28 ] [ 編集 ]
[ 77330 ]
※77326
これ数年前、海保がやられたのと同じじゃん。
エスカレートすれば、海保の船にも悪影響あるかもしれないのに。
中国支持とか絶対ないわ。
[ 2016/10/16 10:33 ] [ 編集 ]
[ 77331 ]
>もし尊敬される超大国になりたければ、アメリカを真似て他国の権利を侵害しないことだな。

アメリカは、大義名分を掲げた上で、国際秩序の維持という名目で、いろいろと他国の利権(一応「権利そのもの」ではない)を侵害しているぞ。
中国に必要なのは、近隣諸国を領土拡張の野心丸出しで侵略し、秩序の破壊者として振る舞うのではなく、世界秩序の維持者として、国際的ルールに則って、秩序の破壊者を叩いてそこから利権を奪う知的なで巧妙な振る舞いだと思うぞ。

・・・戦前の日本の悪い所、失敗した所を、どぎつく劣悪化させた形で模倣しているよね<中国
70年前通用しなかったものが、今通用することは絶対にありえないだろ。常識的に考えて。
[ 2016/10/16 10:38 ] [ 編集 ]
[ 77332 ]
漁船にGPSを積まないで漁をするするからいさかいがおきるんだよ
韓「ウリは領海で操業してたニダ」
中「お前たちが吾の領海に入ったアル」
日「テメー等両方出て行け」
[ 2016/10/16 11:12 ] [ 編集 ]
[ 77333 ]
物理的な攻撃を加えて沈没させたのは中国船の方だよね?
中国政府は土下座して謝罪するべきなのに、何で逆ギレしてるの??
これでは、韓国政府が「次は武力行使で対応する」と言っても
中国側は、それに文句を言う資格なんて一切無い訳だよ
[ 2016/10/16 11:22 ] [ 編集 ]
[ 77334 ]
>>77326
えぇ・・・
なんで支持できるんだよ・・・
[ 2016/10/16 11:24 ] [ 編集 ]
[ 77335 ]
日本も実は大変なことになってそう。報道されないだけで。
[ 2016/10/16 11:28 ] [ 編集 ]
[ 77336 ]
根性の悪い隣人が強盗から襲われたら強盗を支持するか?中国を支持とか、あり得ないだろ。民間を装った便衣兵かも知れないし。
[ 2016/10/16 11:34 ] [ 編集 ]
[ 77337 ]
早く戦争しろ
[ 2016/10/16 12:20 ] [ 編集 ]
[ 77338 ]
常に自国と周辺諸国をあらゆる角度から見つめながら冷静に行動しなきゃいかんけどさ
時として国は全てを犠牲にしても怒らなきゃいかん場合もあると思うよ

チョーセンの姿勢と行動を支持するね、たとえ他の面が全て糞であったとしてもだ

[ 2016/10/16 13:05 ] [ 編集 ]
[ 77339 ]
>■ もし尊敬される超大国になりたければ、アメリカを真似て他国の権利を侵害しないことだな。

イラクは大量破壊兵器持ってなかったのに、侵略したアメ公が何言ってんだ? 寝言は寝て言え白豚。 
また、福島原発事故はマグナBSPの仕業。 マグナBSPは日本の全ての原発の安全管理をしてる。 本当は安全管理じゃなくテロを行った。
311の津波もアメリカによる人工津波。
CIAの「プロジェクト・シール」。 
アメリカ=イスラエル=グローバリスト。
[ 2016/10/16 16:51 ] [ 編集 ]
[ 77340 ]
>■ アメリカは手いっぱいだから日本と韓国は核武装して自分たちで対処する準備をしておかないとね。

それはいい。そうなりゃ在日米軍はいらない。 
在日米軍という占領軍が消えれば、もう脅迫されてドルや米国債、アメリカ企業の株式を買わされないで済む。
[ 2016/10/16 16:55 ] [ 編集 ]
[ 77341 ]
>物理的な攻撃を加えて沈没させたのは中国船の方だよね?
中国政府は土下座して謝罪するべきなのに、何で逆ギレしてるの??

中国に文句あるなら、お前が直接言ってこい。日本人のふりして書き込んで、中韓の争いに日本を巻き込もうとするな在○。とっとと祖国の兵役に逝って祖国を助けてこい。
[ 2016/10/16 16:59 ] [ 編集 ]
[ 77342 ]
中国との関係で緊張が高まったのは日本ではなく韓国の方でしたね
ポップコーン食べながら~といきたいとこだけど、対岸の火事ではないから真面目に観察しとこう
笑ってると南朝鮮みたいになる
[ 2016/10/16 17:23 ] [ 編集 ]
[ 77367 ]
一か八かで戦争してみれば?
負けても属国の立場は変わらんし勝てば領土が増えるぞw
[ 2016/10/16 20:57 ] [ 編集 ]
[ 77373 ]
韓国の場合は対中強硬策は中・韓の特に経済的な力関係的に必ず「ポーズ」で終わるしかないから、まじめに取り上げてみてもあまり意味は無い。
[ 2016/10/17 00:29 ] [ 編集 ]
[ 77457 ]
>>これは天国の国王陛下が遺してくれた対中チャンスかもしれませんよ。

言いたいことは理解できるけど、プミポン国王の崩御が対中態勢を整えるための変革だった、みたいな発言はやめてほしい

即位70年以上に渡ってタイ王国のシンボルだった陛下を亡くされたタイ人にとって、対中関係への懸念なんかと比較にならないくらいショックな出来事だと思うから

でも確かに中国の軍拡の懸念は拭えないよね
どこの国もそうだけど、中国人が大量に入植してきたら国家を乗っ取られて終わる
アメリカの難民申請にも来てるんだってさ
ヨルダンや内戦地付近の国家に中国船で不法侵入してきて、そのまま難民に紛れて入国して来て難民申請を通過する異常な事態なんだってさ
一人っ子政策での人口激減までは耐え抜かないとね
[ 2016/10/18 08:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク