こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

比ドゥテルテ大統領、トランプ勝利で「アメリカとの喧嘩はもうやめる」 海外の反応

比ドゥテルテ大統領、トランプ勝利で「アメリカとの喧嘩はもうやめる」 海外の反応
比ドゥテルテ大統領、トランプ勝利に「ともに暴言吐く仲間、アメリカとの喧嘩はやめた」
 フィリピンのドゥテルテ大統領は9日、訪問先のマレーシアで、米大統領選に勝利した共和党のドナルド・トランプ氏を祝福し、米国とのけんかをやめたいとの意向を示した。

 過激な発言から「フィリピンのトランプ」と呼ばれるドゥテルテ氏は過去数カ月、オバマ政権を毎日のように批判し、米国との防衛同盟の破棄や合同演習の中止を繰り返しほのめかしていた。

 ドゥテルテ氏は「ドナルド・トランプ氏を祝福したい。万歳」と祝福。「私たちはともに暴言を吐く。ささいなことについても、暴言を吐く」とした上で、「トランプ氏が勝った以上、私は誰ともけんかしたくない」と述べた。

 既存政治への批判を展開して5月の大統領選に大差で勝利したドゥテルテ氏は、トランプ氏と比較されることが多い。

(海外の反応をまとめました)





■ ワオ、プーチンとドゥテルテがトランプを歓迎している。これがすべてを物語っているな。



■ トランプが米軍を撤収して資金援助も停止してくれればいいのに。そのお金は俺たちのものだ。バカなドゥテルテには1ペニーもやらない。中国に行って物乞いすればいい。



■ アメリカとの関係を修復するチャンスかもしれない。



■ ドゥテルテはフィリピン人を動物呼ばわりされても気にしないってことか?エンド・オブ・デイズを見ているようだ。バカな奴が次から次に選挙で選ばれる。



■ プーチンやドゥテルテがトランプなら相手にしやすく、自国に有利になると信じてるところが面白い。なぜトランプをそこまで信用できるんだ?



■ びびってるw



■ 小さい犬が新しいご主人にお腹を見せて屈服してる。



■ オバマはすぐに去るから強気に出てただけなんだな。何て臆病な奴だ。新しい大統領が来ると途端に態度を変えた。



■ アメリカ人は許さないよ。フィリピンって国の名前はアメリカ人のブラックリストに載ってしまったんだから。



■ こいつがまた態度を豹変させるのは目に見えている。



■ 見てみろ。トランプは既に世界に平和をもたらしつつある。世界の不安定な国のリーダーたちはみなトランプの味方をしてくれるだろう…。



■ トランプとドゥテルテなら強力な同盟関係を築けると思うよ。



■ ドゥテルテの政治手腕は天才的だ。フィリピン発展のために超大国を手玉に取っている。



■ トランプ、プーチン、ドゥテルテ、世界がどんどん怖い方に向かってる。キムジョンウンやアサドもいるし。世界は完全に壊れてる!



■ 二人は同じくらいクレイジーだからいい友達になれるだろう。



■ 今のまま中ロとの同盟に突き進めよ。そしてどうなるのかやってみろよ。



■ 南シナ海を取り戻したくなったんだろうね。



■ 二人には強烈な愛国者であるという共通点がある。



■ 二人とも怪物だ。両者とも永遠に隔離されるべき存在なんだ。



■ 臆病なだけだな。



■ トランプには予想を覆して良い大統領になって欲しいけど、彼を歓迎する世界のリーダーたちを見てると少し心配になる。



■ トランプはオバマのように侮辱されたことを見逃してはくれないからな。



■ 残念なことにトランプはフィリピンがどこにあるのかすら知らないと思う…。


ソース12
関連記事

[ 2016/11/11 09:17 ] その他世界 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79382 ]
主要国の国家元首はみんな表向きは歓迎してるので、
別にドゥテルテやプーチンだけが喜んでる訳じゃない
[ 2016/11/11 09:30 ] [ 編集 ]
[ 79384 ]
ビビってるって言うより
ヒラリーみたいないつものアメリカから
違うアメリカになりそうだから
争うの辞めたのかもね。
[ 2016/11/11 09:44 ] [ 編集 ]
[ 79385 ]
好き嫌いで外交やるな
[ 2016/11/11 09:49 ] [ 編集 ]
[ 79386 ]
この人頭いいなぁぁぁ
日本もこんな手使える政治家出てきたらいいのに
ハシゲみたいな詐欺師はいらんけど
[ 2016/11/11 09:53 ] [ 編集 ]
[ 79387 ]
毒をもって毒を制す
[ 2016/11/11 10:01 ] [ 編集 ]
[ 79388 ]
これからは喧嘩じゃなくていじめになるだけ
[ 2016/11/11 10:16 ] [ 編集 ]
[ 79389 ]
トランプはモンロー主義だから過干渉は無くなると踏んでるんでしょ
[ 2016/11/11 10:27 ] [ 編集 ]
[ 79390 ]
アメリカ人は傲慢なだけじゃなくて、虎の威を借る狐だから、せっかく相手が頭下げたのに、見下して罵るんだな。
ようは威張りたいんだ。
[ 2016/11/11 10:28 ] [ 編集 ]
[ 79391 ]
アホだな
オバマが退任するから悪口言ってたとか、トランプにビビってるとか、全然違うと思う
きっとドゥテルテさんは西洋の上っ面だけの詭弁を吐くリベラルが嫌いなんだよ
何も解決しないのに口だけ挟んで指示しようとする傲慢なところがね
[ 2016/11/11 10:35 ] [ 編集 ]
[ 79392 ]
日本もそうだが、アメリカも洗脳工作がすすんでるな
寛容と口にするやつが一番非寛容で排他的という
実に教条主義のやつばかりだ。
[ 2016/11/11 10:35 ] [ 編集 ]
[ 79393 ]
殴り返さないと分かっている相手には好き勝手言う。
日本周辺の国なんて、どこもそんなもんだ。日本に対してもな。
[ 2016/11/11 10:35 ] [ 編集 ]
[ 79394 ]
下品だねぇ。
[ 2016/11/11 10:38 ] [ 編集 ]
[ 79395 ]
>トランプ、プーチン、ドゥテルテ、世界がどんどん怖い方に向かってる

移民や薬中患者が国に蔓延ることに恐怖を感じないのはなぜなのだろうか?
まるで自らの体が侵されいることも知らず、
それを治療する苦い薬や注射に駄々をこねてる馬鹿な子供のようだ
[ 2016/11/11 10:40 ] [ 編集 ]
[ 79396 ]
結局自由に法を犯せなくなる奴が、嫌がってる様にしか見えない。手段は決して正義ではないにしても
[ 2016/11/11 10:48 ] [ 編集 ]
[ 79397 ]
ドゥッティが思ったより紳士的でワロタ
[ 2016/11/11 11:22 ] [ 編集 ]
[ 79398 ]
辞めるのわかってるやつだから強く出てただけだろ
次誰がなろうが予定通りそんな態度は止めてた
俺は強いんだぞアピールに利用しただけ
[ 2016/11/11 11:23 ] [ 編集 ]
[ 79399 ]
 
前に日本に来た時点で「暴言はやめる」と言ってたよ
[ 2016/11/11 11:37 ] [ 編集 ]
[ 79400 ]
オバマは侮辱しても怒らない仏みたいな奴だからな
[ 2016/11/11 11:45 ] [ 編集 ]
[ 79401 ]
強引な拳の下ろし方に草生える。
とはいえ、一つの区切りではある。
[ 2016/11/11 11:57 ] [ 編集 ]
[ 79404 ]
ドゥテルテにとってはトランプの方がよかったんか。
[ 2016/11/11 12:41 ] [ 編集 ]
[ 79405 ]
いかにオバマが無能だったか良く分かる記事だね
[ 2016/11/11 13:00 ] [ 編集 ]
[ 79406 ]
思ってた以上にドゥテルテが賢かった
[ 2016/11/11 13:13 ] [ 編集 ]
[ 79407 ]
アメリカ人の反応が中国人ぽい
二大国は愚民の国なのか
[ 2016/11/11 14:19 ] [ 編集 ]
[ 79409 ]
ドゥテルテ、喧嘩やめるってよ
[ 2016/11/11 15:10 ] [ 編集 ]
[ 79410 ]
ドゥテルテは「人権人権」と内政干渉してくる遅れた馬鹿共
が嫌なだけだろ
中国も日本もドゥテルテに干渉しなかったから何も言わない

トランプはモンロー主義で、人権的な事では干渉してこない
と思ってるだけ
トランプが口を出せば喧嘩するぜ
[ 2016/11/11 18:06 ] [ 編集 ]
[ 79411 ]
ドゥテルテは予定どうりだな、ドゥテルテの反アメリカ=反民主
[ 2016/11/11 18:32 ] [ 編集 ]
[ 79421 ]
ヘタレるの早すぎw
[ 2016/11/11 22:26 ] [ 編集 ]
[ 79422 ]
二人とも似た者同士
[ 2016/11/11 22:30 ] [ 編集 ]
[ 79425 ]
ニューワールドオーダーを目論む人類の敵のグローバリストと戦う、
英雄トランプ大統領と英雄ドゥルテ大統領。
2人が力を合わせるのは当然。
[ 2016/11/12 00:47 ] [ 編集 ]
[ 79427 ]
ドゥテルテが百戦錬磨であることの証拠。
引き際をよく知ってる。
[ 2016/11/12 01:00 ] [ 編集 ]
[ 79428 ]
トランプならオバマみたいに、キレイゴトで気持ち悪い内政干渉しないだろうからな。
[ 2016/11/12 02:57 ] [ 編集 ]
[ 79442 ]
数日後…
「やっぱり喧嘩をやめるのをやめる」
[ 2016/11/12 10:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク