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気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トヨタ、ついにEV市場に本格参入へ 海外の反応

トヨタ、ついにEV市場に本格参入へ 海外の反応
トヨタ、EV量産化へ=20年めど、環境規制に対応
 トヨタ自動車が、2020年をめどに電気自動車(EV)の量産体制を整える方向で検討に入ったことが7日、分かった。世界各国で強化される環境規制に対応するためで、年明けにも社内組織を立ち上げて開発を加速する。これまでトヨタはハイブリッド車(HV)や燃料電池車(FCV)を中心にエコカー開発を進めてきたが、今後はEVも含め品ぞろえを拡充する。
 EVの量産化には、より走行距離の長い高性能バッテリーの開発が必要となる。トヨタと包括提携したマツダもEVの技術開発に取り組んでおり、両社で協力することも検討している。
 EVは外部から充電したバッテリーで動かすエコカーで、水素と空気中の酸素の化学反応で発生する電気を利用するFCVと同様、走行時に二酸化炭素を排出しない。米カリフォルニア州がHVをエコカーの対象から除外するなど、各地で排ガス規制強化の動きが広がる中、自動車メーカー間でEV開発に参入する動きが相次いでいる。

(海外の反応をまとめました)





■ そろそろ目を覚ます時だもんね。



■ EV以外に選択はない。トヨタが水素自動車ミライで大金を失ったのは残念だったな。

■ それ以上に時間を失ったことの方が大きい。




■ トヨタのEVなら絶対買うよ。プリウスやミライみたいな不細工なギアスティックでなければだけど…。



■ トヨタはパーティに参加するのが遅すぎた。馬鹿げた燃料電池車はどうなってる?、



■ 水素とあの不細工な燃料電池車に未来はないと認めたってこと?



■ トヨタに両方を開発する余裕はあるだろうか?

■ 一方はみんなが買いたがってるもので、もう一方は技術的に八方ふさがり。トヨタが今の道を進み続けるとすれば愚かなことだ。




■ ハイブリッド自動車で先行したトヨタだが今度は他社を追いかける番だな。



■ 充電に時間がかかる限り、EVにはニッチな市場しか生まれないだろう。石油が枯渇でもしない限りね。



■ 水素を作り出すのにものすごい電力がいる。バッテリーの値段は急速に下がってるし、水素は経済的に割に合わない。



■ トヨタは長距離EVでテスラやGMの5年は遅れているだろう。



■ 今のバッテリー技術では500回くらいしか放電できない。今のいわゆる長距離EVってやつは長距離運転しない人たち向けだ。さもないとバッテリーの寿命はさらに短くなってしまう。



■ 長期的に見ると電気自動車より水素に明るい未来がある。両者は共存すると思うよ。



■ バッテリーとガソリンエンジンを組み合わせて消費者に有益な複雑な車を作っていたんだから、トヨタが遅れているとは思わないよ。



■ FCVこそ合理的な選択だ。水しか排出しないし、早く、一度の水素補給で600マイル走ることができる。唯一の障害は石油業界の反対だろう。燃料電池は今でこそ高価だが、大量生産されれば安くなるはず。



■ 数年前に電気自動車は間違いだって言って燃料電池の開発に全力を注いだのにね。



■ 政府はトヨタに「イギリスで生産しないとイギリスでの販売を許可しない」と言えばいい。

■ そしたら日本は「日本産でなければイギリス車を販売させない」と言うだろうね。馬鹿げた発言だ。

■ イギリス車って何?




■ EV技術に関してアメリカ企業であるGMやテスラがリードしてるのはうれしい。2020年までには3世代目のVoltが出ているだろう!



■ トヨタがすぐ追いつくことに疑いはないよ。


ソース123
関連記事

[ 2016/11/08 19:08 ] 日本 | TB(0) | CM(41)
コメントの投稿












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[ 79146 ]
中身はパナやけどなww
[ 2016/11/08 19:25 ] [ 編集 ]
[ 79147 ]
そもそもアメリカが排ガス規制とか
何のジョークなのかしら?
[ 2016/11/08 19:33 ] [ 編集 ]
[ 79148 ]
リスクの分散だろ
[ 2016/11/08 19:41 ] [ 編集 ]
[ 79149 ]
インド・中国・途上国用じゃないのか
[ 2016/11/08 19:46 ] [ 編集 ]
[ 79150 ]
技術もくそも電池次第じゃないの?
[ 2016/11/08 19:48 ] [ 編集 ]
[ 79151 ]
EVが多数派になる事は100年はないよ
電気が足りんしw
EVがある程度増えたら電気の価格がバカみたいに上がって
ガソリン家電とか出来るから(これ予言な
[ 2016/11/08 19:49 ] [ 編集 ]
[ 79152 ]
>トヨタは長距離EVでテスラやGMの5年は遅れているだろう。

???????? 

[ 2016/11/08 20:01 ] [ 編集 ]
[ 79153 ]
充電時間はどれぐらいかかるの?
時間かかると車通勤の人が前日に充電忘れてたら遅刻するでしょ。
[ 2016/11/08 20:04 ] [ 編集 ]
[ 79154 ]
発電所が代わりにCO2出すわけだけど
どっちが有害なわけ?
[ 2016/11/08 20:06 ] [ 編集 ]
[ 79155 ]
アメリカの何もないド田舎にまでテスラの充電器が出来てて笑ったわ
トヨタも急げよw
[ 2016/11/08 20:09 ] [ 編集 ]
[ 79156 ]
生産性はすでに革命が起きている。
トヨタが後発?
単に販売してなかった、市場が離陸してなかっただけ。
[ 2016/11/08 20:10 ] [ 編集 ]
[ 79157 ]
駄目だ UFOじゃなきゃ
[ 2016/11/08 20:16 ] [ 編集 ]
[ 79159 ]
EVを利用して輸入障壁を作ろうとしている国があるからそれに合わせているだけだろう
[ 2016/11/08 20:18 ] [ 編集 ]
[ 79160 ]
HVよりEVの方が機構が単純だから、追いつくも何も、瞬時に追い抜くってことを
意味してるんだけど。
[ 2016/11/08 20:19 ] [ 編集 ]
[ 79161 ]
>一方はみんなが買いたがってるもので、もう一方は技術的に八方ふさがり。トヨタが今の道を進み続けるとすれば愚かなことだ。

逆にEVに限界が見えた時に、トヨタが独り勝ちする可能性もあるわけですなw つーか白豚共トヨタコンプレックス持ちすぎだろwww
[ 2016/11/08 20:20 ] [ 編集 ]
[ 79162 ]
水素は未来がない ブヒブヒ
テスラとGMより五年遅れてる ブヒブヒ

トヨタがEV量産化するニュースだけでブヒブヒブヒブヒwwwww
[ 2016/11/08 20:24 ] [ 編集 ]
[ 79163 ]
>水素とあの不細工な燃料電池車に未来はないと認めたってこと?
ナフサやらLPG生成時の副産物を有効活用する構想だったから
日本のエネルギー政策としての国策車だよ、未来が無いわけでは無い
[ 2016/11/08 20:30 ] [ 編集 ]
[ 79164 ]
たしかにハイブリッド車はもう時代遅れだからな。EVの技術がほとんど無いトヨタはまともなEV車を出すのに最速でも4〜5年はかかるよ。
[ 2016/11/08 20:38 ] [ 編集 ]
[ 79165 ]
EVでGMやテスラが本当にリードしてるとは思えないけどね
[ 2016/11/08 20:39 ] [ 編集 ]
[ 79166 ]
すべての車に積めるほどのリチウムが地球にはない。
マグネシウム電池とか次世代電池に目途が立ったからだ。
次世代電池は2020年以降に本格化するから十分間に合う。
[ 2016/11/08 20:53 ] [ 編集 ]
[ 79167 ]
世間はHV、EV、PHV、FCVとか話題にしがちだが、まだ昔からのガソリン車が一番売れている。
HVが全盛期になるのは2020年代。誰も話題にしなくなったときが一番売れている。
[ 2016/11/08 20:56 ] [ 編集 ]
[ 79168 ]
※79164
トヨタは以前からEVを売っているよ。
それに燃料電池車はEVに燃料電池を積んでいる車だからEV技術はある。
[ 2016/11/08 21:00 ] [ 編集 ]
[ 79169 ]
FCVとEVでは活用に向いてる環境が違うし、トヨタはFCVが失敗したからEV車の開発を表明したわけじゃねえよ、アホだな。
それとEV技術でテスラがトヨタをリードしてる? 笑わせるな。電池乗っけて四輪転がすのがそんな凄い技術なら、電動フォークリフトでトヨタがテスラの何十年も先を行ってるわ。エンジンが内燃機関からモーターになったからって、自動車という乗り物の品質が上がるわけじゃないぞ、アホだな。
[ 2016/11/08 21:01 ] [ 編集 ]
[ 79170 ]
まぁトヨタほどの規模の会社だと全部やるわけだけど。
致命的なのはデザイン力の弱さ。
[ 2016/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
[ 79171 ]
参入が増えるのがやっぱり厄介じゃないか。
あの韓国でさえ最初はクソだったが、スマホでは世界シェアを取ってしまっている、まぁ問題はでてるが。
構造が簡単になるということは、それほど脅威だと思うがな。
個人的にはEV車のほうが未来っぽくて好きだが。
[ 2016/11/08 21:07 ] [ 編集 ]
[ 79174 ]
トヨタが遅れてるとしたら自動運転の分野じゃないかな
[ 2016/11/08 22:08 ] [ 編集 ]
[ 79175 ]
TOYOTAにEV技術がないとか、訳分からんな
燃料電池車はFCVまたはFCEVと呼ばれ、間違いなくEVの一種
早い話、燃料電池だってその名の通り「電池」だし
FCをバッテリーに載せ替えりゃ良いだけじゃね~か
「そんな単純な話じゃね~よバ力」って声が聞こえてきそうだが
逆に、そんな複雑な話でもない、たぶん
[ 2016/11/08 22:35 ] [ 編集 ]
[ 79176 ]
EV市場参入よりもAV市場へ参入してくれたら、遥かにインパクトがあるぞ♪
[ 2016/11/08 22:42 ] [ 編集 ]
[ 79178 ]
はっきり言うとTOYOTAほどの資金があればなんでもやれる
金融、建築、家電、インフラ、スポーツ、食品、飲料
既存のメーカーを食おうと思えばいくらでも
[ 2016/11/08 23:45 ] [ 編集 ]
[ 79179 ]
ハイブリッドがエコカーじゃないとか、カリフォルニアすげーな
アメリカは一旦舵切ると極端だわ…
[ 2016/11/09 00:29 ] [ 編集 ]
[ 79180 ]
外人はアホだから、宣伝に騙されてEVがいいと思い込んでいるwww
[ 2016/11/09 00:31 ] [ 編集 ]
[ 79181 ]
EVはテスラの商売。FCVは日本の国策。

まず日本で水素ステーションを普及させて安く作れる技術を確立する。
そこから世界に普及させる。
原料のガスやガソリンも水素製造所だけで燃やすから街を汚さない。間違いなくFCVの時代になる。
集合住宅に住んでると普段充電できないしEVの時代は絶対に来ない。個人でインフラ整備できる人だけ買えば良いお。

化石燃料を水素にするからエネルギー効率は悪いけど
水素ガスは捨てられてるから、それを全部使えるなら水素社会の方が効率は良くなる。
[ 2016/11/09 03:07 ] [ 編集 ]
[ 79182 ]
テスラの思い描く社会にならないことはテスラが売ってる趣味性丸出しの車見れば分かる。
EVは趣味で乗る車になる。駆逐はされないと思う。戸建て住宅なら設置費用安いし。
100年以上も庶民に愛されたガソリン車と同じ利用価値を出すにはFCVしかない。
[ 2016/11/09 03:11 ] [ 編集 ]
[ 79183 ]
電気が良いか悪いかはともかく、水素だ~ハイブリッドだ~ばかりだと世界に取り残される。日本特有のガラパゴス。それは間違いない。
トヨタもそれに危機感を感じEVにも力を入れることにしたのだろう。
[ 2016/11/09 04:45 ] [ 編集 ]
[ 79184 ]
電気が良いか悪いかが1番重要だけどね
[ 2016/11/09 05:09 ] [ 編集 ]
[ 79185 ]
数分で充電完了、リチウムバッテリー以外の蓄電器開発
この辺クリアできないとEVは広まらない
[ 2016/11/09 07:18 ] [ 編集 ]
[ 79186 ]
EVの道はスタンドでお手軽にバッテリー交換だな
[ 2016/11/09 07:24 ] [ 編集 ]
[ 79187 ]
トヨタは毎度毎度フォルムがダサすぎる
ガリ勉ばっか雇ってっからだよ
[ 2016/11/09 08:16 ] [ 編集 ]
[ 79188 ]
日産が先行してるから株価と言うか投資家対策でコメント出しただけで
まだ表に出せるようなものは何も開発してないだろ
[ 2016/11/09 08:32 ] [ 編集 ]
[ 79195 ]
EVの要素技術なんかトヨタは殆んど持ってるよ
だがブランドイメージとして参入は遅いな
[ 2016/11/09 11:30 ] [ 編集 ]
[ 79196 ]
狭い日本でさえ充電ばかりで遠出できないEVで、アメリカ大陸横断できないだろ。
市街地専用だよ。
[ 2016/11/09 11:59 ] [ 編集 ]
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