こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本でプーチン大統領のカレンダ―が大人気に 海外の反応

日本でプーチン大統領のカレンダ―が大人気に 海外の反応
プーチン大統領のカレンダーが大人気! 「ほぼ日」カレンダーに迫る勢い!?
 ウラジーミル・プーチン。言わずと知れたロシアの大統領である。元KGB諜報(ちょうほう)員という経歴を持ち、2000年に大統領に就任して以降、「強いロシア」の体現者として国民から高い支持を得ている。反面、陰謀や暗殺疑惑など黒いうわさも絶えないが、そのプーチン大統領のカレンダーがいま日本で人気を集めている。

 発端は昨年末、2016年度版のプーチン大統領カレンダーがテレビ番組で紹介され、ネットを中心に話題になったことだ。昨年は日本での販売はなかったため、ネットオークションなどで、高値で売買された。今年は生活雑貨チェーン大手のロフトが、日本での独占販売権を獲得。店頭やネットで販売したところ、ネットストアでは一時入荷待ちになるなど、驚くほど売れているのだという。早速、ロフトで2017年度版プーチンカレンダーを購入してみた。

 当たり前だが、表紙から裏表紙まですべてがプーチン大統領だ。ネットなどで画像は確認していたが、実際に手にすると尋常ではないインパクトがある。スーツ姿でビシっと決めているだけでなく、アイスホッケーや釣りを楽しんでいたり、動物と戯れていたりと、さまざまなプーチン大統領の姿を楽しむことができる。動物とのハートウォーミングな写真でさえ、「あまり私を怒らせない方がいい」という言葉が似合うのが不思議だ。

 2016年度版にあった上半身裸のショットこそないものの、柔道をしている写真があり、道着からのぞく胸元がセクシーだ。…


(海外の反応をまとめました)






■ 人権を無視する輩のカレンダーを部屋に飾る意味が正直分からない。



■ プーチンはアイドルだ。



■ プーチンの机の下にトランプの画像はあるの?



■ トランプが後ろにいるんだと思う。プーチンの友達である彼はアメリカは日本の支援をやめるべきだと何度も言ってる。トランプは人類にとっての病原菌だ。



■ カレンダーの紙質がトイレットペーパー並みにやわらかいものでありますように。いざという時のために。



■ クリスマスプレゼントにぜひ欲しい。



■ 日本はプーチンが好きだな。



■ ギネス記録に政治的無知さって項目はないの?日本は一番になれる。



■ ちょっと病的だな。



■ ドゥテルテは気に入ると思う。



■ ノーサンクス。



■ ヒラリーも注文したと思う。プーチンに夢中だから!



■ プロパガンダの始まりだ…。気を付けろ。



■ 嫌な奴だ。こいつとトランプは樽ごとウォッカを飲んだのだろう。



■ プーチンが裸で馬に乗ってる画像がないのなら、興味ないな。



■ 悪くないだろ。アメリカのあの二人よりははるかにましだ。



■ 21世紀の戦争犯罪者のカレンダーなんて素敵だね。



■ 誰が何と言おうとプーチンは正真正銘の愛国者だ。



■ KGBのエージェントにしか見えないんだが。



■ 世界は奇妙なことになってるな。



■ プーチンは今ホットなんだよ。



■ 日本人はモノの価値がわかっているようだ。



■ 何てことだ。



■ 安倍さんも自分が趣味に打ち込んでいるところのカレンダーを発売して対抗しないと!



■ トランプがプーチンほどかっこよくカレンダーの素材になれるだろうか?



■ 日本人はロシアに敵対心を持ってると思ってたけど。



■ プーチンはすっかり映画スターみたいになってしまったな。


ソース1
関連記事

[ 2016/10/22 17:51 ] 日本 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77833 ]
なんだこれ 責任は史上最低総理の森元が自害してお詫びします
[ 2016/10/22 18:06 ] [ 編集 ]
[ 77834 ]
テレビ発信かよ胡散くせーわ
[ 2016/10/22 18:14 ] [ 編集 ]
[ 77835 ]
※1
最低総理は鳩山菅野田の民主売国トリオだろ
森は失言多いけど愛国者だからな
[ 2016/10/22 18:14 ] [ 編集 ]
[ 77836 ]
海外の人にはこのノリは理解できまい。
相当日本のことに詳しくない限りは。
[ 2016/10/22 18:15 ] [ 編集 ]
[ 77837 ]
欧米人がどーでもいい中国の習近平に大して嫌悪感がないように
日本人はどーでもいいロシアのプーチンにそれほど嫌悪感はない

ロシアは北方問題以外の繋がりはほぼないからな
だから解決する必要はむしろないと思うんだ
そりゃ無条件返還なら歓迎だがそれは絶対に有り得ない

解決しちゃうとロシアとの壁がなくなり民間交流なども活発になる
北海道はロシア人であふれるかもしれない
樺太あたりのロシアの外れからみたら札幌なんか大都会のユートピアだからな
無教養な出稼ぎロシア人が徘徊するようになるだろう

そうすると知らなくて済んだ嫌な所が見えちゃうので反露感情が生まれる
日本人にとって中韓のような嫌いな国がもう一つできてしまう

北方は妥協するくらいなら永遠に日露関係の壁のまま残しておくほうがいい
[ 2016/10/22 18:16 ] [ 編集 ]
[ 77839 ]
北の将軍様よりはマシだろうが…
買ってから一年間プーさんと12回もにらめっこすんの…?
それ、キツくね?
[ 2016/10/22 18:20 ] [ 編集 ]
[ 77840 ]
カテゴリー的には松岡修造と同じカテゴリーだと思うよ
実績もありつつそれなりにイケメンでキャラ立ってる人枠
[ 2016/10/22 18:21 ] [ 編集 ]
[ 77841 ]
※77835
史上最低は近衛文麿だろ。

と言うことで孫の細川護熙元首相が責任を取ります
[ 2016/10/22 18:26 ] [ 編集 ]
[ 77842 ]
習近平カレンダーだと返品の山だろうな
[ 2016/10/22 18:32 ] [ 編集 ]
[ 77843 ]
骨のある独裁者カレンダーとかあってもいい
プーチン、ドゥテルテ、金正恩
[ 2016/10/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 77844 ]
リーダーシップってモテ男の特徴のTOP1だからね
[ 2016/10/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 77845 ]
良いことだ。 アメリカのほうが実はゴミのような国家だからな。
日本もそれを薄々気づき始めたと思いたい。
[ 2016/10/22 18:35 ] [ 編集 ]
[ 77846 ]
そんな話は聞いたことないなぁ
また捏造か…?
[ 2016/10/22 18:39 ] [ 編集 ]
[ 77847 ]
ネットで見た画像ばっかだとパチもんにみえる
・・・てか画像拾って自分でカレンダーつくればいいじゃない
ロフトなら転売ヤーが買い占めて馬鹿みたいに値上がりしてんだろ
流行りや限定品に振り回される人生それでいいのですか
[ 2016/10/22 18:41 ] [ 編集 ]
[ 77849 ]
面白いなコレww欲しい
[ 2016/10/22 18:47 ] [ 編集 ]
[ 77851 ]
タレントやキャラクターとして人気あるからのは必ずしも政治的に支持されてるってわけじゃないのが外国の人にはピンとこないのかな。
[ 2016/10/22 18:57 ] [ 編集 ]
[ 77852 ]
やべえ欲しいww
ブラックジョークとしてはかなりイケる
[ 2016/10/22 19:03 ] [ 編集 ]
[ 77854 ]
ネタ自体は世界中のネット民に通じるだろ。
それに実際金まで出す馬鹿が日本人ってだけで。
[ 2016/10/22 19:07 ] [ 編集 ]
[ 77855 ]
人生いろいろあるけど、結局はプーチンなんだよな
[ 2016/10/22 19:08 ] [ 編集 ]
[ 77856 ]
プーチンが熊に騎乗して疾走してるやつ欲しい
[ 2016/10/22 19:20 ] [ 編集 ]
[ 77857 ]
これに対抗するためにキアヌ・リーブスが
四季折々のベンチでぼっちを楽しむカレンダーが必要だ
[ 2016/10/22 19:22 ] [ 編集 ]
[ 77858 ]
 
政治家としては嫌い。
人間としても嫌い。
生物としてのプーチンは好き。
[ 2016/10/22 19:29 ] [ 編集 ]
[ 77859 ]
やだ…欲しい
[ 2016/10/22 19:32 ] [ 編集 ]
[ 77861 ]
Amazonのカレンダーランキングで
554位なんだが・・・

大人気?
[ 2016/10/22 19:46 ] [ 編集 ]
[ 77862 ]
知らなかったけど、ロシアのプーさんカッコイイな うほっ!
[ 2016/10/22 19:53 ] [ 編集 ]
[ 77863 ]
アメリカは好きだよ、オバマは嫌いだけど
ロシアは嫌いだよ、プーチンは好きだけど

オバマは善人面したクズ
プーチンは悪人面したクズ
だが少なくともプーチンには人間の血が通ってる
[ 2016/10/22 19:57 ] [ 編集 ]
[ 77865 ]
この多様化の時代どんなものでも一定数の人がいるだろ。
ただそれを針小棒大に書き立てる阿呆なメディアは軽蔑していいけど。
[ 2016/10/22 20:02 ] [ 編集 ]
[ 77867 ]
はいはい北米EUオージーNZは正義ですねはいはい
[ 2016/10/22 20:20 ] [ 編集 ]
[ 77868 ]
※ 77835
森が愛国者?あれは小型の角栄みたいなものじゃないか
賄賂と料亭・派閥政治の権化
俺は超絶嫌韓の右翼と自認してるが、あんな奴が愛国者だとは断じて認められない
[ 2016/10/22 20:29 ] [ 編集 ]
[ 77869 ]
ネタという前提で

正直欲しいわ
ノリで買う感じ
[ 2016/10/22 20:32 ] [ 編集 ]
[ 77870 ]
ネタとして買ってるんでしょ
日露が対立したときは針を刺すなり燃やすなりしていたぶる楽しみもある
[ 2016/10/22 20:36 ] [ 編集 ]
[ 77871 ]
オバマ政権は当初、ブッシュとは違い
ロシアとは融和的といわれたが、
蓋を開けてみたら、それは新戦略兵器削減条約締結に
向けたフェイクスマイルで、
ゲーツにまんまと騙されたことを知ったプーチンは激怒。
米国マスコミも以降はずっと反露姿勢なので
騙されやすい米国民はロシアを悪と思いこんでる。
[ 2016/10/22 21:23 ] [ 編集 ]
[ 77873 ]
日本人はノー天気らから彼の暗黒面なんて考えていない
[ 2016/10/22 21:37 ] [ 編集 ]
[ 77874 ]
修造と同じジャンルだから
安倍カレンダーが大ヒットしてから言いなさい
[ 2016/10/22 21:39 ] [ 編集 ]
[ 77876 ]
ヒトラー総統やムッソリーニキ・スターりん・レーニンニン・毛たッ君・ずるいルーズベルト・世界を取るーマン・チャーチル・蒋介石・金日成とかMexicoの大統領カマチョMongolのチョイバルサンなんかあると面白いと考えたw
ドイチュだけでも毎月いける!ww
[ 2016/10/22 21:55 ] [ 編集 ]
[ 77877 ]
2017年・俺のカレンダー
1月スターリン
2月ヒトラー
3月プーチン
4月サダム・フセイン
5月東条英機
6月ポル・ポト
7月毛沢東
8月カダフィー
9月金正日
10月カストロ
11月バグダディ
12月トルーマン
[ 2016/10/22 21:56 ] [ 編集 ]
[ 77878 ]
プーティンは独裁者だが才能のある独裁者
[ 2016/10/22 22:41 ] [ 編集 ]
[ 77879 ]
>日本人はノー天気らから彼の暗黒面なんて考えていない

まるで欧米の先進諸国はノーテンキじゃないかのような言い草だな
[ 2016/10/22 22:54 ] [ 編集 ]
[ 77880 ]
政治とこういうのって別じゃない?ロシア政府と日本の一般国民は関係ない。
ただプーチンのイメージとして男気を感じたり、悪役の俳優みたいな感じを受けるよ。ジェイソンステイサムの極悪バージョン。
[ 2016/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
[ 77881 ]
 プーチンは武将であり武士だからなぁ
彼とまともに交渉をするには「交渉する価値のある人物」であるだけの資質を見せないとゴミ扱いされる…オバマとかを見る目の冷たい事と言ったらwww

 誠意に対しては誠意を見せるがコケにされた事は二度と妥協しないから北方についてはプーチンは一切譲歩しないだろうなぁ
[ 2016/10/22 23:01 ] [ 編集 ]
[ 77882 ]
男でも惚れそうなくらい男前だからね しょうがない
[ 2016/10/22 23:13 ] [ 編集 ]
[ 77883 ]
ずっと前から言ってるけど、このカレンダー超欲しい。
出来れば安倍さんもプライベートの意外なファッションとか集めたカレンダーを出して欲しい。
[ 2016/10/22 23:14 ] [ 編集 ]
[ 77884 ]
漫画キャラやハリウッドのキャラみたいなノリだから
真面目になられても困る
[ 2016/10/22 23:20 ] [ 編集 ]
[ 77885 ]
ISLSでクソコラ作って遊ぶ日本人に、この外国人達は今さら何言ってんだろう?
あと何でもアメリカ(トランプやヒラリー)が影響してると思ってるのも面白いw
なんか、西洋圏ってポスターやコラに過剰反応するところが一神教の偶像崇拝っぽいw
[ 2016/10/22 23:23 ] [ 編集 ]
[ 77886 ]
外人は無知で傲慢でリテラシーが無いから本気で人気だと思い込む。
[ 2016/10/22 23:25 ] [ 編集 ]
[ 77888 ]
本質は酷くてもキャラクター立ってて見た目かっこいいのよね・・
[ 2016/10/23 00:14 ] [ 編集 ]
[ 77890 ]
ナチスドイツのカレンダーは無いのか?
ソビエトカレンダーと並べて飾りたいぞ
[ 2016/10/23 01:04 ] [ 編集 ]
[ 77891 ]
現代で最も大きなトレンドは反グローバリズム。プーチンはその象徴だから好かれるだろう。
[ 2016/10/23 01:23 ] [ 編集 ]
[ 77893 ]
近所の店で売ってたら迷わず買う
[ 2016/10/23 05:46 ] [ 編集 ]
[ 77894 ]
露助くたばれ
[ 2016/10/23 06:03 ] [ 編集 ]
[ 77895 ]
キャラ立ちしてるからな。
トランプ・クリントンでは何期務めてもカレンダーは売れないよ。
トランプの、めっちゃ笑顔のプリントトイレットペーパーなら売れるかも。だけど。
[ 2016/10/23 07:12 ] [ 編集 ]
[ 77897 ]
プロパガンダの世界では、カレンダーを売ることなんて朝飯前なんですよ。
[ 2016/10/23 08:25 ] [ 編集 ]
[ 77904 ]
これは欲しい
[ 2016/10/23 13:13 ] [ 編集 ]
[ 77908 ]
日本共産党は、マストアイテムだなw
[ 2016/10/23 15:24 ] [ 編集 ]
[ 77909 ]
いや ごめん カレンダー買ってないけど好きだよ
熊に乗ったプーチン人形はもっと安ければ欲しかったし
日本はナチスみたいな制服のかっこいい悪者とか好きで
漫画とかもそういうの多いしな
悪役もかっこよければいいやみたいなのあるんじゃね?
[ 2016/10/23 15:26 ] [ 編集 ]
[ 77922 ]
コスプレじゃないバイタリティーが凄いし、カメラマンも上手いよね。
でも[ 77857 ]のぼっちキアヌがあるならそっちにするわ。
[ 2016/10/23 18:35 ] [ 編集 ]
[ 77923 ]
イケメン無罪に歳は関係ない模様
[ 2016/10/23 18:44 ] [ 編集 ]
[ 77935 ]
グローバリストより愛国者の方がずっといいね。
対アメリカ(金融グローバリスト)でプーチンは一貫してる。
[ 2016/10/23 20:59 ] [ 編集 ]
[ 77947 ]
まぁ買う側もネタで面白がってるだけだしな
マジになってる連中は真性の障害だが
[ 2016/10/24 10:24 ] [ 編集 ]
[ 77982 ]
アメリカは何故か知らんけど
ソ連が日本にやった極悪非道の証拠書類を焚書にしなかった
[ 2016/10/24 19:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク