こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、返送 海外の反応

日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、返送 海外の反応

日本のホテルから便座持ち去った中国人観光客が謝罪、「前の客の忘れ物かと」―中国メディア

2016年10月19日、光明網によると、中国人観光客が日本のホテルの部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った騒動について、新たな情報が出てきた。

18日、日本ツアーのガイドが中国のSNS・微信(WeChat)のソーシャル機能「モーメンツ」で報告したところによると、浙江省寧波市から日本ツアーに参加していた若い中国人夫婦が、名古屋市内の東横インをチェックアウトする際に、部屋にあった温水洗浄便座を持ち去った。

これを受け、寧波市旅游局が調査したところ、問題の行為に及んだ観光客は同市ではなく台州市在住の人物で、便座を持ち去る行為は確かに確認されたという。同ツアーは春秋旅行社が企画したもので、17日に春秋航空9C8535便で中部国際空港に到着した。夫婦の「謝罪文」によると、滞在先の東横インの部屋のベッドの下に箱があるのを発見。前の客の忘れ物だと思い、魔が差して持ち去ったという。その後、ガイドからホテルの備品の便座であることを知らされた、と説明している。

ツアーを引率した陳華琴(チェン・ホアチン)さんによると、ホテルを離れた後の18日午前10時過ぎにホテルからガイドに電話がかかってきた。陳さんはガイドに「誰か忘れ物でもしたのですか?」と訪ねたが、バスには他のツアー客もいたためガイドは詳しく話さず。山中湖のホテルに到着後、事情を聞いた陳さんが夫婦に確認すると、持ち去ったことを認めたという。便座はその日の夜にホテルに返送したとのこと。

2人は前出の謝罪文で「ご迷惑をおかけしてしまい、心から謝罪致します。もう二度としません」としており、ホテルを訪れて直接謝罪することにも同意しているという。このニュースは中国新聞網など中国の大手メディアも取り上げるなど、物議を醸している。


(海外の反応をまとめました)





■ なぜ不特定多数の人が座った物なんかを盗むんだ?

■ 不特定多数の人がただ座っただけじゃないよ。そこで大便と小便をしてるんだ。

■ 俺なら盗まないね。

■ 中国から来て日本のトイレを見たら嫉妬せずにおれないのは普通のこと。

■ それはビデ式トイレを使ったことのない西洋人のことだろ。ウンコをして紙で拭くだけの西洋人が何百万人もいると考えるだけで恐ろしいよ。

■ ある日本式トレイを売りにしてるホテルでクソをしたけどそのトイレが全然機能しなかった。ネットに星一つのレビューを投稿したらそれを見つけたホテルが脅迫してきた。うるさい黙れと言ってやったけどね。




■ 彼らは使うために盗んだんじゃないと思う。東洋式の便所では洋式便座は使えない。日本への復讐のつもりだったんだろう。



■ 言葉も出ない。



■ 中国人は済州島でも問題を起こしてる。マナーと規律のない奴らだよ。

■ 済州島では中国人を拒否するところすらあるみたいだね。




■ 中国人観光客にはマナーがないからどこでもトラブルを起こしてるね。



■ 中国流のユーモアなのかな?



■ かつて客が持って行く物と言えばタオルと灰皿くらいのものだったんだがな。



■ 中国のホテルではチェックアウトする時、自分の泊まった部屋を調査する人が必ずいる。それが済まないとチェックアウトできないんだ。



■ 外国人も便座を盗んでいる!- 環球時報



■ ホテルは困惑しただろうな。トイレを盗んで喜ぶ奴なんていると思わないもの。



■ その多機能トイレの機能ってどんなものだったんだろう?



■ 日本の侵略への復讐だ。



■ ヘンタイだな。



■ 中国人観光客は中国の恥。


ソース123
関連記事

[ 2016/10/20 10:02 ] 日本 | TB(0) | CM(65)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77614 ]
中国にはトイレが普及してないからなあ。しょうがないよ。
中国ではいまだに川で大小便をするって聞いたよ。
[ 2016/10/20 10:08 ] [ 編集 ]
[ 77615 ]
本当理解できない感覚だな…
[ 2016/10/20 10:13 ] [ 編集 ]
[ 77616 ]
過ちを認めるのは良しとしよう
[ 2016/10/20 10:16 ] [ 編集 ]
[ 77617 ]
韓国人なら、「倭寇が盗んだものかもしれない。違うと証明できないなら日本が悪い」と言い出しかねないな。
[ 2016/10/20 10:17 ] [ 編集 ]
[ 77618 ]
最初は便器??って思ったけど
ベットの下の箱に入ってたって事だから
交換する予定の備品だったんでしょ。
普通の泥棒やんけ
[ 2016/10/20 10:20 ] [ 編集 ]
[ 77619 ]
何が復讐だよ
生まれてから一切関係ないくせに
[ 2016/10/20 10:27 ] [ 編集 ]
[ 77620 ]
ホテルも中国人相手だとチェックアウト後の確認箇所が増えて大変だね
ベッドはなくなってなかったかい?
[ 2016/10/20 10:28 ] [ 編集 ]
[ 77621 ]
テレビとかも盗むからねあいつらは
[ 2016/10/20 10:30 ] [ 編集 ]
[ 77622 ]
コメントしてる外人もウォシュレットを知らない奴らがいるから、意味不明なコメントになってるな。
[ 2016/10/20 10:38 ] [ 編集 ]
[ 77623 ]
>>前の客の忘れ物だと思い

( ゚д゚)ポカーン
[ 2016/10/20 10:42 ] [ 編集 ]
[ 77625 ]
漢文では、道に落ちているものを拾わないことが、道徳と繁栄の極致のごとく書かれているからなw
3000年の歴史でせいぜいその程度の連中。
[ 2016/10/20 10:42 ] [ 編集 ]
[ 77626 ]
ウォシュレットには、きれいな水と電気コンセントが要るから海外展開は簡単ではないそうだ。
[ 2016/10/20 10:43 ] [ 編集 ]
[ 77627 ]
支.那土人でゴメンなさい・・・
[ 2016/10/20 10:44 ] [ 編集 ]
[ 77628 ]
もしそれが忘れ物だとして、何故盗む?
日本の法律では道ばたに落ちてるものをネコババしても窃盗として裁かれるよ
[ 2016/10/20 10:49 ] [ 編集 ]
[ 77629 ]
忘れ物だったとしたらどうだと言うんだ。
黙って持ち帰っていいとでも?w
[ 2016/10/20 10:49 ] [ 編集 ]
[ 77630 ]
復讐って自分が何か日本人にされたことがあるのか。
自分が体験したこと以外で確かな事実もないのに他人を害してよいとはさすが中国人の感性。
また、他人もやっているから自分も犯罪を犯してもよいということもあり得ない最低な考え。
というか、反省し謝罪するならまだ韓国人よりまし。
韓国人は反省を知らない。盗んでも盗んだもを返さない。
日本で不法侵入して仏像を盗んでも、「これはウリナラものニダ。朝鮮から購入した証拠を提示しなければ返す必要はないニダ」と司法が判決を出す始末。
社会的通念が下劣な土人。
韓国人は一個も自国の文化を保存・継承出来ない癖に、嘘と盗みと犯罪は特技。

[ 2016/10/20 10:53 ] [ 編集 ]
[ 77631 ]
ドイツに侵攻したソ連兵が蛇口を盗んたようなもんか?
これをひねれば水がでるんだぜw
とか言って
[ 2016/10/20 11:02 ] [ 編集 ]
[ 77632 ]
一個トレイになってんぞw
[ 2016/10/20 11:07 ] [ 編集 ]
[ 77633 ]
ベッドの下に箱があって中に便座が入ってた…ってなんでそんなすぐバレる嘘つくかね
客が出たら必ずベッドメイキングするんだから忘れ物とか備品の破損が見逃されるわけないだろうが
ホテル側から通報されなきゃそのまま持ち帰るつもりだったくせに
[ 2016/10/20 11:18 ] [ 編集 ]
[ 77634 ]
職場の人が以前宿泊したホテルでテレビ盗もうとして捕まった中国人を見たって言ってたよ
マジでいるんだねそんな人
[ 2016/10/20 11:21 ] [ 編集 ]
[ 77635 ]
便座部分だけ取り換えるタイプのだろうね。
中国人はアキバの電気屋で購入して持ち帰ったりするから、ホテルの部屋に箱ごと有ったら「前の客の忘れものかな?ラッキー」ってなるわなww
[ 2016/10/20 11:22 ] [ 編集 ]
[ 77637 ]
前、蛇口出しっぱなし人もいたね。
氷山の一角。
美術館でゴッホの絵を指でほじる人もいて、
それをネットで自慢してたよ。
https://pbs.twimg.com/media/CvHbhqpUMAAb4sb.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CvHbhqqUAAIi9u-.jpg
[ 2016/10/20 11:39 ] [ 編集 ]
[ 77638 ]
国民党が台湾に逃げた時、蛇口から水が出るのを見た中国人が
蛇口を壁につけたら水が出ると思って買いまくった

それと同じことを日本でやってるという話
[ 2016/10/20 11:40 ] [ 編集 ]
[ 77639 ]
>中国人はアキバの電気屋で購入して持ち帰ったりするから、ホテルの部屋に箱ごと
>有ったら「前の客の忘れものかな?ラッキー」ってなるわなww
いや記事をよく読むんだ
ホテル側からツアーガイドに連絡が着たって事はホテル側が
部屋の便座がなくなっていた事に気付いたからでしょ
決して前の客の忘れ物ではない…
忘れ物ならそもそもホテル側は気付きようがない
というわけで忘れ物と思いそのまま持ち去ったのではなく
ホテルの便座を自分たちで取り外して持ち去ったという事
[ 2016/10/20 11:41 ] [ 編集 ]
[ 77640 ]
ただの犯罪者じゃないか
謝って済んでラッキーぐらいにしか感じてないだろうな
[ 2016/10/20 11:41 ] [ 編集 ]
[ 77641 ]
取り外して持って行ったのかと思ったわw
中国人が泊まる部屋に持ち帰りしやすい形で置いといたらダメだよ
[ 2016/10/20 11:50 ] [ 編集 ]
[ 77642 ]
でも金落としてってくれてるから文句も言えないんだよなー情けない
[ 2016/10/20 12:05 ] [ 編集 ]
[ 77643 ]
前にテレビとか有ったよね。
まあ備品は盗むな。俺は歯ブラシや櫛や使わないから置いてくわ。
旅館の名前入りタオルは記念に持って帰るけどw
[ 2016/10/20 12:05 ] [ 編集 ]
[ 77644 ]
中国なんて侵略してないぞwwww当事中国なんて無いwwwwww
白人の植民地に解放軍として治安維持軍として派兵しただけだぞwwww
それに清が日本に喧嘩売ったから買っただけだぞwwww
[ 2016/10/20 12:09 ] [ 編集 ]
[ 77645 ]
別に驚かないわ。20年ぐらい前に、ブラウン管のTVを持って帰った中国人がいたし。
他に、ポットや茶器、枕、シーツ、浴衣なども持って帰るのが常識。
中国人だけじゃなくて、韓国人もやってるよ。
2年くらい前に、公務員の韓国人が日本へ行くたびに持ち帰ると自慢してSNSに投稿して問題になっていたくらいだし。
でも、中韓では例の如く、英雄として称えられてたけどね。
あいつらは、その程度の知能しかないよ。スーツケースを2、3個持ち歩くのはその為だし。
[ 2016/10/20 12:25 ] [ 編集 ]
[ 77646 ]
中国では、忘れ物は貰って良い決まりがあるんだな。
こんな国民に、なぜビザ無し渡航を増やす?
なんで、特アの観光客に期待する?
[ 2016/10/20 12:31 ] [ 編集 ]
[ 77647 ]
なんで便座
[ 2016/10/20 12:35 ] [ 編集 ]
[ 77648 ]
21世紀の現在でも普通にニーハオトイレを使ってる国だから、温水自動便座を見てビックリするのは分かる。
しかしそれを盗むと言う発想は異常だよ。欲しいなら買え!
コメントの中に犯罪を擁護する書き込みもあって、やっぱり中国人の異常さ、常識の無さを再確認したね。まだまだ海外旅行なんかする立場の連中じゃないよ。
[ 2016/10/20 12:40 ] [ 編集 ]
[ 77649 ]
手にとって持ち運べるものは、例え他人のものでも
「かね」なんだよ
盗られる方が悪い

と考えるのが中国人
[ 2016/10/20 12:42 ] [ 編集 ]
[ 77650 ]
液晶テレビ盗んだ中国人も返せよ
[ 2016/10/20 12:44 ] [ 編集 ]
[ 77651 ]
あんな汚れたモノを持ち去るとかアホかと。
あれ、ケツは綺麗になるけど便座の裏の方は色々と飛び散って大変な事になってるからな。
[ 2016/10/20 13:05 ] [ 編集 ]
[ 77652 ]
このことを報道しない電痛に支配された
糞みたいなマスゴミw
[ 2016/10/20 13:17 ] [ 編集 ]
[ 77653 ]
なんかワロタ
[ 2016/10/20 13:21 ] [ 編集 ]
[ 77654 ]
そういえば、下関の漁港に行くと色々なものが
鎖と南京錠でつながれてるから、その理由を漁港の人に聞くと
入港する支 那 人 の船員が金目のものを持って帰るから
と言っていた。一番酷かったのは軽四自動車を数人で船に積もうと
してたらしい。船に積んじゃえば治外法権だから手が出せないらしいw
[ 2016/10/20 13:23 ] [ 編集 ]
[ 77655 ]
開き直らないだけマシだって思うようになってきてしまってやばい
[ 2016/10/20 13:25 ] [ 編集 ]
[ 77656 ]
むしろ二度と日本に来ないでいただきたい
[ 2016/10/20 13:27 ] [ 編集 ]
[ 77658 ]
もう観光資源とかじゃなくマジで中国人は来なくていいよ!!コイツ等にビザ無し渡航とか優遇する必要ないよ!!もう奴らの入国断れよ、要らねえよあいつ等は。
[ 2016/10/20 13:59 ] [ 編集 ]
[ 77659 ]
中国の水道の水質じゃ装着してもそのうち故障するんじゃないの?
[ 2016/10/20 14:06 ] [ 編集 ]
[ 77660 ]
ホテル側の中国人客相手の不用意さを言いたいところだが、
変に中国人をかばうと非を認めなかったりするから難しい。
[ 2016/10/20 14:17 ] [ 編集 ]
[ 77661 ]
領土も盗める我らに敵はいないアル
[ 2016/10/20 14:21 ] [ 編集 ]
[ 77662 ]
中国人が盗めないのはあなたの心だけ
[ 2016/10/20 14:25 ] [ 編集 ]
[ 77663 ]
ヨーロッパだって公衆便所の便座盗まれて便座が無いとこよくあるけどな
向こうに住んでりゃ引越しするときマイ便座持って行くし
日本の感覚じゃ理解できないが
[ 2016/10/20 14:53 ] [ 編集 ]
[ 77664 ]
旅の目的は観光ではなく仕入れと盗む気満々のコソ泥
テレビが盗まれたのでグレードを落とした上に鍵も付けた
ヤツら発覚しなければ鍵を壊してでも盗んで行くから
[ 2016/10/20 15:08 ] [ 編集 ]
[ 77665 ]
>前の客の忘れ物だと思い

百歩譲ってこの話をそのまま鵜呑みにしたとして、じゃあ前の客の忘れ物だったら盗んで良いのかと。
[ 2016/10/20 15:18 ] [ 編集 ]
[ 77666 ]
中国人がホテルの備品盗むの事だから理解の範疇だけど、ガイジンのコメントがバカすぎて理解し得ない。
[ 2016/10/20 15:22 ] [ 編集 ]
[ 77667 ]
一応謝罪するだけの良心はある人なのよね
にも関わらずこんなことをするのは、つまり彼らにとっては忘れ物を勝手に持ち帰るのは当然の権利と考えているということだ
凄いね
[ 2016/10/20 16:00 ] [ 編集 ]
[ 77668 ]
トイレを改造して住んでた映像をテレビで見たよ
そういう感覚なんでしょ
これで納得できるんじゃない?
改造っていってもきれいに掃除したって感じだったけど
[ 2016/10/20 16:18 ] [ 編集 ]
[ 77669 ]
>彼らは使うために盗んだんじゃないと思う。東洋式の便所では洋式便座は使えない。日本への復讐のつもりだったんだろう。

また外国人が知ったかぶりして頓珍漢な事言ってる。
中国人観光客が昔から日本のHOTELのテレビやエアコンを盗んで持って帰っていたのは知っていたけど、トイレの便座も盗むのか。
[ 2016/10/20 16:18 ] [ 編集 ]
[ 77671 ]
>前の客の忘れ物だと思い

謝ってるようでいて、全然謝ってないからな。
ホント糞だわ中国人。ホイホイ国内に入れるなクソ観光業。
[ 2016/10/20 17:18 ] [ 編集 ]
[ 77672 ]
日本の法舐めてんだろw

謝って済むなら、警察いらねぇんだよバカタレ
[ 2016/10/20 17:20 ] [ 編集 ]
[ 77673 ]
しょっちゅう備品盗んでるからな

驚きもないが、二度と日本に入国させるな
[ 2016/10/20 17:22 ] [ 編集 ]
[ 77680 ]
でも 中国人ガイドが見つけて 諌めて返させ 犯人も謝罪したことは 中国人の大きな変化

中国人の中にも 日本社会を見て 清く生きる事に同調する声も昨今は増えてるようだし このガイドのように こうやって実践する者も現れ始めてる この変化は大きい
[ 2016/10/20 19:06 ] [ 編集 ]
[ 77684 ]
魔が差したと言ってるし開き直っている訳でもないから許していいんじゃ
[ 2016/10/20 19:36 ] [ 編集 ]
[ 77686 ]
どうせ水出しっぱなしにしたクズと同じだろ
[ 2016/10/20 20:07 ] [ 編集 ]
[ 77694 ]
中人だけじゃなく、鮮人、白豚、黒人、アラブ土人、ラテン土人含めて、害人はすぐに備品を盗む。
自民党が移民1000万匹受入政策を実行したら、日本の治安は悪化する。
[ 2016/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
[ 77698 ]
普通にこれ窃盗だけど逮捕しないの?
[ 2016/10/21 00:20 ] [ 編集 ]
[ 77700 ]
 
自分勝手で民度も低い、最低限の常識もマナーもない。
言い訳も幼稚で反省の色なんか皆無。
こんな奴らが大量に押し寄せてきてるんだぜ?

昨日のワイドショーで間抜けなキャスターが、
「中国人留学生をどんどん支援しましょう、やがて彼らが日中の架け橋になってくれますよ。」なんてほざいてた。
今だにこんな妄想に浸ってられる脳みそを一度病院で検査してもらったほうがいい。
きっと何か重大な欠陥が見つかるはずだ。

中国人の民度が低いのは日本のせいか?
日中のわだかまりが消えたら中国人のマナーが向上するのか?
するわけねぇだろ!!
中国人の最大の問題は反日思想とかじゃなくて、民族性そのものなんだよ。
それは日本が何をどうしようが変わるものじゃない。
[ 2016/10/21 04:01 ] [ 編集 ]
[ 77786 ]
>でも金落としてってくれてるから文句も言えないんだよなー情けない

ほう、オマイさんは金落す相手なら
コロされても文句言わないし、強・盗されても文句言わないし
女房や娘や恋人が目の前でレ・イ・プされても文句言わないんだ。
ある意味スゲーなwww
[ 2016/10/22 01:45 ] [ 編集 ]
[ 77790 ]
どうせなら移民推進してる人たちから盗めよ。どういった対応するか見物だ。もちろん怒るはずはないよね?
[ 2016/10/22 04:10 ] [ 編集 ]
[ 77790 ]
どうせなら移民推進してる人たちから盗めよ。どういった対応するか見物だ。もちろん怒るはずはないよね?
[ 2016/10/22 04:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク