こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

サムライ vs 陸上自衛隊90式戦車とコブラ 海外の反応

サムライ vs 陸上自衛隊90式戦車とコブラ 海外の反応

スレッド「サムライ vs 陸上自衛隊90式戦車とコブラ」より
https://gfycat.com/VigilantWillingBobcat

(海外の反応をまとめました)





■ 誰か説明してくれ。わけがわからないよ。どういう文脈なんだ?

■ 日本だからな。




■ 戦国自衛隊1549だね。



■ ファイナルカウントダウンが1941年で止まることを忘れてしまったみたいなものだ。



■ 17世紀のスペイン・ガレオン船と大和級戦艦が戦ったらどっちが勝つか、次回の「世界史上最も一方的な戦い」で聞いてみようか?

■ 宇宙戦艦ヤマトの方がいいと思う。

■ 他の回ではどんなことをやるんだ?

■ ・破城槌 vs メルカバMk 4戦車
・軽騎兵 vs AH-64 アパッチヘリコプター
・平衡錘投石機 vs AC130 対地攻撃支援ガンシップ

■ 古代ローマ軍 vs ペイブウェイIV航空爆弾を忘れてる。

■ 平衡錘投石機 vs AC130 対地攻撃支援ガンシップ
これは本当に議論して欲しいな。

■ ガダルカナルのイル川渡河戦での海兵隊 vs 日本のバンザイ突撃でも同じように一方的な結果だった。バカな東条が命令したバンザイ突撃はいつもそうだったけど。

■ Civilization Revolutionでは現代巡洋艦が古代ガレオンに負けることがあったよ。

■ Civのダメなところだね。Civ3では攻撃ヘリが棍棒を振り回す戦士に撃墜されることがあった。

■ 航空部隊が飛翔物を持たない地上部隊にやられてしまうのは摩耗が原因という説明だったよ。

■ Rise of Nationsで古代ギリシャ兵が現代戦車を槍や石で破壊してしまうところでいつも笑ってたな。




■ Civilizationがリークしてしまったらしい。



■ Shogun2 Fall of the Samuraiがmodで見違えるように良くなったようだ。



■ これは俺が日本にいた2004年にテレビで見たものだ。



■ 彼らは一体なぜこんなところに来てしまったんだ?



■ 槍兵が戦車に突撃して槍は粉々になるのに戦車には傷一つつかいないシーンがあればよかったのに。

■ 実際帝国日本陸軍はシャーマン戦車に日本刀で突撃した。照準を通して車長の目を突こうとしたんだ。ペリスコープと厚いガラスの登場ですぐに時代遅れの戦術になってしまったが。

■ まるでゾンビ映画だな。

■ 少なくとも一度は成功したってことか。興味深いな。




■ Gateの実写版?



■ CIV7は面白そうだね。


ソース1
関連記事

[ 2016/11/29 19:12 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80656 ]
戦国自衛隊は悲劇で終るのがなー
[ 2016/11/29 19:39 ] [ 編集 ]
[ 80657 ]
戦国自衛隊は今リメイクしたら海外で受けそう
[ 2016/11/29 19:42 ] [ 編集 ]
[ 80658 ]
リアルに竹槍VSB29やったからなww
[ 2016/11/29 19:44 ] [ 編集 ]
[ 80659 ]
今見ても面白い映画であった
このリメイク版じゃない方の事だけど
[ 2016/11/29 19:56 ] [ 編集 ]
[ 80660 ]
漫画板も色々出てて、アメリカ海兵隊が
絡んでくるやつもあったね。
[ 2016/11/29 20:05 ] [ 編集 ]
[ 80661 ]
半村良原作だからな
今のうすっぺらいタイムスリップものとはひと味もフタ味も違う
[ 2016/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
[ 80662 ]
アニメ化して
[ 2016/11/29 20:09 ] [ 編集 ]
[ 80663 ]
家族で見ると気まずくなります
[ 2016/11/29 20:27 ] [ 編集 ]
[ 80664 ]
自衛隊が元の時代に戻る為に自衛隊が天下を取ろうとしたんだよなぁ
[ 2016/11/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 80665 ]
リメイク版見てないけど戦国の時代に90式が通れる道なんてないぞ
61式も同じだけど
[ 2016/11/29 20:49 ] [ 編集 ]
[ 80666 ]
※80665
むしろ舗装道路がないぶん無駄な気遣いが不要で自衛隊がのびのび移動できるな
[ 2016/11/29 20:54 ] [ 編集 ]
[ 80667 ]
古い方は皮肉たっぷりなラストが最高だったんだが、リメイク版は何であんな緩くなっちゃったんだ
同時期にオンエアされたテレビ版の方が遥かに面白かった
[ 2016/11/29 21:34 ] [ 編集 ]
[ 80668 ]
古い方って
「ワシは天下をとる!」
謙信銃スパパーンで全員の遺体と未来の物全部焼き捨ててエンドのやつだっけ。
[ 2016/11/29 21:56 ] [ 編集 ]
[ 80669 ]
これ最初は無双するけど補給切れて全滅するんだよな
生き残りは結局同時代の武器で戦う羽目になってて、そりゃそうかと思った記憶がある
[ 2016/11/29 23:04 ] [ 編集 ]
[ 80670 ]
※80666
そんなわけあるか
今の時代以上に制限されるわ
せいぜい平原
それも田畑のないところだけだ
[ 2016/11/29 23:10 ] [ 編集 ]
[ 80672 ]
スクリーンに雨が降る♪
[ 2016/11/29 23:41 ] [ 編集 ]
[ 80673 ]
>>80658
今だに戦後に共産党が捏造した嘘を信じてるバカがいるんだな。

足りない頭でもっとお勉強してこいよ坊や(´・ω・`)
[ 2016/11/30 00:36 ] [ 編集 ]
[ 80674 ]
イル川渡河戦の万歳突撃とかM4に日本刀とかB29に竹やりとか..
本気で書いてんだろうか?
馬鹿かチ.ョンぐらいしかドヤ顔で書かねーぞ
[ 2016/11/30 01:49 ] [ 編集 ]
[ 80675 ]
※80668
現代人の伊庭が日本刀で斬りかかり、戦国時代の人間の景虎が64式小銃で迎え撃つって構図がたまらん
[ 2016/11/30 07:30 ] [ 編集 ]
[ 80676 ]
CIVのあれは俺も不条理だと思ってた
[ 2016/11/30 09:40 ] [ 編集 ]
[ 80680 ]
米80675
そうそう。で、大した武器も無く火縄銃に囲まれてる状態で殺されることが確定してるのに伊庭から出た言葉が
「景虎、ワシは天下をとる!」
だもんなー。くーたまらん!
おれも火縄銃で撃たれることがあったらそう叫んで死にたいもんだ
[ 2016/11/30 10:30 ] [ 編集 ]
[ 80687 ]
原作小説や漫画版は歴史SFなんだが、最初の角川映画の段階で、もう違う物になってしまってる
[ 2016/11/30 15:06 ] [ 編集 ]
[ 80775 ]
戦国自衛隊2199とか作ればいいのに
タイムスリップ直後に放射能に汚染されて死亡で御仕舞
[ 2016/12/01 18:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク