こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

安倍首相、トランプ氏と会談へ 外国首脳として初 海外の反

安倍首相とトランプ氏と会談へ、外国首脳として初 海外の反応
「日米基軸」共有目指す=安倍首相、トランプ氏と初会談へ
安倍晋三首相は17日(日本時間18日)、ニューヨーク市内で米国のトランプ次期大統領と初めての会談を行う。日米同盟がアジア太平洋地域の安定や繁栄の基盤だとする日本外交の基本方針を説明し、理解を求める考え。来年1月の大統領就任後の早いタイミングでの首脳会談開催も呼び掛ける見通しだ。トランプ氏がアジア政策に関し、どのような見解を表明するかが焦点となる。
 首相は17日、羽田空港で記者団に「日米同盟は日本の外交・安全保障の基軸だ。信頼があって初めて同盟には血が通う」と述べた。
 就任前の米国の次期大統領と日本の首相の会談は異例。大統領選勝利後、トランプ氏が外国首脳と会うのは首相が最初になるとみられる。首相は、初顔合わせの機会を利用して「最高水準の信頼関係を構築したい」との意向を伝える考えだ。…

(海外の反応をまとめました)





■ ドナルド・トランプはアジアと素晴らしい関係を築けると思う。



■ トランプは外交政策のことなんて全然わからないと思う。外国首脳は彼を赤ちゃんみたいに感じると思う。



■ 日本はアメリカの防衛費を払うべきだ。もしそうでないなら強大な中国に一人で立ち向ってもらおう。

■ それならアメリカ軍は傭兵と変わらなくなってしまうじゃないか。アメリカは条約によって日本や韓国、台湾、フィリピン、オーストラリアを守ることになってるんだ。




■ やっとのことで邪悪なグローバリスト・ヒラリーが大統領になることを阻止したんだ。トランプが日本の首相と会うということはそれを裏切るということ。日本はイルミナティが最も集中した国の一つだから注意しろよ。



■ 日本の首相はトランプのように強いリーダーだ。二人は馬が合うと思うよ。



■ アニメを再び偉大に!



■ 安倍さんは一体何を言うつもりだろう?



■ トランプと安倍にファックだ!二人とも右翼のクズだ。(韓国人)

■ 安倍晋三はアメリカの民主党と同程度だよ。バカ。

■ 安倍さんは北朝鮮からお前の国を守るために軍拡をしてるのにな。自分の国を守ってくれてる主たる二つの国を侮辱するなんて間抜けな人間のすることだ。




■ トランプはまだ就任してもいないのに、既に仕事を始めたのか。

■ それはどの次期大統領でも同じ。大統領選は初めてだった?




■ ギリシャの反オバマデモを報道しないのはなぜだ?彼らはオバマに出て行って欲しいんだよ。

■ ギリシャなんてどうなってもいいよ。知るかボケ。




■ トランプは会談があることを知らないと思う。



■ 「トランプ大統領を受け入れてチャンスを与えよう」って言われるのにうんざりだ。彼は人々を侮辱しこの国に憎しみと恐怖を植え付けた。そんな男を大統領として許してはだめだ。



■ トランプの顔を見なければならない日本の首相がかわいそうだ。



■ トランプはアジア版NATOを提案すべきだと思うよ。



■ 今度は日本の首相が吐く番だな。

■ ヒラリーが負けたのをまだ根に持ってるの?




■ トランプは強硬な移民政策について日本にアドバイスをもらうだろう。



■ トランプがこれ以上アメリカに恥をかかせてくれないことを願う。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/17 18:11 ] 日本 | TB(0) | CM(35)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 79881 ]
凄まじいな
少し落ち着いた方がいいような気がする
[ 2016/11/17 18:34 ] [ 編集 ]
[ 79882 ]
二人でトランプしたらええねん
[ 2016/11/17 18:38 ] [ 編集 ]
[ 79884 ]
わりと周囲を親日で固めそうな感じだね
そもそも共和党だし自民とのパイプはいくらでもあるんだろうけど
あと、海外のネットユーザーにはバカしかいないのか
[ 2016/11/17 18:48 ] [ 編集 ]
[ 79885 ]
アメリカの軍縮=日本の憲法改正
アメリカの雇用改善=日本の関税緩和
これらの点で利害一致している。
[ 2016/11/17 18:49 ] [ 編集 ]
[ 79887 ]
2004年の時点での各国の米軍駐留経費の負担率は
日  本=74.5%
スペイン=57%
イタリア=41%
韓  国=40%
ドイツ =32%
駐留米兵一人当たりの負担額は
日本10万6000ドル
2位のイタリア2万8000ドル
[ 2016/11/17 18:53 ] [ 編集 ]
[ 79888 ]
日本に駐留する米軍の費用を日本が100%出すなら、彼らには100%日本政府の命令に従って日本のために戦ってもらう必要があるよ。
まぁ、傭兵に忠誠を誓わせても意味はないだろうけど、きちんと契約書を作ってサインしてもらわなきゃね。
[ 2016/11/17 18:57 ] [ 編集 ]
[ 79889 ]
カッコ韓国人にクスッとした
[ 2016/11/17 18:58 ] [ 編集 ]
[ 79890 ]
駐留費100%払って完全な傭兵になるなら


日本で有事が起きたら100%参戦しろよ?それが傭兵だ
[ 2016/11/17 19:00 ] [ 編集 ]
[ 79891 ]
大役だよな。
安倍がどれだけトランプの政治姿勢を引き出すことが出来るか。
場合によっては説き伏せ、軟化を促すことも必要になる。
アメリカの役人ですらトランプとは満足に接触できていないからね。
安倍に掛かる期待は凄く大きいよ。
世界中が注目している。
[ 2016/11/17 19:03 ] [ 編集 ]
[ 79892 ]
「黄色いサルどもがさっそく尻を舐めに来たぞ」って反応ばかりなのかと思ったが、それよりトランプdisのほうが強いのか。
[ 2016/11/17 19:04 ] [ 編集 ]
[ 79893 ]
何故クリントンとだけ会ったのか?
後々に引いてしまったじゃないか

[ 2016/11/17 19:12 ] [ 編集 ]
[ 79894 ]
>日本はイルミナティが最も集中した国の一つだから注意しろよ。

突然のイルミナティに吹いたw
陰謀論者って世界中にいるんだねw
[ 2016/11/17 19:14 ] [ 編集 ]
[ 79895 ]
※79893
クリントンから依頼があったからだよ
そこで断るとクリントンが当選したときに面倒臭い事になるじゃん
トランプとも会おうとしたけどトランプはその日はニューヨークにいなくて会えなくてトランプの側近とは話し合ったんだって
マスコミが「安倍はクリントン派」ってぶち上げて印象操作してるだけ
[ 2016/11/17 19:19 ] [ 編集 ]
[ 79896 ]
アメリカが日本にいるからその代わりとしてかなりの科学技術渡してんだけどなー
そのほかにもかなり譲渡してんだけどなー
[ 2016/11/17 19:29 ] [ 編集 ]
[ 79897 ]
>>アメリカが日本にいるからその代わりとしてかなりの科学技術渡してんだけどなー
>>そのほかにもかなり譲渡してんだけどなー
具体的に内容を教えてほしい
[ 2016/11/17 19:35 ] [ 編集 ]
[ 79898 ]
ババ(韓国)抜きしたんか?
[ 2016/11/17 19:36 ] [ 編集 ]
[ 79899 ]
清に降伏して軍事を制限された朝鮮は、
貢物を送って、いざとなれば清が防衛すると言いながら、
清が落ちぶれた時に清・露・日をウロウロして国ごと消えたからな。
自主防衛できない輩も末路はアレだ。

ぶっちゃっけ占領軍だし居なくなったら、
ドイツも日本もイタリアも嬉しいだろ。

米軍が居ないと機能しなくされていて中途半端なんだよ。
[ 2016/11/17 19:37 ] [ 編集 ]
[ 79900 ]
アメリカは移民追い出し
日本は移民受け入れ
どう考えても安倍は売国奴
[ 2016/11/17 19:39 ] [ 編集 ]
[ 79902 ]
米国債売って防衛費用立てようぜ
[ 2016/11/17 19:46 ] [ 編集 ]
[ 79903 ]
あべちゃんはわかってるな
会談の内容なんて関係ない、とにかく目立ってメディア露出を続けることが全てだと、前回の失敗と小泉の成功で学んでる
[ 2016/11/17 20:04 ] [ 編集 ]
[ 79904 ]
先ず、中東の紛争を収めるのが第一、
次に、中国の膨張にどう対応するかだ。
[ 2016/11/17 20:25 ] [ 編集 ]
[ 79906 ]
どうなるのかドキドキ
明日の株価と為替が心配ですわ(個人的には暴落して欲しいけど)
[ 2016/11/17 20:35 ] [ 編集 ]
[ 79907 ]
就任演説に間に合うよう、内容に影響を与えられるように先に会談する安倍さん働き者。
[ 2016/11/17 20:35 ] [ 編集 ]
[ 79909 ]
トランプも人間だから、一国の政治トップと会うときはさすがに緊張すると思うよ。そこへ行くと安倍は十戦練磨ぐらいはしている。外交について話すときも知識は多いから優位に立てるだろう。途中で下痢にでもならない限り優勢だな。最初の印象はあとあとまで残る。日本にとってはシメシメってところじゃないかな。油断は出来ないが。
[ 2016/11/17 20:48 ] [ 編集 ]
[ 79910 ]
トランプ自体はよく知らんが、周囲には知日とかブレインがいるだろうし
ネットに書き込んでる無知でバカなアメリカ人よりはマトモな話し合いになるはず
[ 2016/11/17 22:54 ] [ 編集 ]
[ 79912 ]
安倍さんは無難にこなすと思うがトランプはこれが最初の外交
気にするのは日米だけじゃないだろうな
[ 2016/11/17 23:34 ] [ 編集 ]
[ 79913 ]
安倍総理 「日本を世界最速で永住権のとれる国にします。」
トランプ 「ちょうどいい。NY土産にヒスパニック移民を持って帰ってくれ。」
[ 2016/11/17 23:46 ] [ 編集 ]
[ 79916 ]
>■ トランプはアジア版NATOを提案すべきだと思うよ。

意外とトランプこそがそれを推進するかも知れんぞ
同盟国の公平な防衛負担という主張にも叶う
まあともかく、今現在でトランプの政策方針なんか誰にも判らない
判っているのは、選挙中の無茶苦茶な宣伝的な主張は、
当選でリセットされたという事だけ
今の時点でトランプの政策はこうだと決めつけて
喋ってる連中は扇動者か無知のどっちかだ
[ 2016/11/18 01:09 ] [ 編集 ]
[ 79917 ]
一部のアメリカ人は米軍駐留が日本の防衛目的のみと認識して更に費用負担をするべきだと主張しているが、日本の領土を東アジア地域の軍事活動拠点にしている事実やアメリカの国益目的で利用している事も理解する必要が有る。仮に今後アメリカ側が要求する防衛費用の追加負担を日本に受け入れさせた場合は今迄のような米軍の「高見の見物」は一切通用しなくなるし、何か有れば脅威に対する日本防衛を最優先にした金額相応の行動や責任をアメリカに対して徹底追求する事になるのは理解しておくべきだろう。
[ 2016/11/18 01:44 ] [ 編集 ]
[ 79918 ]

アメリカ側の言っている日本の応分負担とは、本質的には
駐留経費の負担増ではなくて、防衛費増である
冷戦末期、今と同じ事を言われた日本側の中曽根総理は
防衛費増は応じず、駐留経費増と米国製兵器の大量購入でお茶を濁した
これで軽蔑され属国待遇が決まった。ちなみに中曽根は通説では
保守とされているが、瀬島龍三がブレーンに居たかなり怪しい人物である
駐留経費なら既に世界最高基準で払っている
75%払っているのだから、100%にするとしてもせいぜいあと2000億円程だろう
だがそれをやるなら属国待遇のままだ。やるべきは適正な防衛費増である
これにより独立の度合が高まる
[ 2016/11/18 02:41 ] [ 編集 ]
[ 79919 ]
来年1月の大統領就任後にトランプ氏がどの様な政策を重視して進行させるのか現時点では全く不透明だが、個人的な日本人視点の印象は「ビジネスマン」で、必要以上に損得勘定に拘り、同盟国の日本に対して様々な悪影響を与える可能性が高いと感じている。現大統領のオバマ氏は好印象で支持しているが、トランプ氏の就任後以降はどうなるか分からないね。
[ 2016/11/18 02:48 ] [ 編集 ]
[ 79920 ]
安倍首相がトランプ氏と会談…好転を期待したいが、恐らく「アメリカ第一主義」を主張する可能性が高いだろう。
[ 2016/11/18 02:59 ] [ 編集 ]
[ 79926 ]
同盟国なんだから、あくまで円満に在日米軍と自衛隊をゆっくり置き換えていく方向をつくりだすべき。
[ 2016/11/18 07:34 ] [ 編集 ]
[ 79989 ]
※79913
んーおしいな。

安倍総理 「日本を世界最速で永住権のとれる国にします。」

×トランプ 「ちょうどいい。NY土産にヒスパニック移民を持って帰ってくれ。」
○トランプ 「ちょうどいい。NY土産にユダヤ移民を持って帰ってくれ。」
[ 2016/11/19 10:24 ] [ 編集 ]
[ 80002 ]
※79916
全く同意。
現段階で確定的にモノを言える人間なんかいるはずがない。
トランプ自身にだってね。
だってまだ陣容すら固められてないんだから。
[ 2016/11/19 11:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク