こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ぽんぽこで見た!」日本のタヌキがかわいいと話題に 海外の反応

「ぽんぽこで見た!」日本のタヌキがかわいいと話題に 海外の反応
スレッド「日本のタヌキ」より

(海外の反応をまとめました)





■ 外見は似ているけど、タヌキはアライグマと近い関係にあるわけではない。むしろ、タヌキはオオカミやキツネなどとともにイヌ科に属している。ソース


■ アライグマはクマ科だと思ってた。そしてクマ科はイヌ科と密接に関連してると思ってた。ちょっとこんがらがってるな。それとマリオのタヌキスーツがどこから来てるのか知ることができた。ありがとう。

■ クマはクマ科でアライグマはアライグマ科だ。クマ科はイヌ科に近い。しかしこれらは全てはネコ目に属しているから、そういう意味ではみんな非常に近い関係にあると言える!かつてはアライグマはクマ科に非常に近いと考えられていたが、遺伝子調査でこれが真実であるとは示されていない。




■ タヌキにはでっかいボールが付いている。

■ 何でできてるの?

■ キン●マ。

■ それは日本の伝説だな。日本の民間伝承では、タヌキは伸びる玉袋に自分を包んで暖をとったり、皮を広げて飛んだりした。すごいよね。それがどんな姿が想像ができなくても心配はいらない。日本人をこれを視覚化するために多大を時間を費やしてくれて、タヌキの玉袋がどういうものかしっかりと見ることができる。次のリンクは閲覧注意だ。
1.2.3.

■ スタジオジブリの平成狸合戦ぽんぽこはこの伝説に基づいている!

■ 勇敢で、美しく、大胆なタヌキ。

■ オーマイガッ。これは単なるジョークだと思ってたのに。

■ 伝説ってのは残念だね。実際のタヌキのキン●マは体の大きさに比例しているだけだ。それに尻尾にしましま模様もない。マリオは嘘をついた。

■ トム・ロビンの小説「Villa Incognito」はコヨーテのように人を騙すタヌキの神に関する話だよ。巨大なキン●マも出てくる。




■ 彼らは下ボタンとBボタンを同時に押せば石に変化する。

「ぽんぽこで見た!」日本のタヌキがかわいいと話題に 海外の反応




■ すごくかわいいけど、扱いにくそうだと思った。



■ アライグマが犬と交配した結果生まれたみたいだ。



■ 中国人は毛皮のためにタヌキの皮を生きたまま剥いで、偽物の毛皮として売りさばいている。



■ ドラえもんを思い出した。



■ 海軍のヘリコプター整備士をしてたけど、その時の派遣任務が「フライング・タヌキ」と呼ばれることがあって、自分でググってみるまでなぜこの動物がマスコットになるほど重要なのか理解できなかった。タヌキにはでかい袋があるんだ…。



■ スーパーマリオ3のスーツだな。



■ 東京に10日ほど滞在した時タヌキに遭遇したな。友達に超ラッキーだったなと言われたよ。



■ タヌキスーツのことがようやく理解できた!



■ トナカイに見える。



■ 平成狸ぽんぽこはタヌキとその巨大な玉袋の話だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/28 19:07 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80596 ]
トナカイ?????
[ 2016/11/28 19:12 ] [ 編集 ]
[ 80597 ]
たぬき→お腹がすいたら人里にきて勝手に懐いてくるポメラニアン

アライグマ→何でも洗うかわいいしぐさとは逆に凶暴

[ 2016/11/28 19:14 ] [ 編集 ]
[ 80600 ]
ぽんぽこはそんな話じゃねえ!
見るたびに泣いちゃう…。大人なのに
[ 2016/11/28 19:18 ] [ 編集 ]
[ 80601 ]
うむ、どこにでもいる狸だ
車に轢かれてるのは辛い
[ 2016/11/28 19:25 ] [ 編集 ]
[ 80602 ]
「ぽんぽこ」は
コミカルな作品だと思って観るとけっこう騙される。
製作費を遠慮なく使いまくった上で
ちゃんと作った映画をヒットさせるし、
高畑勲って結構イヤミな人だな。
[ 2016/11/28 19:27 ] [ 編集 ]
[ 80603 ]
狸の鳴き声は犬と同じ
[ 2016/11/28 19:27 ] [ 編集 ]
[ 80604 ]
たーんたーんたーぬきーの
[ 2016/11/28 19:31 ] [ 編集 ]
[ 80605 ]
マリオ3で知った海外勢の多さたるや
すげーなマリオ
[ 2016/11/28 19:42 ] [ 編集 ]
[ 80606 ]
穴吹工務店のCM貼るやつはいなかったか
[ 2016/11/28 19:43 ] [ 編集 ]
[ 80607 ]
タヌキの玉袋があんなにデカくて伸びるって、どういう理由からそういう事になったんだろ?
[ 2016/11/28 19:43 ] [ 編集 ]
[ 80608 ]
実は狸の金玉は体の割に小さい。
[ 2016/11/28 19:45 ] [ 編集 ]
[ 80609 ]
マリオは嘘をついたwww
[ 2016/11/28 19:48 ] [ 編集 ]
[ 80611 ]
ぽんぽこはそんな話じゃねえ>
自分達らしく生きられる場所が次第に
失われ、本当の姿を隠して、ひっそり生きてゆく
確かに泣けるし、人間として身に積まされます。
だけど、それでも強かにしぶとく生きる彼らの姿に、ほっこりもします。
良い映画です。
[ 2016/11/28 19:49 ] [ 編集 ]
[ 80612 ]
こいつら、タヌキの存在を信じてやがる。
変身する動物なんているわけないだろう。
[ 2016/11/28 19:52 ] [ 編集 ]
[ 80613 ]
いっつでもおまえがー
ずっとそばにいるー
[ 2016/11/28 19:59 ] [ 編集 ]
[ 80614 ]
>>80613
きっとくるー きっとくるー
[ 2016/11/28 20:01 ] [ 編集 ]
[ 80616 ]
タヌキは日本とヨーロッパの一部にしか生息していないらしいから
たぬき村かタヌキ島を作って観光資源に利用すべき。
街中に出没して害獣駆除されるよりはいいんじゃないのかなと。
[ 2016/11/28 20:09 ] [ 編集 ]
[ 80618 ]
渋谷在住だが夜中にたまに遭遇するな
[ 2016/11/28 20:15 ] [ 編集 ]
[ 80619 ]
タヌキのしっぽにはシマシマはない
[ 2016/11/28 20:19 ] [ 編集 ]
[ 80620 ]
割と臭いのでうかつに住み着かれると厳しい
[ 2016/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 80621 ]
ジョセフィーヌww
[ 2016/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 80622 ]
>タヌキは日本とヨーロッパの一部にしか生息していないらしいから
東シベリア、東モンゴルの一部、中国東部、朝鮮半島、ベトナム北部にも生息している。
[ 2016/11/28 20:23 ] [ 編集 ]
[ 80623 ]
タヌキ村か島を>近い島ならあります。
隠岐諸島の知夫里島です。
この島で動物といえば、主な産業で家畜の
牛と、タヌキです。他に気のきいた野生動物は居ません。ですがこの島でもタヌキは畑を荒らす害獣扱いです。
[ 2016/11/28 20:32 ] [ 編集 ]
[ 80624 ]
>タヌキの玉袋があんなにデカくて伸びるって、どういう理由からそういう事になったんだろ?

確か、「金箔を作る時に、狸の皮に挟んで叩き伸ばした」のが由来じゃ無かったかなぁ
[ 2016/11/28 20:38 ] [ 編集 ]
[ 80625 ]
>>タヌキにはでっかいボールが付いている。
>>キン●マ。

タヌキの置物並にデカいキン●マ男優のAVを思い出したw
3発連続で1リットルくらい出てたよw
[ 2016/11/28 20:38 ] [ 編集 ]
[ 80629 ]
>>80607

金箔を延ばすときに狸の皮を使ったことで
その皮が八畳も伸びることから
八畳敷きの伝説が生まれた模様
[ 2016/11/28 21:27 ] [ 編集 ]
[ 80630 ]
触れただけでオスだと認識できたから大きいのだろう・・・
「うどんの国の金色蹴鞠」第一話

ちなみに日本には「たぬきソバ」というヌードルがあります。
[ 2016/11/28 22:37 ] [ 編集 ]
[ 80632 ]
かわいいよな
ガキの頃爺ちゃんがケガしたメス狸を拾ってきて届出出して保護してたわ。野生に返そうとしても家に帰ってくるんだよな
[ 2016/11/28 23:02 ] [ 編集 ]
[ 80634 ]
田舎に住んでる従妹がタヌキを犬のように飼ってたわ
[ 2016/11/29 00:47 ] [ 編集 ]
[ 80635 ]
たぬきスーツ作った奴ちょっと出て来い
なんでしっぽをしましまにしたんだ?アライグマみたいじゃないか
[ 2016/11/29 02:24 ] [ 編集 ]
[ 80636 ]
凶暴なタヌキ → アライグマ
臆病なアライグマ → タヌキ
[ 2016/11/29 04:47 ] [ 編集 ]
[ 80637 ]
タヌキは東アジアにしか生息していない珍獣なんだってな。
中欧・東欧・白ロシア・北欧の一部に住んでるタヌキは、ソビエトが毛皮を取る為に持ち込んで野生化したものなんだって。
[ 2016/11/29 04:49 ] [ 編集 ]
[ 80643 ]
日本の動物園が世界各国の動物園から珍獣を借りる時に活躍するのがホンドタヌキ
日本にしか生息していないタヌキなんだそうだ
ぱっと見に可愛くて飼育もしやすいから人気なんだって
[ 2016/11/29 07:59 ] [ 編集 ]
[ 80644 ]
うちのメインクーンに似てるわw
クーンってアライグマって意味だろ
ふむタヌキに似てる。あ、あんな太ってないけどな
[ 2016/11/29 08:49 ] [ 編集 ]
[ 80645 ]
アライグマもだけど
レッサーパンダとも混同されそう>しましま尻尾
前足から腹が黒いところそっくりじゃん
[ 2016/11/29 10:06 ] [ 編集 ]
[ 80646 ]
古いなぁ外人
せめて、うどんの国くらい言えよ
[ 2016/11/29 10:22 ] [ 編集 ]
[ 80647 ]
北海道の田舎で生まれ育ったが、初めて生タヌキを間近で見たのは三鷹の住宅街だった。
あと、初めてヘビを踏んだり、窓からコウモリが飛び込んできたり、
野生動物けっこういるじゃないか東京。
[ 2016/11/29 10:27 ] [ 編集 ]
[ 80649 ]
東京はけっこう色々いるよね
新宿にも狸いるし(保護運動がある)
今住んでるところは23区だけど
野鳥の宝庫でカワセミが見られるよ
[ 2016/11/29 11:09 ] [ 編集 ]
[ 80653 ]
狸が日本固有種だと知ったのはつい最近
数年前、狸を英訳しようとしたらracoonしかなかったけど
今はracoon dogなんだね
直訳するとアライグマ犬
[ 2016/11/29 12:42 ] [ 編集 ]
[ 80671 ]
冬毛の狸はもふもふ。
夏毛の狸は地味なキツネ・・・。

ヤンキー気質のアライグマと違い、狸はイヌ科だけあって人馴れほど穏やか。
[ 2016/11/29 23:23 ] [ 編集 ]
[ 80726 ]
ぽんぽこは最後にゴルフ場で踊るが
あの辺りはいまでも狸がいる
[ 2016/12/01 01:31 ] [ 編集 ]
[ 80794 ]
※80630
狸肉は入ってないけどなw

[ 2016/12/02 08:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク