こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏「そんなこと言ってない」 日韓核武装容認発言を否定 海外の反応

トランプ氏「そんなこと言ってない」 日韓核武装容認発言を否定 海外の反応
核武装容認「言ってない」 トランプ氏が軌道修正
トランプ次期米大統領は14日までに、過去に日本や韓国の核武装を事実上容認する発言をしたことに関し「そんなことは言っていない」と否定した。トランプ氏は大統領選勝利後、さまざまな立場を現実路線に軌道修正する姿勢が目立っている。17日に控えた安倍晋三首相との会談を意識した可能性もある。

 トランプ氏は13日のツイッターへの書き込みで「ニューヨーク・タイムズ紙は私が『もっと多くの国が核兵器を持つべきだ』と信じていると報じている。そんな発言をしたことは一度もない」として同紙を「不正直だ」と非難した。

(海外の反応をまとめました)





■ 記憶喪失は大統領選挙に勝ったことの副作用なのかな。



■ じゃあこれは何だ?
https://www.youtube.com/watch?v=EEsBoRVlWXU&sns=tw

■ 大統領は嘘をつくものだろ…。

■ 彼は技術のことを知らないのだろう。




■ 「大統領になりたいなんて一度も言ったことない」って言って欲しいよ。そすうればその後の悪夢を忘れられるのに。



■ 世界最低のインターネットの釣り師が大統領候補になってしまった。彼が大統領になって米軍が日本からいくらか撤退しそうなのは奇妙な明るい材料だけど。沖縄の米軍の振る舞いに対して日本人は抗議しているようだから。



■ 見たか、日本。世界はこの男とこれから取り引きすることになるんだぞ…。



■ 実際彼は核武装すべきだと言ってる。その場面を何度もテレビで見た。

■ 大統領だったわけじゃないから、重みはないよ。




■ 日本、韓国、台湾、フィリピンなどの国々は共産国家の膨張に対抗して核武装すべきだと思うよ。アメリカは神ではない。いつまでも頼れるわけじゃない。

■ 日本は核攻撃された国だから、他国に対して同じことをしたいなんて思わないんじゃないかな。




■ トランプは嘘吐きで無知なレイシスト。人の形をしたゴミだ。



■ 彼はもうボケたんだと思う。



■ テレビやコンピューターのことを知らないのか?記録されてるんだぞ。



■ アメリカ人の半数の代表として謝罪します。がんばったんだけどね。



■ さらに「壁を作るなんて言ってない。フェンスで十分だ」だって。



■ 彼は多くのことに関してそんなこと言ってないというけど、ネットにはスクリーンショットが大量にある。何て便利な道具なんだ。



■ 彼は正真正銘の大胆な嘘吐きだろうか?あるいは痴呆の初期段階だろうか?個人的には前者だと思うけど…。



■ また嘘を言った。言ったことを否認したり撤回したりする。こんな男を信じちゃだめだ。



■ じゃあどういう意味だったんだろうね?



■ トランプはコメディアンとして天才だと思う。こんなに面白いのはブッシュ以来だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/16 09:36 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79757 ]
これでは支持者が失望するのも早そうだな・・・
[ 2016/11/16 10:16 ] [ 編集 ]
[ 79758 ]
早っ!
そうなるだろうとは思ってたけど早速かよ
[ 2016/11/16 10:22 ] [ 編集 ]
[ 79759 ]
彼は何のために大統領になったのか
この後何ができるのか
[ 2016/11/16 10:25 ] [ 編集 ]
[ 79760 ]
「軍事費は各々自前で」って発言は変わらないんだからなあ
[ 2016/11/16 11:18 ] [ 編集 ]
[ 79761 ]
アメリカのマスコミも酷いな。言葉の前後をカットして報道しているしな。トランプの人格に関しては何とも言えないけどな。
[ 2016/11/16 11:20 ] [ 編集 ]
[ 79762 ]
アメリカのマスコミも酷いな。言葉の前後をカットして報道しているしな。

↑これに関しては前後カット関係なくはっきりと発言してたんだよなあ…
ヒラリーは嘘つきで嫌われてたのにトランプも嘘つきだともうアメリカ哀れでしかない
[ 2016/11/16 11:46 ] [ 編集 ]
[ 79763 ]
結局、犯罪者の強制送還もできなそうだしな。
ただのビッグマウスの無能野郎かよ。
本田って呼んでやる。
[ 2016/11/16 12:00 ] [ 編集 ]
[ 79764 ]
■ 日本は核攻撃された国だから、他国に対して同じことをしたいなんて思わないんじゃないかな。

違うよ。世界で日本だけが「核戦力を使う正当な権利が有る」が正解!
[ 2016/11/16 12:56 ] [ 編集 ]
[ 79765 ]
副大統領が共和党の主流である保守なのが救い
トランプタワーが燃える火も近そうだ
左翼は暴力否定するくせに、負けると先に暴力振るうよね
[ 2016/11/16 13:00 ] [ 編集 ]
[ 79766 ]
ジャパントゥデイは左翼の巣窟だから袋叩きだな
日本のマスコミが予想ミスったのはお前らみたいな声ばかり大きい一部のアメリカ人のせいなんですけどね
[ 2016/11/16 13:33 ] [ 編集 ]
[ 79768 ]
アメリカの副大統領が中国に対して日本は一日で核兵器を持てるとか脅して、そんなのに日本を使うなと言いたいわな。
そりゃ、アメリカが日本を抑えつけてるのは分かるが、決めるのは日本人だから。
[ 2016/11/16 16:48 ] [ 編集 ]
[ 79769 ]
ツイッターでの否定発言には日本なんて一言も含まれてないよ。。巧妙な歪曲だなあ

The @nytimes states today that DJT believes “more countries should acquire nuclear weapons.” How dishonest are they. I never said this!「ニューヨーク・タイムズは私がもっと多くの国が核兵器を保有すべきだと確信していると報じているが、全く不誠実だ。私はそんなことを一切言っていない」
[ 2016/11/16 18:55 ] [ 編集 ]
[ 79770 ]
とりあえずトランプはOK出したんだから核武装するしかないな
[ 2016/11/16 19:23 ] [ 編集 ]
[ 79803 ]
当選した政治家がマニフェストを否定しただって?何を驚くことがあるだろうか。
[ 2016/11/16 22:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク