こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界初、日本が全自動洗濯物折り畳み機「laundroid(ランドロイド)」発売へ 海外の反応

世界初、日本が全自動洗濯物折り畳み機「laundroid(ランドロイド)」発売へ 海外の反応
全自動洗濯物たたみ機『/ Laundroid 1』、2017年3月より予約販売。ただしベータ版ソフト搭載の「イノベーター」向け
「世の中にないモノを創り出す技術集団」を自称するベンチャー企業セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズが、1年ほど前に開発を発表していた全自動洗濯物たたみ機「/ Laundroid 1 - ランドロイドワン -」を2017年3月より予約販売すると発表しました。販売対象は「『世界初の全自動衣類折りたたみ機をいち早く体験したい』という、屈指のイノベーターの方」とのこと。ちなみに、Laundroid 1の名前の頭には"/ (スラッシュ)"がつきます。

/ Laundroid 1は、セブンドリーマーズがパナソニック、大和ハウス工業とともに設立した合弁会社で開発されている衣類折りたたみマシン。洗濯物を画像解析してどんな衣類かを見分け、人工知能(AI)が衣類の種類から最適なたたみ方を選択、学習機能によりたためばたたむほど全自動衣類たたみ機として成長するとのこと。…


(海外の反応をまとめました)





■ 洗濯ロボットが出てきてよかった。洗濯は時間の無駄だと思うから。特に折り畳みがね!私がこれを買う最初の人になってもいい。



■ 洗濯物の折り畳みは好きな作業なんだ。トイレ掃除をしてくれるロボットならありがたいんだけど。



■ 折り畳みには瞑想のような効果があると思う。



■ 折り畳みなんて簡単。欲しいのは家をきれいにしてくれるロボットだ。



■ 自分のクルーを殺そうとしたロボットに発想を得たって?冗談でしょ。



■ すごい時代になったもんだ。



■ これぞ人類に必要な革新だ。



■ 黙って俺のお金を持ってけ。



■ すごく興味深いな。



■ 展示会場をぜひ見てみたいものだ。



■ アイロンがけまでやってくれるとありがたいんだけどね…。それが時間をとるから。



■ 人類は近い将来自分たちだけでは何にもできなくなってしまいそうだ。



■ 洗濯自動化なのど生活を便利にしてくれる物よりも、人の病気を治すことに力を入れて欲しいな。



■ 洗濯物をたたむのが大嫌いだから、このためにお金を貯めなくちゃ。



■ また日本がやってくれた。



■ ライフスタイルの変化につながると思うけど、高価すぎてリッチな人々しか買えそうにないな。でもリッチな人々には召使がいるだろうし…。だとしたらどこに使い道があるんだ?

■ テクノロジーははじめは高価で普及するにつれ安くなるもんだよ。




■ こんな機能があればいいなって議論してた物が既に存在していたとは!急がなきゃ。



■ 本当に洗濯物を折り畳んでくれるロボットなんて必要かな?すごく怠惰に聞こえるんだけど。

■ 数十年前、洗濯機が登場した時も同じようなことを言ってたんだろうね。




■ 全然いらないな。自分で畳んだ方がはるかに早い。



■ これはすごいことになるかもしれない。



■ ワオ、これで世界はより良い場所になるだろう。



■ そもそも洗濯物を折り畳んだりしないので必要ないよ。掛けておけばいい。



■ 料理、皿洗い、掃除、洗濯、お金の管理をしてくれるロボットの発明をお願いします。いやちょっと待てよ、それは既にあったな。お母さんって呼ばれるものが。



■ これを欲しがる家庭はあると思うよ。時間がないって言う人はたくさんいるし、子供がたくさんいる家もある。怠惰だとは思わないな。


ソース123
関連記事

[ 2016/12/03 18:08 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80870 ]
現代はありとあらゆるものが自動化された
では、現代人は古代人より暇なのだろうか?
或いは20年前、40年前と比べてどうだろう?
現実は、より忙しくなっている
[ 2016/12/03 19:16 ] [ 編集 ]
[ 80871 ]
洗濯機だって最初はたいしたことなかったんだ
[ 2016/12/03 19:17 ] [ 編集 ]
[ 80873 ]
値段は?
[ 2016/12/03 19:45 ] [ 編集 ]
[ 80874 ]
ほう。ブラトップも綺麗にたためるとな。
[ 2016/12/03 20:06 ] [ 編集 ]
[ 80875 ]
畳むの嫌いな私に朗報…
実用化はよ
[ 2016/12/03 20:19 ] [ 編集 ]
[ 80877 ]
施設とかには便利かもね
[ 2016/12/03 21:49 ] [ 編集 ]
[ 80878 ]
これかなり前に見たけどやっと発売なのか
[ 2016/12/03 22:11 ] [ 編集 ]
[ 80879 ]
障害を持った人にもよさそう。腕が不自由な人とかね。
[ 2016/12/03 23:59 ] [ 編集 ]
[ 80880 ]
>>一般的な家庭において一生で洗濯作業に費やす時間は18,000時間で、その約50%の9,000時間が洗濯物をたたんで、分配し、運んでいる時間に該当するという。各家庭で1人がすべてを担当したとすると、洗濯物のたたみ・分配・運びにかかる時間は、約1年(約375日)になる。laundroidは、この時間を開放することで、人生に自由な時間を増やすことをコンセプトにした製品である。
スペック上では1枚5~10分程度になるとのこと。製品版で対応する衣類は、シャツ、ズボン、スカート、タオルの4種類で、約40枚(約4.5kg)まで一気に投入可能だ。40枚を投入した場合、処理が終わるのに3~6時間程度かかるとのこと。衣類のサイズは、子ども用から大人の3Lサイズまで対応する。
価格は250万円(税抜)
[ 2016/12/04 00:13 ] [ 編集 ]
[ 80881 ]
少なくとも日本より怠惰な国だろほとんどが
そいつらがこれは怠惰だとか何言ってんだw
[ 2016/12/04 00:21 ] [ 編集 ]
[ 80882 ]
アパレルの従業員を削減できるから多少高くてもあの業界は導入するだろうね。
一般家庭にはまだまだ価格に見合わない。
[ 2016/12/04 02:55 ] [ 編集 ]
[ 80887 ]
干してある服を着るオレは、服をたたむ必要がない。
[ 2016/12/04 10:48 ] [ 編集 ]
[ 95954 ]
地味に凄い発明だと思う。
[ 2017/06/03 21:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク