こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

大谷翔平にいくらまでなら出せる? 海外の反応

大谷翔平にいくらまでなら出せる? 海外の反応
大谷翔平に君のチームがいくら出すのまで許せる?
 相場は10年以上の契約で2億から3億ドルのようだ。
簡単におさらいすると、大谷は22,3歳でアメリカに来そうで、日本でそこまで酷使されたわけではない(今シーズンは140イニングしか投げていなくて、高校野球でも彼のチームは早々に敗退したので投球数が多かったわけではない)。
 速球は102.5マイルで、フォーク・スプリッターは94マイル、スライダーは89マイル、70マイルから80マイルの2種類のカーブ、まれにチェンジアップを投げる。
 DHでは打率.322、OPS1.004、ホームラン22本。滑らかなスイングで、バットスピードは速い、パワーのポテンシャルはもっとある。外野手の素質もある。

 難点は、彼が打者もやりたがっていること。だから彼と契約したければ妥協しなければならない。このことが彼の価値を傷つけるのかはわからない。
 君ならどこに線を引く?2億ドルでも多すぎと思う?3億ドルでも出せる?

(海外の反応をまとめました)





■ 3億ドル。それ以上は1セントもだめだ(トロント・ブルージェイズ)



■ 2億ドル(タンパベイ・レイズ)



■ あるお金は全部出していい(ニューヨーク・ヤンキース)



■ ナショナル・リーグには行って欲しくないな。



■ 8年で2.25億ドル(シカゴ・カブス)



■ 田中よりちょい上かな。交流試合以外で彼が打席に立つことに興味はないと思う。(ニューヨーク・ヤンキース)

■ それなら君のチームとの契約はないだろうね。大谷はピッチャーでない時はDHで打てることを要求しているようだから。それが無理なら彼は日本に残りたいようだ。

■ それならどのチームもOKを出さないだろう。彼は投手としての方がいいし、これは多額の投資になるしね。打者を諦めれば、大谷は2千万ドルは稼げるようになると思うよ。打席に立たせてくれるのなら、100万ドル以下でいいって彼は言うかもしれないけど。

■ いつくかのチームは大谷に両方やらせることに積極的らしいよ。

■ それはないと思う。リスクが高すぎる。自分が会ったスカウトたちはみんな大谷の腕にははるかに大きな価値があると言ってたよ。

■ 二刀流を認めることで大谷を獲得できるとなれば、それを認めるチームは出てくると思う。

■ いくつかのチームは彼に打者もやらせると思う。でも数試合打席に立たせて全然打てなかったら、投手に専念させると思う。




■ いくらでもいい。どうかうちのローテーションを治して欲しい。(ボルチモア・オリオールズ)



■ 彼は良い選手だけどア・リーグでプレーして欲しくない。野球界全体のために彼はナ・リーグに行くべきだ。だからブルージェイズに彼はいらない。既に先発投手はそろってるし。



■ 彼がピッチャーとDHを兼ねたらロッカールームでけんかにならないだろうか?他の選手は彼に仕事とお金を奪われたと感じないだろうか?



■ マフィアに借金してもいい。



■ 4200万ドル(シカゴカブス)



■ 彼を獲得できるならセンターのりんごを売ってもいい。(ニューヨーク・メッツ)



■ いくらでも出せる。通常は大型契約はバカバカしいと感じるんだけど(それなのにドジャーズファン)、この男のためならいくら出してもいいと思ってる。大谷は史上最高の選手だという予感がするんだ。

■ 自分もドジャースがぴったりだと思う。前田がいるし、助けてくれるだろう。

■ 日本のピッチャーはロサンゼルスがやりやすいようだね。

■ 日本に近いし、日本人もいるし、切り替えがやりやすいんだろうね。

■ 野茂、松坂、大家、田澤、岡島、上原。




■ メジャーやマイナーでプレーしたことのない選手となぜ10年も契約しようなんてするんだ?史上最大の契約というのがこの不条理を倍にしている。契約金を大きくして、1,2年の契約、オプションを大きくした方がいい。オーナーは彼が打ちたいとかそうでないとかどうでもいいんだ。2千万ドルも与えられたら、彼は言われたことをやるしかない。



■ 20代後半の日本人やキューバ人と6,7年の契約を結ぶチームがあるんだから、21歳でとてつもない可能性のある大谷にそれより3年以上長い契約を申し込んでも何らおかしいことではない。



■ 日本のベーブ・ルースなら年俸2千5百万ドル、10年契約の価値がある。(ブルージェイズ)


ソース1
関連記事

[ 2016/11/13 19:32 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79561 ]
20億超えならピッチャー専念だろうが大谷が10億でもいいから二刀流やりたいとかいったらいくらでも取りたい球団あるだろうな
[ 2016/11/13 20:03 ] [ 編集 ]
[ 79562 ]
高校卒業から、直接米国でプレーしていたら、今とどう違うだろうか?
ハムにいったのが正解か遠回りかは分からないが、ハム以外の日本の球団よりハムで良かったような気もする。まあハムしか獲得しようとする意志が無かったからハム以外で日本でプレーすることはなかったわけだが。ダルにしろ、田中の再入団の件にしろメジャーに行きたいならハムは良い球団かもしれない。
[ 2016/11/13 20:12 ] [ 編集 ]
[ 79563 ]
打者としても規格外なんだよなぁ
ギリギリまで引き付けて流し打ちでバックスクリーンまで飛ばす怪物
しかも左打ちで俊足ときてる
[ 2016/11/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 79564 ]
ア・リーグでDHで出ようならそら他の選手との軋轢はでるわな
[ 2016/11/13 20:13 ] [ 編集 ]
[ 79565 ]
彼はまだ若いし、年々能力は進化している。最終的には自分のプレースタイルを尊重する球団を選択する可能性が高いだろうね。
[ 2016/11/13 20:17 ] [ 編集 ]
[ 79566 ]
イチローが現役でいるうちにフロリダに行くべきのような。。。
[ 2016/11/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 79567 ]
大きい額になるとそこまで変わんないから
史上最高額とかより最高の環境を用意してほしいね
[ 2016/11/13 21:30 ] [ 編集 ]
[ 79568 ]
もう打撃無しじゃ駄目だよ。
さっきの敬遠で、興奮して鳥肌たってしまった。
大谷に、いくら流れがきているからって、練習試合でも敬遠されるのってすごいと思う。
[ 2016/11/13 21:32 ] [ 編集 ]
[ 79569 ]
他の選手が良く思わないのはあるよな。
アメリカは特にプライドがはんぱなく高いし。
日本の生温い環境に慣れてたらメンタルもやられるだろう。
[ 2016/11/13 21:34 ] [ 編集 ]
[ 79570 ]
日本で50本打とうがメジャーでは通じないのは実証されてますよ
[ 2016/11/13 21:42 ] [ 編集 ]
[ 79571 ]
今日もすげー打球とばしてたな
天井に消えてった
[ 2016/11/13 22:25 ] [ 編集 ]
[ 79572 ]
日本スポーツ史上最高の男だからな
[ 2016/11/13 23:01 ] [ 編集 ]
[ 79573 ]
大谷はメジャーでも二刀流やりたいなんて言ってないけど
[ 2016/11/13 23:08 ] [ 編集 ]
[ 79574 ]
ゆめ
来年オフ は新通貨だろうから、現通貨なら、3年、中五日、又は クローザー
打者6日/週、クローザーがほとんど毎日見れるから、2刀流人気爆発なら、一番.営収大!

将来肩を壊した場合でも、打者で活躍出来て、選手生命が長い!
今まで、ほとんどの投手は中四日で3年でポンコツ・・カーショーでさえ3年半で故障者へ

一流の成績で3年が限度にメジャーは狂ってるが、今回は自分の条件に合う球団が選べる
短期契約で 球団のリスクを減らして お互い Win Win の関係がベスト。


[ 2016/11/13 23:16 ] [ 編集 ]
[ 79575 ]
ゆめ
前回のは、改行に失敗! 書き加えて

来年オフ は新通貨だろうから、現通貨なら、3年契約、A案・・・中五日、打者3日
B案・・・打者6日/週、兼クローザー 、2刀流人気爆発なら、B案 がベスト

TV放映料、観客動員激増で 営収が激増する可能性が大きい。
将来肩を壊した場合でも、打者で活躍出来て、選手生命が長い!

今まで、ほとんどの投手は中四日 3年 でポンコツ・・カーショーでさえ一流の記録
なら故障者 に3年半で故障・・これが最長記録!

一流の成績で3年が限度の メジャーは狂ってるが、今回は自分の条件に合う球団
が選べるので。 短期契約で球団のリスクを減らし お互い Win Winの関係がベスト。
[ 2016/11/13 23:35 ] [ 編集 ]
[ 79577 ]
ただ、最初日ハムに入った時に言われてたように二刀流やらせるよって言うだけ言っておいて結局は投手への道に進ませようとするってパターンもあるからなぁ
[ 2016/11/13 23:53 ] [ 編集 ]
[ 79578 ]
>79570
イチローが出るまで日本人でメジャー10年200安打なんて冗談以外の何者でもなかっただろ?
記録ってのはそうやって作られていくもんだ
前例が無いってのは無知な奴がよく言う言葉
[ 2016/11/14 01:04 ] [ 編集 ]
[ 79579 ]
流石に登板日以外もDHで出場したいとまでは言ってないだろ?
ナリーグか、精々アリーグなら登板日はDH解除して欲しいなぁってくらいだろ
んで打撃にも練習時間割かせて欲しい、程度じゃないの
[ 2016/11/14 01:40 ] [ 編集 ]
[ 79582 ]
アメリカは人種差別が激しいから、どこのチームに行ってもそれなりの仕打ちを受けるだろう。 どこのチーム行ってもきつさは同じ程度なら、単純に金額が高いとこを選べ。
[ 2016/11/14 03:13 ] [ 編集 ]
[ 79584 ]
人種差別とか小さいことを気にしてる時点でよく分かってないだろ
差別で潰れた日本人選手なんていないわ
そもそも大谷は金額以外にも起用待遇の良い所行きたいだろうしホームの立地なんかもある
金額で選べ(命令口調)とか何様なんだか
[ 2016/11/14 05:18 ] [ 編集 ]
[ 79586 ]
投手としては球の切れがいまいちでMLBだと速球が通用するかあやしい
打者としては穴がまだありすぎるんで対応できるか未知数
[ 2016/11/14 06:44 ] [ 編集 ]
[ 79595 ]
なぁ、日本人投手って優秀な人材多いしメジャーでバンバン通用するじゃん?
でも日本で打てる野手がメジャーに行っても通用しないってこの矛盾は何が原因?
[ 2016/11/14 10:18 ] [ 編集 ]
[ 79619 ]
前例とか大谷には関係ないわな
例えば松井が初めゴロゴロやってたが
大谷の場合は既に引き付けて押し込めるパワーがある
今現在の力で30HRは難しいかもしれないがゴロゴロより空振りかフライアウトって感じかなw
[ 2016/11/14 12:53 ] [ 編集 ]
[ 79735 ]
野球にかぎらずたいがいのプロスポーツで重要なのは勝つことではない。一番重要なのは、観客とか視聴者にとってみる価値が大きいということだ。年間100勝よりチケット完売のほうが重要なのだ。大谷の二刀流がすごいのは、これほどお客をワクワクさせる選手がいないということだ。クリスチャンロナウドより、スプラッシュブラザーズより、すごい。現役では野球選手もそれ以外も含めてナンバーワンだろう。米国でデビューしたのちはどうなるかわからないが。
[ 2016/11/15 17:41 ] [ 編集 ]
[ 80380 ]
>79562
日本ハムは大阪の企業って知ってる奴はほとんど居ないだろな。ハムや出身入れたらどんだけメジャーの投手輩出してんのって話。
[ 2016/11/26 00:52 ] [ 編集 ]
[ 80754 ]
>79735

言ってることはその通りだと思う。
プロ野球が興業である以上、客を呼べる選手には価値が有ると思うが
クリスチャンロナウドは誰か分からんかった。

クリスティアーノロナウドのことなら
集客力や客をワクワクさせるという意味なら
世界的にも、日本内でも
ロナウド>>大谷やで


[ 2016/12/01 16:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク