こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムスン、今度はフランスでGalaxy J5が爆発 海外の反応

サムスン、今度はフランスでGalaxy J5が爆発 海外の反応
サムスン 別モデルのスマホが爆発という報告
 フランスのサムスンユーザーは彼女のGalaxy J5が出火し爆発したと言っている。このモデルは全世界でリコールされたGalaxy note7とは違うものだ。
 Lamya Bouyirdaneさんは家族の集まりで4歳の息子に渡してもらったスマホが熱くなっていることに気付いたという。彼女はそのスマホが膨れて煙が出ているのに気づき、投げ捨てたという。
 「煙を見た時パニックになって反射的に投げ捨てました」とBouyirdaneさん。フランス南西部ポー在住の3児の母だ。
 スマホはその後出火し背面が爆発したが、彼女のパートナーがすぐに消火したという。
 この電話は去年6月、新品をオンラインでディスカウント購入したものだという。

(海外の反応をまとめました)





■ このモデルは1年以上前のものだ。もし問題があったのなら、もっと多くの報告があるはず。



■ 本当かな。お金が欲しいだけじゃないかな。



■ この女性はちゃんとした充電器を使ってたのかな。



■ 俺のJ7は今のこところ発火も爆発もしていない。でもAndroid6の機能制限バージョンだった。それを使えるようにしようとすると保証の対象外にするとサムスンは脅してきた。



■ スタックスネット?物を爆発させられるウイルスだ。イランの核施設のことは知ってるだろ。



■ S4なら枕と毛布の下に置いてて火が出たって報告はあったけどね。

■ 私のNote4は充電中すごく熱くなったから、枕の下において充電しようなんて思わなかったな。高い割にアップデートできないサムスンは買わないことにした。アップデートできないのなら中国のスマホが半値であるしね。




■ 8月にこのモデル買ったけどオーバーヒートなんて起こってないよ。バッテーリー長持ちでむしろ非常に満足してる。



■ J5はバッテリー交換可能だから、サムスンの純正品ではなかった可能性がある。



■ 恐怖症になる必要はない。スマホの爆発なんてしょっちゅう報告されている。そんなに心配する必要はないよ。



■ サムスンは最悪。もう二度と買わない。



■ 安いバッテリーでも使ってたんじゃないの?



■ 新型の発表のペースを緩めるべきだね。2年に一回でいいよ。



■ サムスンよ、もうお腹一杯だ。ISが嫉妬してるぞ。



■ 私のスマホも本当に熱くなる。熱くなりすぎて自動でオフになるほどだ。



■ サムスンは解体屋になるべきだろう。



■ 韓国が燃えている。電話に洗濯機に大統領…。

■ 偶然なんだろうか?




■ サムスンの死が近い。



■ オンラインのディスカウントで買ったのか…。誰もケガしてもいないし、訴えるのは難しいと思う。



■ 破壊工作の臭いがする。



■ リチウムイオンバッテリーは様々な理由で欠陥製品になって爆発することがある。iPhoneだって爆発してる。



■ 次は何のリコールかな?この会社はリコール対応だけで終わりそう。


ソース12
関連記事

[ 2016/11/08 09:36 ] 韓国 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79123 ]
再現性がどの程度あるのか判明しないと迂闊に批判はできない
iphoneでも落とした衝撃で発火や充電ケーブルから発火とかあるからね
[ 2016/11/08 10:21 ] [ 編集 ]
[ 79124 ]
もう軍事企業に転向しろよ
[ 2016/11/08 10:37 ] [ 編集 ]
[ 79125 ]
ここに来て沢山でできてるのはサムソンに揉み消す金がなくなってきたからでしょ!!
韓国国内の事故なら、報告はブラックコンシューマー扱いにして(実際に多いんだろうけど)対応してこなかったつけが出てきた。
洗濯機の事件なんか何年か前に海外でもニュースになって洗濯機が爆発するんだと想ってたけど、そこから改善してないってことだろ。
[ 2016/11/08 10:38 ] [ 編集 ]
[ 79126 ]
ノート7が酷すぎただけで、元々粗悪品使ってるから年数が多くなればそれだけ発火する確立は高くなるな。
[ 2016/11/08 10:54 ] [ 編集 ]
[ 79127 ]
熱がこもるような使い方してるバカが多いのも事実
[ 2016/11/08 11:00 ] [ 編集 ]
[ 79128 ]
>家族の集まりで4歳の息子に渡してもらったスマホが熱くなっていることに気付いたという

皆さんお気づきと思うが、4歳の息子が怪しいニダ
[ 2016/11/08 11:07 ] [ 編集 ]
[ 79129 ]
>■ 韓国が燃えている。電話に洗濯機に大統領…。

誰うま
[ 2016/11/08 11:13 ] [ 編集 ]
[ 79130 ]
ああ良かった
サムスンはちゃんと韓国企業だって認識されてんだね
現代は日本の自動車メーカーだって思ってる人が世界中で沢山いるから迷惑な話
現代自身も勘違いさせるようなCMをわざわざ作ってるし
[ 2016/11/08 11:34 ] [ 編集 ]
[ 79131 ]
今までニュースにならなかっただけで
この程度の爆発は常に有ったんだろう
[ 2016/11/08 11:40 ] [ 編集 ]
[ 79132 ]
サムスンではないけど、
寝るとき顔の横で充電するのやめたほうがいいのかな。
[ 2016/11/08 11:52 ] [ 編集 ]
[ 79133 ]
サムソンは 滅多にリコールしない。
今回、リコールを発表しただけで、韓国中が称賛したくらいだからね。w
[ 2016/11/08 11:55 ] [ 編集 ]
[ 79134 ]
サムスン使用の保険詐欺が出てくるな。
全家電
サムスン製で
火事になる
[ 2016/11/08 12:03 ] [ 編集 ]
[ 79135 ]
これはさすがに偶然というかリチウムイオンの宿命じゃないの
[ 2016/11/08 12:06 ] [ 編集 ]
[ 79136 ]
j5でも始まったんじゃないの?
[ 2016/11/08 12:11 ] [ 編集 ]
[ 79137 ]
サムスンの安全性に問題があることは昔から言われてたことだ

日本は隣だからそのことをよく知ってるが、海外も気づき始めたということだろう
[ 2016/11/08 12:56 ] [ 編集 ]
[ 79138 ]
古いiphoneとかもバッテリー膨らんで背面のパネルを破ってたわ。
[ 2016/11/08 13:25 ] [ 編集 ]
[ 79140 ]
自分のスマホは問題ないという輩がよく出てくるけど
確率の問題だと理解できないのか?
仮に100台のうち50台が爆発したとして
自分のは爆発してないから安全だよと人に薦めるのか?
まだ爆発してないが、いずれ爆発しそうだ・・・と考える
のが普通だと思うが
[ 2016/11/08 13:48 ] [ 編集 ]
[ 79141 ]
j5は時限爆弾だったんだ
[ 2016/11/08 13:50 ] [ 編集 ]
[ 79142 ]
基本全部ダメなのだろうw
[ 2016/11/08 14:44 ] [ 編集 ]
[ 79143 ]
そういえば最近IS絡みのニュース見なくなったね
どうなったの?
[ 2016/11/08 15:43 ] [ 編集 ]
[ 79172 ]
またボムスン殺人未遂事件が発生したのか
[ 2016/11/08 21:11 ] [ 編集 ]
[ 79377 ]
寒村なんて使うからw
[ 2016/11/11 02:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク