こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本上空で謎の光る物体が観測される 海外の反応


新潟上空など東日本各地で謎の光 「火球」か
31日朝早く、新潟市の上空で緑色の光を放つ物体が観測されました。国立天文台には東日本各地で同じような観測がされたと報告が入っているということで、天文台は「火球(かきゅう)」という大きな流れ星か、ロケットの破片などが落下したのではないかとしています。

31日午前5時半すぎ、新潟市東区の新潟空港に設置されたNHKのカメラが上空で緑色の光を放つ物体をとらえました。この物体は、東の方角から現れたあと、上空を10秒ほど一直線に横切って画面から消えました。

東京・三鷹市にある国立天文台によりますと、この物体は新潟市だけでなく、神奈川県や千葉県、それに秋田県や岩手県の東日本各地で同じような時間帯に観測されましたが、各地で落下物は確認されていないということです。

国立天文台は、小さな彗星や小惑星のかけらが大気圏に突入して輝く「火球」という大きな流れ星か、ロケットの破片などが落下した可能性が考えられるとしています。

国立天文台の縣秀彦准教授は「今回の現象は広範囲で観測されていて、火球だとしたら極めて明るいケースになる。上空で光りながら分裂していたという観測報告もあり、非常に珍しい現象だ」と話しています。

(海外の反応をまとめました)





■ ガメラが帰って来た。



■ もし地上に落下してたら大参事だったかもしれない。間一髪だったな。



■ 監視カメラにかかればどんな普通の現象も奇妙な現象になってしまう。ただのきれいな隕石だ。



■ 超サイヤ人ゴッド孫悟空に違いない。



■ 奇妙だね。



■ UFOなわけがない。アマチュア天文家だけど、隕石かスペースデブリだろう。エイリアンの乗り物ではない!



■ この色は興味深いね。



■ あの色からして宇宙ゴミだね。美しい!



■ 日本は隣人であるキムに尋ねた方がいいかもしれない。彼がスーパーマンとして飛び回っているのだろう!



■ 動きが遅いな。



■ 地震の前兆かな…。



■ 空から来る怪獣だ!



■ エイリアンの花火が間違って地球に来たのだ。



■ 信じてもらえないかもしれないけど、何か大きなことが起きる前兆だ。



■ グリーンランタンだ!



■ 緑で高速に飛ぶものといえばエイリアンで決まりだな。



■ 宇宙ゴミの再突入だろうね。



■ 銅なら緑に燃える。



■ ヘリウムタンクじゃないかな。またの名をスペースジャンクという。



■ 明らかに光子魚雷だな。



■ 隕石だ。スペースジャンクの可能性もあるけど。



■ 隕石にしてもスペースジャンクにしてもなぜこんなに低い高度を飛んでいるんだ?



■ 空港の映像ではむしろ高度を上げているように見える。



■ エイリアンじゃないかな。適当だけど。



■ 隕石はいつから緑に光るようになった?

■ 銅の多いスペースジャンクになった時。

■ 隕石が緑やオレンジの光を出して燃え尽きる写真を持ってるよ。




■ 裏庭で隕石が緑に光るところを見たことがある。新居に引っ越した日だったからとてもよかった。自分はそれを吉兆だと考えたよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/11/02 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 78766 ]
でっかいティンカーベル
[ 2016/11/02 18:45 ] [ 編集 ]
[ 78767 ]
これを同じものを20年前に見たことがあるよ
自転車に乗りながらふと上を見たら1秒ぐらいの間だけだったけど流れ星とは全く大きさの違う緑色の発光体を見た
当時は目の錯覚か何かと思ってたけど
[ 2016/11/02 18:59 ] [ 編集 ]
[ 78768 ]
君の名大ヒットの最中になんてタイムリーなんだw
[ 2016/11/02 19:05 ] [ 編集 ]
[ 78770 ]
いつ落下するかわからないと噂の天宮一号じゃねえよな・・w
[ 2016/11/02 19:21 ] [ 編集 ]
[ 78771 ]
燃えると緑色になる物質ってなんだ?
[ 2016/11/02 19:22 ] [ 編集 ]
[ 78772 ]
ティアマト彗星の欠片かな?
[ 2016/11/02 19:35 ] [ 編集 ]
[ 78774 ]
みんなの願いだよ
[ 2016/11/02 19:46 ] [ 編集 ]
[ 78775 ]
もっと凄いの見たことあるから大した感動はない
[ 2016/11/02 19:46 ] [ 編集 ]
[ 78776 ]
燃えると緑なのはアルミ系
[ 2016/11/02 19:49 ] [ 編集 ]
[ 78777 ]
近いうちにユダヤ人工地震が起きるのか?!
TPPに早く合意しろという脅迫か。
[ 2016/11/02 20:13 ] [ 編集 ]
[ 78780 ]
うんめーいだとーか
みらーいとかー

って映像を見て頭の中でこの曲が流れたのは俺だけじゃないはず。
[ 2016/11/02 21:13 ] [ 編集 ]
[ 78786 ]
こんな狭い日本にわざわざ来るかよ
戦隊モノの敵かよw
[ 2016/11/03 05:26 ] [ 編集 ]
[ 78787 ]
>■ 裏庭で隕石が緑に光るところを見たことがある。新居に引っ越した日だったからとてもよかった。自分はそれを吉兆だと考えたよ。

こういうのは心の持ちよう次第だよなぁ
[ 2016/11/03 06:12 ] [ 編集 ]
[ 78789 ]
うちの粗大ゴミ捨ててん
騒がせてゴメンな
[ 2016/11/03 07:49 ] [ 編集 ]
[ 78880 ]
三日の朝だったが俺も見たぞ。
同じ軌道に散乱してんのかねぇ。
それとも敵の攻撃か。
[ 2016/11/04 08:52 ] [ 編集 ]
[ 78916 ]
あー、また中国かな~。。。燃えて緑色は銅だよ、ほかにも幾つかありそうーだけど
萌えて緑色になるのは私だよ、赤くはならないんだよなーw
[ 2016/11/04 14:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク