こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

こうのとり搭載「H2B」6号機 今夜打ち上げ 海外の反応

こうのとり搭載「H2B」6号機 今夜打ち上げ 海外の反応
H2Bロケット、打ち上げに向け発射地点に移送
 国際宇宙ステーション(ISS)へ日本の無人補給船「こうのとり」を運ぶ国産大型ロケット「H2B」6号機が9日、鹿児島県の種子島宇宙センター内の組み立て棟から発射地点に移送された。

 打ち上げ予定時刻は午後10時26分で、宇宙航空研究開発機構(JAXA(ジャクサ))は打ち上げの様子をインターネットで生中継する予定だ。

 センターでは夜明け前の午前6時、専用の台車に乗せられたH2Bが、組み立て棟から姿を現した。全長56・6メートルのロケットは、地上のライトに照らされながら、約400メートル先の発射地点までゆっくりと移動。作業は約30分で終了した。

 積み荷には、ISSの次期電源として初採用された日本製充電池が含まれている。開発した自動車用バッテリーの国内大手「GSユアサ」(本社・京都市)によると、米航空宇宙局(NASA)から2009年に依頼があり、米国やフランスの企業製も候補になったが、12年に採用された。

(海外の反応をまとめました)





■ 成功を祈る!



■ どうか京都の緑茶をISSに届けてください。



■ 最近の打ち上げ同様、これも撃ち落とされてしまうと思う。



■ JAXAは素晴らしい仕事をしている。



■ ちょっとしか運べないのに大量の燃料を必要とするなんて、本当に無駄な感じがするね。我々はもっと早くて安く補給できる手段がすぐにでも必要だね。



■ 三度目の正直になると思う…。



■ 何のためにもならない。地上にお金がなく食べ物もない人がいるのに。

■ 宇宙技術のおかげで何百万もの人が食べられ生きていけるんだ。




■ 美しい写真だ。



■ ジョン・グレンが今日宇宙に旅立った。宇宙は彼を歓迎するだろう。



■ ロケットが海を越えていくところをぜひ見てみたい。



■ ISSには水の補給は必要ないと思ってた。



■ ロシアの補給船が失敗したから、乗員たちは宇宙で首を長くして待ってるだろう。



■ JAXAがんばれ!打ち上げとドッキングが成功しますように。



■ 火星の土を持ち帰って来てくれ。



■ 生中継を見なきゃ!



■ 日本に幸運を。



■ 地球には飽きたからあれに乗って宇宙に行きたいよ。



■ 成功を祈る。日本がISSのメンバーの一員で良かった。



■ ISSのクルーは新鮮な寿司と酒を楽しみにしているだろう。



■ ISSへの商業旅行を実現して欲しい。ISSに行きたい人はたくさんいると思う。10部屋のホテルを作って欲しい。宇宙を見るためみんな行くよ。



■ 打ち上げが成功するのは間違いない。私の誕生日だから!日本の宇宙産業に感謝します。がんばろう。



■ チームの幸運を。



■ 成功を祈ってる。JAXAが宇宙開発を続けますように!


ソース123
関連記事

[ 2016/12/09 17:31 ] 日本 | TB(0) | CM(37)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81234 ]
ユアサwwww
[ 2016/12/09 17:52 ] [ 編集 ]
[ 81235 ]
>ロシアの補給船が失敗したから、乗員たちは宇宙で首を長くして待ってるだろう。

それは是非成功させないとだよね
宇宙飛行士さんたち可哀想
[ 2016/12/09 17:52 ] [ 編集 ]
[ 81236 ]
俺埼玉なんだけど南の方見たら上がっていくH2B見えるかな
[ 2016/12/09 17:56 ] [ 編集 ]
[ 81237 ]
寿司はちょっとw
ナマモノでお腹壊したら大変だよ
[ 2016/12/09 18:09 ] [ 編集 ]
[ 81238 ]
知らない間にまた海外の補給物資運ぶロケット失敗してたの?
[ 2016/12/09 18:13 ] [ 編集 ]
[ 81239 ]
HTV6「Hey グレン 乗ってくかい?」
[ 2016/12/09 18:26 ] [ 編集 ]
[ 81240 ]
「こうのとり」6号機/H-IIBロケット6号機の打ち上げの様子を種子島宇宙センターからお送りするライブ中継は、12月9日(金)21:35からスタートします! 打ち上げ時刻は22時26分47秒です。
[ 2016/12/09 18:35 ] [ 編集 ]
[ 81241 ]
>何のためにもならない。地上にお金がなく食べ物もない人がいるのに。

食べ物がない人の金で宇宙開発してるわけじゃねぇよ!
[ 2016/12/09 18:40 ] [ 編集 ]
[ 81244 ]
マスドライバーの実用化って出来ないもんかね?
かなりコストが下がると思うんだけど
[ 2016/12/09 18:59 ] [ 編集 ]
[ 81245 ]
ほんとツマラン嫉妬をする下らん人間が多過ぎる
[ 2016/12/09 19:02 ] [ 編集 ]
[ 81246 ]
ん?
何か失敗した事があったのかな?
あんま外国のこういうニュース見ないから知らないわ。
[ 2016/12/09 19:03 ] [ 編集 ]
[ 81247 ]
こうのとり「おるかーー?」
[ 2016/12/09 19:08 ] [ 編集 ]
[ 81248 ]
また飛行士が急に栗羊羹食いたくなったのかw
[ 2016/12/09 19:11 ] [ 編集 ]
[ 81249 ]
JAXAの予算減らしても公務員の懐に入るだけで
貧しい人のところには行きませんよ
[ 2016/12/09 19:23 ] [ 編集 ]
[ 81250 ]
>ISSのクルーは新鮮な寿司と酒を楽しみにしているだろう。
さすがにそれは無理だけど、レトルトカレーなんて人気だぞ。
ちなみに一般人でも買えるから、試してみるのも一興。
[ 2016/12/09 19:31 ] [ 編集 ]
[ 81251 ]
ユアサって三菱と提携して電源技術開発してるんだっけ?
[ 2016/12/09 19:46 ] [ 編集 ]
[ 81252 ]
あら~ロシアの補給船は失敗してたのか
そりゃ乗組員さんも待ち侘びてる事だろう
無事に辿り着けますように!
[ 2016/12/09 19:51 ] [ 編集 ]
[ 81253 ]
>ちょっとしか運べないのに大量の燃料を必要とするなんて
>本当に無駄な感じがするね。我々はもっと早くて
>安く補給できる手段がすぐにでも必要だね
と言って導入されたスペースシャトルがトンデモナイ金食い虫で
しかも多くの人命を奪う失敗作に終わった
[ 2016/12/09 19:56 ] [ 編集 ]
[ 81254 ]
またあの可愛いりふとおーふが聞けるのか
[ 2016/12/09 20:01 ] [ 編集 ]
[ 81255 ]
エロゲでロケット製作もののやって以来、すっかり打ち上げの虜になってしまったわ。今夜も楽しみ
[ 2016/12/09 20:03 ] [ 編集 ]
[ 81256 ]
あれ?また補給失敗してたのか
なんからしくないねロシアさん
[ 2016/12/09 20:04 ] [ 編集 ]
[ 81257 ]
ロシアは補給船打ち上げに二度失敗しているよ
今回も日本が結果的にそれをカバーするような意味合いになってしまった
というか現状、ISSに安定的に物資を輸送できているのが日本しかない。
NASAは民間に委託しているが安定しているとは言えないから日本は失敗は許されない。
[ 2016/12/09 20:22 ] [ 編集 ]
[ 81258 ]
■ 最近の打ち上げ同様、これも撃ち落とされてしまうと思う。

どういうことやねん?
[ 2016/12/09 20:33 ] [ 編集 ]
[ 81259 ]
>どういうことやねん?
相次ぐ失敗のことを陰謀論目線で語ってるだけじゃね
[ 2016/12/09 20:44 ] [ 編集 ]
[ 81261 ]
俺は部屋から見ることにする。
[ 2016/12/09 21:11 ] [ 編集 ]
[ 81262 ]
JAXAの予算倍にしてやれよ、罪務省
[ 2016/12/09 21:41 ] [ 編集 ]
[ 81263 ]
12/1に打ち上げたプログレスが失敗してるのか
去年のこうのとり5号機の打ち上げの前は失敗が続いてて期待されてたはず
今回も失敗後になるけど無事にあがるといいな
[ 2016/12/09 21:43 ] [ 編集 ]
[ 81264 ]
今のところ順調
[ 2016/12/09 22:31 ] [ 編集 ]
[ 81265 ]
打ち上げ成功!
おめでとう
[ 2016/12/09 22:55 ] [ 編集 ]
[ 81267 ]
ロシア最近調子悪いな
有人の時だけは失敗しないでくれよ
[ 2016/12/09 23:33 ] [ 編集 ]
[ 81268 ]
予算少ないのにこの信頼性はすごいな
[ 2016/12/09 23:43 ] [ 編集 ]
[ 81271 ]
アメ公がスペースシャトル打ち上げたり
その前にサターン打ち上げてた頃は宇宙も近いもんだと思ったけどね

優秀な人間はItとか金融とかカスみたいな仕事してんだろうか
[ 2016/12/10 00:48 ] [ 編集 ]
[ 81272 ]
ああーー中継観るの忘れてた・・・
[ 2016/12/10 01:09 ] [ 編集 ]
[ 81273 ]
「何のためにもならない。地上にお金がなく食べ物もない人がいるのに。」

こんなオツムの弱い人間は気象衛星や通信衛星のおかげで年間何万、何十万、何百万人の人間が死なずにすんでいるとか思ったことも無いだろうよ。
[ 2016/12/10 01:47 ] [ 編集 ]
[ 81274 ]
>ロシアの補給船が失敗したから、乗員たちは宇宙で首を長くして待ってるだろう。

今回もNASAから「日本の荷物を降ろして俺の荷物を載せろ」とゴリゴリやられてるのかしらん?
[ 2016/12/10 04:18 ] [ 編集 ]
[ 81281 ]
グレン、なんかおかしいな?
おっとっと、さかさまだったようだ。
[ 2016/12/10 09:40 ] [ 編集 ]
[ 81319 ]
無事成功したようでおめでとうございます、バンザーイ
ロシアは本当にここところ芳しくないのは、どうしたんだろね
[ 2016/12/10 23:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク