こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本はトランプ次期大統領の要求に応えて在日米軍のコストをもっと負担すべきだと思う? 海外の反応

日本はトランプ次期大統領の要求に応えて在日米軍のコストをもっと負担すべきだと思う? 海外の反応
アメリカのトランプ次期大統領は日本に在日米軍基地のコストをもっと負担して欲しいと言っています。日本はもっと支払うべきでしょうか?

(海外の反応をまとめました)





■ もし俺が日本の首相だったらプーチン、キム、習近平と友達になる。それから韓国製品を追放する。アジアの力だ。

■ お前には独裁者の資質があるようだ。




■ アメリカは日本から出て行くべき。日本自身にことを当らせよう。



■ ノー。アメリカは日本から出て行くべき。WW2は60年以上前に終わった。アメリカの占領もそろそろ終わらせるべき。

■ 占領?ロシアと中国から保護してるんだよ。




■ 日本はグレートな国だから自国は自分で守れると思う。



■ アメリカ軍は出て行くべきだと言う人たちは現状を把握していない。彼らは反米感情に基づいて発言しているだけだ。確かにアメリカにも悪いところはあるけど、アメリカ軍を必要としてるのは日本政府の方だ。



■ 日本は払うべきじゃない。トランプはNATOからも撤退しようとしてる。それでどうなるか見てみようじゃないか。



■ ロシアと中国は核を持って大艦隊も持ってる。財政赤字の多い日本に対抗できるだろうか?



■ アメリカは太平洋での同盟国を失う覚悟はあるのか?日本がロシアや中国と経済協定を結べば、トランプはツイッターで文句を言うだろう。



■ 大反対。彼らは犯罪者で日本で暴行を働いている。その上費用も払えだなんて。



■ ジョークでしょ?アメリカこそ賃貸料を支払って日本にいさせてもらうべきだろ。



■ アメリカ人として次の4年間を予め謝罪します。バーニー・サンダースになるまで辛抱してください。その価値はあると思います。

■ 社会主義者なんて誰も求めていない。




■ 日本からもその他の国からも徹底して欲しいよ。彼ら自身に任せようじゃないか。



■ 日本はアメリカ軍にいて欲しいの?大事なのはそこだろ。



■ 日本が出て行って欲しいと言うのならいつでも荷物をまとめて出て行くよ。日本は子供じゃない。立派な強い国だ。自分で何とかできると思う。



■ アメリカは全世界で地政学的影響力を発揮したいんだ。だから世界に展開してる。費用を負担すべきはアメリカ自身だ。日本や韓国、フィリピンを保護してるというけど、それだけが目的じゃない。



■ 日本に空母も含む完全な軍隊を持たせよう。そして自主防衛させるべき。



■ トランプは正しい。日本はアメリカの保護を欲してるのだ。その代償は払うべき。もしアメリカ軍がいなければ日本はトラブルに巻き込まれる。



■ 日本が自由を謳歌し経済を強くできたのはアメリカのおかげ。アメリカについて人々が忘れてるのは彼らの大軍のおかげで同盟国は国防の負担を軽くし、自由を謳歌できてるということだ。



■ 日本は今でも19億ドル負担してるのに。



■ こうやって在日米軍は撤退していくんだろうね。それは良いことかもしれない。



■ どうせ日本政府は「支払います」って言うんだろ?


ソース1
関連記事

[ 2016/11/28 09:35 ] 日本 | TB(0) | CM(81)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80523 ]
核武装を許可してくれるなら出ていって欲しい
防衛費は三倍かかるが独立国なら仕方のない出費だ
[ 2016/11/28 09:44 ] [ 編集 ]
[ 80524 ]
日本は被爆国という立場上絶対に核武装化できないよ。憲法改正されてもね。それに軍事化賛成と声を上げている奴がいるが、間違いなく消費税20パーセント以上に跳ね上がるよ。
[ 2016/11/28 09:52 ] [ 編集 ]
[ 80525 ]
これ以上払えというなら傭兵にする
どうせアメリカの財政では帰国した米兵を全部養うなんて無理だから失業者が出るし
元米兵の失業者を傭兵に雇えばいい
[ 2016/11/28 10:01 ] [ 編集 ]
[ 80526 ]
日本は在日米軍の分担金だけで無く
「思いやり予算」として更に追加で払っている事
コイツら知ってるのかね
[ 2016/11/28 10:03 ] [ 編集 ]
[ 80527 ]
「日本は被爆国という立場上絶対に核武装化できないよ」
どういう理屈なの?w
逆に世界で唯一核戦力の使用が認められる国だと思うけどネ。
[ 2016/11/28 10:04 ] [ 編集 ]
[ 80528 ]
コスト的には自前で在日米軍相当の武力を揃えるよりも、駐留コストを支払うほうが圧倒的に安いんだよね。
現状はwin-winなので払い続けることに関して異論はない。

多少の増額は考えてもいいけれど、トランプが人気取りのために想定している額がいくらか知らんが、おそらくちょっとの増額では済まないだろうから、おいそれとは応じられんよな。

まず日本よりも負担に応じる気のない国からちゃんと交渉してくれ。
[ 2016/11/28 10:07 ] [ 編集 ]
[ 80529 ]
全くエサ代がかかる犬だなアメリカ犬は!家のチワワなんて月数千円だぞ
[ 2016/11/28 10:11 ] [ 編集 ]
[ 80530 ]
日本は米軍頼りにしてるし今は必要だけどさ、
アメリカも日本の金欲しさで離れられないはずなんだが。
日本が米国債を買っているから一応win-winで成り立ってる関係が、
じゃあ負担増の代わりに米国債から手を引きます^^→中国ダントツトップの危機
ちゃんと考えて発言して欲しい
[ 2016/11/28 10:12 ] [ 編集 ]
[ 80531 ]
まあ核武装は現実には不可能だろうね。中国辺りに巡視船でも沈められたら多少現実味帯びるかな。100%とはいかないまでも90%とかアメリカに払う感じで着地するんじゃねえかな。
[ 2016/11/28 10:14 ] [ 編集 ]
[ 80532 ]
自分の身は自分で守る時が来たってことよ
日本人は目を覚ませ

それが嫌ならいつ撤退するかも分からないアメリカに大金払って守ってもらうか
いずれ来るであろう中国人に金も土地も女もすべて献上して植民地か中国人になるしかない
[ 2016/11/28 10:14 ] [ 編集 ]
[ 80533 ]
100%どころか200%くらい負担しろよ
[ 2016/11/28 10:19 ] [ 編集 ]
[ 80534 ]
なぜ、いつまでもアメリカ頼みなのかねぇ?安くつければ、それでいいのかい。だから周辺国から舐められんだよ。
[ 2016/11/28 10:19 ] [ 編集 ]
[ 80535 ]
アメリカのご都合主義か?
ふざけた事言ってる奴は消えろ
[ 2016/11/28 10:22 ] [ 編集 ]
[ 80536 ]
米軍基地の数が多い順でドイツ、日本、イタリア、南朝鮮なんだけど、各国がいくら毎年払ってるか調べてから日本に文句言えよ
[ 2016/11/28 10:23 ] [ 編集 ]
[ 80537 ]
日本が単独で防衛出来るわけないからもっと払えと言われれば払うしかない
ただ、勘違いしてはいけないのが、自衛隊と米軍が守っているのは日本だけじゃないってこと
ロシアと中国が太平洋で好き勝手出来ないのは日本に自衛隊と米軍基地があるから
この役割は中国に対しては日本だけじゃなくてフィリピンや台湾とかも担っているが、役割放棄したら米国の他の同盟国やハワイ、太平洋の島々にいつ中国海軍が現れても不思議じゃなくなる
オーストラリアとかが端金目当てに港を貸し与えてるせいで上手く行ってない部分もあるが、本来であれば日本の負担分の大半は太平洋諸島やオーストラリア、ニュージーランド等が率先して引き受けなきゃならんのだぞ
[ 2016/11/28 10:30 ] [ 編集 ]
[ 80538 ]
核武装したいし出て行ってくれ
それが成れば日本は色々と捗る
[ 2016/11/28 10:35 ] [ 編集 ]
[ 80539 ]
実際の所は、アメリカの都合で勝手にいるだけなので出ていきたいなら勝手にすればいい
アメリカ軍がいればいたで利用ができるという程度に過ぎない
という現実が分かってないからこんな間抜けな事を主張する
[ 2016/11/28 10:38 ] [ 編集 ]
[ 80540 ]
中国が地球を支配
日本は中国に侵略されなければならない。
[ 2016/11/28 10:39 ] [ 編集 ]
[ 80541 ]
今現在、既に駐留経費の大半を日本が負担しているよ。後は米兵達の給料ぐらいだね。これ以上経費負担を要求するなら、在日米軍は日本国の傭兵部隊に成り下がるぞ。トランプは、それが分かっているのか?
[ 2016/11/28 10:40 ] [ 編集 ]
[ 80542 ]
むしろ完全に半々にすべきかと。
お互い現実感が湧いていいよ。
日本はもっと自分の身で危機感を感じるべきだし、米国もいくら必要か実感すべき。
[ 2016/11/28 10:40 ] [ 編集 ]
[ 80543 ]
全額払って傭兵化しようぜ
世界最強の傭兵集団の誕生だぜ

実際そのほうが武装化より安上がりだけど
トランプも日本の民主党も認めないだろうな
[ 2016/11/28 10:43 ] [ 編集 ]
[ 80545 ]
※80528
空母が高いだけで
空母は日本の国防限定ならいらないので
自前の方が安い
[ 2016/11/28 10:49 ] [ 編集 ]
[ 80546 ]
アメリカは少しずつ出てってください。
自国でレアアース発掘して国防強化。
核武装は必要ない。
原発が50機以上あるわけで、既に世界を滅ぼすだけどの核武装してますw
南海トラフが来たら世界破滅させるだけの最強の国。
それが日本国です。

[ 2016/11/28 10:55 ] [ 編集 ]
[ 80547 ]
所詮ジャパントゥデイの意見だから
[ 2016/11/28 10:56 ] [ 編集 ]
[ 80548 ]
アメリカ含め英連邦は中国の植民地待ったなしじゃん
人口侵略されてる危機感もないんだから
私は世間の反米感情とは違った視点で追い出すべきだと考えてる
1.もうすぐ中国化する(実質華僑が運営する)国家に国防を任せるなんてナンセンス
2.これだけ中国移民が多くなったアメリカが日本と中国の戦争で日本を助けるとは思えない
3.中国化を嫌った米兵やその家族が勝手に日本の基地経由で入国して日本に住み着く可能性がある
上記三点の懸念から日本は10年計画で自主防衛プランを作り、同じく10年以内に米軍撤収を検討するべきだ
世界の多くの国は駐留せずに(寄港や滞在はあってもね)同盟関係を続けてる
何で「言われるままに払って駐留」という意見が日本人から出るのか?
普通は「じゃぁ自主防衛に金をかけるからアメリカに金は出さないけど同盟関係は続けよう」という意見を検討すべきではないのか?
[ 2016/11/28 10:58 ] [ 編集 ]
[ 80549 ]
トランプのブレーンに、中国や北朝鮮が危険だなんだ言う割に防衛費1%付近に固執してるのはおかしいって言われてたよな
その通りだと思うわ
出来る努力が足りて無いんじゃ無いかって見られて、アメリカがゴネるのも仕方無いよね
[ 2016/11/28 11:03 ] [ 編集 ]
[ 80550 ]
選挙対策
アメリカの高官が
「トランプ氏は選挙対策で言ってただけ。
今年の初めに既に5年間の契約を締結してるので
2021年まで金額が変更されることはない。」
と言ってる記事を見たのでそれが事実であることを
願います。

[ 2016/11/28 11:03 ] [ 編集 ]
[ 80551 ]
日本から米軍が撤退したら同盟が無くなるのか?
なら、なんの為の同盟か!
[ 2016/11/28 11:16 ] [ 編集 ]
[ 80552 ]
公平に言って、アジアの平和のために、「駐留費用」は五分五分ぐらいの負担が妥当

現状は払い過ぎ
[ 2016/11/28 11:26 ] [ 編集 ]
[ 80553 ]
払うのはいいが
傭兵なら傭兵らしく働けよ
そして竹島や北方領土の奪還に使って当然だよな
[ 2016/11/28 11:27 ] [ 編集 ]
[ 80554 ]
これ以上の負担は同盟ってより傭兵だよね
[ 2016/11/28 11:29 ] [ 編集 ]
[ 80555 ]
世界中を引っ掻き回した挙句、今さらモンロー主義よろしく引きこもったら
アメリカは二度と信用されない国になる
アジアはもちろん欧州からも
[ 2016/11/28 11:39 ] [ 編集 ]
[ 80556 ]
9条があればアメリカ軍なんていなくても大丈夫だから^^
[ 2016/11/28 11:40 ] [ 編集 ]
[ 80557 ]
日本政府は弱腰だから大統領が据わるまでは動かないだろうな
それよりも韓国リスクが不味い状態なので、さっさと引き揚げたほうがいい

名目上の安全保障条約だけ残して、首相官邸との連絡、アメリカ人の緊急退去ができるように横須賀以外引き上げてもらった方がいい

アメリカを巻き込んでの直接交戦状態は後で混乱するから遠慮願いたいものだ
[ 2016/11/28 11:43 ] [ 編集 ]
[ 80558 ]
自分で守るべきっていう人は勿論自衛隊なんだよね?
[ 2016/11/28 11:44 ] [ 編集 ]
[ 80559 ]
現状日本は在日米軍に関連する駐留経費のほとんどを負担しているわけで
これ以上増やすとそれこそ傭兵と違いがなくなる
それでは日米安保は成立しないのは常識のはずなのに米国民は無知だから理解していない、そもそも日米安全保障条約は日本を守るためにできたものではないことを知らないのだろう。米国第七艦隊は世界最大の海軍である太平洋司令部で最も打撃力を持った組織。そして海兵隊は大東亜戦争で日本に切り込むことで役割を確立した、いわば米軍にとって日本は歴史の証明なんだよ。手放せないのは間違いなく米国であって日本じゃない。
[ 2016/11/28 11:46 ] [ 編集 ]
[ 80560 ]
実際大統領になったら『数字見せられて現実路線踏襲する』って判らないアホばかりなんかね?>外人
そもそも大統領が国政決めてるならレーガンやトランプみたいな素人をトップにするワケねーだろw
暗殺してるわ
[ 2016/11/28 11:56 ] [ 編集 ]
[ 80561 ]
米軍撤退はありえないが、仮定の話をするなら
米軍が居なくなった日本に自主防衛能力は無い。ロシアか中国と同盟を組むしか無くなる
[ 2016/11/28 11:58 ] [ 編集 ]
[ 80562 ]
被爆国だから核武装できない? 馬鹿ぬかせよ。 そんなの関係あるかよ。 俺たち国民が必要だと思えば数年で作れるんだよ。 そんな馬鹿な感情論で重要な選択肢を放棄すべきではない。 アメリカなんてクソ国家と手を組むことは足元を見られるし、経済でも圧迫され、国としての自尊心が育たないんだよ
[ 2016/11/28 12:02 ] [ 編集 ]
[ 80563 ]
米軍撤退はありえないって言ってるやつに言いたいが、お前らみたいなのが溢れてるから日本は70年間も馬鹿で隷属したままなんだよ。 自分の国は自分で守るってのを基本にしないとだめだ。 『核武装を含めて米軍撤退させるほどの軍備を目指す』という題目から始めないと。 他国の軍が首都にあるってことの異常性に気づけよ
[ 2016/11/28 12:07 ] [ 編集 ]
[ 80564 ]
日本が自国の防衛を全て自前で行えるようになった上でも盟友は必要。
だがロシアと盟を結ぶか,中国と結ぶかと考えれば,やっぱり当面はアメリカと組むことになるだろう。
[ 2016/11/28 12:18 ] [ 編集 ]
[ 80565 ]
もし日本が全額負担することになれば雇用主と従業員のような関係になると思うけど?
[ 2016/11/28 12:19 ] [ 編集 ]
[ 80566 ]
世論というより心配性な自分の意見だけど
ホントに守ってくれるの?って気がいつもする
中国と日本がモメた場合日本が我慢しなさいって方向で話がまとめられる傾向があるし
それでいて日本が始めた訳じゃない喧嘩にデロってさせられるし今すぐには無理でも自分で守ってく方向でやってくしか無いんだろうなって気がする
[ 2016/11/28 12:20 ] [ 編集 ]
[ 80567 ]
艦隊丸ごと傭兵かー。
それはそれでいいね。
不正を働く奴はクビにもできるし、日本の指示で動く最強傭兵たち。
[ 2016/11/28 12:22 ] [ 編集 ]
[ 80568 ]
米国とは核のシェア分は払ってるつもりだけど? 米軍?居ても居なくても空母だけお散歩来てくれればいいですよ?
[ 2016/11/28 12:25 ] [ 編集 ]
[ 80569 ]
軍隊持つなって言ってみたり持てって言ったり相変わらずだな
[ 2016/11/28 12:26 ] [ 編集 ]
[ 80570 ]
いまなら自衛隊の需要増えて入りやすいかな?byニート
[ 2016/11/28 12:30 ] [ 編集 ]
[ 80571 ]
自分の国は自分で守るべき、とか薄っぺらいうわべだけ主張しているやつはごまんといる。

だが例えば健康日本男児はすべて徴兵制を採用し、俺たち自身が前線に積極的に出て「欲しがりません、勝までは」の精神で泥水をすすりながらでも日本を守るべきだ、というように具体的に手段まできちんと主張するやつがただの一人もいないのが不思議なんだよな。

徴兵制はやるべきだろ?
核だけじゃ日本は守りきれない。国民が全員強くならないと。
[ 2016/11/28 12:35 ] [ 編集 ]
[ 80572 ]
他国から日本と同じ比率(装備や数)でお金取れたなら考えてやるよ。
そしてそれは、逆に他国に合わせて額を下げたって、問題ないってことでしょう?
この発言(従順な客に対する犯罪常習した上での値上げ示唆)が藪蛇だったと気付かせてやろうじゃないのトランプ!
[ 2016/11/28 12:41 ] [ 編集 ]
[ 80573 ]
>80571
徴兵なんて非効率で、数年訓練したくらいでまともに戦えるわけない。
各国の強い軍隊はほとんど志願兵だよ。
[ 2016/11/28 12:45 ] [ 編集 ]
[ 80574 ]
日本が70%なのにドイツは35%しか負担していない、日本はドイツ並みを目標に減額要請すべきだ。

核弾頭が在れば米軍は要らないから、米兵の代わりに弾頭を置くように交渉する。
[ 2016/11/28 12:48 ] [ 編集 ]
[ 80575 ]
核武装核武装ってアホなんかな
核武装だけで小規模紛争にどうやって対応すんねん
というか核武装完遂まで防衛が丸裸になるし
自衛隊は現状では在日米軍の補完機能しか持ってないんやで
[ 2016/11/28 12:57 ] [ 編集 ]
[ 80576 ]
ていうかwin-winの関係では無かったのか?
自衛しか持たない日本は米軍が常駐しているという抑止力が欲しいし、アメリカとしても玄関である日本の防衛を強化する事によって中国朝鮮を抑圧する。それに加えて日本は金払ってるんだから、そこに対して問題提起する外国人はよう分からんな
[ 2016/11/28 12:59 ] [ 編集 ]
[ 80577 ]
ぶっちゃけ在日米軍の負担金より戦略核原潜群の運用費の方が安いんだよね。
[ 2016/11/28 13:06 ] [ 編集 ]
[ 80578 ]
日本は中国ロシアをアメリカから守ることもできる位置だっていう発想がないんだな
日本人の根幹は変わってないからな、70年前のリベンジだってできるわけだ
[ 2016/11/28 13:14 ] [ 編集 ]
[ 80579 ]
米軍の費用を全額負担して傭兵にってのは現実的ではないな。
アメリカにとっては貰って当然の用心棒代だし。
全額負担したところで日本と米軍の関係が変わるはずもない。
[ 2016/11/28 14:16 ] [ 編集 ]
[ 80581 ]
駐留費用欲しければ「米国債売って払う」のはどうかな。
[ 2016/11/28 15:08 ] [ 編集 ]
[ 80582 ]
傭兵の契約に切り替えてスクランブルの対応とか米軍にやらせるって手もあるじゃん?
又は買い取るか。w
[ 2016/11/28 15:09 ] [ 編集 ]
[ 80584 ]
アメリカには撤退してもらって憲法も改憲して、自衛隊をグレードアップするべき
[ 2016/11/28 15:18 ] [ 編集 ]
[ 80585 ]
はい、支払いますと言います
値切りはしますけど
[ 2016/11/28 16:09 ] [ 編集 ]
[ 80586 ]
現実的に増加は無理

たぶん、自衛隊の活動を大幅に増加させる案を通すだろう
[ 2016/11/28 16:13 ] [ 編集 ]
[ 80587 ]
※80573
日本人は朝鮮人とは違う
徴兵でも強いのが日本人だからな
朝鮮人の常識で軍事を語るな
[ 2016/11/28 16:34 ] [ 編集 ]
[ 80588 ]
※80561
この「在日米軍なき日米同盟」を理解出来ない馬鹿は
どれだけ頭おかしいんだ?
[ 2016/11/28 16:38 ] [ 編集 ]
[ 80589 ]
沖縄には必要だけど、本土の米軍基地こそいらなくないか?青森、神奈川県、ここら辺の基地っていらないだろ。
あべこべだよ。最も必要な沖縄で米軍撤退デモが起きて、いらない本土でデモがおきないって
[ 2016/11/28 17:14 ] [ 編集 ]
[ 80590 ]
沖縄は国連軍の基地であって国連の代表としてアメリカ軍が配備されてるだけ。アメリカ出ていっても国連の施設なんだから別の国が入るだけ。そもそもあそこ追い出されたらそのぶんのアメリカ兵の賃金払う余裕がアメリカにはないだろw
[ 2016/11/28 17:25 ] [ 編集 ]
[ 80592 ]
むしろこの際金額減らそうぜ他と同じくらいに
[ 2016/11/28 17:41 ] [ 編集 ]
[ 80593 ]
現実論として10年~15年は無理だな。理由をあげようか

・日本単独での連絡情報メカニズム・安保情報システム(イージスなど)が確立できていない。
・憲法が現実に追い付いていない

が主な要因。あとは複合的要因もたくさんある。
結論から言えば、「出来ない」のではなく「やるか」の話であるから、日本国民のマインドの変革が必要。悲観的になる必要はないよ、ただ早いほうがいい。
民進党や特亜は当然邪魔してくると思うが・・・

あとアメリカがいることで日本にも恩恵があるのは確かな話だよ。
だけど自国優先のナショナリズムが世界で蔓延しはじめてるから、日本が単独防衛する気があるなら今しかないかもね
[ 2016/11/28 17:42 ] [ 編集 ]
[ 80594 ]
勝手に撤退してくれていいけど
日本の基地なしにハワイやグアム守れんのか?
[ 2016/11/28 17:55 ] [ 編集 ]
[ 80595 ]
これ以上払うならば日本の指示にも応じてもらう必要が出てくるんだけど
それでもいいなら傭兵契約と共に全額払ってもいいぞ
[ 2016/11/28 19:08 ] [ 編集 ]
[ 80598 ]
基地のある地域柄か
訪れるネイビーたちやその家族が受ける恩恵についていろいろ聞く
本人ならともかく、その家族に対しても
そんな「いいこと」あるんだーってことが結構あるけどな
[ 2016/11/28 19:18 ] [ 編集 ]
[ 80599 ]
そもそも日本に軍隊作ったら世界中が震え上がったら困るって理由で日本で軍隊作んなって憲法にしたんじゃね
TPPどうこう言う前にまず9条なんとかしないといけないんじゃね
話はそれからだ
[ 2016/11/28 19:18 ] [ 編集 ]
[ 80615 ]
9条廃止・核武装するなら安保廃棄してもいいよ
[ 2016/11/28 20:01 ] [ 編集 ]
[ 80617 ]
アメリカはカツアゲをやめろ
アメリカは日本を守る気はない。それははっきりしている。費用を負担する必要はない。初めから米軍駐留費はアメリカの負担と決められている。
それに日本から借金の名目でカツアゲした900兆円もの大金を早く返済しろ。
[ 2016/11/28 20:14 ] [ 編集 ]
[ 80626 ]
憲法(特に9条)押しつける代わりに防衛はアメリカがやると
軍隊持たせなかったのに、其の内金出せ又追加しろかよ。
引き上げても良いから憲法も一緒に引き上げろよ。
[ 2016/11/28 20:45 ] [ 編集 ]
[ 80627 ]
そもそも日本が負担するのは間違っていると思うの
[ 2016/11/28 20:50 ] [ 編集 ]
[ 80628 ]
在日米軍の人件費以外は全部払ってるんだぞ
人件費も払えというのなら兵の指揮権渡せやズラ野郎
[ 2016/11/28 21:26 ] [ 編集 ]
[ 80631 ]
専守防衛ってめっちゃカネかかるねん
日本の技術力をもってしても今のままでは効果も微妙だろう
米軍という「曖昧な威嚇力」とやらが今では足かせになってる
もういっそ追い出してしまえばいいんじゃないかとさえ思う
[ 2016/11/28 22:53 ] [ 編集 ]
[ 80638 ]
敗戦した国の憲法を勝者が無理矢理に変えて無防備にしたんだから
それなりの対応しないと遺恨残すぞ
[ 2016/11/29 05:29 ] [ 編集 ]
[ 80639 ]
アメリカが各国に軍を駐留させているのは、アメリカの利権を守る為でもある。
それを

「おれたちアメリカはお人よしだから損してるんだ」

ってストーリーにしたいわけ。
そんなアホな話を信じるアメリカ人がいるかって思うかもしれないけど、
アメリカ人は90%以上が信じるよ。
[ 2016/11/29 06:27 ] [ 編集 ]
[ 80640 ]
 
米「日本は在日米軍の費用を全額払え」
日「既に8割以上払ってるんだけど、全額払っちゃっていいの?」
米「……ユーロみたいにGDPの2%を払え」

アメリカすなあ
[ 2016/11/29 06:31 ] [ 編集 ]
[ 80897 ]
日本だけ守ってる訳では無いしな 湾岸戦争の時 日本の米国基地から相当の軍用機が攻撃に参加したって聴いてるが?
すなわちペルシャ湾辺り迄第7艦隊が眼を光らせてるって事だろ 何故全額なのか アメリカ国民はバカなのか?整備力が抜群だから利用してるってるのも有るしな じゃその利用全部本土でして日本では 食料と燃料だけよくね?
[ 2016/12/04 18:30 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク