こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本の無事を祈る」福島県沖でマグニチュード7.4の地震、津波警報発表 海外の反応

海外「日本の無事を祈る」福島県沖でマグニチュード7.4の地震、津波警報発表 海外の反応
震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報
22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、この地震で気象庁は福島県の沿岸に津波警報を発表しているほか、新たに宮城県の沿岸にも津波警報を発表し、高台に避難するなど警戒を呼びかけています。

22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、この地震で気象庁は福島県に加えて、午前8時9分に新たに宮城県にも津波警報を発表しました。

宮城県と福島県の沿岸で予想される津波の高さは最大で3メートルです。

(海外の反応をまとめました)





■ すごく怖いな。日本の人たちのために祈ろう!



■ オーマイガッ、またか。



■ 福島は5年経っても汚染水を垂れ流し続けている。誰も中に入ることすらできていない。修理などもってのほかだ。原子力発電所は自分の街の近くにダーティボムを置くようなものだ。



■ 福島へのさらなるダメージなんていらないよ。



■ 警報が出されているようだ。みんながそれに従って安全な場所に避難して欲しい。幸運を祈る。



■ マグニチュード9の地震が日本を襲った時私は大学生だった。その時は募金活動をやったよ。たくさんの友達が少しずつ寄付してくれて大きな金額になった。今回の地震が2011年のようにならないことを願うよ。



■ 南カリフォルニアに住んでるから明日は我が身という感じ。



■ USGSはマグニチュード6.9と言ってる。どれが正しいんだ?



■ 日本のために祈る。逃げるのに十分な時間がありますように。



■ 福島が太平洋を殺してしまうよ。



■ 日本の国と人々を愛してる。無事でありますように。



■ 北朝鮮のデブが地下核実験をしてプレートを刺激したからだろう。



■ マスコミの過剰反応だろ。



■ これでまた汚染水が漏れてしまうのか。



■ 日本のために祈ろう!



■ 恐ろしい。先週のニュージーランドの地震の時、2011年と似ているというコメントを読んだばかりだった。あのコメントは正しかったかもしれない。みんな気を付けて。



■ 地震が連続してるな。今回は人命が失われませんように。



■ 30センチから3メートルの津波が予想されているようだ。



■ 今回は前回から教訓を学んでると思う。



■ 美しい日本がまた試練にさらされている。今回もやり抜けると思う。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/22 08:50 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80135 ]
アホか原発は事故ってなくても汚染水は流してるんだよ
そういう仕組みの発電システムなんだから

だからと言って止めろと言ってるわけじゃないぞ
火力発電だろうが別のリスクがある
クリーンエネルギーだけじゃ到底まかなえないのだから仕方ない
[ 2016/11/22 09:08 ] [ 編集 ]
[ 80136 ]
出た出たw
速攻で来ると思ったよ、地震の反応w
[ 2016/11/22 09:15 ] [ 編集 ]
[ 80137 ]
>■ マスコミの過剰反応だろ。

311の悲惨さを知らずにウルセーんだよ
[ 2016/11/22 09:21 ] [ 編集 ]
[ 80138 ]
≫311の悲惨さを知らずにウルセーんだよ

そいや、ポーランド翻訳っていうサイトで親族が
被災したって人が「さっさと乗り越えろカス」って
コメント返されてたな。
いやあ、被災者もその関係者もカス呼ばわりされるくらい
東日本大震災も過去になったね。
[ 2016/11/22 09:31 ] [ 編集 ]
[ 80139 ]
自然災害は過剰反応するくらいで良いんです
[ 2016/11/22 09:42 ] [ 編集 ]
[ 80140 ]
NHKのアナウンサーは面白かったな
[ 2016/11/22 09:58 ] [ 編集 ]
[ 80141 ]
過剰反応だろ、と甘く考えて痛い目に…なんて事が一番怖い
[ 2016/11/22 09:59 ] [ 編集 ]
[ 80142 ]
※80135
>アホか原発は事故ってなくても汚染水は流してるんだよ
はあ?
(二次)冷却水が汚染したらまずいだろうが、正常なら汚染しない前提だよ。

※80141
M9起らないとか、1000年に1回だからとか、いつもたいした津波なんて来ないからって、311がそれだからな…
津波眺めてたり避難しなかったり、原発の対策とってなかったのも…
[ 2016/11/22 12:33 ] [ 編集 ]
[ 80143 ]
脊髄反射のごとく原発ガー、汚染水ガー、とか言ってるバカがうざい
捕鯨と同じく、迷惑国家をスルーして、事情のある国を叩くダブスタ
[ 2016/11/22 12:55 ] [ 編集 ]
[ 80144 ]
近いとこすんでるけど二度寝したわ
結構でかかったんだな
[ 2016/11/22 14:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク