こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本人が長寿なのも当然だ!」日本のストリートフード「巨大なホタテ」 海外の反応


大阪黒門市場は9時にオープン。新鮮な巨大ホタテはいかが?

(海外の反応をまとめました)





■ 日本人が世界一長寿命なのも納得。超新鮮で栄養価の高い食べ物を食べてるんだもの。



■ Adenさんのビデオは良いね。値段も教えてくれるとありがたい。他の人も興味があると思う。

■ 最後まで見ろ。500円、800円、1000円と言ってる。




■ こんなに新鮮なシーフードは見たことがない!



■ おいしそう。画面から取り出して食べられたらいいのに。



■ ホタテは美味しいよね。



■ ぜひ日本に行って食べ物や文化を探索したいものだ。



■ 質が高くシンプルでわかりりやすいから君のビデオが大好きだ。他のビデオだと自分で実況したり味見したりけばけばしい編集があったりする。何も付け足してない映像こそ本物だと思う。ずっと続けてね。



■ 見てるだけで叫びそう。本当に美味しそうだ。



■ 食事の前にこのビデオを見て胃を興奮させるんだ。



■ 日本では水はただなのか?



■ これはフードポルノだ。



■ 水が無駄遣いだなと思うのは私だけかしら?

■ 君だけじゃない。テキサスのソノラ砂漠在住だけど、ここならこれは刑法犯として訴追される。

■ これは日本だから心配する必要がないよ。技術で何とかするだろう。




■ 水の無駄遣いが気になるけど、ホタテは美味しそうだ。



■ 日本のこういう食べ物は良いね。ピュアでフレッシュだ。ぜひ食べてみたい。



■ 日本食は美味しいけど、量が少なく高い。



■ どうやって料理してるのかな?ワイン?出汁?両方かな?本当に美味しそうだ。



■ うわあああ。本当に美味しそうだ。



■ 日本では水は安いのか?それともただなのか?水が無駄遣いされるのは見ていてつらい。



■ シーフードは煮るより焼くのが一番おいしいと思う。



■ 10個ちょうだい。



■ ホタテが一つ1000円だなんて日本人がかわいそう。フィリピンのマニラなら1キロで800円だよ。地方に行けばもっと安い。



■ 2回見た。



■ インドネシアなら同じ値段で3キロ買える。ぼったくりだ。

■ 君は経済学の勉強をした方がいい。




■ これなら10ドルは払える。



■ 口から水が出て来た。



■ こういうビデオは嫌いだ。美味しそうなのに味がわからないから。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/05 18:12 ] 日本 | TB(0) | CM(49)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 78955 ]
水不足の人達のコメントがウケるw
溜まった水の方が衛生に問題ありそう。
[ 2016/11/05 18:32 ] [ 編集 ]
[ 78956 ]
そっちのまずいホタテと一緒にされても
[ 2016/11/05 18:39 ] [ 編集 ]
[ 78957 ]
日本のように飲める水をふんだんに使える国や地域は少ないからなぁ・・・
慢性的な水不足のカリフォルニアではインディカ米よりも多くの農業用水が必要なコシヒカリなどのジャポニカ米の栽培を減らすようにと勧告が出てるらしい。
[ 2016/11/05 18:41 ] [ 編集 ]
[ 78958 ]
確かにフードポルノだと思う
[ 2016/11/05 18:46 ] [ 編集 ]
[ 78959 ]
世界的には水不足だからね
そして将来に向けてそれはどんどん深刻になる
地球の人口はどんどん増えてまた経済発展近代化により水の使用量は爆発的に増えてる
でも地球上の水はほとんどが海水で真水は実はあまり存在していない
日本は水資源が豊富で水の都も沢山あるくらいだし、まず困ることはないけど中国人とか外国人が日本の水資源を山ごとどんどん買っている現状を思えば無関係じゃない
[ 2016/11/05 18:46 ] [ 編集 ]
[ 78960 ]
別の魚貝類の動画でも、水利用に対する苦情があったな。
世界的にみれば、水不足は大きな問題になっているからね。
黒門市場がある大阪市では水利用が減っていることが問題になっているんだよね。施設維持のためにどんどん使えって。皮肉だけど。
[ 2016/11/05 18:49 ] [ 編集 ]
[ 78961 ]
汁を飲まずに帰るだと
[ 2016/11/05 18:51 ] [ 編集 ]
[ 78962 ]
水が必要だから使ってるわけで、無駄遣いではない
それが理解できないなら酸素吸うのも無駄だから吸うのやめた方がいい
[ 2016/11/05 18:52 ] [ 編集 ]
[ 78963 ]
なんで無駄って発想になるのか理解に苦しむんだが
それくらい衛生に気を使っているという解釈にならないのはなぜだ?
ホタテが一つ1000円では高いというが、水代もそれに入っていると考えればいいだろ
[ 2016/11/05 18:53 ] [ 編集 ]
[ 78964 ]
残酷、虐待、野蛮と言う外人がいなかったのが残念
[ 2016/11/05 18:57 ] [ 編集 ]
[ 78965 ]
ドイツ人は電気の付けっ放し、水道の流しっぱなしを異常に嫌うし、カリフォルニアでは水が実際に不足している。この件を追求すれば、必要なく水が流れている時間もあるだろう。足踏み式のスイッチをつければ解決できるかもしれない。でも、水はあまり日本では不足していないし、電気の消費量は日本がずっと少ない。
[ 2016/11/05 19:17 ] [ 編集 ]
[ 78966 ]
日本人の自分からしても無駄遣いしてるようにしか見えないんだが…w
割と水を使ってしまう方の俺でも引くくらい使ってるのに
お前ら普段どんだけジャブジャブ使ってるの
[ 2016/11/05 19:18 ] [ 編集 ]
[ 78967 ]
慢性的に水不足の国から見ると無駄に思えるのも仕方ない
関東はこの夏水不足だったから気持ちが少し分かるわ
[ 2016/11/05 19:22 ] [ 編集 ]
[ 78968 ]
水が流れてないと菌が繁殖しやすいっていうのもあるんじゃないの?
食中毒を起こした時のリスクを考えれば安いもんでしょ。
[ 2016/11/05 19:46 ] [ 編集 ]
[ 78969 ]
水と安全はタダだと思ってるってやつね。
実は日本はそれほど水資源が豊富な国ではないんだけども。
食中毒など出すリスクを考えたら流水下での下ごしらえもやむなし。
[ 2016/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
[ 78970 ]
18:53

こういう事言えるのは、日本が恵まれた国だからだよ。

水道水をそのまま飲める国なんて、世界中の数ヵ国だけ。
「そのまま飲める」と発表している国でも、実際は浄水器を付けていたり ミネラルウォーターを買って飲んでいる国が結構あるよ。
都市部だけOKで地方はインフラが行き届いてなかったりね。


[ 2016/11/05 19:55 ] [ 編集 ]
[ 78971 ]
無駄遣い、ねぇ・・・
これは加熱したホタテだけど
むしろこれくらい清潔にしないと生の魚介とか食えないんだってことなんだけどね。
生魚おえーって言ってる連中に日本の徹底した衛生管理を知らしめたいわ。

というか日本で水を大切にしたところで水不足の地に水が湧くわけでもないのにね。
下水処理の観点からも汚水の濃度は低いほうが処理効果が高い。
[ 2016/11/05 19:57 ] [ 編集 ]
[ 78972 ]
やっぱり外国人は無知だな
まだまだ海産物の扱いを知らない
[ 2016/11/05 20:04 ] [ 編集 ]
[ 78973 ]
うおー食いてえええ
けど観光客向けだろうから高いんやろな
[ 2016/11/05 20:10 ] [ 編集 ]
[ 78974 ]
水は使いきれなくて海に捨ててる。
欲しけりゃ持ってけ。
コストが見合うならなw
[ 2016/11/05 20:15 ] [ 編集 ]
[ 78975 ]
>ホタテが一つ1000円だなんて日本人がかわいそう。
>フィリピンのマニラなら1キロで800円だよ。地方に行けばもっと安い。

>インドネシアなら同じ値段で3キロ買える。ぼったくりだ。

ホタテガイは水温の低い海じゃないと獲れない。
東南アジア諸国で食べてる貝は「別物のホタテガイ」でしょ。
[ 2016/11/05 20:18 ] [ 編集 ]
[ 78976 ]
水洗いで出汁が抜けちゃいそう。
火で炙って開いた所に醤油とかの方がよくない。
それに1000円は高い
[ 2016/11/05 20:23 ] [ 編集 ]
[ 78979 ]
日本は水が余ってると思ったら間違いだよ
輸入してる食料や工業製品を自国で賄おうとすると水不足になるから
気になる人は仮想水でググってみてね
[ 2016/11/05 20:45 ] [ 編集 ]
[ 78980 ]
中流家庭なら砂漠地帯でもプール付き家に住めるアメリカ人の感覚はやはりわからないw
[ 2016/11/05 20:56 ] [ 編集 ]
[ 78981 ]
水が余り気味な地域もある、不足気味な地域もある。
水が旨い地域があり、不味い地域がある。
渇水の年あれば、洪水の年もある。
地表を流れる水を如何に有効に且つローインパクトに使うかが課題なんであって、日本が水が豊富か、否かはその結果だよ。
地下水を大量に汲み上げるのは論外だけど。
[ 2016/11/05 21:09 ] [ 編集 ]
[ 78982 ]
確かに日本国内で見ても相当なボッタクリ価格だな
[ 2016/11/05 21:10 ] [ 編集 ]
[ 78983 ]
もっと効率良く無駄省いてやれるだろうが、
そんな気さらさら無いのだろ。
[ 2016/11/05 21:24 ] [ 編集 ]
[ 78984 ]
世界では水不足だけど
東京とかだと地下水を使わなすぎて溜まってて問題になってる
四国は水無くて困ってるけど
[ 2016/11/05 21:30 ] [ 編集 ]
[ 78986 ]
鮮魚扱うときは水出しっぱは当たり前なのに、日本人でもそれ知らず批判してるバカっているよねw
てか、水がもったいないなら風呂やシャワーにも入らずに、水溜めて使えよw
自分を棚上げして他者批判なんて筋が通ってなさすぎじゃない?
[ 2016/11/05 21:52 ] [ 編集 ]
[ 78987 ]
セントラルヒーティングで家中暖めてるような国々が無駄遣いがどうとか面白いな
こたつ使えこたつ
[ 2016/11/05 22:04 ] [ 編集 ]
[ 78988 ]
わざわざ砂漠の上に街を作って、農業したら水が足りないとかいってる連中といっしょにされても…。

治水にどれだけ年数かけて心を砕いてきたと思ってるんだ。
[ 2016/11/05 22:50 ] [ 編集 ]
[ 78989 ]
そのホタテほったぃて
[ 2016/11/05 22:51 ] [ 編集 ]
[ 78990 ]

■ 日本では水は安いのか?それともただなのか?水が無駄遣いされるのは見ていてつらい。



なんか悲しくなった・・タダでは無いけど、日本で綺麗な水はレア扱いじゃないから。
[ 2016/11/05 23:47 ] [ 編集 ]
[ 78991 ]
水出しっぱは当たり前だからといって、それが必要なわけではない。
板前なんて95%がバカだから疑うことすら知らない。
皿洗いだって水を流しっぱなしにしている。ドイツみたいに洗った後のみ水を流すようにすれば、水は節約できる。食べ物を無駄にしないのと一緒で、心構えの問題。
[ 2016/11/06 00:02 ] [ 編集 ]
[ 78992 ]
千円?
えらい高いな。
[ 2016/11/06 00:15 ] [ 編集 ]
[ 78993 ]
魚屋では普通のことじゃない?

豊かな山と周りの海のおかげなんだけどね
その代わりに水害が多いんだぞっと。
[ 2016/11/06 00:36 ] [ 編集 ]
[ 78994 ]
観光地価格ではあるけど今年はホタテが高値だぞ
1枚300円で売ってるとしたら人が手間かければ倍以上になるわな
[ 2016/11/06 01:32 ] [ 編集 ]
[ 78995 ]
日本の場合はむしろ水は使わないといけないので
水不足云々言ってもそれが年単位で続かず雨期には捨ててる状態
あと仮想水はインチキ経済学の部類なので鵜呑みにしないように
[ 2016/11/06 01:45 ] [ 編集 ]
[ 78997 ]
日本人ですが、水全開に無駄遣いだと思うよ。
節水蛇口付けたら、電気や水道料金が半額位になって
店の利益に繋がるのに、アホだね。
[ 2016/11/06 02:50 ] [ 編集 ]
[ 78998 ]
洗いすぎ 切りすぎ 捨てすぎ

まずそう
[ 2016/11/06 02:58 ] [ 編集 ]
[ 78999 ]
 
水資源が豊富じゃない国はかわいそうだね
衛生面では必要
[ 2016/11/06 07:49 ] [ 編集 ]
[ 79001 ]
砂漠なら乾燥ホタテでも食っとけ
[ 2016/11/06 09:19 ] [ 編集 ]
[ 79031 ]
手洗いは石けんでするのがベストだけれど
流水で20秒洗うだけでも滅菌効果がある
このように流水で一定時間洗うだけでも色んな効果があるんだよ
人々は経験で使い分けてる、魚は水多め
出汁は食物そのものの成分なので細胞が健在なうちは洗っても流れない
焼いたり、凍らせると当然外に出てしまうが
[ 2016/11/06 13:01 ] [ 編集 ]
[ 79033 ]
水を出し惜しみして食中毒でも出したら保健所の検査が入って
ヘタしたら営業停止処分。
その間の収入は施設の維持管理費でマイナス。
節約できる水より安全面での保険を取ってるってわからない人がいるなんてね。
[ 2016/11/06 13:08 ] [ 編集 ]
[ 79035 ]
水を惜しむのではなく不必要に使う必要はない。
[ 2016/11/06 14:12 ] [ 編集 ]
[ 79037 ]
日本は資源のない国だとみんな思ってるけど
日本にある一番豊富な資源が真水なんだよ
どれだけ使っても循環されて戻ってくるエコな資源だ
[ 2016/11/06 17:57 ] [ 編集 ]
[ 79050 ]
必要以上にでっかい車に乗って安いオイルを無駄使いしている米国とは違うのだよ
[ 2016/11/07 01:03 ] [ 編集 ]
[ 79068 ]
日本くらい自然災害の多い国は無いんだから水くらい気楽に使わせてよ。
[ 2016/11/07 12:28 ] [ 編集 ]
[ 79203 ]
日本のように雨がよく降り、地形的に水が直ぐに海に流れ出す国は使ったほうが得なんだよね。溜めておいても無駄にするだけ。
[ 2016/11/09 12:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク