こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

トランプ氏「国旗を燃やした人は市民権剥奪か刑務所送りにする」 海外の反応

トランプ氏「国旗を燃やした人は市民権剥奪か刑務所送りにする」 海外の反応
「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到
ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領が29日、米国旗を燃やした人は全員刑務所送りにすると述べ、身内の共和党の幹部を含む議会関係者や政府当局者から批判を浴びている。

 トランプ氏は29日未明、簡易ブログのツイッター(Twitter)に「米国旗を燃やすことは誰にも許されない。そんなことをすればただでは済まない。市民権を失うか、刑務所に送られるかだ!」と書き込んだ。

 これに関連してジョシュ・アーネスト(Josh Earnest)米大統領報道官は「自ら選んだ仕方で意見を表明するため、われわれ全てが持つ自由」は合衆国憲法で保障されていると簡潔に指摘。「私自身を含めて大多数の米国人は国旗が燃やされることを侮辱的だと考えるが、われわれには国として、われわれの権利を慎重に守っていく責任がある」と苦言を呈した。

 議会の身内からも、言葉は丁寧ながら断固とした反対の声が上がった。

 共和党上院トップのミッチ・マコネル(Mitch McConnell)上院院内総務はトランプ氏の主張について記者団に問われ、「その行為(国旗を燃やすこと)は、不快な言論の一つの形として(合衆国憲法)修正第1条で認められた権利だ。この国には不快な言論も尊重する長い伝統がある」と回答。この件に関しては自分としても連邦最高裁判所の判断を支持すると語った。

 他の共和党議員たちもマコネル氏の考えに同調した。

 連邦最高裁は国旗を燃やす行為について、表現の自由の名の下に許容されるとの判断を示している。保守派のアントニン・スカリア(Antonin Scalia)判事は2012年、個人の意見と法律の尊重を区別することが重要だと説明している。

(海外の反応をまとめました)





■ 同意せざるを得ない。国旗を燃やすのなんて不敬だし許されるべきではない。

■ だが憲法がそうすることを保障している。

■ 国旗を焼くことも表現の自由の一つと考えられている。学校でもう一度勉強した方がいいぞ。

■ 北朝鮮の指導者がしそうなことだ。田舎者は言論の自由は嫌いなのか?




■ アメリカ海軍に12年勤めたけど、勘違いしたバカたちが抗議のために国旗を燃やすのには腹が立つけど、言論の自由とは何かを決めるのはトランプ氏や議会ではないと思う。

■ 俺も退役軍人だけど、同感。言論の自由は保障されるべき。我々が他人の行動を嫌いになるのも言論の自由の一部だ。




■ 二つの戦争を経験したじいちゃんは雨の日に掲げられてたり、夜に降ろされないとか、国旗が粗末に扱われてると怒ったものだったな。俺は国旗を燃やす行為を違法にすべきか、言論の自由なのか判断に迷ってるけど、命を懸けて戦ってきた人たちへの侮辱であり、国のために何もしようとしない者たちの臆病な行動だと思う。



■ 市民権剥奪に投獄だって?憲法で保障された権利を無効にするなんて坂道を転がるようなものだ。



■ 脱税行為はどうする?



■ トランプは憲法を理解していない。愚かな行為だからといって違法だというわけではない。



■ トランプが尊敬するスカリア判事が国旗を燃やすことで投獄することに反対したのは面白い。



■ 市民権は剥奪されるべきじゃないと思うけど、少なくとも軽犯罪法違反にするべき。



■ この男が独裁者であることがどんどん明らかになってる。



■ 私はリベラル派の民主党員だけど、この点に関してはトランプに完全に同意。抗議するならアメリカ国旗を燃やすのではなく他の方法にすべきだ。



■ 妥当だと思うよ。



■ ただの布切れだな。アメリカ人の偏執的な愛国心は馬鹿げてる。



■ 国旗を燃やす行為は罰の対象になるべき。その旗を守ろうとしてきた人たちへの不敬だ。



■ 素晴らしい考えだ。ぜひ法律にして欲しい。



■ どんな指導者でも最高裁を無視する権力を与えられるべきではない。



■ 自国の旗でやる限りは燃やして構わないと思うよ。



■ トランプに賛成。国のために戦った人たちのことを考えろ。もし国旗が嫌いなのならアメリカから出て行けばいい。



■ 国旗を焼く行為は嫌だって人が多いと思うし自分も嫌だけど、この国ではそれが許されているんだ。他国なら射殺されてしまうだろうけどね。我々にはそういう自由があるんだ。みんなが同じ意見である必要はない。それがアメリカだ。



■ 次の1月20日には爺さんからもらったアメリカ国旗を久しぶりに誇らしく飾ろうと思う。この旗は俺の希望を表すためにずっと大事に保管してたんだ。



■ 国旗を燃やすことを禁止した法案を最初に作ったのはクリントンなんだから、この点ではリベラル派と共和党員も同意できると思う。でもリベラル派はいつも怒ってるから無理かな…

ソース1
関連記事

[ 2016/11/30 18:12 ] アメリカ | TB(0) | CM(38)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80690 ]
韓国なんかで前燃やしてなかったっけ?
[ 2016/11/30 18:26 ] [ 編集 ]
[ 80692 ]
日章旗を燃やしたり、首相の写真を踏みつけたりする民族がいるらしいね
[ 2016/11/30 18:33 ] [ 編集 ]
[ 80693 ]
まともな神経してたら国旗なんて焼かないから別に気にする必要ないだろ
[ 2016/11/30 18:34 ] [ 編集 ]
[ 80694 ]
2ちゃんでも他のまとめサイトとかでも勘違いしてるやつ多くてイライラしたが
これ別にトランプ批判してるやつらが国旗燃やしてるやつらを擁護してるわけでもなんでもないからな
憲法で保障されてる言論の自由が民主主義国の根幹だってことやろ
共和党の星条旗大好きな愛国心のかたまりみたいな議員ですら批判的だしな

日本でも日の丸を燃やすパヨクや朝鮮人はクズだと思うけど
それを公権力が法律で禁止しようとするのは何があっても絶対に認めてはいけないわ
[ 2016/11/30 18:38 ] [ 編集 ]
[ 80695 ]
因みに日本だと、日本以外の国の国旗を損壊すると罪に問われますw
[ 2016/11/30 18:40 ] [ 編集 ]
[ 80696 ]
>80695
ぐぐったら本当にあるのなw
まあ外国の大使館員しか被害届出せない名前だけのお飾りの法律みたいだが・・・
昭和33年に一度だけ本当にそれで起訴されて罰金500円の刑になったアホいるそうです
[ 2016/11/30 18:49 ] [ 編集 ]
[ 80697 ]
>北朝鮮の指導者がしそうなことだ。田舎者は言論の自由は嫌いなのか?

不法移民を規制といっただけでレイシストとか抜かして
言論や表現の弾圧してるのは、いつもサヨク側なのに
よくこんなこと平気で言えるな

ご都合主義なダブスタばっかりやってるからサヨクは嫌われんだよ
[ 2016/11/30 19:00 ] [ 編集 ]
[ 80698 ]
>■ アメリカ海軍に12年勤めたけど、勘違いしたバカたちが抗議のために国旗を燃やすのには腹が立つけど、言論の自由とは何かを決めるのはトランプ氏や議会ではないと思う。

>■ 俺も退役軍人だけど、同感。言論の自由は保障されるべき。我々が他人の行動を嫌いになるのも言論の自由の一部だ。

この人たちのいってることすごくよくわかる
北朝鮮式の愛国心は本当の意味からそれると思う
公務員なら国旗に敬意払わないなら懲戒免職でクビにでもしたらいいけど、刑務所にいれるのは独裁者だと思う

忠誠心っていうのは本人の中からわいてこないと意味がない
公務員がしてはいけないのは、それは組織としての規律だから
でも刑務所にぶちこむのは間違ってる

そんなことしなくてもまともな民主国家は独裁国家より自然に愛されてるよ
[ 2016/11/30 19:01 ] [ 編集 ]
[ 80699 ]
他国の国旗を燃やす奴は放置か?
国民の面汚しだと思うが
[ 2016/11/30 19:05 ] [ 編集 ]
[ 80700 ]
普通の神経してればいくら嫌いでも国旗は燃やさないと思うし、そこまで自分の国が嫌いなら自分が国を去ればいいのにと思ってしまう。
[ 2016/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
[ 80701 ]
単なるアホやこれ
[ 2016/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
[ 80702 ]
日本も日の丸を燃やした国は宣戦布告したとみなすって法律を作れよ
[ 2016/11/30 19:11 ] [ 編集 ]
[ 80703 ]
アメリカは移民国家だからな。。
簡単に不法移民してその国の国旗燃やされたらはらたつだろ。
[ 2016/11/30 19:15 ] [ 編集 ]
[ 80704 ]
ハイル トランプ!!
[ 2016/11/30 19:16 ] [ 編集 ]
[ 80705 ]
国旗を燃やす予定なんてまったくないし、意味がないので何の問題もないな。
[ 2016/11/30 19:17 ] [ 編集 ]
[ 80706 ]
「私はあなたの意見には賛同できないがあなたが発言する権利は全力をかけて守る」ってやつだな
外人はこういう考え方しっかり持ってて驚く
[ 2016/11/30 19:19 ] [ 編集 ]
[ 80707 ]
国籍剥奪されたらどこの国籍に成るのよ。
[ 2016/11/30 19:34 ] [ 編集 ]
[ 80708 ]
アメリカの法律を理解した上で発言しないとこうなるよね。まぁ、個人的には自国の国旗を燃やす事に賛同はしないが。
[ 2016/11/30 19:43 ] [ 編集 ]
[ 80709 ]
火事的な意味で単純に危険じゃないんかねと思う
火が燃え広がったら誰が責任を取るんだろう
[ 2016/11/30 19:53 ] [ 編集 ]
[ 80710 ]
まず思想、言論の自由と行為の自由は違う
行為の自由は無制限に許されるものではない
表現の自由と言い替えてどこまで認めるかは
法律による
他国の国旗は当然禁止されてる国が多い
自国のは、個人的には許されるべきだとは思うが
心情的に不快になる人も多そう
[ 2016/11/30 19:57 ] [ 編集 ]
[ 80711 ]
>>国旗を燃やす行為は罰の対象になるべき。その旗を守ろうとしてきた人たちへの不敬だ。
これかな。今まで国に携わってきたすべての人々の思いを踏み躙ってまで保障される権利なんて早々あっていいはずない。
[ 2016/11/30 19:59 ] [ 編集 ]
[ 80712 ]
馬鹿な行いだが自分の持ち物なら問題ないだろう
馬鹿な行いを犯罪認定することも馬鹿な行いだ
[ 2016/11/30 20:00 ] [ 編集 ]
[ 80713 ]
国旗を棄損するのと言論の自由は違うと思うなぁ
思想信条の自由ならともかく

だがその自由も国家が自由を尊重するからこそ
その国家の象徴である国旗を棄損するのは自由を尊重しないという意思表示とも取れる
[ 2016/11/30 20:08 ] [ 編集 ]
[ 80714 ]
法律の事はよく分らないが、抗議やデモで火を使うことは消防法や道交法みたいな法律に違反しないの?
[ 2016/11/30 20:22 ] [ 編集 ]
[ 80716 ]
※80710
思想と言論は自由であるべきだけど、火をつけて抗議するのは破壊行動や脅しや暴力だと思うわ
誰かが私を嫌っても憎んでも思想の自由だけど、私を嫌いな誰かが私の前で私の写真を燃やしたら脅されてるようで怖い
誰かが何処かの会社を嫌うのは思想の自由だけど、その誰かが何処かの会社の社旗や看板を会社の前で燃やしたら業務上威力妨害では?
何で対象が「国旗」になると許される空気なんだろう
そこに属する人が怖い思いをするのは同じなのに
[ 2016/11/30 20:32 ] [ 編集 ]
[ 80717 ]
韓国でも日本の旭日旗を切り裂くデモとかやってるけど、
刑務所に入れてほしい。
[ 2016/11/30 21:01 ] [ 編集 ]
[ 80718 ]
言論とは 言語や文章によって表現することで
国旗を燃やす行為は言論じゃないだろ アホな外人だな

政治批判や政治否定するのはいいと思うが
国家を否定するなら その国の市民権は剥奪されてもいいと思う
し 自身でその国家を否定してるんだからその国家の市民でである事も否定してることになるんだから 市民権はいらないだろ

俺は むしろ国旗を燃やすことで刑務所送りは不当だと思うんだよ
その否定してる国家によって拘束されるんだからね
市民権の剥奪は その否定してる国家から解放されるわけだから

国旗や国家、国家の象徴を否定するものは 市民権を返して貰ってし解放してあげるべきだと思うんですよ

●国旗や国家、国家の象徴を否定での
刑務所送りは
国家の拘束  

●国旗や国家、国家の象徴を否定での
市民権の返還は義務は
国家からの解放
[ 2016/11/30 21:02 ] [ 編集 ]
[ 80719 ]
棄てる際には、不燃ゴミで出さないと罪に問われるってことですよね?
[ 2016/11/30 21:02 ] [ 編集 ]
[ 80720 ]
国旗焼いてるやつはアホやけど
国旗燃やしても罰せられない権利は絶対に守らないといけんわ
[ 2016/11/30 21:04 ] [ 編集 ]
[ 80721 ]
     
国旗燃やす権利クソワラタwwwwwwwwwww
朝鮮かよw
自分の住んでる国がそこまで嫌いなら出ていけば良いじゃん
世界中どこの国でも、自分の住んでる国の国旗燃やすようなクズはマジいらん
朝鮮思考の奴は自分の祖国に帰れば良いよん♪。
[ 2016/11/30 21:45 ] [ 編集 ]
[ 80722 ]
死刑でいい。追放なんかで日本にでも来られたら困るから
[ 2016/11/30 22:44 ] [ 編集 ]
[ 80723 ]
在日やサヨクはちゃんと事実を認めろよ?
日本で日本の国旗を燃やすのはアウトなんだよ。
他の国の人も、自国の国旗を燃やす事を良しとは思ってないし、言論の自由だとも思ってない。
燃やすくらい、その国が嫌なら故郷に帰れという事だ。

国旗を燃やす=国民を侮辱してる

って認識でいいと思う。世界がネトウヨ化してて楽しいわw
[ 2016/11/30 23:06 ] [ 編集 ]
[ 80724 ]
>>80723
記事を読まずにコメントしてんの?
トランプの発言に共和党の保守派のマコーネル議員らや極右のスカリア最高裁判事ですら批判したってニュースなんだけど
日本語読めないの?君は日本語苦手などっかの半島の人かな?w
[ 2016/11/30 23:55 ] [ 編集 ]
[ 80725 ]
強制送還に不敬罪
在日およびサヨクがプルプル震えてるwwwww
[ 2016/12/01 01:07 ] [ 編集 ]
[ 80727 ]
こんなん普通やったらダメってわかるのに
罰則で強制しないといけない悲しさ

大体さ、表現の自由逸脱してるよ
表現の自由を掲げれば何をやっても良いってわけないだろ
[ 2016/12/01 02:01 ] [ 編集 ]
[ 80728 ]
次期米国大統領になろうという人間がその国の法律を知らずに失言を繰り返すのはどうしたものか
日本は日本の法律をきちんとわきまえている政治家に投票したいものだね
[ 2016/12/01 02:36 ] [ 編集 ]
[ 80748 ]
しなちょんはアウト!
[ 2016/12/01 13:54 ] [ 編集 ]
[ 84706 ]
公道上(及び一部地方)で行うのは
軽犯罪法や消防法、
道交法(公道での許可なきイベント)、
焚火制限条例(例外で求められた以外の焚火禁止)などで
取り締まりうるけどね
[ 2017/01/24 22:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク