こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

訪日外国人旅行者、目標だった2000万人突破、2020年に4000万人の新目標へ 海外の反応

訪日外国人旅行者目標だった2000万人突破、2020年に4000万人の新目標へ 海外の反応
訪日外国人旅行者 2020年には目標4000万人へ
国土交通省は、ことし日本を訪れた外国人旅行者が30日、2000万人を超えたと発表しました。政府は、東京オリンピック・パラリンピックが開かれる2020年に、日本を訪れる外国人旅行者を4000万人に倍増する目標を掲げていますが、達成に向けた課題は少なくありません。

外国人旅行者の目的地は現在、東京・大阪・京都など、「ゴールデンルート」と呼ばれる主要な観光地に集中していて、地方を訪れる外国人はまだまだ少ないのが現状です。

年間4000万人の目標を達成するには日本を2度、3度と繰り返し訪れてもらう、いわゆるリピーターを増やす必要があります。このため、まだあまり知られていない各地の観光地や、日本の文化を体験できる伝統行事などを新たな観光資源として外国人旅行者にアピールしていくことが課題となります。(後略)

(海外の反応をまとめました)





■ 日本にとっていいことだけど、これら旅行者たちが日本を破壊してしまうかもしれない。タイやバリなど人気の観光地で起こったことだ。驚いたのはJALの収益が落ちてるというニュース。こんなにも訪日する人が多いのに何でそうなるんだ?



■ それでも日本の物価は下がり続けている。外人たちは日本に帰って来てもあんまり消費しないようだ。



■ 日本がすごく気に入った。日本の人々はすごく丁寧で温かく迎えてくれる。



■ 私も2000万のうちの一人だ。日本にまた行くよ。すごく気に入ったから。

■ 2回目の方がいいと聞くね。




■ 多くの中国人は中国で商売するために来る。



■ 私と息子はもうすぐその数字に含まれることになる。来年東京への旅行を計画中。デンマークより。



■ 2000年に日本に初めて行った時は日本の観光業はほとんど日本人向けだった。今やそれが世界に向けられている。



■ 創価大学の修士課程に進めれば私もこのうちの一人になれるのに。

■ それは旅行者ではないだろう…。




■ 数字に力を入れることがそんなに大事なことか?

■ もちろん。観光客の使うお金の額は数と比例する。




■ 2020年までに2000万人というのが当初の目的だったけど、それは2015年度に達成してしまったので4000万人という新たな目標が設定されたようだ。



■ 4000万は多すぎる。日本が壊されてしまう。地元の人たちは静かさを失ってアンハッピーになるだろう。日本経済にとっては良いことなんだろうけど。

■ フランスは昨年8000万人超だった。多くが近隣諸国からの短期滞在で、日本に滞在する人たちより宿泊期間は短いけどね。日本の伸びは急激すぎるかもしれない。京都の住民は既に多すぎると不満を言っているようだし、インフラも十分ではないようだ。

■ フランスの8000万という数字は日本の数字とは比べられない。フランスを訪れる外国人の多くは単なるトランジットだから。日本に滞在する人たちよりはるかに短い期間しかいない。




■ 温かく向かてくれた日本と全ての人々に感謝します。地元の人たちの負担になっていないことを願います。



■ 2020年に4000万人は十分可能だと思う。



■ ワオ、1年で2000万の指紋とIDが収集されたのか。盗まれないようにしっかりガードして欲しいものだ。



■ ガイドブックで有名なところではなく色々なところに行って欲しいね。一か所に集まると美しい場所がぐちゃぐちゃになってしまう。昨日築地に行ったらあほらしいことになってたよ。



■ 主たる観光地は既に込んでる。これが倍増するなんて想像もできないよ。単純に耐えられない。



■ 日本はすごく人気。安全な場所が世界でどんどんなくなってるから。



■ ちょうど初めての日本旅行から帰って来たばかりだ。人々が日本に行くには理由があるんだ。私も多くのリピーターを見たよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/11/02 08:31 ] 日本 | TB(0) | CM(59)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 78717 ]
日本て人が来れば来るほど増えれば増えるほど魅力がなくなる国だと思うのだけど・・・・・
今だってホテル足りてなくて違法民泊とかいってるのにさ、これ以上増えなくていいよ。
[ 2016/11/02 08:53 ] [ 編集 ]
[ 78718 ]
もう要らないよ
京都とか観光客だらけで生活に支障が出てくるレベル
[ 2016/11/02 09:06 ] [ 編集 ]
[ 78719 ]
増えても日本人自体が旅行しにくくなり結局収入は変わらない。それなのに治安が悪くなる。今でも多すぎると思うのに
[ 2016/11/02 09:09 ] [ 編集 ]
[ 78720 ]
これ以上増えないことを願います。
[ 2016/11/02 09:12 ] [ 編集 ]
[ 78721 ]
近郊の旅行に行っても周りが中国人ばかりで軽く見て速攻でその地を離れることが多くなった
日本であるうえで妙なところに迷い込んだ気分になることが多くなった
[ 2016/11/02 09:15 ] [ 編集 ]
[ 78722 ]
民泊という馬鹿げたシステムは
来る方も来られる方も禍根を残すようなシステム
直ぐにでも見直すべき問題

2,000万人でも十分すぎる来日者で過剰気味
数じゃなくて来日してくれた人の満足度を上げろ
[ 2016/11/02 09:24 ] [ 編集 ]
[ 78723 ]
東北とか九州とか、地方空港も上手く使って、バランスよく分散できるといいんだけどなぁ。

とにかく東京はもういっぱいです。
[ 2016/11/02 09:26 ] [ 編集 ]
[ 78724 ]
やっぱ世界中がテロできな臭くなってるから、安全なイメージのある(韓国人の爆弾テロとかはあるので実際にどうかはともかく)日本へ足がむきがちなんだろうな。
[ 2016/11/02 09:29 ] [ 編集 ]
[ 78725 ]
勘弁してくれよ。
観光業界のしかも極一部しかメリットねぇだろ。
[ 2016/11/02 09:31 ] [ 編集 ]
[ 78726 ]
民泊は中国人や韓国人が経営していることが多いんじゃないか?
大阪で許可なく民泊やっていたのも韓国人のおばちゃんだったし。
[ 2016/11/02 09:35 ] [ 編集 ]
[ 78727 ]
外人依存経済に関係無い人にとっては益々悪化してしまうね、生活環境
[ 2016/11/02 09:39 ] [ 編集 ]
[ 78728 ]
東京も京都も混雑酷いし、地方に観光客増えたら犯罪増えるし、これ以上は増やさないでほしいわ
[ 2016/11/02 09:50 ] [ 編集 ]
[ 78729 ]
年間1億目指して移民もどんどん受け入れよう
[ 2016/11/02 09:59 ] [ 編集 ]
[ 78730 ]
奈良は宿泊施設が極端に少ないから外国人で溢れ返るってことがあまりなくていいよ
このまま来ないで欲しい
[ 2016/11/02 10:00 ] [ 編集 ]
[ 78731 ]
ついにスタンガンとボウガンとリカーブボウとナイフを買わないきゃいかんくなるな
[ 2016/11/02 10:03 ] [ 編集 ]
[ 78733 ]
4000万人?
この数字をブチ上げた人は、いったい何を目指して言っとるんだ?
逆に適正は何人だよ
日本を壊す気か?
 
[ 2016/11/02 10:10 ] [ 編集 ]
[ 78734 ]
宿泊施設足りて無いが大丈夫か
[ 2016/11/02 10:24 ] [ 編集 ]
[ 78735 ]
もういらないよ…。
どこに行っても外国人だらけで煩いし。
旅行したくても行く気にならない。
なんで外国人ってあんなに煩いの?
近所でも中東系や白人の若いカップルでさえ夜中なのにでっかい声で喋ってるし、大音量の音楽を掛けながら歩いてたりする。
最初は喧嘩か何かだと思って通報するべきかと思ったぐらい。
本当に迷惑。
[ 2016/11/02 10:33 ] [ 編集 ]
[ 78736 ]
日本を楽しみに来てるんだから、来るなとかおかしいだろ
自分たちが行きたいところに来るなって言われてみろ
[ 2016/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
[ 78737 ]
観光地や都市部いけばいろんな国からきてるけどその中でも白人の冒険心は異様で興味深い。
明らかに何も無いけど1日歩けば何か寺社にぶちあたる古街道でトレッキングしてたり、日本人しか知らない土田舎の自転車コースを集団で走ってたり、ここから相当あるよ?って寺探して一人バックパック背負って普通の住宅街歩く人いたり。
彼らはたぶん世界中でしてるんだろうけど、求めてるものが違うんだろうな
[ 2016/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
[ 78738 ]
一方で。不法就労者も案の定増加

特に多いのが。中国人の不法移民
どうすんだよ日本政府w
お前らの移民緩和政策と技能実習生を悪用して日本に移住するバカが増えてんぞwww入管と警察の仕事増やしてどうすんだよバカタレwww
[ 2016/11/02 10:45 ] [ 編集 ]
[ 78739 ]
宿泊足りないって以前とりあげられてた予約ドタキャンで塞がってるんではないのかね、泊まるつもりも無いのに複数予約だけするやつ。
民泊なんか禁止でむしろ厳罰にすべきじゃないの。
中国人が多いみたいだけど中国って、本当に友達でも家に泊めるの厳しいんでしょ、厳しくしないとやり放題って事じゃん。
すなわち日本でやり放題。 正規の宿泊施設に泊まらせろよ
[ 2016/11/02 10:49 ] [ 編集 ]
[ 78740 ]
テロが起きる日も近いなこりゃ
[ 2016/11/02 10:51 ] [ 編集 ]
[ 78741 ]
1000万でも多過ぎるくらいだったから減らせ
不法滞在する輩も余計増えている
[ 2016/11/02 10:52 ] [ 編集 ]
[ 78742 ]
過疎に悩んでいる地方や赤字ローカル線だって宣伝次第では観光客呼べるだろ
京都のなんの変哲もない竹林でさえ外人に珍しがられているんだから
[ 2016/11/02 10:54 ] [ 編集 ]
[ 78743 ]
移民もいらないが、観光客もいらない
[ 2016/11/02 11:00 ] [ 編集 ]
[ 78744 ]
これからの日本人相手の商売のキーワードは、外国人観光客が来ない場所になるかもね。ド田舎には追い風だからいいかも。
[ 2016/11/02 11:09 ] [ 編集 ]
[ 78745 ]
もうほんまに来んな〜
どうせくるのは中韓でしょ?
何が経済効果じゃ
恩恵もない人達にはゴミにしか見えませんが?
ちなみに近くの商店街ウニ一舟1500円〜
今、一舟3500円
庶民を見捨てたもようです。

[ 2016/11/02 11:13 ] [ 編集 ]
[ 78746 ]
※19
 
そりゃアナタ
『地元の人達が迷惑してるのなら仕方ないね』
となるよ
 
まさかアナタ
『行きたいんだから行かせろー!』とか叫んだりしないよね
[ 2016/11/02 11:13 ] [ 編集 ]
[ 78748 ]
こないだ九州の大分に行ったけど韓国人多かったわ
でかいハングルの焼肉店もあったし、バスのアナウンスは日本語、英語、朝鮮語だった
[ 2016/11/02 11:20 ] [ 編集 ]
[ 78750 ]
これ以上増えても良いことないと思うけどねぇ
京都とかメジャーな観光スポットは外国人観光客がウジャウジャい過ぎて情緒もクソも無いので残念という意見も聞く
[ 2016/11/02 11:24 ] [ 編集 ]
[ 78751 ]
陸続きで周囲が裕福な国との観光客数比較はバカげてる。
観光客が増えるのは犯罪・事故・損害が多くなり対策費や警備にかかる費用が増えるだけ。不必要な摩擦が増え、その不満分子がさらに犯罪を助長する。

簡単に差別と言ってほしくないが、質の良いお客さんを受け入れることが出来るような仕組みを作るべき。
ガラパゴス諸島が条件無しに、靴底を洗わず、ペット持込みも許可し、人数制限無く観光客を受け入れ、さらに経済効果などと言って移住者まで受け入れ始めたらあっという間に、ただの孤島になるだけ。

人数だけを増やす目的でビザ申請緩和など日本の伝統や国柄を破壊したい人の企みだと断定する。
そして何より、日本を愛し尊重して観光或いは学びに来ている外国人にも不利益だ。
[ 2016/11/02 11:29 ] [ 編集 ]
[ 78752 ]
なんか 今まで生きてきた中で、自分が他人に迷惑かけた事ないかのようなコメントが多いな
[ 2016/11/02 11:33 ] [ 編集 ]
[ 78753 ]
毎年夏に沖縄に行っていたが、中国人の多さに嫌になり
今年は行くのを止めた
国際通りなんか半分以上が中国人、名前負けしてないねw
[ 2016/11/02 11:43 ] [ 編集 ]
[ 78754 ]
 
観光客が多いと愚痴言ってのは分かるが、それでいらないというのはアホ。
政府広報の資料だと経済効果は結構デカい。

一番いらないのは日本で犯罪を繰り返し生活保護をたかる在日チョ ン共。
[ 2016/11/02 12:17 ] [ 編集 ]
[ 78755 ]
中韓で水増ししてんだろ…
[ 2016/11/02 12:29 ] [ 編集 ]
[ 78756 ]
何でも韓国韓国が一番要らない

経済効果って、中華違法民泊なら宿泊業界にピクリとも効果なし
[ 2016/11/02 12:31 ] [ 編集 ]
[ 78757 ]
もう中国、韓国人は要らない。
ヨーロッパあたりからの客を増やす努力しろよ。
あまりにも偏り過ぎてる。
[ 2016/11/02 12:36 ] [ 編集 ]
[ 78758 ]
東日本大震災の前年からのデータを見ると、
2010年に861万人
2011年に622万人(-239万)
2012年に836万人(+214万)
2013年に1036万人(+200万)
2014年に1341万人(+305万)
2015年に1974万人(+633万)
(一万以下は四捨五入)
今年は10月末で2000万人達成、1ヶ月約200万人のペースなので
1年のトータルでは約2400万人になるだろう
増加のピークは去年で633万、
今年は約420万になると思われるので増加は去年の約2/3に留まる
仮に今年1年の来訪者数を2400万人として、去年からの増加は+426万
このペースで増加数が減っていくと来年は284万増加で2684万人、
2018年は189万増加で2873万人、2019年は126万増加で2999万人、
2020年は84万増加で3083万人となる
世界経済の停滞やリピーターに飽きられる事も考えると
オリンピック開催の2020年に3000万を何とか超えるかどうかだろう、
4000万は幾らなんでも夢を見すぎ
[ 2016/11/02 12:47 ] [ 編集 ]
[ 78759 ]
盗む、壊す、脅す、日本人が普通に
生活できない

アジア人は要らない、白人のみなら許す
[ 2016/11/02 13:30 ] [ 編集 ]
[ 78760 ]
2030年の政府目標は6000万人。3倍だ。
すでに観光スポットは一杯になり始めているのに追いつくのか?
[ 2016/11/02 13:51 ] [ 編集 ]
[ 78761 ]
そのうち1000万ぐらいが中韓だと思うと全然嬉しくねー
[ 2016/11/02 13:57 ] [ 編集 ]
[ 78762 ]
伏見稲荷とか嵐山とか既に人で一杯だからなぁ、
廃止寸前のローカル線に1割ほど分散してくれたらいいのに
[ 2016/11/02 14:17 ] [ 編集 ]
[ 78763 ]
こういう数字を上げるのは良いけど、犯罪者をきちっと取り締まって、責任取らせる体制にしないと治安が悪くなる。
特に在日とか何か起こしたらすぐに祖国に送り返すべき。そして二度と来日出来ないようにしないと。
[ 2016/11/02 14:33 ] [ 編集 ]
[ 78764 ]
4000万という数字は別におかしくはないのだが、あまりにも急に過ぎるんだよな
これじゃ現場で混乱が起こるのは避けられないよ


[ 2016/11/02 15:32 ] [ 編集 ]
[ 78765 ]
四国はもっと来て欲しい。
外国人がいないわけじゃないけど、いまだにいたら珍しい。
観光地でもアジア人以外そんなにいないから。

大都市や有名観光地以外だと、まだまだ外国人観光客少ないわ~
[ 2016/11/02 17:29 ] [ 編集 ]
[ 78769 ]
クジライルカ狩りやめれば、すぐ達成するよ
[ 2016/11/02 19:06 ] [ 編集 ]
[ 78773 ]
築地とか7割が外国人だったし
[ 2016/11/02 19:45 ] [ 編集 ]
[ 78778 ]
害人は来なくていい。
来るなら金払いのいい中国人くらいでいい。
白豚や韓国人は、文句ばかり言ってるから来るな。そのくせケチ。
また、ラテンの奴は民度が低くて犯罪ばかり起こすから来るな。
ムスリムもテロが起きるから来なくていい。
つまり一神教の国の奴(韓国は統一教会ウリスト教国家)は来なくていい。統一教会は自民党を支配してる朝鮮カルト。
[ 2016/11/02 20:20 ] [ 編集 ]
[ 78779 ]
増やしたいなら空港と鉄道会社の連携からテロ対策までやる事てんこ盛りだろうに。
[ 2016/11/02 20:23 ] [ 編集 ]
[ 78781 ]
そろそろテロの標的にされそうで怖いんだが
[ 2016/11/02 21:21 ] [ 編集 ]
[ 78782 ]
京都とか一泊25000円がザラになったしな
ほんと迷惑な外国人旅行者だわ…
[ 2016/11/02 21:33 ] [ 編集 ]
[ 78784 ]
悪質な民朴で被害者で出ると予測。
絶対に中韓人の留学生と、在日が日本人のフリして民朴事業しだすよ。
日本政府は外国人観光客を増やす増やす言ってるけど、ルールも敷かないままの見切り発車は止めて欲しい。

対策とは、wi-fi拡大とか民朴に力入れるとか外国語表記の看板を建てるとか、観光客向けの対策の事じゃない。
規則を設けて地元民と観光客の間にトラブルを起こさせない対策。事件・事故・被害者・加害者を出さない為の対策が必要。
京都のぼったくりとか、坊主の格好して御守りを法外な値段で押し売りしている中国人とか、沖縄で違法個人タクシーをしている外国人留学生をどうにかしてくれ。
悪事を働く人がいるのは仕方ないが、せめて法律を作ってから受け入れて欲しい。
[ 2016/11/02 23:07 ] [ 編集 ]
[ 78788 ]
これは旅行者じゃないけど、夜中に歩いてたら近所の台湾料理屋のとこで絡まれたわ。
そこの従業員なんだろうけどなんで私がケンカ売られなきゃいけないわけ⁈
あいにく私は超気が強いからいいけどさぁ。相手と一緒にいた女が止めに入ってたわ。
もしかしてオーバーステイの奴ら?って思った。
[ 2016/11/03 06:31 ] [ 編集 ]
[ 78814 ]
>来るなら金払いのいい中国人くらいでいい。



爆買いが縮小して大減益になった中国人経営の店がニュースになってたじゃん。
[ 2016/11/03 18:27 ] [ 編集 ]
[ 78875 ]
明らかに宿泊施設が足りない。
民泊を活用しても無理無理無理カタツムリ。
[ 2016/11/04 02:22 ] [ 編集 ]
[ 78876 ]
治安を悪化させてるのは君ら外国人旅行者と留学生と移民なんだけど
頼むから変な奴は入れるな追い返してくれ
[ 2016/11/04 04:05 ] [ 編集 ]
[ 78912 ]
観光の経済が伸びて喜ぶのは、経済関連の政府・団体のお偉いさんと、その業界の経営者たちだろ
忙しくなって、儲けがでているなら働いてる人達に、しっかり還元しろや!
すべての業界でだが、安い賃金でバイト雇って、奴隷化させて私腹肥やすなよ!
[ 2016/11/04 13:35 ] [ 編集 ]
[ 79676 ]
入国時点でカウントしやすいから
人数にしてるんだろうけど
経済的なプラマイとは別

中国爆買減ったのは為替や景気もあるけど
通販ルートが確立したのが大きい

中国韓国台湾辺りから1,2泊で来るのも良いけど
欧米から来て週〜月単位で滞在とかのが
落としてくれる金額が大きいから
経済的には人数x滞在日数の方が
然るべき指標
[ 2016/11/14 22:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク