こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

自民党「オリンピックがあるしたばこ1箱1000円にします」 海外の反応

:自民党「オリンピックがあるしたばこ1箱1000円にします」 海外の反応
「たばこ1箱1000円に」=自民議連
 自民党の受動喫煙防止議員連盟会長の山東昭子元参院副議長は25日、首相官邸で菅義偉官房長官と会い、2020年の東京五輪・パラリンピックに向けた受動喫煙防止対策として、たばこ税の増税により、たばこ1箱の価格を1000円以上に引き上げるよう申し入れた。菅氏は増税の是非には言及しなかったが、「五輪もあり、いいタイミングだ」と応じ、受動喫煙防止のための法整備を急ぐ考えを示した。

(海外の反応をまとめました)





■ 値段を上げるのが喫煙を減らす最も効果的な方法の一つのようだ。カナダやオーストラリアが悪行税を課したみたいに。高校生が買うには高すぎて若いうちから悪習慣も身に付かない。

■ もしタバコを吸って欲しくないんだったら中毒者をさらなるコストで罰するんじゃなくタバコそのものを禁止する必要がある。

■ 禁止したら魅力的でなくなると思う?アルコールやドラッグを禁止しようとしてどうなった?

■ 1920年代のアメリカの禁酒法を思い出せ。アルコールの禁止はうまくいかなかっただけでなく、違法アルコールの取引でマフィアを勢いづかせただけだった。シンプソンズがこれを題材にまでしたほどだ。完全禁止より値段を上げた方が効果的だよ。




■ 多分実現しないと思う。

■ オーストラリアでもそう言ってたよ。それが今や25本入りの箱が30ドルに近くなってる。

■ 犯罪組織がタバコを密輸し銃撃戦を始めるまでどれくらいかな?

■ もう何年も前から起こっている。chopchop(違法タバコ)は当然のごとく大人気になってる。自分でタバコを栽培する人もけっこう多い。これは違法ではない。銃撃戦は起こったことはないようだけど。




■ まずは室内での喫煙を禁止して欲しいよ。食べてる時にすぐそばでタバコを吸われることほどいやなことはない。

■ 都市部ではすでに路上喫煙は禁止されてる。室内も禁止されたら俺はどこで吸えばいいんだ?

■ お前の家だ。室内禁止と言ってもレストランやバーなど公共の場という意味だ。




■ アルコールでも同じことをすべきだ。日本人は電車について大いに自慢したり、電車で大声でしゃべるなとか携帯電話は使うなというけど、11時以降には酒臭い人がたくさんいる。まるでバーにいるみたいだ。



■ ぜひやって欲しい。そしてその税収で保険料を減額して欲しい。



■ アメリカと同じ値段になりそうだな。



■ オリンピックのために?



■ いいね。日本のタバコの安さにはびっくりだもの。

■ アメリカから輸出されたタバコが日本では半値で売られている。おかしな話だね。




■ インドネシアではマルボロやダンヒルが一箱1ドルだよ。



■ 全然良いことではないよ。

■ タバコこそ良いことなんて全くない。




■ 税収が増えていいと思うよ。



■ 公平にアルコールも同じようにしようよ。ファストフードや他の健康に害のあるもの全てもね。


ソース12
関連記事

[ 2016/10/31 09:02 ] 日本 | TB(0) | CM(91)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 78472 ]
だから大麻解禁しようとしてんのか?
[ 2016/10/31 09:21 ] [ 編集 ]
[ 78473 ]
アメリカやイギリスの場合はマルボロみたいな紙で巻いてあるタバコの課税は高いけど葉巻タバコやパイプや煙管用の刻みタバコは非課税という喫煙者の抜け道があるんだよな。
それで葉巻の葉で刻みタバコを巻いてフィルターを付けたタバコとか自分で紙に巻いて自作する紙巻タバコなら今の日本よりも安く喫煙できたりする。
[ 2016/10/31 09:22 ] [ 編集 ]
[ 78474 ]
今吸ってる人間を登録制にして
そっちを優遇しろよ
十分税金払ってきただろ
新規の登録を認めなければ喫煙者もいなくなるだろ
タバコは売り続けるけど増税するんだよ
やめさせたいなら吸ったことないやつに吸わせないようにして
すでに吸ってるやつは自由に吸わせればいいだろ
60年もすれば完全にいなくなるわ
WINWINだろ
[ 2016/10/31 09:30 ] [ 編集 ]
[ 78475 ]
国民の健康の為ってことなら、喜んで賛成する

これを機会に喫煙者が禁煙したり、本数を減らせるといいね
何より本人と、その周囲の人の健康の為に
[ 2016/10/31 09:35 ] [ 編集 ]
[ 78477 ]
税収増えて喫煙者も減るしな
禁止するよりメリットが多い
[ 2016/10/31 09:41 ] [ 編集 ]
[ 78478 ]
ま、イギリスの二の舞にならん様気ぃ付けてな
[ 2016/10/31 09:46 ] [ 編集 ]
[ 78479 ]
去年煙草辞めた俺にはかんけーし
[ 2016/10/31 09:47 ] [ 編集 ]
[ 78480 ]
俺の叔父さん、若いころからヘビースモーカーで現在90歳を過ぎてるけど今まで風邪を超える病気をした事ないぞ。ピンピンしてる。
昔より喫煙率減少してるのに、肺がんは減っていない。
タバコが悪いのは確かだが、肺がんの因果関係はない。
昔より喫煙率減少してるのに、肺がんは減っていない。
1000円に値上げすると暴力団やら北朝鮮の稼ぎが増えるよ。万引きの犯罪も増える。負の側面もある。
ちなみに自分は3年前に禁煙した。禁煙前は全く異常が無かったが、今の方が身体検査のデータは悪い。
[ 2016/10/31 09:49 ] [ 編集 ]
[ 78481 ]
タバコ値上がったら輸入代行の事業立ち上げるかな
一番売れてるメビウス今440円だけど、フィリピン辺りなら150円程度で一箱買えちゃうし。副業程度には儲けが出そう。
さすがに倍以上になれば皆買わないし闇タバコに流れちゃうでしょ
[ 2016/10/31 09:50 ] [ 編集 ]
[ 78482 ]
ついでにアルコール飲料の税金もそのくらいにあげてくれよ。
飲酒運転撲滅やアルコール依存症撲滅の方が大きく日本の為にはなると思うぜ。コスト削減にはこっちの方が効果高いっしょ?経済効果が大きいからできない?それが理由ならバカっぽくね?
[ 2016/10/31 09:51 ] [ 編集 ]
[ 78483 ]
喫煙者の真っ黒な肺見ても、危害無いって言い張る人は言い張るからな。
[ 2016/10/31 09:53 ] [ 編集 ]
[ 78484 ]
酒税も上げるべき
酔っ払いなんて社会に迷惑しかかけないじゃん
[ 2016/10/31 09:55 ] [ 編集 ]
[ 78485 ]
酒飲みだから、酒税は上げられると嫌だな。
タバコは吸わないから別に良いやw
[ 2016/10/31 09:56 ] [ 編集 ]
[ 78486 ]
酒も値上げしてるしいいんじゃない?
あとはオリンピックオリンピック言うなら
パチンコもどうにかしておけ。
あれは国家の恥だ。
[ 2016/10/31 10:02 ] [ 編集 ]
[ 78487 ]
タバコ税、パチンコ税、アダルト税を導入しろ
[ 2016/10/31 10:04 ] [ 編集 ]
[ 78488 ]
違反者は罰金じゃ駄目なのか
今まで周囲に迷惑掛けないようにしてきた事はなんだったんだよ・・・
[ 2016/10/31 10:04 ] [ 編集 ]
[ 78489 ]
1000円になったら葉巻吸うよ
もともと葉巻の方が好きだし

ただ、日本の分煙システムは海外より優れてるよ
海外のはただ追い出しただけで路上喫煙に追いやっただけ
日本はそれを回避するために逃げ場所を与えた
どっちがマシかは海外行くと良く分かるよ
[ 2016/10/31 10:08 ] [ 編集 ]
[ 78490 ]
どうせなら2000円ぐらいにしたらいいのに
[ 2016/10/31 10:11 ] [ 編集 ]
[ 78491 ]
1本1,000円でもいいぞ
ヤクザの資金源になりそうだけど
[ 2016/10/31 10:13 ] [ 編集 ]
[ 78492 ]
健康に良いかどうかなんて知らん。
とにかく臭いんだよ。
吐く息も臭いし体も臭い。
[ 2016/10/31 10:16 ] [ 編集 ]
[ 78493 ]
1000円?闇たばこが流行るだけ
1000円なら月額計算するとシャブ買ってる
方が安いんじゃねかw

あんまりアホみないな事すると世の中おかしくなるぞ!!
[ 2016/10/31 10:19 ] [ 編集 ]
[ 78494 ]
タバコ吸うやつって男も女も臭すぎ
もっと自分の匂い考えろくせーんだよ
マジで臭いからやめろ
違法タバコ?できればいいんじゃね
何入ってるかわからない違法タバコ吸って
早死にすればいいんじゃね?
[ 2016/10/31 10:41 ] [ 編集 ]
[ 78495 ]
禁煙成功して3年半経過、好きなだけ値上げしてくれ
[ 2016/10/31 10:42 ] [ 編集 ]
[ 78496 ]
そんなに一気に跳ね上げても葉巻か裏に流れるだけだな
税収が数千億から兆単位で減少して何の解決にもならんと思うぞ
あと健康を隠れ蓑にするなら排気ガスとか煤煙の方が悪性が高いぞ?
[ 2016/10/31 10:43 ] [ 編集 ]
[ 78497 ]
国民の健康なんて、考えて無い
ただ、金が欲しいだけだから、タバコから麻薬にした方が金になる
これからは、麻薬が蔓延する
[ 2016/10/31 10:45 ] [ 編集 ]
[ 78498 ]
とりあえず増税後の値段に近いイギリスの現状を調べた方がいい
値段が上がって当然のように闇タバコが流通してる。しかも闇タバコは表に出ないから脱税、毎年一兆円近く税から逃れ、全てマフィアの資金になってる。ついでに体に害がある物質が入っている場合もあり、喫煙者非喫煙者共に現状より遙かに有害な物。政府も対応出来ていない。
とりあえず政府は非喫煙者の票とか感情論だけで増税せず、増税した後の対策を事前に考えてから増税すべき。後で出来ませんでした、闇タバコ蔓延しちゃいましたじゃ救いようが無い。
メリットだけ並べてデメリット隠すような詐欺師みたいな真似しないでほしい
[ 2016/10/31 10:45 ] [ 編集 ]
[ 78499 ]
生活保護受給者のうち15万以上もらっている人から税金をとるほうがいいよ。
[ 2016/10/31 10:49 ] [ 編集 ]
[ 78500 ]
ヤクザや中国人がタバコの密輸に目をつけるだろうね
[ 2016/10/31 10:54 ] [ 編集 ]
[ 78501 ]
紙巻が高くなったら葉巻に流れるって本気で言ってるの?
値段知ってんのかよ…

シガリロはタバコと同じ税金課税されるから元から今のタバコより若干高い程度なのがもっと高くなる
人気のあるシガリロは1箱3000円くらいしてる
太いタイプのドライシガーだって、安いので1本で300円くらいする
プレミアムシガーだと、安いのでも1本800円くらいからで
人気のあるシガーは1本1500円くらいのが多い
高いのは1本8000円くらいする

そんなもの常用出来る奴なんて現行の喫煙者の中に1%も居ないよ
[ 2016/10/31 11:03 ] [ 編集 ]
[ 78502 ]
お金
吸わないから上げてもいいけど、
外国人は関係ないからね。
海外にも合わせる必要なし。
結局税金目当てなんだから、
少しずつ上げるのがいいと思う。
[ 2016/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
[ 78503 ]
受動喫煙さえなければ本人の勝手なんだけどな
いっそ喫煙者が煙草が原因で病気になったら見捨てていいって法律でも作ってくれればなおよし
受動喫煙で癌になった親戚見てると喫煙者が人殺しに見える
[ 2016/10/31 11:16 ] [ 編集 ]
[ 78504 ]
あんま調子に乗って値段上げてると他にも指摘がある様に闇がはびこる
麻薬と違って罰則もそんな厳しくはできないだろうし、闇を利用する方も罪悪感が薄かろ
よってその辺はgdgdになる
だからそうなる前に薬物指定して規制するか禁止にもっていくしかない
[ 2016/10/31 11:21 ] [ 編集 ]
[ 78505 ]
むしろ猛毒のタバコを流通させてヤニカスを全滅させてほしい
[ 2016/10/31 11:25 ] [ 編集 ]
[ 78506 ]
タバコのポイ捨てには辟易していた。
近隣の中古宅リフォーム工事業者のオヤジ、シルバー人材の草刈りのジジイ、
犬サンポ連れの若い女・・・

スッパスパ野郎は全員ザマァ
[ 2016/10/31 11:31 ] [ 編集 ]
[ 78507 ]
ひきこもり税も必要。
[ 2016/10/31 11:36 ] [ 編集 ]
[ 78508 ]
アルコールも今の3倍位の値段にするべきなんだよなぁ
[ 2016/10/31 11:41 ] [ 編集 ]
[ 78509 ]
もし自民党の政治家が有能なら、大企業の「脱税」の抜け道を徹底的に塞ぐ案を採るだろう。木を見て森を見ず、の典型だな。それに乗っかる嫌煙派も馬鹿だけど。
[ 2016/10/31 11:43 ] [ 編集 ]
[ 78510 ]
いいね。
タバコもそうだが酒もやってくれ。
オリンピックは外人が来るから、酒でのトラブルが間違いなく増加する。
オリンピック期間は酒を10倍ほどに値上げして、数年後には禁止の方向へ。
[ 2016/10/31 11:45 ] [ 編集 ]
[ 78511 ]
なんで1000円にするんだよ!
5000円の方がいいだろ
[ 2016/10/31 11:49 ] [ 編集 ]
[ 78514 ]
タバコ酒排ガス出す車、みんな増税10倍
[ 2016/10/31 11:58 ] [ 編集 ]
[ 78515 ]
税の公平性からみてタバコ吸ってない奴に課税すべき 非喫煙者税作ればさらに税収アップだよ。
[ 2016/10/31 11:59 ] [ 編集 ]
[ 78516 ]
※78515
オマエ頭悪いだろ
クリーン酸素税でも作るか?
[ 2016/10/31 12:06 ] [ 編集 ]
[ 78517 ]
喫煙厨発狂w
[ 2016/10/31 12:10 ] [ 編集 ]
[ 78518 ]
酒も一緒に上げるべき
飲酒運転でどんだけ殺してんだよ
[ 2016/10/31 12:15 ] [ 編集 ]
[ 78519 ]
飲酒運転は死刑でいいけど酒代は上げるな
記憶飛ぶような酒弱いやつは外で飲むな

タバコはすうだけで近所迷惑だから仕方ない
[ 2016/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
[ 78520 ]
禁煙者をバカと言ったり、発狂してるなw
[ 2016/10/31 12:25 ] [ 編集 ]
[ 78521 ]
※78480
だから喫煙は体にいい!ってか
馬鹿じゃねーのww
[ 2016/10/31 12:35 ] [ 編集 ]
[ 78522 ]
その前に、パチンコ屋から9割税金取れアホ

その方が税収が上がるだろボケ
[ 2016/10/31 12:35 ] [ 編集 ]
[ 78523 ]
禁煙するんで、医療費用全持ちでおなしゃす
[ 2016/10/31 12:39 ] [ 編集 ]
[ 78524 ]
やめさせる目的で大きく値上げする政府案は昔からあっただろ。
ホントはやめたいんだけどやめられないでいるから
仕方なく吸ってる、と言うのならまだしも、
中毒状態だもんな。
[ 2016/10/31 12:53 ] [ 編集 ]
[ 78525 ]
タバコは殆ど税金になる。
一方酒税は低すぎる。
煙草で殺人は滅多に起きないけど、酒で「人死に」は毎日起きてる。
[ 2016/10/31 12:54 ] [ 編集 ]
[ 78526 ]
1本1000円でいいよ
[ 2016/10/31 13:23 ] [ 編集 ]
[ 78528 ]
CIAの最大の資金源は麻薬売買。
そのCIAがフィリピンでの麻薬売買をドゥルテに阻止された時点で、CIAはその分の収入減を、日本での麻薬売買で穴埋めしようとするのはわかりきってた。
早速ジャパンハンドラーは、飼い犬の自民党に命じてタバコ攻撃。これはタバコがない方が麻薬が売れるから。 
さらに自民ネトサポの工作員に命じて大麻マンセーを始めた。 大麻を取っ掛かりにして、ジャパンハンドラーは日本で麻薬売買を広げようとしてる。
[ 2016/10/31 13:35 ] [ 編集 ]
[ 78529 ]
売ってる側が体に悪いから注意
なんて言ってるものを平然と買ってるってのがそもそもおかしいだろ。
[ 2016/10/31 13:42 ] [ 編集 ]
[ 78532 ]
まあタバコ規制はしょうがないけど
iQOS、プルームテックあたりの代替手段は規制しないで欲しい
これらを課税非対象にしたら一気に流れてタバコ廃れるんじゃね
[ 2016/10/31 13:50 ] [ 編集 ]
[ 78534 ]
お金があれば問題ないって言うのが何かねぇ・・・。
金持ち優遇してるだけですやん・・・
[ 2016/10/31 14:03 ] [ 編集 ]
[ 78535 ]
>>78480
そんなん個人差あるに決まってるだろ
知り合いが煙草吸い続けて病気になったことないドヤァッ
とか馬鹿なのか?

喫煙率が減ってるのに肺がんが増えるのは
寿命が延びてるから
がんは高齢者の方がなり易い

それと最近国立がんセンターが
喫煙によって肺がんになる確率が上がる可能性を
「ほぼ確実」から「確実」になったと発表した
JTが無様ないい訳して一元一句論破されてたよ
それくらいググれks
[ 2016/10/31 14:19 ] [ 編集 ]
[ 78538 ]
タバコのにおいも嫌だけど、アルコールのにおいも嫌いだよ。
あとタバコ吸ってる人でタバコが原因でからんでくることないけど、酒飲みはからんで面倒なことが多い。性格も変わるしさ。医療費に関してタバコがー!!って言われる事おおいけど、酒もそうでしょ?たばこの投げ捨ていうけど、空き缶、空き瓶も結構捨ててるよね?正直どっちもどっちだよ。個人的には酒の方が嫌いだけどね。
[ 2016/10/31 14:40 ] [ 編集 ]
[ 78540 ]
大麻よりハードドラッグのタバコやアルコールは法律で禁止すべき。
[ 2016/10/31 15:42 ] [ 編集 ]
[ 78541 ]
嫌煙の人のうちの頭悪い人を利用して
いとも簡単に「増税」するのってどうなん?
税金アップなんて、本来そんなにほいほいしちゃいけないだろ
無駄金食いの寄生虫を排除することからはじめろよ
[ 2016/10/31 16:05 ] [ 編集 ]
[ 78542 ]
PM2.5よりタバコの煙の方かキツイらしいしね!
値上げしたら良いと思うわ。

免税店で1カートン3千円ぐらいで売ってるけど、それは据え置きなんかな?
[ 2016/10/31 16:07 ] [ 編集 ]
[ 78543 ]
 
もう完全にファシズムだな。
それにタバコに比べて酒があまりにも優遇されすぎている。
どう考えても酒の方が本人にとっても他人にとっても有害であることは確実なのに、この差はおかしすぎる。

あとタバコだけじゃないけど何かにつけて「オリンピックの為に・・・」ってのが腹立つ。
オリンピックだから何だってんだよ?
海外から来る観光客の為にってか?
なんでいちいち外人の心配をしなきゃならねえんだよ。
受動喫煙だ?今でさえ禁煙・分煙エリアが多いのにいったいどれだけの人間が受動喫煙なんかするんだよタコ。

それなら酒の方がよほど危険だろ。オリンピックみたいなビッグイベントで酔っ払いがどれだけのトラブルを起こすか想像するまでもない。

どいつもこいつもてめぇに関係ねぇからって好き勝手言ってんじゃねぇぞ。だったらこの際ありとあらゆるものから税金取ってやれよ。コーヒー税とかジュース税とか何でもアリだろwww
[ 2016/10/31 16:12 ] [ 編集 ]
[ 78544 ]
>>78541
ほんとそれ。
頭が悪いっていうか、自分に都合が良いことを理由にめちゃくちゃなこと言ってるって気づいていない。
「タバコは有害だから増税」もしこの理屈が通るなら、酒はもちろん排気ガスを出す車や工場(当然そこで作られているあらゆる商品)に重税を掛けても良いということになる。
「有害だから」「危険だから」の理論でいけば言論や表現の自由だってその対象だ。
[ 2016/10/31 16:17 ] [ 編集 ]
[ 78545 ]
キセルのワイ高みの見物
[ 2016/10/31 16:19 ] [ 編集 ]
[ 78546 ]
やめとけ
むしろタバコと酒はどんどん安くして推奨するべき
そして早く死んでもらおう
 
病院にかかりきりで100歳まで生きるより
平均寿命が60代の方が金や人の循環は良くなる
[ 2016/10/31 16:20 ] [ 編集 ]
[ 78547 ]
酔っ払った大学生や親父連中も不快だから、酒税もこの際思いっきり上げれば良いのに。

あと吸い殻を車から捨てる奴は罰金100万くらい取って欲しい
[ 2016/10/31 16:52 ] [ 編集 ]
[ 78548 ]
これでは富裕層だけが楽しめる趣向品になってしまう
酷くダブスタで著しく不公平だろ
タバコが悪だとするのならば、完全に販売と製造を禁止にしろ
道理として他は有り得ない
[ 2016/10/31 16:54 ] [ 編集 ]
[ 78549 ]
そんなこったら道楽TV番組も税金取ったらイイよ。
全てに税金UP
こんなにも喫煙者イジメが当然になるなら
数十年前からヤルべきだろ?
そんの数年前にはやらなかった事から税金をベラボウに増やすって凄いね。
そうやって政治の無能を綺麗な言葉で誤魔化してコントロールして
そんな事にも気が付かず簡単に丸め込まれる「信者」みたいな連中の多い事よ。
[ 2016/10/31 17:04 ] [ 編集 ]
[ 78550 ]
今は煙草がターゲットになってるけどいずれは
酒どころか嗜好品、下手すりゃあらゆる消耗品全てに
都合よく理由を付けて課税跳ね上げていくのは明白だな
[ 2016/10/31 17:35 ] [ 編集 ]
[ 78551 ]
醸造用アルコールに税金かけまくって
飲み放題なんていう馬鹿げたシステム駆逐してくださいお願いします
[ 2016/10/31 17:44 ] [ 編集 ]
[ 78552 ]
嫌煙家大勝利に咽び泣き
[ 2016/10/31 17:51 ] [ 編集 ]
[ 78553 ]
次は何かな
[ 2016/10/31 17:57 ] [ 編集 ]
[ 78554 ]
>■ いいね。日本のタバコの安さにはびっくりだもの。
>■ アメリカから輸出されたタバコが日本では半値で売られている。>おかしな話だね。

おかしいのはアンタの頭だよ…
米国の平均時給は1500円以上
日本の平均時給は800円ちょいだ
既に日本のタバコ460円は米国の1000円相当に成ってるんだよ
これを460円から1000円にすると世界一高い豪州価格になる
しかし、豪州と日本の違いは既出にあるように
「自分でタバコを栽培する人もけっこう多い。これは違法ではない。」
という事が許されているわけで、これが日本には無い
そのため単純値上げをした途端から日本は事件が多発する流れになるだろう
で、思うに、こんなバカやるくらいのメリットが何なのかを考えると
これはもしかして自民党を終わらせるためを目的に利用したいという
そういう目論見があるんじゃないかと思えてならない

[ 2016/10/31 18:12 ] [ 編集 ]
[ 78555 ]
俺はタバコをこれからも吸い続けるだろうな。
こんな嫌がらせ増税なんてしたら脱税するまでのこと。

アウトローの皆さん。お仕事が増えそうですよw
[ 2016/10/31 19:11 ] [ 編集 ]
[ 78556 ]
その前にパチンコ税取れよ!なんでそこには触れないんだよ!
ちなみにタバコ1箱千円になっても税収は増えないと思う。いい機会だから辞める人も増えるだろうしね。
[ 2016/10/31 19:12 ] [ 編集 ]
[ 78561 ]
酒もたばこも法律で禁止にしろ!
[ 2016/10/31 19:20 ] [ 編集 ]
[ 78563 ]
それよりもタバコのポイ捨てに罰金制度を作ってほしい
毎日、毎日、店付近に落ちてる大量のタバコを掃除する身にもなれ

タバコのポイ捨て者はマジ糞
こいつらはゴミを捨ててるって認識すらないのか???
[ 2016/10/31 19:24 ] [ 編集 ]
[ 78596 ]
7848

ワロタw
釣れますか?
餌丸見えだけど食いつく人は食いつくんだろーなw
[ 2016/10/31 20:23 ] [ 編集 ]
[ 78597 ]
禁煙成功して4年、元超ヘビースモーカーの意見としましては・・・

くせーから!喫煙者めっちゃくせーから!口臭も体臭もすべてくせーから!汚物だから!

取り乱してしまい申し訳ございません、しかし喫煙者の臭さには驚きましたねぇ
[ 2016/10/31 20:23 ] [ 編集 ]
[ 78601 ]
東京だけでやれよ
[ 2016/10/31 20:49 ] [ 編集 ]
[ 78620 ]
自分の家でしか吸ってねーし
臭いと言われよーが3000円になろーが構わんし
どーでもええ
[ 2016/10/31 22:16 ] [ 編集 ]
[ 78631 ]
名無し
ベビースモーカーの爺さんは87まで生きてタバコ吸わないけど煙吸わされまくりの婆さんも90越えたもんなぁ
母方の方は爺さん婆さん酒もタバコもやらず健康志向でどちらも一応80くらいまでは生きたけど
病気とかになりにくい人は肺とか汚かろうがそんなもんじゃ死なんのやろうなと思った
健康なんて気にせず好き勝手やって長生きする人はするからそっちの方が楽しいんだろうなと思うけど自分はビビりだから色々と気を使ってしまう
[ 2016/11/01 01:44 ] [ 編集 ]
[ 78634 ]
千円でも1万円でも良いけど 税収が減った分補わなければならない
だれが負担する
[ 2016/11/01 02:59 ] [ 編集 ]
[ 78635 ]
増税はいいんだけど最終的にはちゃんと
違法化してなくしてくれよ

禁煙でない日本の飲食店内のPM2.5は、200~800μg/㎥に達する

アメリカ環境保護局による屋外大気の質分類では6段階に空気質レベルを設定しています。

 良好   :0~15μg/㎥

 許容範囲 :16~40μg/㎥

 弱者に危険:41~65μg/㎥

 危険   :66~150μg/㎥

 大いに危険:151~250μg/㎥

 緊急事態 :251~μg/㎥



また、世界保健機構(WHO)によりPM2.5が1μg/㎥増えるごとに、全死亡率が0.1~0.6%増加することが分かっています。タバコの煙のレベルは<大いに危険>のレベルを超え、いかに人体に悪影響を与えているかが分かります。
[ 2016/11/01 03:05 ] [ 編集 ]
[ 78636 ]
本当にこんなものが「人が吸うもの」として存在している事がしんじられないよ
[ 2016/11/01 03:10 ] [ 編集 ]
[ 78641 ]
煙草病とも言われるCOPDの主原因であるだけでなく
喘息のリスクもおおきく増大させるPM2.5を
直接大量に肺に送り込むものを嗜好品として売る事を認めていることがそもそもおかしいんだよ。
COPD患者のほとんどは喫煙者って言われているのに
そんなもの規制されず野放しにされている現状がそもそも異常なんだよ。
[ 2016/11/01 04:51 ] [ 編集 ]
[ 78667 ]
喫煙してる奴は鼻がイカれてるからその煙が他人にとってどれだけ迷惑か理解できない
[ 2016/11/01 12:08 ] [ 編集 ]
[ 78670 ]
毎月ジワジワと20円くらいずつ上げていけば良い
今後も喫煙者を鴨るためにも
[ 2016/11/01 12:29 ] [ 編集 ]
[ 78671 ]
 
それよりもパチンコ税を早く取れ
[ 2016/11/01 12:42 ] [ 編集 ]
[ 79051 ]
煙草も酒類も全部値上げしてくれ。煩わしくてかなわん。
[ 2016/11/07 01:27 ] [ 編集 ]
[ 79403 ]
酒飲みを減らしたいのならイスラム教に改宗すればいい
そうすればタバコも辞めて性的な物も興味なくなるぞ
[ 2016/11/11 12:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク