こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

自衛隊観閲式に臨む安倍首相 海外の反応

自衛隊観閲式に臨む安倍首相 海外の反応

自衛隊観閲式に臨む安倍首相 海外の反応2
安倍首相、自衛隊の陸上観閲式に出席 「オスプレイ」が祝賀飛行
安倍首相は23日、埼玉県の朝霞訓練場で行われた、自衛隊の陸上観閲式に出席し、PKO(国連平和維持活動)の新しい任務についての期待を述べた。
安倍首相は「諸君たちには、新しい任務が与えられることとなります。それらは、全て、この尊い平和を守り抜き、次の世代へと引き渡していく、そのための任務であります」と訓示した。
安倍首相は、訓示で、2016年3月に施行された、安全保障関連法に基づく、PKOの新任務について言及し、「積極的平和主義の旗を高く掲げ、国際的な舞台で活躍してもらいたい」と期待を述べた。
観閲式には、陸海空の自衛隊員およそ4,000人が参加し、在日アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」が、祝賀飛行を行った。


(海外の反応をまとめました)





■ 自衛隊は憲法で制約されていて軍隊とは呼ばれないけどアジア最強の「軍事組織」だ。

■ その通りだ。

■ 日本は予算が潤沢だとは思うけど最強には程遠いよ。フィリピン軍やタイの海兵隊は本当にすごいよ。

■ 自衛隊は中国や北朝鮮には適わないけど、韓国になら勝てる。

■ 日本は最強ではない。中国にはロシアのS300やS400などがあって世界最高の防衛網を持っていて誰も近寄ることができない。中国の方が強い

■ 日本の海軍力はアメリカに次いでアジアで2位だね。




■ あのカバンの中には何が入ってるんだろう…。

■ スマホだろう。軍事にも使えるサムスンのスマホ。

■ 腹が減った時のためのビスケットだよ。




■ とても素晴らしい。



■ なぜ普通の国旗を使わない?

■ あれは日本の海上自衛隊旗だ。

■ ドイツはナチスの旗は使わないだろ?




■ 日本の女性軍人はハンドバッグを持って行進。中国や北朝鮮はマシンガンを持って行進。どっちが魅力的か自分でもわからないや。https://www.youtube.com/watch?v=V47Coqez-Rg



■ 彼女らのほとんどはオフィスで働いているんだ。戦場には行かない。



■ イスラエル軍には及ばないけど、自衛隊もなかなかよさそうだ。



■ 日本は皇軍に名前を変えて、天皇陛下に観閲を受けるべきだ。



■ わお、みんな洗練されてるように見える。皇族が観閲すべきだと思う。



■ 軍国主義の復活だ。



■ あの旗は?帝国軍の旗の一種であることに変わりはない。アジア各国の報道機関に通報しよう。安倍首相が海外で不人気なのも納得だ。日本国内でもだけど…。

■ あの旗は70年以上使われているものだ。それでなぜ安倍首相を非難するんだ?

■ あの旗は好きだな。昇る太陽と日本をよく表しているし、新しい希望の象徴のようでもある。



ソース12
関連記事

[ 2016/10/24 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77941 ]
なんかいつも通りへんなのがわいてる…
しかし日本がフィリピンよりもしたとかありえないんだけどww
[ 2016/10/24 08:25 ] [ 編集 ]
[ 77942 ]
まず最初に翻訳元を見ます
はい出ましたジャパントゥデイw
[ 2016/10/24 08:40 ] [ 編集 ]
[ 77944 ]
正直、時間と費用の無駄。
ここにミサイルでも落とされたらどうするんだろうと思う。
非常に効率的な破壊活動と思うんだど。
(北朝鮮や中国などの軍事パレードを見ていて、いつも思う)。
[ 2016/10/24 09:01 ] [ 編集 ]
[ 77945 ]
ドイツはナチスの旗は使わないけど黒十字旗は使い続けてますが
こんなことも知らん時点でジャパントゥデイの自称「欧米人」様のお里が知れるな
[ 2016/10/24 09:08 ] [ 編集 ]
[ 77946 ]
鉤十字と旭日旗を一緒にするな
[ 2016/10/24 09:52 ] [ 編集 ]
[ 77948 ]
ナチス=党旗
旭日旗=大昔から日本にある縁起物

反日プロパガンダしか知らない程度で物事を偏って見る奴らはDQN.
[ 2016/10/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 77949 ]
文字なのにキムチくさい
[ 2016/10/24 11:18 ] [ 編集 ]
[ 77950 ]
韓国のスマホって手榴弾だったのか
[ 2016/10/24 11:19 ] [ 編集 ]
[ 77951 ]
フィリピンなんか海保で蹴散らせると思う
[ 2016/10/24 11:36 ] [ 編集 ]
[ 77952 ]
旭日旗大好き。
[ 2016/10/24 11:52 ] [ 編集 ]
[ 77953 ]
ドイツはナチスの鉄十字を使っている、
と言われているのか。
[ 2016/10/24 12:04 ] [ 編集 ]
[ 77954 ]
旭日旗を見ると騒がずにはいられない朝鮮人w
[ 2016/10/24 12:06 ] [ 編集 ]
[ 77955 ]
韓国人は総じて基地外
[ 2016/10/24 12:27 ] [ 編集 ]
[ 77956 ]
フィリピンの方が凄い?どの部分が凄いのかよく分からんな、麻薬犯を司法の判断なくサツガイできる部分かな?
[ 2016/10/24 12:45 ] [ 編集 ]
[ 77957 ]
翻訳元がBANK御用達のとこ。
サムスン上げやらなんやらと、いつもの光景。
[ 2016/10/24 12:45 ] [ 編集 ]
[ 77958 ]
韓国人は日本に対する劣等感まみれの糞民族
[ 2016/10/24 13:04 ] [ 編集 ]
[ 77959 ]
完全に特亜のゴミからのコメですねw
国際常識や歴史を知りもしない感情だけの馬鹿共
[ 2016/10/24 14:19 ] [ 編集 ]
[ 77960 ]
特亜のコメはワンパターンだからすぐバレる
[ 2016/10/24 14:33 ] [ 編集 ]
[ 77961 ]
あのカバンの中には地雷の起爆装置が入っている
女を敵に回すと怖いんだぞ
[ 2016/10/24 14:53 ] [ 編集 ]
[ 77963 ]
海外 「日本の自衛隊はアジア最強」
特亜 「僕がー!僕の国のが日本よりー!!」
日本 「そう・・・・」

特亜って、子供がそのまま大人になったみたいだよなw
こういうのは自己主張しないほうが賢明なのにw
[ 2016/10/24 15:04 ] [ 編集 ]
[ 77964 ]
旭日旗なんて、当の日本人より外国人の方が大好きやん

それにしても、うぅ…キムチ臭いよぉ…腐敗臭がキツいよー
うぇっぷ…
[ 2016/10/24 15:17 ] [ 編集 ]
[ 77965 ]
しかしこういう海外のコメ見る度に思うけど
日本は「軍隊を持たない国」っていうイメージが先行してるせいで
軍事力は途上国より格下に見られてる感がある
[ 2016/10/24 15:53 ] [ 編集 ]
[ 77967 ]
旭日旗の歴史は「70年以上」どころじゃねーよ、制式に軍旗として制定されてからですら146年も経っとるわ
[ 2016/10/24 17:12 ] [ 編集 ]
[ 77974 ]
特亜のコメントがチラホラと混じってますな
[ 2016/10/24 18:25 ] [ 編集 ]
[ 77981 ]
スレコメントで否定的な事を言ってる連中がアジアの恥国家だと考えると読んでいて恥ずかしくなるな。
[ 2016/10/24 19:32 ] [ 編集 ]
[ 78006 ]
安倍晋三=ジャパンハンドラーの操り人形の売国奴。 
ジョセフ・ナイレポート通りに、日中戦争起こすんじゃねーぞ。
日中戦争はアメリカの利益。 ドルの価値が上がり、原油が値上がりし、アメリカの軍需産業の武器が売れ、日中の産業が破壊され、アメリカの産業が復活。
[ 2016/10/25 09:55 ] [ 編集 ]
[ 78007 ]
日本に何のメリットもないのに、ジャパンハンドラーに言われるがままに、アフリカへ自衛隊を派遣してるが、イラクの時みたく、自衛隊に犠牲者が出たら自民党はどう責任取るんだ?

陸上自衛隊 14人(うち自殺7人、病死1人、死因が事故又は不明6人)
海上自衛隊 20人(うち自殺8人、病死6人、死因が事故又は不明6人)
航空自衛隊 1人(うち自殺1人)
2007年11月13日防衛省発表

2014年4月16日現在の自衛隊イラク派遣後の自殺者合計が28名と放送される。内訳は陸自20名、空自8名。
[ 2016/10/25 10:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク