こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「クールジャパン」という言葉を聞いて何を思う? 海外の反応

クールジャパンという言葉を聞いて何を思う? 海外の反応
クールジャパンという言葉を聞いて何を思う?

(海外の反応をまとめました)





■ 多くのダブルスタンダードのバカたちが世界を「日本は文化的にオープンな国」だと騙そうとしている。本当は外国人をびびるくせに!

■ 日本人が外国人を恐れるのは英語を話さなきゃならないかもしれないと思うからだよ。外国人はそれを差別と感じるんだろうけど。




■ アベノミクスの失敗と経済の冷却化。



■ ひどく失敗した政府のプログラム。



■ 壊れた英語と日本語。



■ 芸術。



■ 気持ち悪い。



■ NHKのテレビ番組。



■ 青森。



■ 日本の音楽とラーメンだ。



■ 7-11のアイスクリーム、クーリッシュ。



■ 京都の美しい寺、昔の文化や知恵。



■ 外国人に日本への興味をすごく掻き立ててくれる。日本に実際に行って経験してみたいと思わせてくれる。



■ 子供がプレステで遊んで怠けてますます太る。家で遊んでばかりで外でどろんこになってサッカーをしなくなる。



■ 仮面ライダーと変身。



■ アホな事業。



■ ハイテクとおしゃれ。



■ 天気、あったかい人々、清潔な場所、技術、文化、科学、全てのものがすごい!どうか私を受け入れてください。



■ 冬。



■ 公共精神と治安の良さ。



■ ポルノ。



■ 日本のすべてがクールだ。



■ ソフトパワー。



■ 日本のインターネットは最高。アメリカよりはるかに早い。



■ 渋谷、ナルト、任天堂、ラーメン。姉が日本に住んでる。恋しいよ。



■ 上野公園の博物館。



■ フリーWi-Fiと高速通信。



■ ダルマ。



■ サムライ。



■ ベビーメタルだ。もっとベビーメタルを。



■ ロボット、自動化、キュートなコスプレをして街を歩く女の子。



■ アニメみたいな日本人。



■ テレビ番組。英語吹き替えでなく字幕版を見たい。



■ 任天堂、ジャンプ、宮崎アニメ、寿司。日本の文化ははるばるアメリカまで浸透してると思うよ。



■ 渋谷の交差点。



■ 三船敏郎。



■ ASIMO。



■ 私の夢の国だ。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/05 08:50 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 80908 ]
>「日本は文化的にオープンな国」だと騙そうとしている。

日本人でも別に日本はオープンだとも思わないし、オープンになりたいとも思ってない
それとセンスのない官僚がイギリスをまねて名づけた
[ 2016/12/05 09:07 ] [ 編集 ]
[ 80909 ]
こういうネーミングセンスが、すでにクールじゃない。
やってることは良くも悪くもだな…。
[ 2016/12/05 09:15 ] [ 編集 ]
[ 80910 ]
ルールブリタニアをもじった
クールブリタニカのパクリの
ク ー ル ジ ャ パ ン
クソを煮詰めた最低のセンス
[ 2016/12/05 09:29 ] [ 編集 ]
[ 80911 ]
自分からクールとか言ってはダメ
押しつけに感じるだろう
自画自賛も良くない
[ 2016/12/05 09:38 ] [ 編集 ]
[ 80912 ]
ジャパントゥデイか
[ 2016/12/05 09:46 ] [ 編集 ]
[ 80913 ]
典型的なジャパントゥデイの記事
典型的な反日外国人
[ 2016/12/05 10:03 ] [ 編集 ]
[ 80915 ]
海外の反応を読みたいが、国内の外国人の反応は読みたくない。
難しいな。
[ 2016/12/05 10:07 ] [ 編集 ]
[ 80916 ]
まあ何にも知らないで聞いたら外人に冷たい日本人を思い浮かべるわな
[ 2016/12/05 10:20 ] [ 編集 ]
[ 80917 ]
クールアメリカやクールチャイナと聞いて
ぼくらが反応する答えと彼らのは同じなんじゃないのかな
[ 2016/12/05 10:29 ] [ 編集 ]
[ 80918 ]
クールジャパンは政府のやったことにしては大成功だったと思う
現実にクールかどうかなんてあんまり関係ない

全然自由じゃないアメリカのイメージが自由の国なのはフリーダムと言い続けたからだ
クールと言い続ければクールなイメージになるもんなんだよ
[ 2016/12/05 10:48 ] [ 編集 ]
[ 80919 ]
どこぞの国とちがって押し付けはない
[ 2016/12/05 11:03 ] [ 編集 ]
[ 80920 ]
そもそもがアンダーグラウンド的なオタク文化や
他国には見られない日本独自のサブカルチャーが
徐々に受け入れられるからよかったのに
そこに金儲けを目論む財界人や政府が介入した途端に
安っぽいというか、安易というか、ゴミと化す!
文化の押し売りほど不快で迷惑なものは無いって国が気づけよ
韓流のゴリ押し見りゃ分かるだろ? まさにアレ!
なんだよクールジャパンって? 俺様はイケてる的な・・・w
日本は他国と違ってガツガツせずに奥ゆかしさがあるのが
美徳というか、誇れるところだと思っていたんだけど・・・
日本文化は最高だろ?と売り込む時点で終わってる!
[ 2016/12/05 11:25 ] [ 編集 ]
[ 80921 ]
日本の文化を世界へー、とか言って中国や東南アジアの国に金ばらまいただけで作り手には何の補助もしない政府のクソ案
[ 2016/12/05 12:25 ] [ 編集 ]
[ 80922 ]
※ 80911 ほんとそれ。自分から俺かっこえぇというのは恥ずかし過ぎる。
[ 2016/12/05 12:38 ] [ 編集 ]
[ 80923 ]
とっかかりはCool~でよかったが、その役目を果たし消えゆく言葉。

外人さんくらいだろ、Cool~を面白がってるのは。
[ 2016/12/05 14:09 ] [ 編集 ]
[ 80924 ]
日本系イベントってこういうの通して行ってるんだろ?
いちいち来てくれる団体とか探すの大変だしな
[ 2016/12/05 14:10 ] [ 編集 ]
[ 80927 ]
もはやタイトルにジャパンテゥデイの反応って載せてくれ
[ 2016/12/05 16:21 ] [ 編集 ]
[ 80928 ]
>クールジャパンという言葉を聞いて何を思う?

一度真夏の京都に来てみろと思う。
[ 2016/12/05 17:03 ] [ 編集 ]
[ 80929 ]
日本がクールだったのは90年代まで
今はそうでもない
[ 2016/12/05 17:54 ] [ 編集 ]
[ 80961 ]
クールだと寒いを連想するからあんまりイメージ良くない
ギャグが滑って寒いぞ日本みたいな意味に感じる
[ 2016/12/05 19:14 ] [ 編集 ]
[ 80973 ]
クールジャパンはアホな役人と政治屋が勝手に言ってるだけで日本人は外国人なんぞくそくらえだと思ってる
[ 2016/12/05 19:41 ] [ 編集 ]
[ 80990 ]
そっとしておいて欲しかったし、もう放っておいて欲しい。
あまり知れ渡ってダメ出しされるのは面白くない。外国人に喜んでもらうための日本じゃない。日本人のための日本だ。
日本は排他的、閉鎖的で奇妙な文化の不思議な国のままが良かった。
[ 2016/12/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 81001 ]
>どうか私を受け入れてください。

カネを億単位でたっぷり持ってきな!
じゃなきゃお断りだ。

[ 2016/12/05 21:33 ] [ 編集 ]
[ 81027 ]
言葉のセンス以前に、クールブリタニアのそのまんまの模倣なのが恥ずかしいのだよなあ・・
もう少しはひねれよと・・
[ 2016/12/06 13:37 ] [ 編集 ]
[ 81032 ]
ホットコーヒー
[ 2016/12/06 15:35 ] [ 編集 ]
[ 81064 ]
自分でクールとかよくいえるよな。恥を知れ。
[ 2016/12/06 23:26 ] [ 編集 ]
[ 81067 ]
>>80910

マジでこれ
ブレアがやったクールブリタニアはイギリスの多国籍企業を
海外へ進出させる為に途上国のイギリスのイメージを上げ、
移民を増やし、欧米とアジアに投資させるのが目的だった

その結果、イギリスは中東の移民で溢れ、おまけに観光資源は
マズいイギリス料理のせいで儲からず、イギリス人が妄想していた
金を持ったヨーロッパ人が年中来るのは叶わなかった

今トランプがMake America Great Againとやっているけど
そのうち自民党が同じ様なスローガンをし出したら、もう日本は
英米の衛星国なんだと日本人が認識すると思う(やっとね)
[ 2016/12/07 00:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク