こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が初のF-35を受領!本格訓練開始 海外の反応

日本が初のF-35を受領!本格訓練開始 海外の反応
F-35A初号機米空軍ルーク基地到着について
28年11月17日に受領した航空自衛隊のF-35A初号機(701号機)が28年11月28日に米国アリゾナ州ルーク空軍基地に到着しました。今後、航空自衛隊の隊員の教育に使用されます。

(海外の反応をまとめました)





■ 日本は三菱のX-2で国産戦闘機を追及してるんじゃなかったっけ?

■ してるよ。でもすぐに代替が必要なかなり古い戦闘機があるんだ。

■ 日本はF-15の代替として様々な選択を考えているようだ。このF-35は古いF-4を取り換えるものだよ。

■ 日本がまだファントムを運用してたなんて知らなかった…。F-2で置き換えられたのだと思ってた。

■ X-2は15年以上先に予定されているF-3計画の技術実証機だ。




■ なぜ日本がこんなおもちゃを欲しがる?自分では何もできない奴隷の国なのに。

■ パキスタン人が他国を奴隷呼ばわりするとは。お前の国はペドのイスラム過激派に浸食されてるじゃないか。アラブの三流カルトに文化を奪われたお前らの国こそ奴隷と呼ぶにふさわしい。




■ 日本頑張れ。来年には国産戦闘機を作ってくれよ。



■ 飛行が順調であればいいね。



■ これは防衛用航空機なのか?攻撃用なのか?

■ 両方でいいだろ?




■ 信頼性はどうかな。



■ F-35はSTOVL機として高い潜在力を持っていたのに…。何でもできるようにと詰め込みすぎてダメにしてしまった…。

■ 違うタイプで共通する部分は25%以下だ。基本的に三つの違う戦闘機だよ。全部がダメってことはない。

■ こないだ読んだ時にはそれよりもはるかに高い数値だったが。ソースは?

■ http://nationalinterest.org/blog/the-buzz/the-f-35-stealth-fighters-dirty-little-secret-now-out-the-16211




■ 今回は前回のように粗鋼を与えるのではなく、日本にカミカゼマシーンを直接与えるのか。素晴らしい!

■ ソフトウェアがF-35が地上に墜落することを阻止すると思う。

■ 今や車線逸脱防止システム自動ブレーキにバックカメラも付いてる。




■ キムジョンウンにこんにちは。



■ フィリピンは中国の2流装備で我慢しなきゃならなくなるだろう。こういうおもちゃは真の同盟国にしかあげないから。



■ 年中無休で飛べばいいね。



■ F-35の悪口スレッドになってると思ったのに…。議論できなくて残念だ。

■ F-35は史上最も高価な戦闘機で、トマホークミサイル10発ですら搭載できない。それでロシアの恐ろしく完璧でバグのないT-50とどうやって戦えと言うんですか。

■ F-35は屁みたいな臭いのするクソ戦闘機だ。もっとA-10を!

■ 最近ではF-35に関して誤解する人が減ったから議論になることも少なくなったんだ。



ソース12
関連記事

[ 2016/12/02 16:46 ] 日本 | TB(0) | CM(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80805 ]
いくらなんでもF4は古すぎだからな…もう潮時でしょ。
F35が名機とは考えにくいが骨董品で戦うよりはマシと思うよ
[ 2016/12/02 17:08 ] [ 編集 ]
[ 80806 ]
この手の話はよくわからんが、F-35って評判悪いのか?
日本用に魔改造するのかな
[ 2016/12/02 17:09 ] [ 編集 ]
[ 80807 ]
今の日本にF-35元より良くできる技術力なんかねえよ
開発費用ケチりまくりなのに夢見んな
[ 2016/12/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 80808 ]
※80806

用途によるんじゃない(機銃でドッグファイトって時代じゃないよな。豚は死んだw)
日本製の塗装に変えるだけも性能が変わりそうだよな
[ 2016/12/02 17:14 ] [ 編集 ]
[ 80809 ]
まだいろいろ不具合が残ってて完全じゃないから
訓練が終了する2年後までに順次アップデートしていく予定
[ 2016/12/02 17:19 ] [ 編集 ]
[ 80810 ]
>この手の話はよくわからんが、F-35って評判悪いのか?

海外でも、ものすごく評判悪いですよ。
開発は遅れに遅れ、価格も高騰しまくり。
米空軍パイロットに酷評されたり、中国に設計図を盗まれたりなど、
良いニュースが聞こえてこない。
[ 2016/12/02 17:20 ] [ 編集 ]
[ 80811 ]
パイロットのわくわく感が羨ましいな。
こんなの自分で買えないし。
[ 2016/12/02 17:23 ] [ 編集 ]
[ 80812 ]
※80806
でたよ魔改造w
旅客機にまともに作れないのに改造も糞もあるかよ
[ 2016/12/02 17:25 ] [ 編集 ]
[ 80813 ]
性能に対してコストが高いだけで現行機よりは全然いいぞ
[ 2016/12/02 17:29 ] [ 編集 ]
[ 80814 ]
F-15SEとかに比べたら月とスッポンの差があるわ
[ 2016/12/02 17:36 ] [ 編集 ]
[ 80815 ]
やたら小柄なパイロットがいるなと思ったら女性やん
[ 2016/12/02 17:37 ] [ 編集 ]
[ 80816 ]
現物も手に入ったことだし、いじくりまくってチューンナップしようかな。
[ 2016/12/02 17:39 ] [ 編集 ]
[ 80817 ]
首都防空の約40機が全てF4
[ 2016/12/02 17:42 ] [ 編集 ]
[ 80818 ]
ステルス塗装だからこれまでみたいにペイントで遊べなくなるな
[ 2016/12/02 17:46 ] [ 編集 ]
[ 80819 ]
「魔改造」って、ネトウヨが大好きなフレーズだよな。
現実が見えていないというか。
[ 2016/12/02 17:47 ] [ 編集 ]
[ 80820 ]
理想主義なのはパヨクの特徴じゃん
[ 2016/12/02 18:06 ] [ 編集 ]
[ 80821 ]
とりあえずF-35はこれから長い年月をかけて段階的にアップグレードされていく機体なので、
そこんとこ考慮してみんなには評価して貰いたいなあ。

ちなみに現時点でも超高性能だからね。
[ 2016/12/02 18:08 ] [ 編集 ]
[ 80822 ]
パキスタン人のくだりで翻訳文に国旗がないと不便だなと思った
[ 2016/12/02 18:13 ] [ 編集 ]
[ 80823 ]
基本ピンポンダッシュ専用機だからw
[ 2016/12/02 18:26 ] [ 編集 ]
[ 80824 ]
それでもF-4よりは遥かに高性能だろう。フライトシムでやるとF-4とか拷問ですやん。
[ 2016/12/02 18:26 ] [ 編集 ]
[ 80825 ]
評価するためにF-4なんかを引き合いに出さなきいけない機体って。
終わってるだろ。

[ 2016/12/02 18:45 ] [ 編集 ]
[ 80826 ]
F-4を置き換え対象にしているってだけだろ
候補相手のスパホやタイフーンと比較したら普通に強いわw
[ 2016/12/02 18:57 ] [ 編集 ]
[ 80827 ]
バスで中国とパキスタンの国境超えた時
中国からパキスタンに行く車はほとんどノーチェックだけど
パキスタンから中国に入る車は空荷でも密入国者がいないか徹底的にチェックしててワロタ
二国間の力関係というものが目に見える光景だった
ハッキリ言ってパキスタンは中国の奴隷
[ 2016/12/02 19:11 ] [ 編集 ]
[ 80829 ]
こんなポンコツ要らねぇからF-22くれよ
[ 2016/12/02 19:30 ] [ 編集 ]
[ 80830 ]
最後の有人機になるかもね。
[ 2016/12/02 19:37 ] [ 編集 ]
[ 80831 ]
F-4の代替なら、全機数年前までにF-2で完了させた方が良かったね
周辺はこっちのスケジュールに合わせて待ってくれるわけじゃないからな
[ 2016/12/02 19:46 ] [ 編集 ]
[ 80832 ]
まあ、F4よりは絶対にましだ。
[ 2016/12/02 19:50 ] [ 編集 ]
[ 80833 ]
F2は制空戦闘機じゃなく対艦攻撃機だからなぁ。
でも、F4よりはましか。
[ 2016/12/02 19:51 ] [ 編集 ]
[ 80834 ]
立てかければガンダム並みの大きさなんだろ
そう考えるとガンダムってちゃっちいよな
でかく見えるけど
[ 2016/12/02 20:01 ] [ 編集 ]
[ 80835 ]
※80806
F-35に関しては基本的には世界同一の仕様で勝手に改造できないし、モンキーモデルも存在しない。
日本の国産ミサイルを搭載する程度の事はするかもしれないけど。
[ 2016/12/02 20:25 ] [ 編集 ]
[ 80836 ]
それでもファントムは好き
[ 2016/12/02 20:58 ] [ 編集 ]
[ 80837 ]
 
F-35の利点は運用コストと整備性
運用コストはF-4を上回るが、F/A-18、F-15JやF-2より安い
整備性に関してはF-4よりも良い
従来戦闘機の半分程度の時間で整備可能らしい
[ 2016/12/02 21:10 ] [ 編集 ]
[ 80838 ]
>80810
パイロットに酷評とかいうのは、ほとんどデマみたいなもん。

今は軒並み高評価だよ。
有視界戦闘ですら高評価だからな。
[ 2016/12/02 21:12 ] [ 編集 ]
[ 80839 ]
※80838
そういう時は 説得力のあるソースが無いと。
[ 2016/12/02 23:13 ] [ 編集 ]
[ 80840 ]
この手の話で常に、ロシア機は完璧だ脅威だというのを見るが
これまでの代理戦争でソ連機はいつもアメリカ機のカモでミグなんかボコボコに落とされまくってる印象があってどうも信じられない
スホイならすごいのか?
[ 2016/12/02 23:55 ] [ 編集 ]
[ 80841 ]
>>80839
デンマークの評価報告書
www.fmn.dk/eng/allabout/new-fighter/Pages/new-fighter.aspx
オランダ
airheadsfly.com/2016/01/26/dutch-lightning-testers/
F-15Eに「ドッグファイトで」完勝
theaviationist.com/?p=39090?p=39090

ちょっと探しただけでこんなに出てきたんだけど?
[ 2016/12/02 23:57 ] [ 編集 ]
[ 80842 ]
有視界に入った後での戦闘って条件で相手が赤外線追尾タイプのミサイルを用いて、F35Aがチャフを撒けないって条件だと厳しいだろうね

 電子装備というかプログラムが数年前まで貧弱で色々とバグが多かった事に起因する誤解が多いのよねぇ
 機体のハード面は全く変わらないけど強さは数年前と比べてかなり強くなってるのよねぇ
[ 2016/12/03 00:21 ] [ 編集 ]
[ 80845 ]
どんな戦闘機もトマホークを10発も搭載できないだろw
[ 2016/12/03 06:01 ] [ 編集 ]
[ 80846 ]
 
※80819
いちいちネトウヨネトウヨって気持ちわりぃぃぃぃwwwww
[ 2016/12/03 07:09 ] [ 編集 ]
[ 80864 ]
というか有視界含めた近距離対空戦闘でF-35に勝てる戦闘機が存在しない現実をウヨもサヨも受け入れろ。
[ 2016/12/03 15:05 ] [ 編集 ]
[ 80869 ]
まあ世界中で配備されるからね、ここが一番大事
常にアップデートされる事が保証されないと完全に詰む、F22とか古いわ整備に糞金かかるわで終わってるのにまだ夢見てる奴いるのが不思議だわ
空自はF15を改良延命してるから、そこはF3に期待なんだろう
現状F35しか選択肢は無い
[ 2016/12/03 19:11 ] [ 編集 ]
[ 80893 ]
>F22とか古いわ

戦闘機は、新しくできたほうが優秀とは限らないことも知らないのか。
そもそもF-4やF-15を主力として使い続けている日本がそれ言っても
ちっとも説得力ねぇだろ。

[ 2016/12/04 13:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク