こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

孫社長がトランプ次期大統領と会談 アメリカに5兆7000億円投資、5万人雇用で合意 海外の反応

孫社長がトランプ次期大統領と会談 アメリカに5兆7000億円投資、5万人雇用で合意 海外の反応
トランプ氏、孫社長と会談 5兆円投資で合意
 トランプ次期米大統領は6日、ソフトバンクグループの孫正義社長とニューヨークのトランプタワーで会談した。トランプ氏は「マサは米国のビジネスに500億ドル(約5兆7千億円)を投資し、5万人の新規雇用をつくることで合意した」とツイッターに投稿した。
 トランプ氏は「マサはトランプ氏が選挙で勝たなければこんなことは決してしなかっただろうと言った」とも投稿した。

(海外の反応をまとめました)





■ いいね。



■ 大統領はまだオバマだろ?なぜトランプがこれらの人物と会談して物事を決める?

■ 彼が大統領になるから。トランプはオバマと違って言ったことはちゃんと実行する人だから。




■ そりゃすごいな。でも裏があるんだろ?うさん臭いビジネスマンはみんなそうだけど、トランプも肉の美味しそうなところだけ見せて、腐った部分は隠してるだけだろう。



■ これぞビジネスのやり方だ。わかったか左翼の馬鹿ども。こうやって雇用を作り出し経済を回すんだ。オバマはこの点で落第だった。



■ オバマはアメリカからの雇用を流出させないと言ったし、取り戻すとも言った。そしてトランプがそうすると言ったら不可能だとも言った。オバマは2度間違えた。



■ トランプはまだ就任してすらいなにのに。どんどん成果を生み出している。



■ これぞ真の大統領がすること。



■ 素晴らしい。ありがとうトランプ大統領。あなたはこの国に良いことをもたらすでしょう。



■ ソフトバンクとサウジアラビアが1000億ドルのファンドを設立すると発表したけど、それと関係してるのかな?



■ まるでテレビの番組みたいだ。なんて国家の運営方法だ。馬鹿げてるよ。



■ トランプ支持者の大半はこの手の仕事には就けないのが悲しいところだ。



■ これは日本企業がアメリカのスタートアップ企業へ投資してオーナーになってしまうという話ではないのか?中国企業がアメリカの不動産を買い漁っているように。



■ この会社は以前からアメリカへの投資を計画していた。何も新しいものじゃないよ。



■ 実際目で見るまで信じることはできないな。彼は生来の嘘吐きだから。言ったことをそのまま受け取るわけにはいかない。



■ マジか!?でもなぜ?いつ?どうやって?



■ トランプのシャツとネクタイがアメリカ製になったらもっとすごいと思うんだけど。



■ もっと中身のある記事かと思ったら500億ドル投資、5万人の雇用創出というだけか。いかにもトランプらしく、単純化された発表だ。孫の動機が「トランプ大統領は規制緩和に熱心」だからということだけは分かった。



■ この日本のビジネスマンはトランプ大統領でどうなるのかわかっているのだろう。将来を見通す力はCEOのカギとなる資質だ。アメリカはビジネスを解放する。それで皆が勝者になるだろう。



■ トランプは就任していないのにすでに雇用を生み出し、株価を史上最高値にまで上昇させた。リベラル派はそれが悔しくってしょうがないようだ。



■ 嘘くさい話だ。こんな話をビルのロビーで発表する人がこの世のどこにいる?



■ この素晴らしいニュースを人々がどのように否定的なものにしてしまうのか、本当に興味がある。



■ トランプはまだ就任してもいないのに勝ち続けているな!


ソース1
関連記事

[ 2016/12/07 08:11 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81074 ]
またみずほ銀行に借金増やして海外に投資すんのか…?
自前で出さないならこれでソフバンの借金が17兆円超える事になるぞ
次々に膨大な金を貸すみずほ銀行も相当頭おかしいけれど…
[ 2016/12/07 08:37 ] [ 編集 ]
[ 81075 ]
日本人から金巻き上げて海外で浪費か
[ 2016/12/07 08:45 ] [ 編集 ]
[ 81076 ]
これはどう転んでもいいから良くやった

失敗してソフバン潰れる→OK
成功してトランプの日本評価が上がる→OK
[ 2016/12/07 08:46 ] [ 編集 ]
[ 81077 ]
>トランプのシャツとネクタイがアメリカ製になったら

ほんと、まずはそこからだと思うわ
[ 2016/12/07 08:51 ] [ 編集 ]
[ 81081 ]
みずほに金融庁の監査入れろ
ハゲと韓国に回収する気のない資金いくら貸してるんだ
[ 2016/12/07 09:02 ] [ 編集 ]
[ 81082 ]
お互いにビジネスマン。
投資の見返りは何だろうと、考えないアメリカ人はおかしい。
[ 2016/12/07 09:03 ] [ 編集 ]
[ 81083 ]
年末ジャンボの金がここに
[ 2016/12/07 09:06 ] [ 編集 ]
[ 81084 ]
これはアメリカ経済に貢献する事になるよ。日本企業は投資だけで無く、雇用も確立させているからね。
[ 2016/12/07 09:06 ] [ 編集 ]
[ 81085 ]
このお金があれば日本の消費者が負担してるスマホ代も安く出来るのに
日本でぼったくって海外で投資、全く信用に値しない人間
[ 2016/12/07 09:23 ] [ 編集 ]
[ 81086 ]
こいつどこから金出してきてるんだ?
元から借金多いだろ
[ 2016/12/07 10:30 ] [ 編集 ]
[ 81087 ]
大言壮語だけ得意な奴
[ 2016/12/07 11:22 ] [ 編集 ]
[ 81088 ]
孫さんは凄いと思うぞ
この臭覚力があったからこそここまでなったんだろうし
自分は福岡に住んでるけどソフトバンクは地元経済も潤してくれてる
だからwinwinだ
[ 2016/12/07 11:46 ] [ 編集 ]
[ 81089 ]
宝くじ収益が相当ダブついてるんかね、みずほは。
[ 2016/12/07 12:28 ] [ 編集 ]
[ 81090 ]
ビジネスマン同士で話は合うんだろうよ。
[ 2016/12/07 12:53 ] [ 編集 ]
[ 81091 ]
ソフトバンクが日本企業だと思ってる馬鹿なアメリカ人
[ 2016/12/07 13:44 ] [ 編集 ]
[ 81093 ]
名無し
■ そりゃすごいな。でも裏があるんだろ?うさん臭いビジネスマンはみんなそうだけど,,,
へへ、どうせチョッパリ共から巻上げたジェニですからぁ~エッヘン。
ってことだろう?
[ 2016/12/07 14:55 ] [ 編集 ]
[ 81094 ]
日本人から金を借りまくって、資金はロンダリング
         ↓
        計画倒産
         ↓
大手銀行の債権回収や肥大化した事業雇用が失われると困る

         ↓
     また日本人の税金投入


・・・なんてことにならなきゃいいけどねぇ
とりあえず「みずほ」に預けてる奴は全額引き出して他に預けておくのが無難かと・・・・
          
        
[ 2016/12/07 15:08 ] [ 編集 ]
[ 81095 ]
アリババ株を20億円で買ったら8兆円の価値になりました

海外投資で2兆円溶かしたドコモよりはよっぽど成功してる
[ 2016/12/07 15:45 ] [ 編集 ]
[ 81096 ]
行動力はすごいな
[ 2016/12/07 18:18 ] [ 編集 ]
[ 81112 ]
人生何回もやり直せるくらいの金だなw
[ 2016/12/07 19:13 ] [ 編集 ]
[ 81122 ]
キモい禿
[ 2016/12/07 20:02 ] [ 編集 ]
[ 81126 ]
きちんと、韓国系日本人と強調してほしいわ。
トランプに対して嘘ついたり詐欺したり騙したりして
他のアメリカにいる日本企業が風評被害に合わないか凄く心配。
[ 2016/12/07 21:12 ] [ 編集 ]
[ 81130 ]
詐欺ってのは具体的に?被害額は?
[ 2016/12/07 22:49 ] [ 編集 ]
[ 81168 ]
この人アメリカ国籍を取得しているので自動的に日本の国籍は失われているはず。
法律に従えばの話だが、法律を無視して議員になっているのも多く日本にはいるみたいだから金持ち 権力者は例外なのかも知れない
[ 2016/12/09 02:28 ] [ 編集 ]
[ 81169 ]
グリーンカードの取得がアメリカ国籍ってんならイチローや田中、ダルビッシュはアメリカ国籍になるね
[ 2016/12/09 02:35 ] [ 編集 ]
[ 81170 ]
>日本でぼったくって海外で投資、全く信用に値しない人間


海外投資で儲かってる分、海外投資に失敗して最低でも1.8兆円の資金を溶かしてるドコモよりはマシ
[ 2016/12/09 02:47 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク