こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本は完璧だ」 日本の何でもない光景が落ち着くと話題に 海外の反応

「日本は完璧だ」 日本の何でもない光景が落ち着くと話題に
http://i.imgur.com/lDpDUHL.jpg
スレッド「日本のちょっとした風景」より


(海外の反応をまとめました)





■ これはどこなんだろう?見覚えがあるような。神戸か?

■ 見つけた!

■ すごいな。どうやった?

■ 魚波をグーグルで調べた。

■ 頭いいな。

■ どの都市?

■ 東京の豊島区。駅は椎名町駅だ。




■ 日本の道路はいつ見ても清潔だ。どうやってるんだろう?

■ 日本の文化と子育てのおかげだ。幼少の時から清潔にすることと協調性を教えられる。日本人は不潔なところが嫌いだから、モノをあまり散らかさない。彼らは他人との対立を好まず、散らかすことは他人に迷惑をかけることを意味するから、それを避ける。西洋化で若い世代はそうでもなくなっているのだろうけど。

■ 西洋諸国は日本に学ばないとね。

■ 均質な社会だからだよ。

■ 実例:日本の学校では給食は自分たちで配るし、食後掃除を始める。
https://www.youtube.com/watch?v=hL5mKE4e4uU

■ これは本当に興味深い。僕の兄は日本で教えてて彼が言うように日本にもいろいろな問題があることは分かってる。でもこの点に関しては日本は完全に正しいことをしてると思う。アメリカの学校で子供たちが掃除をしたり、モノを大事にするところなんて全く想像もできないよ。自分たちで育てたジャガイモを食べてるし、本当に素晴らしいね。

■ アメリカの子供たちが先生に感謝するところなんて想像もできないね。




■ 今年初めて日本に行ったんだけど(京都と東京に泊まった)、あんなに清潔な都市を見たことがなかった。僕が見た限りではゴミ箱がほとんどなくて、ゴミは持ち帰ることになってるんだと思った。東京のような千三百万の大都市があんなにも清潔だったのは本当に驚きだった。アトランタに帰って来て、ゴミを踏まずに歩けることがなくて、ホームレスがガレージに寝てるところを見て恥ずかしくなった。



■ シェンムーをプレーしたくなった。

■ 本当に横須賀を思い出したよ。

■ シェンムーって中国語に聞こえるな。本当に横須賀が舞台なの?




■ 4か月間日本にいたことがあるんだけど、もはや日本にいないことが毎日苦痛でしょうがない。ああ、何て素晴らしい場所なんだ。

■ 私も日本旅行に行ってアメリカに帰って来てからホームシックになったよ。みんな信じてくれなかったけど。

■ これから妻と6週間の日本旅行に行くけど、そういう気分になることを期待してるし、帰らずに済む方法を真剣に調査中だ。

■ 俺はみんなにこう言ってる。日本に行ってみないと自分の国がいかにクソであるのか理解できない。行くとすぐにわかる。




■ この居酒屋の2階は本当にくつろげるんだろうね。



■ Redditで日本の画像を見るたび、アニメ映画から出て来たみたいに感じるんだ。そしてアニメーターがいかに優秀なのかがわかるんだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/10/24 17:45 ] 日本 | TB(0) | CM(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 77969 ]
若い世代が西洋化ってなんじゃそりゃ?
[ 2016/10/24 18:04 ] [ 編集 ]
[ 77970 ]
まず毎日風呂に入るところから始めてください
[ 2016/10/24 18:08 ] [ 編集 ]
[ 77971 ]
日本に行ったことで自国にストレスを感じる人が増えてるな
[ 2016/10/24 18:16 ] [ 編集 ]
[ 77972 ]
ただの寂しい街に見えるけど、こういうのが良いのか
[ 2016/10/24 18:16 ] [ 編集 ]
[ 77973 ]
日本は道路にカネかけ過ぎだけどな
[ 2016/10/24 18:20 ] [ 編集 ]
[ 77975 ]
逆にどんだけ汚ねーんだよって思ったが、日本も20年前までは汚かったよな。
なんでこうなったか考えてみたけど、あの頃からかな、ポイ捨てがとても下品な行為って風潮が広まったのは。
ヤンキーでさえポイ捨てしなくなったもんな。
[ 2016/10/24 18:25 ] [ 編集 ]
[ 77976 ]
>私も日本旅行に行ってアメリカに帰って来てからホームシックになったよ。みんな信じてくれなかったけど。
帰る前に中国に寄れば良かったのに。
[ 2016/10/24 18:37 ] [ 編集 ]
[ 77977 ]
UR賃貸を白人に紹介して欲しい・・・近所のURは中国人の巣窟で、ゴミの分別どころか、曜日すら無視して、路上にはみ出てる。マジ最悪。ほんとムカつくよ。白人なら少しはマシだろう。
[ 2016/10/24 18:56 ] [ 編集 ]
[ 77978 ]
日本の路上・路肩は郊外のほうが汚い。
都内と違って掃除をする人がいないからね。
埼玉県民で都内をよく歩くけど、地元の田舎町よりも明らかに都内のほうが綺麗だもの。
[ 2016/10/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 77979 ]
日本の民度が下がったとか治安が悪くなったとか言われてるけどどう考えても街の清潔さや犯罪件数などほぼ全て年々良化してんだよなぁ

たまに殺人でもあると鬼の首取ったように特集組んで連日報道しまくるから目立つだけなのよね
アメリカで同じくらいの濃度で報道してたら365日一日中殺人事件のニュースしかないよ

まぁホントは平和なのに危険を訴えてたほうが危機感持てていいかもね
日本人は隙きあらば平和ボケするから
国内より国外からの危険も同じくらい報道しろよとは思うが
[ 2016/10/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 77980 ]
しばらく何が映ってるんだろうと眺めてたよw
まぁゴミは少ないな
[ 2016/10/24 19:07 ] [ 編集 ]
[ 77983 ]
俺も何が写ってるのかしばらく見たぜ!左の方で高速移動してる人がいること以外とくに何でもない写真だな
[ 2016/10/24 19:51 ] [ 編集 ]
[ 77984 ]
左の奥に商店街があっていいところだったよ。
落ち着いた感じなのは右に神社があるからかも。
お祭りの時の賑やかさも控え目で風情あったなあ。
[ 2016/10/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 77985 ]
いや、日本もまだまだ汚いだろ
ヤニカスのポイ捨ての所為で
[ 2016/10/24 20:03 ] [ 編集 ]
[ 77987 ]
おれがちっちゃい頃街はゴミだらけで川もヘドロで汚く不潔で排ガスも酷かったな。環境がよくなったのは21世紀になってからだね
[ 2016/10/24 21:06 ] [ 編集 ]
[ 77988 ]
昔椎名町に通学してたけど駅前がずいぶん変わったんだね。
この写真だけ見ると映画のセットみたい。
昔はもっとごちゃごちゃしてたなw
[ 2016/10/24 21:12 ] [ 編集 ]
[ 77989 ]
日本人にはよく解らん感覚だけど、暫く海外に滞在するとよく分かる…
[ 2016/10/24 21:46 ] [ 編集 ]
[ 77990 ]
コメント見てみたけどさ、中には若干お前らと呼んで良さそうなのが、未だに道路の植え込みに空き缶投げたりしてるんだろうな
そう言うヤツに限って、何かのせいにしとるよね
サイフの中に1000円札一枚あるのか?って感じ
[ 2016/10/24 22:15 ] [ 編集 ]
[ 77991 ]
 
■ これから妻と6週間の日本旅行に行くけど、そういう気分になることを期待してるし、帰らずに済む方法を真剣に調査中だ。


いや、そのまま帰れ。
美味い汁だけ吸おうとしてんじゃねぇよ。
[ 2016/10/24 22:38 ] [ 編集 ]
[ 77992 ]
タバコのポイ捨ては随分減っただろ
まだ捨ててるバカは居るけど
[ 2016/10/24 23:34 ] [ 編集 ]
[ 77993 ]


何か気持ちわかるなぁ


俺は海外に8年(途中帰国有り)いたけど、本当に何でもない街角の風情とか季節の花なんかで「ああ・・日本に帰りたいなぁ」て何度も思った


恐縮ですが、海外在住の経験がない方へ「日本は最高」とヤッパリ言いたいね


[ 2016/10/24 23:49 ] [ 編集 ]
[ 77994 ]
まあ働くには最悪の国だけどな
[ 2016/10/25 01:07 ] [ 編集 ]
[ 77995 ]
椎名町のコ_ワコ_ポってアパートの管理人はキチガイ。
[ 2016/10/25 01:29 ] [ 編集 ]
[ 77996 ]
繁華街は朝歩くとゲロが落ちてて臭い。
出勤時から憂鬱になるから飲み過ぎは止めてくれ。

つっても20代の飲酒率は5割切ってるらしいから、減っていくだろうけど。
[ 2016/10/25 03:41 ] [ 編集 ]
[ 77998 ]
西洋な日本から学べ。日本はもはやあなたたちから学ぶものはほとんどない。
[ 2016/10/25 04:08 ] [ 編集 ]
[ 77999 ]
※77998
その傲慢さは身を滅ぼす。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という日本人の美徳とかけ離れているし
この国を必死で立て直した先達に立つ瀬がない。

かつてそれを忘れたバブルの一時期は痛いしっぺ返しを食らったし
今まさに中韓が同じ轍を踏んでる。

聞くよ。お前もその類いか?

[ 2016/10/25 09:16 ] [ 編集 ]
[ 78000 ]
渋谷のスクランブルは面白い雑踏だっていうのはまだわかるけど、これは流石に普通すぎて何が面白いのか判らない。

日本人が他所へ行ったときに、他所の普通の光景に大喜びするようなものなんだろうけどもな。
[ 2016/10/25 09:24 ] [ 編集 ]
[ 78068 ]
アニメで背景見まくってると初めて日本に来たときでも風景に懐かしさを覚えたりするらしいね
[ 2016/10/26 01:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク