fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

無人運転で完成車を牽引する日産のリーフ 海外の反応


無人運転の「リーフ」が完成車両3台をけん引して搬送、日産自動車の追浜工場で
 日産自動車は2016年12月5日、完成車両を無人搬送するシステムを同社追浜工場(神奈川県横須賀市)に導入したと発表した。組み立て工場から専用埠頭(ふとう)まで私有地内の1.4kmのルートを、無人運転機能を搭載したけん引車両で輸送する。従来は1台ずつ専門のドライバーが運転していたが、同システムにより業務の合理化を図る。将来的には国内外の生産拠点への導入も検討している。…

(海外の反応をまとめました)





■ あの3台のトレーラーも電気で動くようになってるんじゃないかと思う。日産リーフの牽引力は1500ポンド(約680kg)しかないもの。そうでなければあんなに牽引できないと思う。

■ 彼らの工場だ。彼らのルールがある。




■ 不便でムカつくストライキと戦うためにこの技術を鉄道に応用してはどうだろう?



■ これが事故を起こしたら誰に賠償金を支払わせればいいんだ?



■ 何も新しくない。AudiやBMWに乗ってる人たちには既に脳みそが付いていない。彼らは日々危ない運転をしてる。

■ AudiやBMWに何か恨みでもあるの?

■ AudiやBMW乗りはエンジンパワーが強力だから後ろにピタリと付いて前の車をどかす権利があると思ってるみたいなんだ。




■ あんまり重いものを牽引するとバッテリーが熱くなりすぎないか?

■ ここでもバッテリーが爆発しそうだなw




■ 夜勤明けで家に帰るのがつらいから早く完全な自動運転を実用化して欲しい…。



■ すごく遅い。もし自動運転車がこんなに遅く安全第一なら人間が運転する自動車に駐車場は全部取られてしまう。



■ あの牽引車にもモーターが付いているのかな?



■ 何の意味がある?自家用の自動運転車ならわかるけどこれはないだろ。



■ 日産リーフがどうやってあんなに重いものを牽引できるの?

■ 小さいトーイングカーが飛行機を引っ張るのと同じだよ。平らな場所をゆっくり進むんだ。




■ 素晴らしい。バカな人間を機械に駆逐してもらおう。



■ 将来は車の運転に関する仕事はなくなり、人々は運転の仕方も学ばなくてよくなりそうだ。



■ クールだけど既にある倉庫技術の延長のようでもある。倉庫には決められたルートをたどるビークルは既にある。これはその次の段階かな…。港湾施設は公道よりは予測可能っぽいもんね。



■ Offspringの歌「Future is now」みたいだな。でも一つ疑問がある。その「Future」は本当に必要なものかい?



■ AudiとVW GOLFのドライバーが一番クソでムカつくから、まずは彼らの自動車からドライバーレスにしてください。


ソース123
関連記事

[ 2016/12/11 09:45 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81323 ]
リーフが自動運転できるなら、何もリーフを載せて運ぶ必要は無いw
[ 2016/12/11 10:42 ] [ 編集 ]
[ 81324 ]
※81323
リーフの自動運転は開発途中なんだから完成品が自動で動くわけじゃない。あくまで工場内限定のシステムだぞ。
[ 2016/12/11 11:02 ] [ 編集 ]
[ 81325 ]
研究の一環。AI的には十分な実績となる。
[ 2016/12/11 11:06 ] [ 編集 ]
[ 81326 ]
こんなん翻訳するより

英語出来るなら

海外の4chやら掲示板に韓国人が仏像100体近く破壊したニュース広めろよ

さんざん海外反応とかで翻訳してるんだから

スレ立てぐらいして世界に韓国のゴミつたえろ

在日とか昔金閣寺焼いたし、あいつら存在そのものか害悪
[ 2016/12/11 11:43 ] [ 編集 ]
[ 81327 ]
人間より遅いからダメって言ってる人オメデタイな
保険も休憩所も食堂もエアコンも不要。労働争議もない
「シャベツニダ」と言わず24時間労働も厭わない凄さ
将来的に速度が上がらずとも経済効果は計り知れない
[ 2016/12/11 12:26 ] [ 編集 ]
[ 81328 ]
>何も新しくない。AudiやBMWに乗ってる人たちには既に脳みそが付いていない。彼らは日々危ない運転をしてる。

笑った。

遅いと言っている人がいるが、一般的に工場構内は時速15~20kmに制限されているからこんなものだよ。
[ 2016/12/11 12:58 ] [ 編集 ]
[ 81329 ]
飽くまでも本格的な自動運転実用化のための実験的なものだろ
外野が文句言う筋合いのものじゃない
[ 2016/12/11 13:35 ] [ 編集 ]
[ 81330 ]
Audi乗りはよっぽど恨まれてるらしいw
[ 2016/12/11 15:15 ] [ 編集 ]
[ 81331 ]
むしろ、あのトレーラーの方がどうなってるんだ?
あんなにきれいにトレースできるということは
トレーラーの方も引っ張られるだけでなく制御されてるのでは
スイッチもトレーラー側についてるし
[ 2016/12/11 15:27 ] [ 編集 ]
[ 81332 ]
カモのコスプレさせれば完璧だった
[ 2016/12/11 15:50 ] [ 編集 ]
[ 81346 ]
コメントしてる外人アホばかり。
自動運転技術向上と人手不足解消の両方兼ねたまさに一石二鳥。
[ 2016/12/12 00:58 ] [ 編集 ]
[ 81352 ]
>>81326
とことん他力本願だな
何で自分でやらないの?
引きこもりなんだからいくらでも時間あるだろ?
自分じゃリスク取らず他人に責任を押し付ける卑怯者が
だから何の進歩もないんだよお前は
日本にとって何の役にも立たないどころか
リソースを消費して足を引っ張るだけの存在
さっさとタヒね
[ 2016/12/12 08:27 ] [ 編集 ]
[ 81382 ]
転がり抵抗を知らんのか・・・
[ 2016/12/12 17:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク