こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本で一番有名なラーメン屋で食べて来た 海外の反応

日本で一番有名なラーメン屋で食べて来た 海外の反応
スレッド
「日本で一番有名なラーメン屋の一つで食べて来た」より


(海外の反応をまとめました)





■ 投稿者
これは一蘭のラーメンだ。福岡に本拠のあるチェーン店で、これは渋谷の店で食べたものだよ。特別なものには見えないかもしれないけど、個人的にこのラーメンには思い入れがあって、自分の一番好きな食べ物の頂点に近いところにあるんだ。昔東京に10年以上住んでて数百種類のラーメンを食べたりしたこともある。

■ 一蘭はアメリカのブルックリンに初号店をオープンしたばかりで、これからもっと増えそうだね。

■ 一杯が日本の倍するね。一蘭より安くていい場所にあるラーメン屋は他にもあるよ。




■ 日本に行ってきたばかりで、一蘭には二回行ったよ!



■ 日本に行くことができたらラーメンを食べまくろうと思ってる。最高のラーメン屋を見つけて爆発するまで食べ続けるんだ。

■ 日本に3回行ったけど、全てのラーメンが最高のラーメンだった。普通のラーメンすらなかったよ!

■ 日本の食べ物は全てがベスト。日本に2週間いてまずいと感じた食べ物はなかったよ。深夜適当に入った小汚い店でもね。

■ いや、まずい食べ物はどこにでもある。秋葉原の小さい店で食べたたこ焼きはひどかった。ロボットレストランで食べた寿司もひどかった。どうすればこんなに不味くなるのかって感じだった。




■ 確かに有名な店だけど、最高峰だとは思わないな。



■ このために日本やアジアにできるだけ行くんだ。僕は日本食には目がない。それと韓国料理や本物の中華にも…。食べ物全般に夢中なんだ。

■ 俺もそうだよ。幸運なことに、彼女の日本人のお母さんが料理がすごく上手なんだ。そうでなかったら自分も飛行機で日本まで行かないといけないところだった。

■ すごくうらやましい。

■ 初のバックパック旅行で日本に行くところなんだ。日本の食べ物が待ちきれないな。特に京都の最高とされるシーフードが楽しみだ。シーフードはチーズの次に好きなんでね。




■ いまだにラーメンを好きになったことがない。セントルイスの最高のラーメン店で食べたけど、今のところ好きになってない。いろんなスープやフォーは好きだけど、好きなラーメンにはいまだに出会えていない。



■ すごくおいしそうだ。



■ 一蘭は今やニューヨークのブルックリンにも出店している。

■ 一杯20ドルだっけ?18ドル?

■ 20.58ドルほどだよ。トッピングを追加すればそれ以上になる…。個人的にはかなり高すぎると思う。Totto ラーメンみたいに10-15ドルで美味しいところもあるのに。一風堂ですら15ドル。これはミッドタウンにあるから賃貸料に消えるんだけと思う。ブルックリンのような場所で値段が倍なんてありえないよ…。

■ ミッドタウンには美味しいラーメンがいくつかあるよね。ハッピーアワーにはラーメンとビールとチップで20ドルで済む。

■ 去年ニューヨークに行った時、待ちたくなかったから一風堂ではなくTottoラーメンに行ったな。Tottoを出る時、お腹は満足だったよ。一風堂は言われるほどではなくて、並ぶ価値はないと言われたから。

■ 日本だと一杯7ドル程度で食べられるんだけどな。




■ ラーメンは好きだけど、この画像のラーメンはあんまり美味しそうに見えない。

■ 自分もそう思った。でも食べたらびっくりするくらい美味しいんだろうね。

■ たいていの場合、実際食べたら見た目より美味しいよね。




■ スープが美味しそう。



■ ちょうどニューヨークにオープンしたこの店を紹介したビデオを見たばかりだった。https://www.youtube.com/watch?v=l8_avZmp6ww



■ 一蘭は最悪のラーメンだったな。ここオーストラリア・アデレードのラーメンよりひどかった。日本で不味いものは少なかったけど、これはその一つだった。一蘭じゃなくて本物のラーメン屋に行くことをお勧めするよ。



■ こういうのを食べてみたいな。残念なことに近くに美味しいラーメン屋がないんだ。



■ ワオ、ちょうど昨日この店で食べたばかりだ!ひょっとしたら隣に座っていたかもしれないね。



■ 完璧な見た目だな。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/10 17:12 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79347 ]
一蘭はただの金の亡者だろ。

中洲本店とか今では訳わかんない状態だし(笑)


[ 2016/11/10 17:33 ] [ 編集 ]
[ 79348 ]
一番有名か?外国人にとっては有名だろうけど
[ 2016/11/10 17:40 ] [ 編集 ]
[ 79349 ]
一番有名なラーメン屋の一つ?
意味わからん
[ 2016/11/10 17:45 ] [ 編集 ]
[ 79350 ]
外国で、それまでの人生でこんなスープを飲んだことがないとしたら
衝撃的に美味いと思う。
うどん蕎麦のつゆよりわかりやすい。
ホントによくできてるラーメンだから、海外進出は日本のためにもなると思う。
「これ以上美味いラーメンがあるという日本に行ってみたい」と思わせたら
日本の勝ちだよ。
[ 2016/11/10 17:51 ] [ 編集 ]
[ 79351 ]
日本にくるならカツ丼も食ってくれや
[ 2016/11/10 17:52 ] [ 編集 ]
[ 79352 ]
無理矢理キャナルに店出して大赤字
解決策が重箱ラーメンだった頃に見切ったから
どうでもいい。
[ 2016/11/10 17:54 ] [ 編集 ]
[ 79353 ]
日本人で一蘭に好き好んで行くリピーター居るのか?
[ 2016/11/10 17:55 ] [ 編集 ]
[ 79355 ]
外国人が上げて日本人が堕とす。
[ 2016/11/10 17:57 ] [ 編集 ]
[ 79356 ]
二郎かと思ったw
[ 2016/11/10 18:01 ] [ 編集 ]
[ 79357 ]
今はこうかいぼうが一番好き
[ 2016/11/10 18:08 ] [ 編集 ]
[ 79359 ]
なんで一蘭…
[ 2016/11/10 18:18 ] [ 編集 ]
[ 79360 ]
>たいていの場合、実際食べたら見た目より美味しいよね。

ある程度食べていれば、経験則から見た目でおおよその判断はできるな
見た目がおいしそうでないものは、まずまちがいなくその程度
[ 2016/11/10 18:22 ] [ 編集 ]
[ 79361 ]
アス比が気になる・・・
[ 2016/11/10 18:22 ] [ 編集 ]
[ 79362 ]
一蘭って食べた事ないけど一風堂と似たような味?そんな俺は濃厚煮干し押し。
[ 2016/11/10 18:53 ] [ 編集 ]
[ 79363 ]
今年に入ってニューヨーク市長は最低賃金を時給9ドルから時給15ドルに引き上げる条例に署名した。
この最低賃金時給15ドルは従業員数10名以上の会社や店舗に適用されるから、ほとんどの飲食店は値上げの準備に入っていて一蘭は最低賃金時給15ドルを想定しラーメン一杯14.7ドル+チップ+消費税の20ドルにしてるんだよ。
[ 2016/11/10 18:55 ] [ 編集 ]
[ 79365 ]
相模原店に二度逝ったけど二度とも不味かった
正直ハラワタが煮えくり返るレベル。
[ 2016/11/10 19:37 ] [ 編集 ]
[ 79366 ]
一蘭って一番有名なのか?
[ 2016/11/10 19:51 ] [ 編集 ]
[ 79367 ]
> ロボットレストランで食べた寿司もひどかった

だろうなぁ。
そうだと思ってたけど案の定か。
粗悪品出して暴利むさぼってるわけね。

日本の評判悪くすんなよ。
[ 2016/11/10 19:54 ] [ 編集 ]
[ 79368 ]
※79362
煮干しのスープはウマいよなぁ。
チェーン店のやつでもウマい。
外れ食ったことねぇわ。
[ 2016/11/10 19:57 ] [ 編集 ]
[ 79369 ]
どうして外人はチェーン店にばかり行くんだろう
金がないのか?小さい店が怖いのか?
[ 2016/11/10 20:12 ] [ 編集 ]
[ 79370 ]
名古屋人だがマズイ日本食が食べたければ名古屋に来い
[ 2016/11/10 20:13 ] [ 編集 ]
[ 79371 ]
ただのチェーン店の一つやんけ。
こんな店はラオタの選択肢には無い。
冷凍ラーメンでも食ってり。
[ 2016/11/10 20:24 ] [ 編集 ]
[ 79373 ]
一番ではないが一蘭より二郎の方が日本では有名
[ 2016/11/10 21:48 ] [ 編集 ]
[ 79375 ]
ロボットレストランなんてどう見てもバカな外人相手に適当な商売してるようにしか見えない
[ 2016/11/10 23:59 ] [ 編集 ]
[ 79378 ]
高いよ

じゃんがらも恥知らずな値段
[ 2016/11/11 03:33 ] [ 編集 ]
[ 79380 ]
一風堂のほうが上でしょ
[ 2016/11/11 05:56 ] [ 編集 ]
[ 79424 ]
昔、大阪梅田にあった百円ラーメンも衝撃を受けたな。
びっくりラーメンみたいに味相応なのではなく、普通に美味かったし。
[ 2016/11/12 00:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク