こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界初!日本生まれの自立二足歩行恐竜ロボットが話題に 海外の反応



日本のある会社が作った世界最大の自立二足歩行の恐竜ロボットが話題になっていました。ロボットといっても中に人が入って操縦するもののようです。

記事の概要
・日本で世界最大の動く恐竜ロボットが公開された。
・このロボットはON-ARTという会社が製作したもの。
・ティラノサウルスが特徴的な大きなうなり声をあげてドシドシと歩いている。
・ロボット恐竜だが、中に人が入って機械的に操縦するものだ。
・12体あって、アロサウルスやラプターなどの種類がある。
・現在、ロボットは日本各地のイベントで使用されている。
・ON-ART社の夢は大きく、恐竜のテーマパークを作りたいという。

※参考
世界初・自立二足歩行恐竜のすべて|驚愕の超恐竜体験|DINO-A-LIVE
http://www.dino-a-live.jp/tronics/#h402

(海外の反応をまとめました)





■ こいつが鋭い歯を持って人を殺すようにプログラムされた人工知能を持つようになったところを想像してみろ。



■ 僕にとっては夢が現実になったみたいだ。小さい時から恐竜を勉強してみたかったんだ。考古学者になるのに遅すぎるということはないと思う。

■ 古生物学者だね。私も看護婦をしながら恐竜のことを学んでるよ。遅すぎるということはないよ。




■ 足がまっすぐなところで笑ってしまった。ところでこの恐竜のデザインは研究には基づいていない。スピルバーグの映画を元にしている。



■ 日本とその技術はすごいな。



■ 本物の動物を拷問してるサーカスに行くより、こっちの方がいいね。もし彼らが本当に恐竜パークを実現したら旅行先のリストに入れるよ。



■ 全ての動物園の動物をロボットに置き換えられるかもしれないね。人は違いに気づくだろうか?

■ 動物を本来の生息地に戻せるね!




■ なぜ動物の偽物を作りたいなんて思う人がいるのか理解できない。魚のロボットなんてものもあるらしい。

■ それだけの技術があるということだし、楽しいからだろう。




■ もう一つ日本に行かなければならない理由ができた!



■ ジュラシック・ワールドを見たことを思い出した。現実世界でもすぐに見られるようになりそうだね。



■ 日本は実際にモビルスーツに乗って操縦できるガンダムパークを作るべきだ。



■ 本物の恐竜を蘇らせるより、ロボットの恐竜を作ることの方がひどいことだと思う。

■ ロボットの恐竜なら人は食べないよw




■ 彼らには肉食だけじゃなくて草食恐竜も作って欲しい。



■ 将来のジュラシックパークの映画はロボット恐竜がお客さんを襲うものになるかもね。



■ こうやってゴジラが生まれていくんだ。



■ ジュラシックパークの時のT-REXのうなり声こそ最高。それが科学的に正しいかどうかなんて気にしない。



■ これを東京の道路に放ってみて人々の反応を見るのは面白そうだ。



■ 「全てのロボットは人間に操られているスーツだ」
この文章はおかしい。



■ 日本はクールなものばかりだ。



■ CGじゃないからすでにジュラシックワールドを超えてると思う。



■ 明らかに人が入ってるね。足の動きでわかる。それでもクールだとは思うけど…。



■ 歯と顎が機械で作られていたら本当に人間をかみ砕くことができると思う。



■ 映画は警告のために作られたんだ。インスピレーションを与えるためじゃなかったのに。



■ あのスーツの中に入る仕事をしたいな。



■ 本当の恐竜が出現したのに、単なるロボットだと人々が思うようになったらどうするんだ?



■ すごいね。足さえ見なければね…。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/21 19:11 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80116 ]
『恐竜ロボット』に対してマジレスしてるアホがいるんだけど
生きてるのが辛いのかね?
[ 2016/11/21 19:26 ] [ 編集 ]
[ 80117 ]
>現在、ロボットは日本各地のイベントで使用されている。

マジか?
イベントに行ってみたい(^^♪
[ 2016/11/21 19:33 ] [ 編集 ]
[ 80119 ]
イギリスで作った実物大マリオネットのぱくりかな。ひざが曲がらないのでやりなおし。イギリスのやつは人間の足が外に出ていたが、恐竜のひざは曲がっていた。あっちのほうが好き。
[ 2016/11/21 19:48 ] [ 編集 ]
[ 80120 ]
人間の足がそのまま足に入ってるからその部分がどうしても人間っぽく見えてて残念だな
[ 2016/11/21 19:55 ] [ 編集 ]
[ 80121 ]
ガイジやり直し(ドヤッ
死んどけボケwwww
[ 2016/11/21 19:55 ] [ 編集 ]
[ 80122 ]
惜しむらくは足だな
人間が入ってるってまるわかりじゃん
[ 2016/11/21 20:19 ] [ 編集 ]
[ 80123 ]
これ、すごいね
パワードスーツに応用すれば世界中に売れそう
[ 2016/11/21 21:01 ] [ 編集 ]
[ 80124 ]
中に出川哲朗が入って、野性ライオンの群れに向かってみよう。
[ 2016/11/21 21:07 ] [ 編集 ]
[ 80125 ]
本当にゲームみたいにスキル習得するんやな。なんかすげえ羨ましい。
[ 2016/11/21 21:08 ] [ 編集 ]
[ 80126 ]
竹馬のように履いているから人の足は恐竜の膝上までで、ひざ下は可動式だね。
周りで歩いている人との対比で恐竜の股下の大きさがわかる。
[ 2016/11/21 21:12 ] [ 編集 ]
[ 80127 ]
>動物を本来の生息地に戻せるね!

その生息地が激減してるんだが・・・。^^;
[ 2016/11/21 21:43 ] [ 編集 ]
[ 80128 ]
紛争地域に輸出してはいかが?
軍事装備じゃないですけどw
[ 2016/11/21 22:58 ] [ 編集 ]
[ 80130 ]
足が足がってそんなもんみんな気づいた上で楽しんでるのになあ
楽しむのが下手なけち付けるのだけ上手い奴にはなりたくないもんだ
[ 2016/11/21 23:44 ] [ 編集 ]
[ 80131 ]
古生物学者だね。私も看護婦をしながら恐竜のことを学んでるよ。遅すぎるということはないよ。

↑↑こういう人、マジで尊敬する。
外国人って、こういう人多い気がする。かっこいい。

この前、ネットで30歳の人が大学入試受けてくるってんで一流大学じゃないと無意味って叩かれまくっていたのを思い出したわ。日本のは諭してるってより、出る杭を打つとか、足の引っ張り合いみたいに見えて怖い。
[ 2016/11/21 23:59 ] [ 編集 ]
[ 80133 ]
これは獅子舞いの発展型だな。
脚がベタ足なのは日本型怪獣の伝統。アトラクションなんだから、別に学術的に正確なモデルじゃ無くて良いんだよ。
これはウルトラ怪獣でやったら面白いだろう。
[ 2016/11/22 03:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク