こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

途中で平らになる日本のエスカレーターが話題に 海外の反応



(海外の反応をまとめました)





■ ちょうど日本から帰って来たばかりでこういうのに乗ったよ。地下鉄だったけど、すごく奇妙だと感じたよ。



■ 上に行くように見えるね。

■ カメラの角度のせい上に行くように見えるんだろうね。

■ 下がって、平らになって、また下がる。ソースのビデオを見るまで分からなかった。

■ 目の錯覚だね。

■ 見てて気分が悪くなった。




■ 俺の住んでるところでも上に行ったり下に行ったり平らになるエスカレーターはある。それはショッピングモールのエスカレーターでお客さんがカートを使えるようにするためのものだ。EU出身だけど。

■ 先進国ならどこにもでもあると思う。




■ 日本め!便器をコンピュータ化して排便に革命を起こしたと思ったら今度はこれか!



■ これのどこが技術的な驚きなんだ?動く歩道なんてどこにでもあると思うけど。

■ エスカレーターが途中で平らになるのが珍しいんじゃないかな。あの地下に店を作りたかったとかじゃないかな。




■ 先週日本でこういうのにたくさん乗った。最初は怖かった。



■ これに魅了されたのが俺だけでなくてよかった。数週間前に秋葉原駅で乗った。平らの部分が傾きに戻るところで死ぬかと思ったよ。



■ これに乗ったことあるな。長さも印象的だったよ。



■ お前の国にはないのか?ポルトガルにはあるぞ。



■ もし俺が子供だったら永遠にこのエスカレーターで上に行ったり下に行ったりするな。



■ 平らの部分の後、すごく急に見える。目の錯覚だと思うけど、それ以外には見えない。



■ JR秋葉原駅かな?香港のショッピングモールにも同じようなものがある。



■ アントワープの中央駅にもあるな。



■ 中国でも普通だな。人やカードが動きやすいようにね。



■ ローラーコースターの内部を見ているみたいだ。



■ バンコクの国際空港でも似たようなのを見た気がする。



■ 京都駅のエスカレーターは最高だよ。



■ 中国のエスカレーターでなくてよかったな。


■ 日本のエスカレーターには車いす用の装置がある。


■ 月曜の通勤時間だったら大変だな。




■ パリのオーベール駅にも同じのがあるよ。

■ 日本でもそんなに一般的なものじゃない。日本中回ってこれを見たのは東武船橋駅だけだった。



ソース1
関連記事

[ 2016/11/24 09:20 ] 日本 | TB(0) | CM(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80264 ]
中国のエレベーターは落とし穴機能も付いてるよ
[ 2016/11/24 09:48 ] [ 編集 ]
[ 80266 ]
どのエスカレーターも乗り口と降り口の部分は水平なんだけどね
階段状のまま出てきたり吸い込まれたら怖い
[ 2016/11/24 10:38 ] [ 編集 ]
[ 80267 ]
どのエスカレーターもステップは水平にできるわけで
これって驚くようなことなんだろうか
[ 2016/11/24 10:55 ] [ 編集 ]
[ 80268 ]
構造を複雑化してあるだけのような気もする
日本の技術にはカーブしたエスカレーターがあるし
次に驚くなら途中で曲率が変わったらか
螺旋階段みたいに乗り換え無しで各階に移動出来るようになってからかな
[ 2016/11/24 11:06 ] [ 編集 ]
[ 80269 ]
外国人たまに「これはうちにもある」って言うけど、平らになるのも、曲がるのも
作ってるのは日本製なんんだけどね。
前にカナダ人が液晶パネルの自販機をウチにもある。日本だけじゃないって言ってたけど、
それも、日本製
[ 2016/11/24 11:23 ] [ 編集 ]
[ 80270 ]
職場にいる日本人と結婚した中国人女性が、
中国にもイオンがありますと自慢してたわ。
それと同じでしょ?中国にあれば中国が凄いと自慢したがる。
例え中国で製造して無くても、あいつらは自国にあれば良いらしい。
[ 2016/11/24 12:02 ] [ 編集 ]
[ 80273 ]
上まで一直線の長いエスカレーターを作るデメリットがあるんだろうね。
コストなのか、メンテなのか、安全性なのか、分からないけど。
[ 2016/11/24 14:38 ] [ 編集 ]
[ 80274 ]
人工知能に支配される日が近いのにエレベーターなんて自慢しても空しいだろ。AIのデファクトスタンダードもアメリカ企業が作るだろうし。
[ 2016/11/24 14:42 ] [ 編集 ]
[ 80275 ]
実際に見たことはないが螺旋のエスカレーターが存在するってことのほうが驚いたわ
いったいどういう仕組みになっているのか……
[ 2016/11/24 15:42 ] [ 編集 ]
[ 80276 ]
外国製のエレベーターとエスカレーターには乗りたくないから、どんどん輸出して欲しい
[ 2016/11/24 16:12 ] [ 編集 ]
[ 80277 ]
※[ 80273 ]

長ければ長いほど同時に乗れる人の数が多くなるので その分重量が増え 混雑時にエスカレーターが支えられなくなって段が下に流れてしまい大事故が発生してるので 安全の為 重量を分散させてる
[ 2016/11/24 17:15 ] [ 編集 ]
[ 80278 ]
どこだか忘れたけど、イオンがこんな感じだったな。
[ 2016/11/24 17:46 ] [ 編集 ]
[ 80310 ]
飯田橋の大江戸線へ降りるエスカレータも短いけどコレ
[ 2016/11/25 00:40 ] [ 編集 ]
[ 80314 ]
転落/将棋倒し防止
もしくは建築構造上やむおえずのどっちか
[ 2016/11/25 06:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク