こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本・欧米「中国は市場経済国じゃない」中国「締め切りが近い、認めろ」 海外の反応

日本・欧米「中国は市場経済国じゃない」中国「締め切りが近い、認めろ」 海外の反応
中国、日米欧けん制 「非市場経済国」に反発
日米欧が中国を世界貿易機関(WTO)協定上の「市場経済国」と認めなかったことに、中国が反発している。同国商務省は9日、他国が中国の鉄鋼製品などが不当に安く輸出されていないか調べる際に従来と同じ手法を使えば、対抗措置をとる構えをみせた。中国と日米欧の貿易摩擦が高まる可能性が出てきた。…

(海外の反応をまとめました)





■ 中国はまず通貨と市場の不正な操作をやめないとね。

■ 証拠は?単にトランプが言ったから信じてるの?

■ 例えば中国はダライ・ラマと面会したとモンゴル製品をボイコットしてる。中国がそういうことするのなら、他国が通貨を操作していると中国製品をボイコットし、関税を課しても問題ないだろ?その証拠はネットにいくらでも転がってるよ。




■ 中国経済は共産党という一つの巨大な会社の所有物だ。中国はそれを市場経済と思ってるんだろうが、あるのは国営企業と奴隷だけのねずみ講ビジネスだけだ。



■ 軍隊は党のものであって人々のものではないと言ったみたり、中国共産党は狂ってるしずうずうしいな。



■ 中国には国営企業が多すぎて市場経済には程遠いよ。通貨を操作して必死に輸出するし。関税を課さないと世界経済が殺されてしまうよ。



■ じゃあ俺が中国は「クソ」だと認定してやるよ。助けになったか?



■ 中国がイギリスのパブを買収してしまうなんて、世界経済はおかしくなってるんじゃないかと思う。

■ ドイツのロボット企業も買収された。パブならまだましだよ。




■ イスラエルとロシアは認めているのか。自由で民主的な世界の灯りのような国だもんね…。



■ トランプがもうすぐ就任するから急いでるってこと?



■ アメリカのリベラル派は中国にそっくり。



■ 中国って毎日のように何かを要求してる。



■ 中国は俺の電気製品を黙って作ってればいいんだよ。



■ 他国は丸ごと買収するくせに、自国の企業は買収させない。せいぜい小さなベンチャー企業だけ。中国はそんな国。世界は新たな覇権国である中国に平伏して慣れろってか…。



■ 中国人は世界で唯一ユダヤらしさでユダヤ人を超えられる民族だ。中国はアジアの巨大な産業国家であり、国民の多くが自国を世界の中心だと信じてて、あまりにも人が多すぎたから一人っ子政策を実施した国だ。アメリカの最大の貿易相手国の一つであり、粗悪で危険な製品を超安価で輸出することで有名。中国人の「安く作って安く輸出する」って信仰は全てのものを壊す。それでもアメリカ人は中国製品を買い続ける。



■ 日米欧が何と言おうが中国は欲しいものを手に入れる。もし日米欧が14億の中国人に物を売りたければ、中国にひれ伏すしかない。



■ 中国製品がおんぼろであるのは皆が知ってること。だから余分な関税をかけるのは当然だ。



■ 中国市場に参入するためにノウハウや技術を中国に移転する西側の国は自殺してるに等しい。



■ 全ての国が中国製品に反ダンピン法を適用すべき。



■ 最恵国待遇を取り消すことはどうだろう?なぜ共産主義の国と貿易をしなきゃならないんだ?他国の技術を恥じることもなく堂々とパクる国でもあるし。



■ 中国ごめんよ。ナイスガイ、オバマの時代はもうすぐ終わって甘い汁は吸えなくなるよ。



■ これで中国が崩壊してしまうかもしれないからね。彼らは恐れてるんだろう。



■ 安倍さん、やったね。日本は正しい。中国は市場経済ではない。政府にコントロールされ運営されている経済だ。もし本当に市場経済だったら、過剰生産の工場はとっくの昔に淘汰されていたはずだ。しかし中国政府はそれらを生かし続けた。



■ 2017年、日米欧が揃って中国を市場経済国と認めず、中国製品に50%の関税を課した。中国経済は2016年よりもさらにひどく失速した。



■ 中国共産党が民主的な政党であるのと同じくらい、中国は市場経済の国だよ。


ソース12
関連記事

[ 2016/12/11 19:07 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81333 ]
>中国共産党が民主的な政党であるのと同じくらい、中国は市場経済の国だよ。

wwwwww
[ 2016/12/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 81334 ]
「他国が中国の鉄鋼製品などが不当に安く輸出されていないか調べる際に
従来と同じ手法を使えば、対抗措置をとる」って
よくわからんのだがつまり特別扱いしろってことなん・・・?
[ 2016/12/11 19:30 ] [ 編集 ]
[ 81335 ]
いや市場経済じゃないことを誇りにしてんじゃねーのかよ中国
市場経済な国と違いバブルやリーマンみたいなバカまだやらかしてないしな
[ 2016/12/11 19:46 ] [ 編集 ]
[ 81336 ]
WTOは期限付きで、中国は市場経済と認めてこなかったんだよ
で、その期限が来たから、認めてねってこと

ダンピング訴訟なんかの判断の基準金額は、市場経済国じゃないと認めてくれない
つまり中国の鉄鋼なんかが、日本などの市場経済国の値段で比較されてダンピングを判断されるから、中国は困るわけ
[ 2016/12/11 19:49 ] [ 編集 ]
[ 81337 ]
中国共産党は日本の民進党と同じくらい、情報公開する民主的な政党だよ。
[ 2016/12/11 19:58 ] [ 編集 ]
[ 81338 ]
アカいスラム国は相変わらず救いようの無い国だな…
[ 2016/12/11 21:11 ] [ 編集 ]
[ 81339 ]
社会主義国は市場経済じゃなくて統制経済を誇りにしてるんじゃなかったっけ?
[ 2016/12/11 21:30 ] [ 編集 ]
[ 81340 ]
土地も共産党のものなんだったら、経済も共産党のものってことだよ。
[ 2016/12/11 21:41 ] [ 編集 ]
[ 81341 ]
いつまでこんな甘やかされたガキみたいなこと言ってるんだバカタレが!
[ 2016/12/11 22:37 ] [ 編集 ]
[ 81342 ]
5毛の書き込み無かったの?
選ばなかっただけ?
[ 2016/12/11 22:43 ] [ 編集 ]
[ 81343 ]
関税50%どころか国内価格を基準にしてダンピング課税するから、
中国がだぶついた在庫を他国に激安価格で輸出して
現金化することが難しくなる。

日本もアメリカに鉄鋼製品のダンピング課税71%をかけられたが
中国の製品は政府補助金を入れられていることを理由に
反ダ税に加え相殺関税をかけられ合計510%の関税をかけられた。
それだけ無茶なことを中国はやってる。

つまり、過剰生産性を抱えた国営企業を潰せ、というお話。
[ 2016/12/11 22:59 ] [ 編集 ]
[ 81344 ]
「日米欧が何と言おうが中国は欲しいものを手に入れる。もし日米欧が14億の中国人に物を売りたければ、中国にひれ伏すしかない」

いや、別の手段もあるんですけどね
[ 2016/12/11 23:08 ] [ 編集 ]
[ 81345 ]
14億のうち先進国の製品を買える人間は1億もいないだろ
[ 2016/12/12 00:20 ] [ 編集 ]
[ 81347 ]
古代王朝から抜け出してきた土人に近代文明及び資本主義は早すぎたんだよ
[ 2016/12/12 00:58 ] [ 編集 ]
[ 81349 ]
ソ連が欧米の自由市場に敗北したのを見て、それを克服するために出してきた手口としては、まさに恐ろしく有効な手段だったよ
日米欧も気づくのがあまりに遅すぎた
もう取り返しがつかない
[ 2016/12/12 03:01 ] [ 編集 ]
[ 81350 ]
>81335
全力で破綻隠してるだけじゃねぇか
[ 2016/12/12 05:20 ] [ 編集 ]
[ 81351 ]
名無し
こいつらがキチンとルール守ってれば
日本もTPPなんてやる必要なかったんだよ
ほんと迷惑しかかけない国だわ
[ 2016/12/12 06:19 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク