こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

伝説的ホラー漫画の巨匠、伊藤潤二のコスプレをした日本の女の子がすごい 海外の反応

伝説的ホラー漫画の巨匠、伊藤潤二のコスプレをした日本の女の子がすごい 海外の反応
スレッド「伝説的ホラー漫画の巨匠、伊藤潤二のコスプレをした日本の女の子がすごい」より











(海外の反応をまとめました)





■ 私は伊藤作品の大ファンなんだ。彼女の再現も素晴らしいと思う!



■ 彼女がにきびを除いてくれてよかった。



■ 伊藤作品が大好きだと言いに来たよ。全く独創的でユニークなストーリーを描く。彼女の再現も最高で本当によくできてる!



■ デス・ストランディング(PS4で発売予定のゲーム)は伊藤作品に大いに影響を受けているじゃないかと感じてる!



■ ここで聞いていいかわからないけど、伊藤作品に似た作品でお薦めってある?彼の参考文献や他のホラー漫画を読んでみたけど、近いものが見当たらないんだ。

■ 不気味さだけに特化したホラー漫画って多くないと思う。自分が思い当たるのは「ベルセルク」と「トーキョーグール」かな。ちょっと待って。たった今こういうのを見つけた。これもチェックしてみようと思う。

■ 伊藤のジャンルは彼自身のものだから、なかなか難しいだろうね。中山昌亮「不安の種」「後遺症ラジオ」。日野日出志の作品すべて。望月峯太郎の「座敷女」なんかかな。

■ 「不安の種」は素晴らしい作品だ!

■ 伊藤が好きならUno Moralezなんかを気に入るんじゃないかな。
https://unomoralez.com/

■ 確かに好きだ。特に魔女が望遠鏡の中にいるやつがね。伊藤と同じような予測不能な空気がある。

■ 漫画じゃないけど、伊藤はハワード・フィリップス・ラヴクラフトに大いに影響を受けている。伊藤の「漂着物」は彼へのラブレターといってもいい作品だよ。

■ 楳図かずおの「漂流教室」は傑作だし、彼の作品は伊藤に大いに影響を与えている。




■ このアートは本当に不安にさせてくれる。これは翻訳されてるのかな?チェックしてみようと思う。

■ 漫画が?それとも彼女のツイートが?伊藤作品は英訳されてるよ。そして本当に素晴らしい。

■ 「うずまき」はあらゆるボディ・ホラー(体が変化してしまうホラー)の中で一番好きな作品だと思う。

■ あれは本当に傑作だ。ハードカバーの印刷は本当に素晴らしい。

■ 確かに完璧。

■ 彼の作品への入り口にぴったりだと思うから「阿彌殻断層の怪」から読み始めるがお薦め。その後に「うずまき」を読んだらいいよ。伊藤潤二の作品はすごく不安にさせてくれるから、彼のような作品を描ける作家はめったにいないと思う。

■ 「地獄星 レミナ」がお薦め。これは恐ろしいだけの話じゃないけど本当に鬱になるホラー作品だよ。




■ 本当に素晴らしいね。



■ 彼女のツイッターにはもっとたくさんあるぞ。
https://twitter.com/mamakiteru/



■ 彼の作品を読んでみたい気分になった!



■ 実写版でもこれくらい上手にメイクアップしてくれればその作品を見てもいいのに!



■ 彼女の才能に脱帽。



■ 「解剖ちゃん」が素晴らしい。ちなみに漫画「富江」の英語版が今月末に発表されるよ。そして短編集「Dissolving classroom」が来月に発売される。待ちきれないね!



■ 伊藤の漫画はほとんど買った。彼の作品は怖いというより不気味だ。でも不気味ってことは素晴らしいことだ。一番好きな作品はホラーではなく、「猫日記」という彼のネコとの生活を描いた作品だけどね。

■ 私も「猫日記」が好き。彼の妻のネコに関する本で、かわいさと不気味さを両立させることに成功してるw




■ やっぱり実際に再現するとはるかに怖くなるよね。がんばった。



■ 伊藤潤二と小島秀夫がホラーゲームでコラボしてくれることを願ってる。



■ これは本当にクールだ。漫画のことはよくわからないけど、彼女の作品は本当に素晴らしい。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/13 18:31 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81485 ]
横顔いいね!
[ 2016/12/13 19:08 ] [ 編集 ]
[ 81486 ]
元が美人なのかな。分からんが
[ 2016/12/13 19:10 ] [ 編集 ]
[ 81487 ]
すげえ頑張ってんな
[ 2016/12/13 19:11 ] [ 編集 ]
[ 81488 ]
すげー
[ 2016/12/13 19:21 ] [ 編集 ]
[ 81489 ]
良いセンス
[ 2016/12/13 19:38 ] [ 編集 ]
[ 81493 ]
これはすごいな!
ていうか元が美人なのかな?
横顔美人いいねぇ
[ 2016/12/13 22:22 ] [ 編集 ]
[ 81494 ]
美人に見えるけど素の顔はそうでも無いんじゃなかったっけ
目は瞼閉じて描いてるんだよね
[ 2016/12/14 00:44 ] [ 編集 ]
[ 81496 ]
伊藤潤二の描く女の子はかわいい
[ 2016/12/14 09:16 ] [ 編集 ]
[ 81735 ]
楳図かずおを知っている外人が居るとは驚いた
まったく楳図かずおのホラーはすごく怖いよね
『アゲイン』や『まことちゃん』とかね
[ 2016/12/17 03:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク