こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

地震で揺れる日本の高層ビル 海外の反応

地震で揺れる日本の高層ビル 海外の反応

2016年11月22日の東北地震で揺れる日本のビルと紹介されていました。

(海外の反応をまとめました)





■ ヒラリーが救急車に乗ろうとする時みたいにふらついてるな。



■ 飛行機が衝突したの?

■ それは絶対ない。




■ CNNのビルじゃないのは確かだな。右に左に揺れているから。

■ CNNは左だけだもんね。

■ CNNは左に傾いたピサの斜塔だ。




■ カミカゼ回避装置をテストしてるんだろう。



■ 想定通りに動いているな。



■ クールだ!同時に途方もなく怖いと思う。

■ Matrixでヘリが跳ね返るシーンみたいだ。




■ かわいそうな日本。本当に同情するよ。



■ 原爆に今度はこれ。日本は本当に悲惨だ。



■ 日本で高層ビルにいるのは心地のいいものではないだろうね。日本人は地震対策を科学の領域までしてしまった。



■ あんなところにいたら気が滅入ってしまう。



■ マグニチュード8ならこの10倍はひどいんだぜ。アルフレッド・E・ニューマンですら心配になると思う。



■ 地震の揺れを逃すすごいエンジニアリングが稼働している。

■ こういう地震研究はサンフランシスコ・ベイエリアのバークレーやリバモアで生まれたものだ。USA、USA、USA!…Yup




■ サンフランシスコの日常風景だな。



■ 民間航空機が衝突した時に揺れてるのを見たことはあるけど。



■ これは素晴らしいエンジニアリングだ。

■ 自動車の車輪を見て素晴らしいエンジニアリングというようなものだな。こんなの大したエンジニアリングじゃないよ。




■ 85年のメキシコ巨大地震の時750マイル離れた高層ビルのエレベーターにいたな。あんまり揺れは感じなかったけど吐き気がして、それがどうしてなのかわからなかったな。



■ 現代日本のビルには免振装置が付いてて、それが作動してるんだな。



■ ビルが動くことは知ってたけど、本当に動いてるところは見たことがなかった。すごいな。



■ 揺れるけど倒れることはない。そういう風につくれられてるんだ。何も心配はいらないんだと思うよ…。



■ すごく揺れてるな。それとデザインがいいと思う。



■ 質の高いビルと技術だな。よくできました。



■ 電気のワイヤやパイプはどうなるんだろうか?伸びるようになってるのか、裂けてしまうのか?

■ 多分余裕が持たせてあるんだろうね。




■ これはクレイジーだ。風の強い日に30階に行っただけで少し酔ったことがある。地震の時のことなんて想像もできない。



■ エンジニアリングの本領発揮だな。イタリアは注目すべきだ。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/23 10:01 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80188 ]
これ3.11のじゃないの?
[ 2016/11/23 10:11 ] [ 編集 ]
[ 80189 ]
ずいぶんと古い動画が2016年なんだな
うそはやめとけ
[ 2016/11/23 10:21 ] [ 編集 ]
[ 80190 ]
残念ながら1000年以上前から
五重塔で培った技術なんだ
USAなんかなかったよw
[ 2016/11/23 10:29 ] [ 編集 ]
[ 80191 ]
震災の時のじゃないの?
[ 2016/11/23 10:32 ] [ 編集 ]
[ 80192 ]
震度7を超えるの弩級の地震がきたらと思うと、今までの常識が崩されそうだよな。
予測技術を早く発展させてほしい。
[ 2016/11/23 10:35 ] [ 編集 ]
[ 80193 ]
確か、今の免震技術は、揺れないようにしているはず。
揺れるのは古いタイプの免震技術。
[ 2016/11/23 10:37 ] [ 編集 ]
[ 80194 ]
宿祢
>残念ながら1000年以上前から
>五重塔で培った技術なんだ

さすがにこれは頭の悪いネトウヨと言うしかないなぁ。
五重の塔を参考にした技術もあるけど、コンクリート製高層ビルの免振機構に関してはほぼアメリカの技術だよ。
[ 2016/11/23 10:38 ] [ 編集 ]
[ 80195 ]
※80193

免振と耐震は違うんだよ
揺れるのは耐震
[ 2016/11/23 10:47 ] [ 編集 ]
[ 80196 ]
 
高所恐怖症と地震のトラウマがある俺にはこの動画はキツイ
見てるだけで吐き気してきた
[ 2016/11/23 10:47 ] [ 編集 ]
[ 80198 ]
良い物は何でもアメリカが作ったと思うんだなw
五重の塔の耐震技術が土台だよ
そんなんじゃMake America Great Againは無理ですね
[ 2016/11/23 11:09 ] [ 編集 ]
[ 80199 ]
理論的には大丈夫なんだろうが、ゆらりゆらりと横に数メートルも揺れたら座り小便しちゃいそうだな。
[ 2016/11/23 11:14 ] [ 編集 ]
[ 80200 ]
※80194
何故、すぐにネトウヨとか言うのかね。
君こそ頭は大丈夫か?
頭が弱い=ネトウヨなのか?
だったら、君もネトウヨ認定ですね♬
[ 2016/11/23 11:14 ] [ 編集 ]
[ 80201 ]
>コンクリート製高層ビルの免振機構に関してはほぼアメリカの技術だよ。
アメリカは免震技術後発だ
アメリカでの免震アイソレータや免震ダンパーを使った建物第一号が80年代だ
[ 2016/11/23 11:27 ] [ 編集 ]
[ 80202 ]
もうやめて!!
ネトウヨ連呼厨のライフがゼロだから!
[ 2016/11/23 11:37 ] [ 編集 ]
[ 80203 ]
CNNのビルが左にのくだりを真剣に考えてしまった 。そういう意味かw
[ 2016/11/23 12:22 ] [ 編集 ]
[ 80204 ]
宮城、福島にこんなビル無いよ
[ 2016/11/23 12:23 ] [ 編集 ]
[ 80207 ]
>コンクリート製高層ビルの免振機構に関してはほぼアメリカの技術だよ。

アホかこのビルの地上階にコンクリートは使ってないよ。外壁もカーテンウォールだ
[ 2016/11/23 13:39 ] [ 編集 ]
[ 80208 ]
これ3,11の時の映像じゃないのか?
似てるな
[ 2016/11/23 14:32 ] [ 編集 ]
[ 80209 ]
バカサヨ湧いてて草
[ 2016/11/23 15:42 ] [ 編集 ]
[ 80210 ]
悪態つくのが関の山
そのうちそれすらも出来なくなるだろうよ
[ 2016/11/23 16:10 ] [ 編集 ]
[ 80211 ]
>さすがにこれは頭の悪いネトウヨと言うしかないなぁ。
>五重の塔を参考にした技術もあるけど、コンクリート製高層ビルの免振機構に関してはほぼアメリカの技術だよ。

意味わからん。あんな程度でウヨになるん?下の行だけ書きゃいいのに。
[ 2016/11/23 16:43 ] [ 編集 ]
[ 80215 ]
※80211
それができないから
そういう生き物
DNAに刻まれた残念な宿命
[ 2016/11/23 17:51 ] [ 編集 ]
[ 80247 ]
この程度の理屈も理解できないとはまさに土人
[ 2016/11/23 20:09 ] [ 編集 ]
[ 80259 ]
観てるだけで酔うな
[ 2016/11/24 03:22 ] [ 編集 ]
[ 80263 ]
6時前に起きたのに
こんなに明るいんだw
[ 2016/11/24 09:38 ] [ 編集 ]
[ 80271 ]
地震でビルが揺れなかったら折れて倒れるっちゅーことやぞ
[ 2016/11/24 12:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク