こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の高速ラッピングを解説した動画が話題に 海外の反応


日本の高速ラッピングの方法を解説した動画が話題になっていました。元の動画は高島屋の店員さんによるもののようです。

記事の概要
 クリスマスといえばきらきら光る木の下で美しく包装されたギフトですね。でもきれいにラッピングをするのに何時間もかかったのではせっかくのお祭り気分も台無しです。
 日本の高速ラッピングファンが作ったこの動画はラッピング時間を30秒以下に抑えられると言っています。必要なのは手と斜め折りとセロテープ3切れだけです。

(海外の反応をまとめました)





■ 大抵の人が箱の包装くらいできると思う。問題なのは中に入れるおもちゃだ。



■ 全然早くないんだけど。



■ スピードラッピングには見えない。正直言って下手。



■ 日本起源じゃないと思う。私は何年も前からあの方法でやってるもの。

■ 日本が1758年からやってたとしたら?折り紙の国だからな。




■ もちろんプレゼントを受け取った人は破る前にまず「ワオ、何てきれいなラッピングだ」って言うよね。



■ 正方形の箱に入ったプレゼントなんて一度しか買ったことないよ。この日本人にフットボールを30秒でラッピングする方法に挑戦してもらいたいね。

■ 彼はアメリカ人だ。ラッピングの技術は日本のものだけど。

■ ギフトバッグに入れれば簡単。再使用もできるし。




■ すごく面倒くさそうだな。



■ 俺なら従来のやり方でもっと早くできるぞ。



■ 彼にラッピングしてもらうには長いこと待たなければならないようだ。



■ クリスマスになると毎年この話題が出るね。



■ 彼がラッピングしていたのはドレメルだ。これは俺の好きな道具の一つでクリスマスのウィッシュリストにあるものだ!



■ すごく賢いやり方だと思った。



■ これと全く同じ方法を数十年前からやってるんだけど。特許を取っておくべきだったかな。



■ かつて本のラッピングをしてたけど、この方法でラッピングしてたら首にされたと思う。



■ このビデオには奇妙な安らぎ効果がある。



■ ボトルの上手なラッピングの仕方を誰か教えてくれよ。いつもおかしくなって恥ずかしいんだ。

■ そんな面倒はやめてバッグを買えばいい。




■ ひどい関節炎持ちだけどあれより上手にできるよ。



■ 俺はもっと素早い方法を知ってる。プレゼントなど買わなければよい。



■ 俺は紙を30秒以内で切ることすらできない。



■ これは本当に素晴らしい。



■ 複雑すぎる!



■ プレゼントをラッピングするのは好きだな。ラッピングペーパーを完璧なサイズに切って折り目をきっちりしてきれいにラッピングすると満足感が得られるよ。ギフトが長方形の時しかだめだけどね。私が変だって言う必要はないよ。自覚してるから。

■ 変じゃないと思うよ。私もラッピングすると気分がいいもの。強迫神経症の部分が満たされる感じ。

■ いいね。今度うちに来て私の分もラッピングしてよ。ピザおごるから。



ソース1
関連記事

[ 2016/12/04 10:00 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80884 ]
某百貨店で働いてたんだが、クリスマス時期になると休憩室で色々な物のラッピング映像が延々流される。どの席に座っても見えるようなテレビの配置になってたので休憩なのに気が休まらなかったのを思い出す。
[ 2016/12/04 10:33 ] [ 編集 ]
[ 80885 ]
外人らしいコメだ
[ 2016/12/04 10:34 ] [ 編集 ]
[ 80886 ]
解説してるからゆっくりやってるのにそれすら理解できないとか馬鹿どころじゃないぞ
[ 2016/12/04 10:38 ] [ 編集 ]
[ 80888 ]
包装紙を手に入れるところから難易度高いのよな
(余った包装紙を持て余すことになるので)
ラッピングコーナーにある不織布巾着をリボンで結んで
見映えの良い紙袋に入れた方が双方無駄にならずに済む
[ 2016/12/04 10:53 ] [ 編集 ]
[ 80889 ]
解説してる奴、結構下手だったw
[ 2016/12/04 10:59 ] [ 編集 ]
[ 80890 ]
テープ使いすぎじゃね
[ 2016/12/04 11:05 ] [ 編集 ]
[ 80891 ]
外人の言う早いってのは品物をくしゃくしゃに包んで投げ捨てるような奴だし
そんな奴らに日本人好みな小奇麗なやり方を解説するだけ無駄
[ 2016/12/04 12:18 ] [ 編集 ]
[ 80894 ]
外国人のビリビリ!には負けるわ
[ 2016/12/04 13:20 ] [ 編集 ]
[ 80895 ]
上手い下手はよく分からんけど遅いのは解説しながらやってるからだろうに
[ 2016/12/04 13:43 ] [ 編集 ]
[ 80896 ]
酷い言いがかりを見たw
[ 2016/12/04 17:55 ] [ 編集 ]
[ 80898 ]
へえ~中国人みたいな人
英語うまいじゃん
[ 2016/12/04 19:17 ] [ 編集 ]
[ 80906 ]
そもそも包み方が間違ってるしテープ使いすぎ
包めれば何でもいいなら問題ないだろうけど
日本じゃこんな包み方で届いたらとても失礼
高島屋が元なんて言うと怒られるぞ
[ 2016/12/04 23:37 ] [ 編集 ]
[ 81018 ]
包み方不自然じゃね?
最後に折るのは長い辺だよな。なんで短い辺が最後になるんだ?
[ 2016/12/06 05:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク