こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、トランプ次期大統領と関係構築のため補佐官派遣へ 海外の反応

安倍首相、トランプ次期大統領と関係構築のため補佐官派遣へ 海外の反応
安倍首相、河井補佐官を米に派遣=トランプ氏側に同盟強化伝達へ
 安倍晋三首相は9日、河井克行首相補佐官を米国に来週派遣し、次期大統領となる共和党トランプ氏の関係者と会談させる方針を決めた。日米同盟を一層強化したいとの立場を伝達する考えだ。これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「どなたが大統領でも緊密に連携できる体制をつくる」と述べ、次期政権との関係構築を急ぐ考えを示した。
 首相は9日午後、大統領選の開票でトランプ氏が優勢となった段階で河井氏を首相官邸に呼び、「米国は最も重要な同盟国であり、速やかに新政権との信頼関係を築く必要がある」として、訪米を指示した。
 この後、河井氏は記者団に「まずは首相と次期大統領の個人的な信頼関係を構築することが最も重要だ」と語った。河井氏は14日から数日間、ワシントンを訪問する予定。

(海外の反応をまとめました)





■ よかった!トランプは邪悪な魔女が大統領にならないよう一生懸命働いた。彼が良い印象を残してくれることを願おう。

■ トランプを論じる時「一生懸命働いた」なんて言葉は使っちゃだめだ。彼は生まれた時から全てを手にしてたし、足首をねん挫したとか泣き言を言って徴兵を5回くらい回避してるんだ!彼は国のために戦ったことなんてないんだよ。

■ どれだけ多くのアメリカ人が彼を嫌おうと、トランプが大統領になったことに変わりはない。彼が最善の決定をするように祈るしかないよ。ヒラリーが勝ってたとしても彼女が最善の決定をするように願っていた。両者ともに悪い面はあるんだし。

■ そうだ。もう終わったんだ。一つの国として団結する時だ。

■ トランプが最善の決断をするように祈らないといけないの?トランプは良い大統領になると確信してたから投票したんでしょ?

■ トランプが良い決断なんてするわけがない。彼はアメリカを世界の笑いものにして、お前らに恥ずかしい思いをさせるだけだ。




■ 使節はディズニーに送った方がいいよ。そっちの方が意味のあることだ。



■ ケツ舐めの始まりだ!



■ たった先週安倍首相はクリントンが勝利したら訪問すると発言したばかりなのに…、トランプが勝ったら自分ではなく子分を送るなんて。間違ってると思う。

■ その発言覚えてるよ。日本人のほとんどはもう忘れてしまったのかもしれないけど。

■ 同感だね。安倍首相にとっては恥かもしれないけど、彼自身が行くべきだね。




■ 安倍首相は屈辱的な気分だろう。彼は今でも来年2月にクリントンを訪れることはできる。ただ彼女は大統領じゃないから、彼にとって利益になることはできないだろうけど。



■ オーストラリアの潜水艦の時もそうだった。日本は競争相手を過小評価し、代替案を準備しない。



■ 安倍さんはヒラリーに賭けてたんだろうね。



■ 使節が日本に帰る時には一緒に乗せてもらってもいいですか?



■ サルでも送ってくれ。そっちの方がトランプよりIQが高いだろう。



■ がんばってね。



■ 安倍さんにとっては気まずい状況だな。



■ ちゃんと列に並べよ、安倍さん。



■ 日本の核開発について議論するのかな?


ソース12
関連記事

[ 2016/11/09 19:06 ] 日本 | TB(0) | CM(81)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79239 ]
安部がヒラリーに賭けてた?
民主党を応援する代わりにロシアとの交渉権を取引したんだろ
[ 2016/11/09 19:23 ] [ 編集 ]
[ 79240 ]
> ■ ケツ舐めの始まりだ!

さっそく馬鹿にされる安倍w
[ 2016/11/09 19:27 ] [ 編集 ]
[ 79241 ]
いやあ、楽しみだなあ。
東アジアで紛争でも起きるかな。
[ 2016/11/09 19:31 ] [ 編集 ]
[ 79242 ]
米軍沖縄撤退発言は、キンペーのケツ舐めなのに
[ 2016/11/09 19:32 ] [ 編集 ]
[ 79243 ]
クリントンが勝つほうに賭けてたからな。まあ、しょうがない。
負けは負けとして共和党とならパイプもあるから何とか頑張れ。
[ 2016/11/09 19:33 ] [ 編集 ]
[ 79244 ]
ヒラリーなら基本現状維持になるから挨拶だけで済むけど
トランプだと現場レベルでのすり合わせからやらなきゃならんって
だけの話だと思うんだけど
[ 2016/11/09 19:38 ] [ 編集 ]
[ 79245 ]
なんで上から目線なんだよアメカスw
トランプみたいなペーペーに会いに来るだけありがたいと思え
[ 2016/11/09 19:38 ] [ 編集 ]
[ 79246 ]
安倍に訪問して欲しかったなら、ヒラリー同様に会談を呼びかければ良かっただろ。
散々ジャパンバッシングしておいて何言ってんだか。
[ 2016/11/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 79247 ]
共和党政権ならトランプでもなんとかなる。反日民主党政権じゃなくて良かった。
[ 2016/11/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 79248 ]
>■ ケツ舐めの始まりだ!

ホント、コレになりそうなのがなぁ・・・
ミンス連中よりはましだけど安倍も害務省もアホだからなぁ
[ 2016/11/09 19:39 ] [ 編集 ]
[ 79249 ]
大統領が決まる前にトランプを応援するようなことしてたら、それこそ頭おかしくなったと思われたと思うから、日本がんばれ
[ 2016/11/09 19:41 ] [ 編集 ]
[ 79250 ]
なんか安倍の言と態度見てると
「アメリカと袂を分かつ」って選択肢をまるで考えてないという感じなのがね、、、
その方向での考えも常に持っていたほうがいいというのに
それが無いならそれをも持ってるポスト安倍が必要になる
誰かいい奴いねーのかい?
[ 2016/11/09 19:43 ] [ 編集 ]
[ 79251 ]
ここでうまく立ち回れたら
安部さんまじですごいよ
[ 2016/11/09 19:43 ] [ 編集 ]
[ 79252 ]
日本はロシアカードを準備中だから
[ 2016/11/09 19:44 ] [ 編集 ]
[ 79254 ]
可能性を完全に切ってどっちかに賭けるなんて
さすがに安倍はそこまでバカじゃねえよ
[ 2016/11/09 19:45 ] [ 編集 ]
[ 79255 ]
アメリカと現時点で袂を分かつというのは現実的じゃないだろ
離れるにしてもタイミングというものがあるし、そもそもそんなことを馬鹿正直に宣言するか普通
[ 2016/11/09 19:45 ] [ 編集 ]
[ 79256 ]
それ以前にトランプは他国首脳とのまともな話し合いの仕方知ってるのか?
取り巻き連中に大口叩くのとは訳が違うぞ
[ 2016/11/09 19:47 ] [ 編集 ]
[ 79257 ]
安倍がどうのより、防衛がアメリカ頼みの時点でけつ舐めるしかない
それ以外の選択は自国を増強するか中国のけつを舐めるかロシアのけつを舐めるかだし
[ 2016/11/09 19:48 ] [ 編集 ]
[ 79258 ]
アメリカには差別主義者は事前調査で本音を言わないブラッドリー効果ってのがある
だから接戦するようならトランプが勝つって思ってたよ
[ 2016/11/09 19:48 ] [ 編集 ]
[ 79260 ]
ケツ舐めは安部に限った事じゃなく
戦後日本ずっとアメリカのウォシュレット状態なんだよなー
[ 2016/11/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 79261 ]
アメリカと袂を分かつ? 無茶を言うんじゃない。考えとして持つことすら現時点じゃ不可能レベルなんだから
最低限の条件としても軍を持っていて独自に国家の防衛が出来る状態でなければならないし、アメリカがいなくても国際的な影響力及び現状に匹敵する取引先を確保できるだけの国力がなきゃならん。
こんなんじゃ別れるっつうカードをチラつかせることすら無理だろ。
[ 2016/11/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 79262 ]
アメリカ追従で甘い汁を吸えなくなる自民官僚はかなり焦ってんなw
後ろ盾が消えた安陪は迷走し、中国に強気になれないw
八方塞がり・四面楚歌wwwちょw安部wざまぁwww
[ 2016/11/09 19:51 ] [ 編集 ]
[ 79263 ]
トランプ『手ぶらで来たわけじゃないだろうな?え?』
日本『勿論!これをどーぞ TPP交渉有利権!』
トランプ『お前センスねーわ。そんなもん興味ねっつーの』
    『もっと、ワクワクするもの期待したんだがな残念だよ』
日本『と、思って更に期待を込めてもうひとつ持って来ております』
  『これをどーぞ!東京オリンピック優待席券!』
トランプ『なめてんの?』

[ 2016/11/09 19:53 ] [ 編集 ]
[ 79264 ]
クッソつまんなくてセンスのない寸劇コメしてる人って恥ずかしくないの?
[ 2016/11/09 19:55 ] [ 編集 ]
[ 79266 ]
わ!即効感想きたw
[ 2016/11/09 19:59 ] [ 編集 ]
[ 79267 ]
これな~ヒラリーの場合は政治に携わって長いから、関係者も含めてパイプがあるけど、トランプの場合ビジネスマン以外パイプってのが無いからな。
1から構築する必要があったりで他国も大変だよ。
[ 2016/11/09 20:00 ] [ 編集 ]
[ 79268 ]
憲法を改正する時ではないのか?
[ 2016/11/09 20:02 ] [ 編集 ]
[ 79269 ]
何で偉そうなの?
自国で職がなくて日本に寄生してるくせに日本の首相を侮辱できる神経が理解できない
前回の会談も2月の件だってヒラリーから言ってきたんだよ?
アメリカの大統領なんて誰だっていいよ
どうせウォール街と軍事産業の操り人形なんだから
[ 2016/11/09 20:02 ] [ 編集 ]
[ 79270 ]
 
日米同盟は両国にとって利益があるからな、
トランプが無知だから教えにいくんだろ。
[ 2016/11/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 79271 ]
競争相手を過小評価し、代替案を準備しない。
これは確かにあるw 日本の伝統w
[ 2016/11/09 20:05 ] [ 編集 ]
[ 79272 ]
ケツ舐めかよ
まあ、その通りだがな
[ 2016/11/09 20:07 ] [ 編集 ]
[ 79274 ]
「ケツ舐め」と同時にインドと数年前に握手
憲法改正と日露関係改善の方向へ
素人が知るだけでもこれだけ安保関連に
布石打ちまくってる日本の総理大臣て近年珍しいと思う
[ 2016/11/09 20:09 ] [ 編集 ]
[ 79275 ]
ポチ必死だなw
[ 2016/11/09 20:10 ] [ 編集 ]
[ 79276 ]
ケツ舐めとかほんとアホだな単純すぎる
本当にそうなら首相補佐官を派遣なんて様子見みたいな
悠長な事しないでもっとメッセージが伝わりやすい人物送るよ
ヒラリーだったら基本的にオバマの時と少なくとも就任当初は
変わらないだろうから良いけど、トランプは共和党だからな
駐日アメリカ大使館から始まって対米窓口の人事がこれから
一新するんだぞ、調整で大忙しだ
[ 2016/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
[ 79277 ]
意外に裏で手を握ってたような気がする。
[ 2016/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
[ 79279 ]
トランプ大統領を見越して、ロシアに接近していたのは評価するね
アメリカ抜きの日本が中国とロシア2つどっちにも敵対するのは難しい
日本を過大評価している人は日本が孤立してもどうにでもなると思っているのだろう
[ 2016/11/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 79281 ]
今の時点でケツを舐めに行ってるつもりはないのかもしれないが
今後「オラ、ケツ舐めろや」ってあからさまに言われたらどうするつもりなんかね?
そこが知りたいわ~
[ 2016/11/09 20:15 ] [ 編集 ]
[ 79282 ]
オーストラリアの潜水艦を例えに出す辺りがまるで日本を判ってない
それで?
オーストラリアは機密ダダ漏れの潜水艦を後悔してないの?
過小評価?
それはオーストラリアでしょう?
日本の潜水艦はトップクラスで企業も自衛隊も売りたくなかったから積極的にアプローチもしなかった
況してやオーストラリアで作るなんて技術的に不可能
日本は売りたくないのに技術くれ仕事くれって代替え案も無しにクレクレしてたのだれ?…ハァー

日本はトランプを見習って政治活動している反日外国人や不法滞在者の取り締まりを厳しくしよう!
ここで日本を侮辱している外国人は、きっと賛成するでしょうw
[ 2016/11/09 20:17 ] [ 編集 ]
[ 79283 ]
どっちにせよ、早晩安倍の役割は終わりそうな気がするわ。
[ 2016/11/09 20:17 ] [ 編集 ]
[ 79284 ]
ケツなめの具体例を上げてよ
プライドの問題では何も解決しない、実務は実務だ
[ 2016/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 79285 ]
アメリカの影響力が減れば、日本の選択権が多少は幅が広がるだろうね

トランプは日本と韓国の戦略地域を手放すか否や、どちらかな?
[ 2016/11/09 20:18 ] [ 編集 ]
[ 79286 ]
サヨの馬鹿共ってどうあっても日本オワタ論に持って行きたがるよなw
そうならないからお前らバカサヨはストレス抱えて生きてるのに
[ 2016/11/09 20:19 ] [ 編集 ]
[ 79287 ]
いや、安部政権がこれでさらに続くよ
戦後レジューム脱退を願う安部の勝ちだろう

プーチンやモディやドゥテルテみたいに独裁から好かれる安部の方が強権かませていいだろう
[ 2016/11/09 20:20 ] [ 編集 ]
[ 79288 ]
フランスが中国に中身全部教えちゃった潜水艦買わされる
オーストラリアがなんか言ってるうー
[ 2016/11/09 20:27 ] [ 編集 ]
[ 79289 ]
素朴な疑問なんだけど、ど素人のトランプってマトモな大統領できんの?
[ 2016/11/09 20:30 ] [ 編集 ]
[ 79290 ]
ばんばん政策ミスして日本の自由度は上がるなwww
まぁヒラリーでも一緒だけどww
[ 2016/11/09 20:32 ] [ 編集 ]
[ 79291 ]
新大統領の外交って
いつも一期目はお勉強で終わるよね
[ 2016/11/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 79292 ]
日本の政府はアホか?
どんなに馬鹿に見えても、共和党の統一候補になった時点でコネを造る為に手を尽くすべきだった
何の為に駐米大使館がある?
役にも立たない外務省北米局は一旦解体しろ
それと海外の情報を扱ってる部署(NSAやSISみたいなの)あるならここも解体だな
[ 2016/11/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 79293 ]
アメリカの政策ミスにここぞとばかりに付け入るガッツが日本にあればだけどなw
首根っこ抑えられてる日本がそんな謀反みたいなことしたら日向に陰にどれだけの報復食らうことやら
アメの政策ミスで空隙ができたらそこを埋めるのは中露だろ
日本にはいいことなんかあらんよ
[ 2016/11/09 20:35 ] [ 編集 ]
[ 79294 ]
裏切って、報復されるならまだ重要だってことだろう
外交の失敗で、簡単につけ入れられるならもう植民地にされてるんだよなぁ
[ 2016/11/09 20:41 ] [ 編集 ]
[ 79296 ]
外交なんて二枚舌嘘八百ならべとけばいいんだよ
日本人はまじめすぎ
[ 2016/11/09 20:46 ] [ 編集 ]
[ 79297 ]
安定のジャパントゥデイ。
今日も負け組ヘイターたちのクソコメントでいっぱいですね。
[ 2016/11/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 79298 ]
トランプが米韓同盟破棄してくれれば
日本も無理に付き合わなくて済むんだけどなw
[ 2016/11/09 20:49 ] [ 編集 ]
[ 79299 ]
選挙前にヒラリーにしか会わなかった阿部さん
会いづらくないといいがw
[ 2016/11/09 20:54 ] [ 編集 ]
[ 79300 ]
ヒラリーと会ったのはヒラリーに頼まれたからってそれ一番言われてるから
[ 2016/11/09 20:56 ] [ 編集 ]
[ 79301 ]
ゴタゴタしてる内にちゃっちゃと核武装しようぜ
[ 2016/11/09 20:56 ] [ 編集 ]
[ 79302 ]
ケツ舐めとは言い得て妙だな。
[ 2016/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
[ 79303 ]
まるでヒラリー支持表明してたみたいに言ってるけどヒラリー陣営から呼びかけあったから単に当選したら会談するって答えただけなのに馬鹿にする神経がわからん
[ 2016/11/09 20:58 ] [ 編集 ]
[ 79304 ]
外国政治家に嘘情報吐かれて向こうのメディアがそれを事実のように報道しても
「理解と協調を~」みたいなことだけで終わらしてしっかり事実を基に反論せず
相手方の民衆に間違った情報を印象付けてしまっても気にしない日本がアメリカ様に反抗できるわけねーだろw
[ 2016/11/09 21:00 ] [ 編集 ]
[ 79305 ]
頼まれたら会うってのはその時点で偏っている証左以外の何物でもないよなw
[ 2016/11/09 21:01 ] [ 編集 ]
[ 79306 ]
まあ良い機会なんじゃねえの?
日米安保を解消させない範囲で、ちょっとアメリカと距離を置くのも良いかもしれん。
TPP凍結しても良いくらいだわ。
[ 2016/11/09 21:13 ] [ 編集 ]
[ 79307 ]
正直言って外務省が無能なので安倍ちゃんが迷惑してる。
[ 2016/11/09 21:13 ] [ 編集 ]
[ 79308 ]
外交に関しても安倍が能無しなのは皆が知っている
[ 2016/11/09 21:17 ] [ 編集 ]
[ 79309 ]
周回遅れの日本にはお似合いの結果だな
イギリスが離脱した時、時勢を正確に読み取るべきだったんだ
TPPなんていい例だ。アメリカがぶち壊す事を予想できたのに自ら国を差し出す方向で関連法案を通していった
そろそろ終わりにしようや新自由主義者の諸君。
グローバルはリーマンショックの時点で終わってるんだよ
[ 2016/11/09 21:18 ] [ 編集 ]
[ 79310 ]
日本は情報と感覚の古い年寄りほどヒラリー勝つと思ってたからな
存外 安部ちゃんは市民感覚がないのかもしれん
[ 2016/11/09 21:27 ] [ 編集 ]
[ 79312 ]
そもそもトランプは他国の要人と会談でもしたことはあったか?
それに、現状で他国の首相を受け入れることが出来るような体制をトランプ側が作れてるのか?
[ 2016/11/09 21:38 ] [ 編集 ]
[ 79313 ]
アメリカも日本も完全にマスコミ操作が通用しなくなったなw
日本の政治家なんかマスコミありきで判断するから安倍みたいなアホな判断するわけよ。

てか日本の朝鮮政治家もほぼ地獄確定だしw
[ 2016/11/09 21:39 ] [ 編集 ]
[ 79314 ]
無知で何も知らないトランプとというより、ワシントン経験のある副大統領に就任して実権を握るであろうペンスとコンタクト取らないとな。国粋主義白人至上主義の嫌な奴だが。
[ 2016/11/09 21:41 ] [ 編集 ]
[ 79315 ]
>ちゃんと列に並べよ、安倍さん。

日本人ほど並ぶのが好きな民族もいないからその点は大丈夫だろうw
[ 2016/11/09 21:44 ] [ 編集 ]
[ 79316 ]
別に日本だけじゃないだろw おおかたの予想がヒラリーだったから、最初は株価上がってたんじゃんw
側近含め、トランプ陣営は殆どが政治未経験者の集まりなのに、どの国が事前に接触してたっていうんだよw
どの国も同じように慌ててるよw
[ 2016/11/09 21:45 ] [ 編集 ]
[ 79317 ]
名無し自分は英離脱、トランプ大統領って思ってたから、ここんところの動きは予想通りって感じ。
円高、株安はもうちょっと進むかと思ったけど市場は自分の予想よりは平穏だった。
まぁ、政治家じゃないトランプが安倍さんの口車にのって変な言質とられるのは米国側も嫌だろうしね。安倍さんだってロクに自国の防衛体制、産業、経済すらしらない人と話しても赤点補習授業やってやるような内容になるのが目に見えてて時間の無駄だって思うでしょ。
逆に言えばソコをついてTPP抜けるってトランプから発言させたいトコロだけどね。
まぁ、急いては事を仕損じる。慎重にね。
[ 2016/11/09 22:04 ] [ 編集 ]
[ 79320 ]
経済へ与える影響を過大に捉えて、
補正予算が必要って煽って、成立させる所まで持っていけたら神
[ 2016/11/09 22:19 ] [ 編集 ]
[ 79321 ]
だって就任は一月だろ?
[ 2016/11/09 22:22 ] [ 編集 ]
[ 79324 ]
※79292
あまり報道されていないが、安倍政権はもと米陸軍情報部トップでトランプの外交安保ブレーン統括してるマイケル・フリンもと元国防情報局長を個人資格で招いて前々から接触繰り返してるよ

クリントンと派手に接触してるイメージが強いが、その実日本政府は民主・共和どちらに転んでもいいように、各候補者のブレーンで対米窓口と現場レベルのトップとなり得る候補者たちに接触する保険掛けている
トランプの勝利自体はサプライズは事実かも知れないが、日本政府・安倍政権側は表向きの反応ほど狼狽していないのではないかな
[ 2016/11/09 22:44 ] [ 編集 ]
[ 79325 ]
安倍ちゃんはほっくほくでしょ
悲願の憲法改正これでGOだもん
[ 2016/11/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 79327 ]
誰ガ大統領デアッテモ強固ナ日米同盟ニ変ワリアリマセン(棒)
ええ、会談もしなければなりませんね 訪米もするでしょう
え?日本に招いて国賓待遇するのかって?ハハハ、冗談でしょう?
天皇陛下に引き合わせるわけにはいきませんよ
[ 2016/11/09 23:54 ] [ 編集 ]
[ 79329 ]
なんか勝手にヒラリーに賭けてた話になっているようだけど
安倍ちゃんが国連出席のためにNY訪問をしてきたときに会いましょうとコンタクトをとってきたのがヒラリーほうであって、トランプが連絡をとってきたらトランプとも会ってたと思うよ
トランプは大統領選のアピールのために安倍と会う必要なんてなかったし、ヒラリーは国務長官をやっていた関係で連絡をとりやすいパイプがあったというだけ
日本が動き始めるのは選挙が終わってからで十分だから、日本から要望したわけじゃないし
[ 2016/11/10 01:32 ] [ 編集 ]
[ 79331 ]
ヒラリーから会いたいという要請があってトランプからは無かっただけだ
そしてトランプが大統領に当確したから人脈作りに動くのは当たり前だろ
[ 2016/11/10 03:30 ] [ 編集 ]
[ 79332 ]
すっごくシンプルにトランプが日本の首相に会談を申し込むツテがなかっただけ
ヒラリーはその当てつけに「ほら見て!私は日本から無視されていない!私こそ大統領にふわしい!」ってパフォーマンスしたに過ぎない
ヒラリーが嫌いならそれでも結構だけど、少なくとも日本嫌いのヒラリーが「日本というネームバリュー」を使おうとした意味を考えて日本の悪口を言うことだね
アメリカの金融と工場は日本円が無いと潰れる
アメリカに選択肢があるのではなく、日本に見捨てられたらアメリカが終わる

それに大統領になる前に素人に会っても意味ないんだよね
オバマも親中派だったのに大統領になってエリートから教育を受けて、実際に中国のヤバさを見て日本に折れたんだから
とりあえずアメリカの大統領はエリートから教育を受けてからじゃないと、何処の国も会うのに意味が無いから誰も合わない
異常に日本に執着してるけど、トランプは他国の政治家に会えたかな?
[ 2016/11/10 04:56 ] [ 編集 ]
[ 79374 ]
割とマジに米軍に引き上げて欲しいな
[ 2016/11/10 22:13 ] [ 編集 ]
[ 79402 ]
まだジャパントゥデイのコメントの方がマシだな
4chなんて「トランプにアニメーターの給与を上げる様に圧力かけさせよう。
日本人はアニメを潰す知恵遅れだ。アメリカ人にコントロールされるべき」と言われている
あとあいつ等違法視聴している癖に日本人を馬鹿にしすぎ
[ 2016/11/11 12:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク