こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

空自のスクランブル激増 今年度上期594回、69%が中国機 海外の反応

空自のスクランブル激増 今年度上期594回、69%が中国機 海外の反応
緊急発進 今年度上期594回、69%が中国機
 防衛省統合幕僚監部は今年度上半期の軍用機による緊急発進(スクランブル)を16日までに公表した。回数は594回で、前年度同期(343回)に比べ251回増加し、1.7倍になった。推定を含め対象国は中国機が69%、ロシア機が30%になっていた。

 統合幕僚監部は、今年度上期の特徴として「中国機に対する緊急発進が407回」と前年度同期に比べ176回も増加していることをあげた。407回は国・地域毎の緊急発進公表開始の平成13年度以降で『過去最多』という。

 ロシア機については180回の回数になり、前年度同期に比べ72回の増になった。また中国機では戦闘機が多く見られたが、ロシア機については爆撃機が目立ったとしている。

 また、スクランブル594回は平成3年度から平成23年度のいずれも年間回数を上回っている。また、平成に入って最も少なかった平成16年度(141回)の4倍以上に上っている。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本は再軍備をすべきなのだろうけど、アメリカが許さないだろうね。

■ 実はアメリカは長いこと日本に再軍備を促してるんだが。

■ アメリカは再軍備した日本を望んでると思う。

■ 非核保有国限定なら日本はすでに世界最強なんだが…。

■ 海軍限定ならそれに同意するが、全般的な軍事力ではトルコが一番だ。ポーランドとドイツが日本の少し下だと思う。

■ ドイツとポーランドは日本よりはるかに下だ。ドイツには軍隊は存在しないに等しい。ほとんどの兵器が倉庫に放置されてまともに動きすらしない。大隊には5人から10人ほどしか隊員がいない…等々。ドイツは非核保有国でヨーロッパ最強ですらない。日本は軍事的にいうと重量級の国だよ。

■ グローバルファイアパワーによれば日本は7位らしいよ。もっとも軍隊とは呼んでいないけど。




■ 領空侵犯は一度もなしか。大したことないな。



■ ソビエトのベアが目覚めつつある…。

■ アメリカが巨大な棒でつついたからな。

■ プーチンはソビエト国歌をロシアの国歌に復活させた。これを目覚めの兆候だと言わず、何を兆候というのだろうか。

■ プーチンはそんなことしてないよ。リズムは前から同じで、歌詞は変わってる。

■ ソビエト復活?全然遠いね。今のロシアはソビエトにはるかに及ばない弱小国家だ。

■ 確かにそうだけど、プーチンは何か企んでるぞ。




■ ヒラリーなら中ロと全面戦争になるぞ。

■ トランプならそうならないとでも?




■ 1スクランブルごとに日本の防衛予算に対するダメージはどれくらいになってるんだろうね?

■ スクランブル発進は通常訓練のフライト時間と置き換えられることがあるから、単純に計算することは難しい。




■ 日本から製品を輸入予定なんで日本といざこざを起こすのはやめて欲しいものだ。



■ 同盟関係のシフトは興味深いな。中ロは第2次大戦の同盟国だったのに、今ではほんとんど敵国だ。



■ ロシアは西へ、中国は東へ押し込むつもりか?



■ なぜ撃墜しないのか理解できない。



■ 状況が熱くなりすぎたら日本の無条件降伏という状態は撤回されるんだろうか?


ソース1
関連記事

[ 2016/10/23 17:12 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77910 ]
そうだね核武装だね
[ 2016/10/23 17:35 ] [ 編集 ]
[ 77911 ]
日本の今の敵国がどこだかハッキリするな
共産国家の中国
[ 2016/10/23 17:43 ] [ 編集 ]
[ 77913 ]
これを見てもパヨクは中国は侵略行為をしてないと言い張るのか…
[ 2016/10/23 17:45 ] [ 編集 ]
[ 77914 ]
日本も相手の力量図るのにギリギリまで近づいたりするんだろか
[ 2016/10/23 17:48 ] [ 編集 ]
[ 77915 ]
小籔の連載で知ったんだけど、一回のスクランブルにつき燃料代が600万円掛かる。
沖縄に払わせたれ。
[ 2016/10/23 17:59 ] [ 編集 ]
[ 77916 ]
沖縄県知事は一回位は中国に文句言えや
ズラをバラされるから言わないの?
[ 2016/10/23 18:01 ] [ 編集 ]
[ 77917 ]
防衛費の引き上げが大事だとよくわかる

はるか遠くの西洋の人でもわかってることなのにパヨクときたら……
[ 2016/10/23 18:06 ] [ 編集 ]
[ 77918 ]
ななしさん
自分の国のために戦いますか? (アジア・太平洋)
Vietnam 89%
India 75%
Philippines 73%
China 71%
Russian Federation 59%
United States 44%
South Korea 42%
Canada 30%
Australia 29%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/10/23 18:09 ] [ 編集 ]
[ 77919 ]
ななしさん
自分の国のために戦いますか?(ヨーロッパ)
Finland 74%
Sweden 55%
Switzerland 39%
Denmark 37%
France 29%
United Kingdom 27%
Spain 21%
Italy 20%
Germany 18%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/10/23 18:12 ] [ 編集 ]
[ 77920 ]
ななしさん
自分の国のために戦いますか?(旧ソ連・東側諸国⦅共産主義国⦆)
Azerbaijan 85%
Georgia 76%
Armenia 72%
Kazakhstan 69%
Ukraine 62%
Poland 47%
Serbia 46%
Romania 38%
Bulgaria 25%
日本 11%←調査した64ヶ国中最低
[ 2016/10/23 18:13 ] [ 編集 ]
[ 77921 ]
そりゃ何もしないで逃げ帰って来るだけじゃ安全だもの何度でも来るさ、
燃料の無駄だからスクランブルなんて出かけなくても良いよ
同じ事だからどこか攻撃されてから出動しろよ。
[ 2016/10/23 18:32 ] [ 編集 ]
[ 77924 ]

典型的な消極的で臆病な日本人だね。
[ 2016/10/23 18:51 ] [ 編集 ]
[ 77926 ]
こういう税金の無駄使いはやめてもらいたい。民主党が尖閣の国有化という愚かなことをしてしまったために、無用なスクランブルが増えてしまった。尖閣の棚上げを中国に申し出れば、、こういった無用な自衛隊機の緊急発進をしなくてすむはず。
[ 2016/10/23 19:24 ] [ 編集 ]
[ 77928 ]
こっちからもスクランブル仕掛けろよ
仕掛けるほうが圧倒的に楽だ
タイミングを選べるんだからな
いつ来るかわからないのを受けてばかりだと消耗する一方だ
[ 2016/10/23 19:55 ] [ 編集 ]
[ 77929 ]
そもそもソ連とロシアは指導者が違うからな。
WW1を仕掛けてソ連からエリツィンにかけては国際金融資本がワンワールドの為に支配していたが、
プーチンは民族主義者でこれまでに食い込まれたグローバリストを追い出しているだけ。
今後ロシアは東アジアにおいてはチャイナに対し守勢の一方だから日露が組めば良い。
[ 2016/10/23 20:18 ] [ 編集 ]
[ 77931 ]
こっちから仕掛けたらスクランブルじゃないんですが、それは...
[ 2016/10/23 20:19 ] [ 編集 ]
[ 77932 ]
※民主党が尖閣の国有化という愚かなことをしてしまったために、無用なスクランブルが増えてしまった。

密入国民族の回し者みたいな発想だなw
チャイナは尖閣諸島について常任理事国であるにも関わらず国際司法裁判所に提訴しないのだから、
尖閣諸島は日本固有の領土だと認めていて両国間に領土問題はそもそもないと証明しているぞw
[ 2016/10/23 20:25 ] [ 編集 ]
[ 77933 ]
密入国民族が必死に連投w
お前らこそ先の戦争で責任を果たさず家族を見捨てて日本に来たんだろ。
そんなだから半島は自力で対外戦争に勝利した歴史を持たない。
チャイナも督選隊に見張られてないと戦えない軍隊で白人に勝った歴史を持たない。
日本は大正デモクラシーで反戦リベラル世論だったのが、
いざ白人に侵略を受けたらまとまって白人を周りから追い出しに成功した。
全ては歴史が証明している。
日本人は謙虚だから表立って言わないだけ。
日本人とは違って先進国への国外脱出が止まらないお隣さんが愛国心ガーとか何の冗談だよ。
[ 2016/10/23 20:33 ] [ 編集 ]
[ 77934 ]
税金の無駄使いって言ってるヤツ正気じゃないだろ
爆撃機飛んで来てんだぞ
[ 2016/10/23 20:37 ] [ 編集 ]
[ 77936 ]
77914
自衛隊から相手の警戒区域に飛んで行くことは無いよ?

 んで、スクランブルで飛んでいった場合は実戦で交戦する距離と比べれば遥かに近い目視可能距離まで近付くので力量図る云々じゃ無くてギリギリまで近寄ってる。

 パイロットの必要技量的には、交戦の方がもっともっと手前からミサイルを撃てるから技量は少なくてもいいのよ…
[ 2016/10/23 22:04 ] [ 編集 ]
[ 77938 ]
>>なぜ撃墜しないのか理解できない。
平時に領空内にギリギリ侵入してない相手にできるわけね~だろ
[ 2016/10/24 02:42 ] [ 編集 ]
[ 77939 ]
戦闘機だけじゃない。
日本国内には留学生という名のスパイが大勢いる。
中国は人民を使って土地や物件も買い漁ってる。
TVで特集してたが日本人の土地所有者に危機感なんかまるでない。さもあっけらかんと「べつに良いんじぇねぇの?」って感じだ。
憲法改正よりも先にまず外人の土地や物件購入に規制を掛けるべき。そうしないと10年後には日本は中国人の土地だらけになっちまう。マジでヤバイぞ。
[ 2016/10/24 04:10 ] [ 編集 ]
[ 77940 ]
その原因は、在日米軍や自衛隊機が中国側を挑発してるから。

全ては「ジョセフ・ナイレポート」通り。

自民党や自衛隊内部に半島系帰化人のアメ犬の売国奴がいる。
[ 2016/10/24 04:39 ] [ 編集 ]
[ 77943 ]
アジアに、中国と朝鮮半島なければ、平和です
[ 2016/10/24 08:45 ] [ 編集 ]
[ 77962 ]
軍事的に対抗措置をしても、民間での中国マネー侵攻で、いろいろな過疎地が平和的に侵略されつつあるのだがwww
[ 2016/10/24 15:00 ] [ 編集 ]
[ 77968 ]
スクランブル一回で約1000万円の費用が掛かるそうだね。
[ 2016/10/24 17:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク