こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

航空自衛隊F-15Jのデモフライト 海外の反応

航空自衛隊F-15Jのデモフライト 海外の反応
 音量注意! F-15Jイーグル戦闘機がアフターバーナーを全開にしている。航空自衛隊第7航空団第305飛行隊の百里基地航空祭におけるデモフライト。



(海外の反応をまとめました)





■ 女の子たち見てみろ。40歳を超えてもまだまだ現役バリバリだろ。



■ 超低速にもなるね…!

■ これはドッグファイトをする戦闘機ではない。100マイル先の標的にフェニックスミサイルを撃つ戦闘機だ。

■ フェニックスは違うだろ。それはF-14トムキャットと共に2006年に退役している。

■ そうだったね。




■ 数年前沖縄でF-15が飛んでる姿を何度も見たよ。このビデオではF-15の迫力が伝わらない。実際に聞いて感じてみないとわからないね。アメリカのジェット戦闘機はいいね。とてもパワフルで本当にすごい!

■ 11年ほど前に嘉手納基地に住んでた。F-15の離陸は毎日胸に響いたな。

■ 俺はF-18のある岩国とミラマーでほとんどを過ごしてて、嘉手納には行ったことがあるだけだけど、君の気持本当にわかる。




■ 古いけど、信頼性のある飛行機デザインだ。

■ 空戦で一度も負けたことのない飛行機だ。104機撃墜して、一機も失っていない。アメリカ基準では古いかもしれないが、他国ではいまだに最高の戦闘機だ。

■ 今でもいくつかの上昇スピード記録を持っている。

■ 傑作であることに異論はない。残念なことに2019年に製造が終わってしまう。それにしても素晴らしい記録だ。




■ 信頼できて今でも通用する機体だ。頑強でもある。イスラエル人に聞いてみるとよい。

■ 片翼をなくしても着陸した男はすごかったな。本当に信じられない。




■ 日本はこの素晴らしい飛行機をF-35というウンコと置き換えようとしてるんだぜ。



■ 素晴らしい飛行機映像をありがとう。



■ アメリカに感謝もしない奴らが俺たちの装備を使ってるところには辟易する。日本が望んでいるのだから俺たちは日本から出て行ってすべての軍事援助を切るべきだ。そして一人で中国に立ち向かってもらおう。中国には第2次大戦の仕返しという正当な理由がある。



■ あの音を聞くと気分がよくなるだろ?



■ トムキャットに似てるな。

■ ちょっと見ただけではF-14とF-15の違いは分かりにくいね。




■ F-15、なんという化け物だろう。


ソース12
関連記事

[ 2016/10/29 09:15 ] 日本 | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 78351 ]
F-15は設計当時としても保守的な設計だったんだよね。
それが結果としてここまで延命可能な理由となったわけ。

あとF-35は順調に配備&開発が進んでいる。いきなり熟成された機体と比較されても困る。段階的にアップグレードしていく計画でこれはF-35に限った事ではなく普通の事なんだ。
[ 2016/10/29 09:50 ] [ 編集 ]
[ 78352 ]
F-35と置き換えられるのは、F-4爺さんなんだけどね。
[ 2016/10/29 09:56 ] [ 編集 ]
[ 78353 ]
なんだかんだ言ってもF-15はかっこいい機体だわ
いかにも戦闘機って感じ
[ 2016/10/29 09:57 ] [ 編集 ]
[ 78355 ]
いつまでアメ公の言い成りか、売国政府よ?
兵器は全て国産にしろよハゲ
[ 2016/10/29 10:16 ] [ 編集 ]
[ 78356 ]
改じゃ通用しないのかな
好きな機体なんだけどな
[ 2016/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
[ 78357 ]
■ アメリカに感謝もしない奴らが俺たちの装備を使ってるところには辟易する。日本が望んでいるのだから俺たちは日本から出て行ってすべての軍事援助を切るべきだ。そして一人で中国に立ち向かってもらおう。中国には第2次大戦の仕返しという正当な理由がある。

もともと自国で作れた国がアメリカから買ってやってるんだ感謝しろ
日本がアメリカの国債買わなきゃドルはジンバブエだし、こんだけ金払いのいい日本から撤退したら世界中が「平和なときは金取って戦争になりそうになると逃げる」ってアメリカの基地を追い出すぞ
リーマンの時だって日本が10兆出して助けなかったら、アメリカ人の大半が破産して日本に文句言ってるそのPCすら手元に無かったかもな
[ 2016/10/29 10:27 ] [ 編集 ]
[ 78358 ]
※78355
兵器を全て国産って、戦闘機のエンジンすらまともに作り出したの最近なのにすぐにできる訳ないだろハゲ
X2だってまだ実証機でしかないのに、実戦配備の量産なんぞ最低でもあと10年以上は無理だわ
[ 2016/10/29 10:32 ] [ 編集 ]
[ 78359 ]
日本のステルス機
F-15MJは2040年頃まで近代化改修を継続して使うらしいよ。
F-35AはF4EJ改の後継機としてこれから順次、42機が導入される。
今年最初の4機がアメリカで完成、自衛隊に引き渡される。
残りは日本でノックダウン生産、2019年度から三沢に実戦部隊の配備を開始する。
F-3計画は2018年頃に国産のHSE(ハイパースリムエンジン)の試作品が完成してから、国産か海外有力メーカーとの共同開発かの判断が成される。
[ 2016/10/29 10:34 ] [ 編集 ]
[ 78360 ]
F-15の信頼性は低いだろ
平時に何機も落ちてる
F-2の方が信頼性高いぞ
[ 2016/10/29 10:51 ] [ 編集 ]
[ 78361 ]
もう北方領土諦めてロシアのポチになろうぜ。
あいつらなら下手に出てりゃ何でも売ってくれるだろ。
最新兵器開発しようとしても横槍入れてこないだろうし
[ 2016/10/29 10:58 ] [ 編集 ]
[ 78362 ]
大規模改修 で寿命延長だ
F4爺さんに負けるな
[ 2016/10/29 11:05 ] [ 編集 ]
[ 78363 ]
※78358
開発強制的に止めさせられて散々っぱら嫌がらせされたからだろうが
アメリカはその責任をとる義務がある
[ 2016/10/29 11:07 ] [ 編集 ]
[ 78365 ]
F15を唯一撃墜した日本人がいる
[ 2016/10/29 11:42 ] [ 編集 ]
[ 78366 ]
墜とされたのも日本人だけどな
[ 2016/10/29 11:45 ] [ 編集 ]
[ 78367 ]
>78355
開発から制式配備されるまでドンだけ予算かかると思ってんだボケ!
そう簡単に切り替えられっかよ
[ 2016/10/29 11:46 ] [ 編集 ]
[ 78368 ]
※78355
じゃあ自衛隊に入れば?
幹部になれば武器の選定出来る立場に就けるだろ?
それか、財務官僚になって予算付ける立場になるか、
政治家になって予算通す立場になるか。ガンバレ!!(^^)/~~~
[ 2016/10/29 11:58 ] [ 編集 ]
[ 78369 ]
百里基地航空祭、俺も一度行ったことがあります
F-15Jはひたすらパワーを見せつける感じで、恐ろしさと頼もしさを感じましたね
しかし古い機体なのですよねえ、F-4に比べればまだ新しいのかもしれないけどw
[ 2016/10/29 12:07 ] [ 編集 ]
[ 78370 ]
中国人かパヨっている人が居ますね
[ 2016/10/29 12:43 ] [ 編集 ]
[ 78372 ]
>アメリカに感謝もしない奴らが俺たちの装備を使ってるところには辟易する。日本が望んでいるのだから俺たちは日本から出て行ってすべての軍事援助を切るべきだ。そして一人で中国に立ち向かってもらおう。中国には第2次大戦の仕返しという正当な理由がある

コイツはCHINKだろうな
アメリカ人がこんな意味不明なこと言わんし
共産主義者丸出しコメントでバレバレwwww
アメリカ人になり済ましたり日本人になり済ましたりどんだけCHINK国籍が誇れないんだよ可哀想に
まぁCHINKの発言なんて誰も聞く耳持たないしな可哀想に
[ 2016/10/29 12:59 ] [ 編集 ]
[ 78373 ]
※78363
>開発強制的に止めさせられて散々っぱら嫌がらせされた
具体的になんなの?
終戦直後のレシプロからジェットへの移行時期のことなら負けた直後なんだから仕方が無いし
仮にネ20の開発からそのまま進化していっても早晩米ソ技術開発競争で置いていかれるのは目に見えていたでしょ(英国ですら大きく引き離されてる)

米国は日本を含む西側諸国の兵器開発について「別に俺が朽ち出すことでもないし好きにすれば?なんなら協力してやってもいいよ?もちろん金はもらうし、技術開示してくれるなら多少割り引いてやっても良いよ」ってスタンスだぞ
[ 2016/10/29 13:31 ] [ 編集 ]
[ 78374 ]
改造に改造を重ねたガラパゴス戦闘機やで
[ 2016/10/29 13:40 ] [ 編集 ]
[ 78375 ]
それはそうと F3たのむで
[ 2016/10/29 13:41 ] [ 編集 ]
[ 78376 ]
※78363
>いつまでアメ公の言い成りか、売国政府よ?
>兵器は全て国産にしろよハゲ
からの
>アメリカはその責任をとる義務がある(キリッ)

国産にするのかしねえのか、矛盾してるんだが。チンパンジーかな?
ああ、国産で全部作るから責任をとって技術は全部よこすニダってか。
韓国人かな?
[ 2016/10/29 13:51 ] [ 編集 ]
[ 78377 ]
>>78363
未だにこんなキヨタニみたいな事言う奴って居るんだな

それはそうとコメントに特亜が混じってるな
よっぽどアメリカが参戦するのを避けたいと見える
[ 2016/10/29 14:05 ] [ 編集 ]
[ 78378 ]
※78367
現用の航空機には制式はないけどな。
部隊使用承認。
[ 2016/10/29 14:06 ] [ 編集 ]
[ 78379 ]
※78361
ロシアにアメリカ同等の巨大マーケットがあって、そこで稼いだ外貨を低リスクで再投資出来て、中国やアメリカに睨みを利かせられるような圧倒的な軍事力があればそれでも良いんじゃね?
[ 2016/10/29 14:17 ] [ 編集 ]
[ 78380 ]
全部S/MTDに改造しようぜ
[ 2016/10/29 14:21 ] [ 編集 ]
[ 78381 ]
F-15 2040Cって、見た目ダサいんだよな。
ミサイル持てるのは良いんだろうけど、ゴテゴテしたのは嫌だな。
まぁ、日本は国産ミサイル搭載できなきゃ意味ないから、2040Cは無いだろうけど。
[ 2016/10/29 14:38 ] [ 編集 ]
[ 78383 ]
アメリカンに感謝?

馬鹿すぎ。アメリカは第二次大戦を正義だと思ってるのだろうね。今の日本の軍事力はアメリカのせいだろ。日本を卑劣な手段で戦争に誘い負かしておいて朝鮮半島分裂させてほんとアホか。アメリカ人は歴史を知れ。どうせ教科書でしか学んでないだろ。
[ 2016/10/29 15:00 ] [ 編集 ]
[ 78384 ]
※78383

もうすぐアメリカは没落するんだから、ほっといてやれよ
問題はこのチャンスをウチの国が、どう生かすかだよ
戦闘機にしたって、自前のものが作れなきゃいけないのは当然なんだしさ
[ 2016/10/29 15:17 ] [ 編集 ]
[ 78385 ]
何処の誰だか判らない奴に怒ったところでさ…
[ 2016/10/29 16:47 ] [ 編集 ]
[ 78386 ]
 
機械の禍々しさがあって形は好きだな。
[ 2016/10/29 17:33 ] [ 編集 ]
[ 78387 ]
百里の航空祭は見応えあるけど、結構大変
特に帰りは基地から最寄りの駅までは渋滞で、バスで2時間掛かった
今年行くのは入間だけだな
[ 2016/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
[ 78415 ]
>■ アメリカに感謝もしない奴らが俺たちの装備を使ってるところには辟易する。日本が望んでいるのだから俺たちは日本から出て行ってすべての軍事援助を切るべきだ。そして一人で中国に立ち向かってもらおう。中国には第2次大戦の仕返しという正当な理由がある。

現実認識能力の低い米国人だな。米国は日本を守る為にボランティアで日本に駐留しているのでは無い基本的な事すら知らないんだからな。アチソンラインを知らないのか?日本は米国にとって最終防衛線なんだよ。無知米国人め。
[ 2016/10/30 04:08 ] [ 編集 ]
[ 78419 ]
 
アメリカに感謝しろ?
へぇなんで?
日本から軍事力を奪ったのも、国産戦闘機を作らせなかったのも、クソッたれな憲法で手足を縛ったのも、ぜ~~~んぶアメリカのせいだろ。

だからお前らにはその尻拭いをする義務と責任があるんだよ。
お前らが日本と日本人を守るのは当然のことだ。
感謝なんかするかよタコ。
[ 2016/10/30 08:30 ] [ 編集 ]
[ 78422 ]
 近代化改修したF-15だと古い言うても勝てる機体は物凄く少ないからねぇ

 今度国産で作る(予定)のF-3(仮)も機動とかはF-15同等か少し上まで行けば大成功なレベルだし…国産って事で夢を見過ぎてる人が多くて防衛省も可哀想だけどさぁ(国防にとって何が最優先で何が次善かが理解出来れば当然の選択をしてるだけなんだけど)
[ 2016/10/30 10:03 ] [ 編集 ]
[ 78426 ]
やっぱりF-15はカッコいいな
[ 2016/10/30 13:30 ] [ 編集 ]
[ 78428 ]
空自はF-16もF-18も保有してないけど米軍基地には普通に両方とも配備されてるんだよな。日本国内なのになんか変な感じだ。
[ 2016/10/30 17:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク