こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

体調回復 愛子さまが1か月半ぶりに登校 海外の反応

体調回復 愛子さまが1か月半ぶりに登校 海外の反応
体調回復 愛子さま6週間ぶりに登校
 体調不良のため学校を欠席していた愛子さまが6週間ぶりに登校された。

 宮内庁は9月26日から体調不良のため学校を欠席していた皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが8日午後、学習院女子中等科に6週間ぶりに登校されたと発表した。午後1時半すぎ、東宮御所を出発し、6時間目の授業にクラスメートと共に出席されたという。

 愛子さまは「ふらつき」や胃腸が弱るなどの症状が続いたため、医師の指示で学校を欠席し運動会や中間テストなども休まれていた。体調が回復したため医師や皇太子ご夫妻と相談し、まずは体調をみながら午後からの登校となったという。

(海外の反応をまとめました)





■ 日本のプリンセス愛子が早く回復して気分が良くなりますように。学校生活を再び楽しまれることを願います。



■ これはニュースにすべきじゃない。彼女が皇族の子であろうとなかろうとプライバシーは守られるべきだ。マスコミ報道されることが彼女が学校に行きたくない理由の一つかもしれないとは考えないのか?



■ 皇族であることがこんなにつらいものだなんて誰が思うだろうか…。



■ 何て弱い女たちだ。



■ 厳しい管理下に置かれ、天皇にもなれず、普通の生活も送れないような環境に子供を置くべきではないということじゃないかな?彼女は弱くないと思う。博物館の展示物として生きることを強制された人間だ。



■ このかわいそうな子はうつ病で苦しんでるってことでしょ。



■ マスコミは愛子様の記事を書くときは雅子様の10年に及ぶストレス関連の病のことも必ず書かないといけないと思ってるみたいだな。



■ いじめだらけの日本の学校になんて私も行きたくないよ。



■ ホメオパシーを受けてみるといい。100%効果があるよ。



■ そっとしておこうよ。子供を報道することはやめよう。



■ 宮内庁を解体しろ。雅子様の問題の責任はここにあるし、早くも愛子様の問題も作り出しているようだ。



■ いじめられか仲間外れにされたんだろうね。それは10代にとってはとてもつらい状況だ。慢性疲労や胃の痛みはいじめられた子供がよく訴える症状だ。症状が重くなると不登校になる。彼女に同情するよ。親には起こっていることや、自分の心を打ち明けられればいいね。



■ マスコミの報道や匿名の引用は彼女が学校に戻ることの助けにはならないだろうね。



■ 最近不登校が報道されたから、それがプレッシャーになって登校したんだろうね。



■ 学校制度が悪いと思う。子供にプレッシャーをかけすぎ。今回は彼女が皇族だからニュースになってるけど、燃え尽きてしまった高校生を二人知ってるよ。愛子様が良くなることを願うけど、今回の件が子供たちの重荷について議論するきっかけになればいいと思う。



■ ホームスクールにすればいい。天皇になるわけでもないんだし。結婚したら追い出されるだけなんだから。



■ 一般人は何週間も学校を休むことなんて許されないのに。彼女だけなぜ?特権と富がまだ十分でないと?



■ かわいそうに。



■ 愛子様、殿下が回復され学校生活を楽しまれることを願っております。



■ 愛子様は美しいな。



■ 皇室の皆さんこんにちは。元気出していきましょう!ありがとう。



■ 気分が良くなるといいですね。



■ かわいそうに。原因は何なんだろうね。14歳の少女にあまり多くの儀式に参加させてはいけないね。彼女にとっては負担が大きすぎるのだろう。



■ 愛子様の健康を祈ります。


ソース12
関連記事

[ 2016/11/10 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79333 ]
原因は母親
[ 2016/11/10 10:06 ] [ 編集 ]
[ 79334 ]
原因は母親というか小和田家の血だろ
[ 2016/11/10 11:04 ] [ 編集 ]
[ 79335 ]
原因は遺伝かな?
[ 2016/11/10 11:05 ] [ 編集 ]
[ 79336 ]
6限?
午後から登校にしてもなんで5限からじゃないのかが不思議。
6限って、おそらくその日の最終授業でしょ?
そんな時間からの登校は他のクラスメイトがざわつくと思う。

そんな時間から登校するくらいなら翌日に朝から出たらいいのに…………とごく普通の私は思ってしまう。
[ 2016/11/10 11:40 ] [ 編集 ]
[ 79337 ]
>一般人は何週間も学校を休むことなんて許されないのに。彼女だけなぜ?特権と富がまだ十分でないと?
休みたいなら幾らでも休めるぞ?フリースクールとか代替の学校みたいなのも有るし、出席扱いになるし。
この分けの分からない情報は何処から得てるんだ?脳内で勝手に生成された情報か?
頭悪いんだからROMっとけよ。ホント気持ち悪い害人。
[ 2016/11/10 11:45 ] [ 編集 ]
[ 79338 ]
先に産まれたのに性別を理由に天皇になれないのはかわいそうすぎるしはっきり言って性差別
[ 2016/11/10 11:52 ] [ 編集 ]
[ 79339 ]
メニエールとか膠原病じゃないと良いけどねえ…
女の子だから月経痛や貧血もあるだろうし
お大事に
[ 2016/11/10 12:23 ] [ 編集 ]
[ 79340 ]
>> 79337
普通の私立は25%休むと退学だったりする。病欠だと補習と追試をクリアしないと退学。
俺はまともに登校出来ない皇族なんていらないと思うけどね。
国民の象徴であるべき存在は自ら範を示す義務がある。
[ 2016/11/10 12:37 ] [ 編集 ]
[ 79341 ]
不登校って今日は行ったの行かないので騒ぐのって逐一騒ぐのが一番良くないんだけどな
皇室の人だとそれができないから大変だよな
[ 2016/11/10 12:40 ] [ 編集 ]
[ 79343 ]
どこにいってもメディアにストーカーされて
ネットでは心無い書き込みが溢れて
思春期の少女にはどれだけ辛いか察するに余りあるな。
[ 2016/11/10 14:18 ] [ 編集 ]
[ 79344 ]
以上、JA PAN TO DAYに集う、中国人五 毛と韓国人 VANK の反応を翻訳しました。
[ 2016/11/10 15:06 ] [ 編集 ]
[ 79345 ]
愛子内親王殿下の心身の平安をお祈りいたします。
自国のことを教えない教育の下、教師も生徒もメディアも私たちも心無い言葉を発する人々が多いですね。
世界中から好奇の目を向けられて、家族や自分にひどいことを言われたら?
人として、思いやりを持った言動をするのが日本人だったはずなのに、国民性が劣化しているように感じます。
他の悪影響に惑わされず、正しくありたいものです。
[ 2016/11/10 15:45 ] [ 編集 ]
[ 79346 ]
ホメオパシー信じてる奴がまだいたのか。
似非科学はやっぱしぶといんだな。
まぁ日本も他所のこと言えた義理じゃないか、いまだにピップエレキバンなんか売ってるしな。
[ 2016/11/10 16:41 ] [ 編集 ]
[ 79354 ]
母親の小和田雅子が怠け者だからしゃーないw
子供も当然そうなるさ
[ 2016/11/10 17:56 ] [ 編集 ]
[ 79364 ]
それよりもツイッターで愛子さまを馬鹿にするようなコメほど許せんものはない。
不敬罪で全員死刑にすればええのに。
[ 2016/11/10 19:13 ] [ 編集 ]
[ 79372 ]
引き籠りは天照譲り
[ 2016/11/10 20:41 ] [ 編集 ]
[ 79376 ]
もう学校やめてずっと引きこもってればいいのに
公務もしなくていいし税金も使っていいから大人しく余計な事もせず、天皇になりたいとか図々しい事考えずにいたらそれでいいわ
それか伊勢に来るかい?斎王になったら無能な皇族だと言われなくて済むぞ

皇族だから無条件で敬愛される訳じゃないからね
昭和天皇や今上天皇はとても立派だから敬愛される
[ 2016/11/11 00:40 ] [ 編集 ]
[ 79379 ]
もっとタフに強くなってほしい
たぶん、何か目標があれば夢中になれることもあるだろうに
何か夢中になれるものを見つけてほしい
無気力は伝染するから
[ 2016/11/11 04:20 ] [ 編集 ]
[ 79408 ]
どちらの愛子様が登校したんでしょうか? A B C お顔がそれぞれ違うんでどのお子さまなんでしょうね
[ 2016/11/11 14:30 ] [ 編集 ]
[ 79496 ]
天皇家は愛子さんの正式な病状を発表するべきです。障害が有っても決して恥ではないし勇気づけ等れる人も多いと思う。
隠して細工するから不信感からいろいろ言われるんですよ。 なぜありのままのご自分のお子さんを受け入れないのか?
偽りを立てて自分だとされるとは、あまりにも不憫、哀れ過ぎます

[ 2016/11/12 22:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク