こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本からクリスマスプレゼント」 こうのとり ISSへのドッキング完了 海外の反応

「日本からクリスマスプレゼントだ」こうのとり ISSへのドッキング完了 海外の反応
こうのとり 国際宇宙ステーションへのドッキング完了
日本時間の13日夜、国際宇宙ステーションに到着し、ロボットアームでキャッチされた日本の宇宙輸送船「こうのとり」の6号機は、14日午前3時すぎ、国際宇宙ステーションへのドッキングが、無事、完了しました。

今月9日に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた日本の宇宙輸送船「こうのとり」の6号機は、日本時間の13日午後7時すぎに高度400キロ付近を飛行している国際宇宙ステーションまであと10メートルに接近しました。そして、13日午後7時37分、宇宙ステーションに滞在しているアメリカの宇宙飛行士が、ロボットアームを使って「こうのとり」をキャッチしました。

このあと「こうのとり」は、ロボットアームでゆっくりと引き寄せられ、電気系統の接続も含めて、14日午前3時24分、国際宇宙ステーションへのドッキングが、無事、完了しました。

「こうのとり」は、国際宇宙ステーションに食料や生活用品、それに実験装置などを運ぶ、世界の4種類の輸送船の中でも、輸送能力が、ほかの2倍から3倍あり、世界最大です。また、「こうのとり」は、これで、7年前の初打ち上げ以来、6回連続で輸送に成功したことになり、4種類の輸送船の中でも事故がないのは「こうのとり」だけになります。…

(海外の反応をまとめました)






■ ヒトの才能の最高の使い方だ。



■ オーロラが背景になった驚くべき画像だね。



■ ISISのことかと思った。



■ 何?寿司はないだと?



■ ゴジラ映画を持ってきたんだろう。



■ よかった。次はクジラ狩りとイルカ狩りをやめる必要がある。それと原発を止めて事故の解決をしないとね。日本に原発は合わないんだよ。



■ ビール缶みたいだ!

■ ハイネケンだよな。

■ 違う。日本だからサッポロだ!

■ 実際ビールを積んでればいいね。




■ 明らかにフェイクだな。ビール缶で撮影しただろ。



■ 宇宙では仲良くやれるのに、なぜ地上ではできないんだろうね?



■ 成功してよかった。



■ サンタは国際宇宙ステーションにどうやって入るんだろう?ISSに煙突はない!



■ ISSにはどれだけ宇宙船を泊められるんだろう?



■ 真空管に見えてしまった。自分の年齢がばれてしまうな。



■ 本当にすごい。最大限の称賛と尊敬と感謝を示すよ!



■ 60年前にはSF小説の世界だったね。



■ JAXAとNASAは素晴らしい仕事をしてる。宇宙開発を続けてね。



■ これ全部時速17164マイルで行われているんだぜ。

■ うん、すごいよな。




■ コーラの缶がまたやって来た!



■ あまりにもスムーズだから時速27600kmであるようには見えない。

■ 大事なのは相対速度だから。




■ 人類の技術が上手く行ってるところを見るのは良いものだ。偉大なことを達成するため人類は一緒に働くべきだね。



■ よくやった。もはやルーチンワークになってるみたいだけど、実際は大変な作業なんだろうね。

■ 予定されてたロシアの補給船は打ち上げに失敗した。過去数年のISSへの補給船も失敗続きだった。ルーチンみたいに見えるけど、宇宙技術は簡単じゃないんだ。JAXAおめでとう、そしてよくやった!

■ ロシアのミールとドッキングの時ぶつかったこともあったね。




■ ISSがどうしても必要としていた物がようやく届いた。


ソース123
関連記事

[ 2016/12/14 09:17 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81497 ]
一人のコメントぶんなぐりたい。宇宙開発と何の関係があるんだよ。クソッタレ。
[ 2016/12/14 09:38 ] [ 編集 ]
[ 81498 ]
プルル…プルルル
宇宙ステーション「はい、もしもし」
こうのとり「おるかーー?」
宇宙ステーション「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
こうのとり「よーし、おるな!いくわ!」
宇宙ステーション「え、え!?」

ピンポーン、ガチャ

こうのとり「ここやで、トントン(はんこ押すとこを指で叩きながら)」


   こうのとり は 神
[ 2016/12/14 09:41 ] [ 編集 ]
[ 81499 ]
赤ちゃん運んできました
[ 2016/12/14 09:43 ] [ 編集 ]
[ 81500 ]
今度はリトルボーイと名付けて打ち上げてやれば良いじゃない
[ 2016/12/14 09:48 ] [ 編集 ]
[ 81501 ]
どこの翻訳ブログでも必ずコリアンのゲスいコメントを翻訳するよね
あれはなんなの
俺が嫌な気持ちになったからみんなにも共有して貰って叩いてくれ!ってことなの?
[ 2016/12/14 09:52 ] [ 編集 ]
[ 81502 ]
自分のコメントが翻訳されたのにビックリ!
米国出身の旦那と一緒に週末に和歌山まで海洋生物保護の
ボランティアに行ってます。地球のために自分ができることから始めましょう!
[ 2016/12/14 09:54 ] [ 編集 ]
[ 81503 ]
安定の鯨イルカ馬鹿!
お前は何を食べて生きてるんだ?
[ 2016/12/14 10:01 ] [ 編集 ]
[ 81504 ]
ほんと全く関係もない筋違いも甚だしいコメントが一つあるが、あれは何が言いたいの?周りも関わるのはよした方がいいから何もコメントしないんだろうが。あと上のバカもネタなんだろうがおれ以外誰もツッコんじゃくれないよ。
[ 2016/12/14 10:01 ] [ 編集 ]
[ 81505 ]
>>自分のコメントが翻訳されたのにビックリ!
米国出身の旦那と一緒に週末に和歌山まで海洋生物保護の
ボランティアに行ってます。地球のために自分ができることから始めましょう!


聞きたいんだけどあの翻訳コメントロシア語で書いてあるんだけどあんたロシア人なの?

[ 2016/12/14 10:11 ] [ 編集 ]
[ 81506 ]
マジで鯨イルカうぜぇな
[ 2016/12/14 10:12 ] [ 編集 ]
[ 81507 ]
「海洋生物保護」とか言うアホは取りあえず、海苔・ワカメ・カニ・貝・魚・鰹節等の海産物は食べるなよ。
生態系の底辺だけ獲ったら生態系のバランス崩れて食物連鎖の上位のクジラも結局は絶滅するからな
[ 2016/12/14 10:13 ] [ 編集 ]
[ 81508 ]
管理人へ

コメント稼ぎで調子乗りすぎ
そろそろブロックするわ
[ 2016/12/14 10:15 ] [ 編集 ]
[ 81509 ]
日本アンチのコメントは訳すなで草
日本関連記事にはこういうアホコメントが必ず湧くんだって知らずに生きていたいか?
恣意的に増やしたり減らしたりする偏った翻訳ブログが見たいのか?
[ 2016/12/14 10:18 ] [ 編集 ]
[ 81511 ]
無事に届いてえがったえがった。
[ 2016/12/14 10:42 ] [ 編集 ]
[ 81512 ]
よし、そんなにホゲーホゲー言うなら
次はクジラ肉を贈ろう。
[ 2016/12/14 10:48 ] [ 編集 ]
[ 81513 ]
>>宇宙では仲良くやれるのに、なぜ地上ではできないんだろうね?

宇宙にゃアポが居ないからです。
[ 2016/12/14 10:57 ] [ 編集 ]
[ 81514 ]
関係ない話は欧米人特有の皮肉(本人はユーモアだと思っている)。嫉妬もあるかもね。他者のネガティブな部分を喜びにする人はいつでもいる。
[ 2016/12/14 11:07 ] [ 編集 ]
[ 81515 ]
鯨うめえイルカうめえ

無能白人はくたばれや
[ 2016/12/14 11:10 ] [ 編集 ]
[ 81516 ]
全部日本人に任せとけ
WW1直後の戦勝国であり国連の一員として白人による人種差別撤廃を求めたのも日本だ
日本はいつだって正しいことを粛々と行なっている
[ 2016/12/14 11:19 ] [ 編集 ]
[ 81517 ]
>真空管に見えてしまった。自分の年齢がばれてしまうな。

あらやだ!ほんとだわ!(*‘∀‘)
[ 2016/12/14 11:40 ] [ 編集 ]
[ 81518 ]
放っておけ、そんなん
そうやって自分が優位であると思いたいだけなんだから
実際は頓珍漢なことだし
ああ馬鹿だなで済む話
「ああ、やっぱり馬鹿だな」
[ 2016/12/14 11:46 ] [ 編集 ]
[ 81519 ]
こういう流れになるのわかってるのに管理人わざとやってるよな

ってことで(@^^)/~~~¥
[ 2016/12/14 11:55 ] [ 編集 ]
[ 81520 ]
あの類のコメントって日本に関する動画にはよくある。でも考えてみてほしい、はたから見て、何の関係もない動画にこういうコメントが付いてたら、こいつおかしいって思うでしょ?しかも何回か見たことがあるなら尚更ね。組織的な力すらを感じると思うよ。
[ 2016/12/14 12:06 ] [ 編集 ]
[ 81521 ]
あー俺もクリスマスにドッキングしてえなぁ
[ 2016/12/14 12:29 ] [ 編集 ]
[ 81522 ]
日本とアメリカ、JAXAとNASAが仲良くする理由はこれだよ。
もう海軍がどうのミサイルがどうののレベルではない。
地球の外を支配したものが地球全体を、掌握できる。
中国や北朝鮮や中東が槍や斧でマンモスと闘ってるレベル。
[ 2016/12/14 12:59 ] [ 編集 ]
[ 81523 ]
キャプチャーはライブで見ていたけどドッキングも見たかった
次は20日のイプシロンだね
[ 2016/12/14 13:06 ] [ 編集 ]
[ 81524 ]
ワラタ、ロシア人がこんな場末の掲示板に日本語で書き込むんだ、うそつきwww
妬みと嫉妬で火病って事ですか?
[ 2016/12/14 13:10 ] [ 編集 ]
[ 81525 ]
>■ 宇宙では仲良くやれるのに、なぜ地上ではできないんだろうね?

それはね、↓こういう人がいるからだよ

>■ よかった。次はクジラ狩りとイルカ狩りをやめる必要がある。それと原発を止めて事故の解決をしないとね。日本に原発は合わないんだよ。
[ 2016/12/14 14:03 ] [ 編集 ]
[ 81526 ]
あーロシア人ね。
ロケットや宇宙開発にライバル心あるから嫉妬かw

※81502
お前が週末に行くべき場所は祖国・南朝鮮での100万人デモ
そして祖国のためにできることは兵役を果たす事だろ
[ 2016/12/14 14:28 ] [ 編集 ]
[ 81527 ]
ビール缶ってコメに「?」だったけど、
動画再生したら初っ端がいきなりサッポロ黒ラベルみたいだったw
[ 2016/12/14 14:51 ] [ 編集 ]
[ 81529 ]
世界が思ってるのにビールメーカーからスポンサー名乗り出てないのかな?
[ 2016/12/14 16:07 ] [ 編集 ]
[ 81530 ]
シワシワがある分、氷結が一番似合いそう
[ 2016/12/14 16:09 ] [ 編集 ]
[ 81531 ]
たまに画面横切る物体はスペースデブリかな?
だとすると割と飛んでるな
[ 2016/12/14 16:31 ] [ 編集 ]
[ 81534 ]
※81530
あの缶も宇宙開発の技術の応用だね。
[ 2016/12/14 18:36 ] [ 編集 ]
[ 81537 ]
まー特アが、こんなコメントしか出来ないって事は
日本にとって安泰って事だろ?
あと数十年・・数百年?はゴミ扱い出きるんだし平和って事じゃないか。
[ 2016/12/14 18:56 ] [ 編集 ]
[ 81547 ]
>次はクジラ狩りとイルカ狩りをやめる必要がある。

野蛮な独り善がりの偽善者は地獄に堕ちろ!
[ 2016/12/14 21:04 ] [ 編集 ]
[ 81551 ]
あの凄まじくゆっくりとした接近が、ノーダメージでタッチダウンするために必要な遅さなんだろうが、なんともじれったい
[ 2016/12/14 22:26 ] [ 編集 ]
[ 81554 ]
※ 81502
おまえ
かーちゃん外人で米嫌いだろ?
そろそろ大人しくしないと特定して晒すよ
[ 2016/12/14 22:34 ] [ 編集 ]
[ 81556 ]
イルカ教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
[ 2016/12/15 00:06 ] [ 編集 ]
[ 81557 ]
反捕鯨の連中と中国人と朝鮮人はそのうち滅ぼす。不倶戴天、あんなもん将来に残しちゃいかんわ。
[ 2016/12/15 02:26 ] [ 編集 ]
[ 81566 ]
海豚と鯨は害獣駆除兼食糧確保だから止められない
[ 2016/12/15 09:44 ] [ 編集 ]
[ 81622 ]
まぁ俺らも座ってるだけで時速1400キロで地面が勝手にうごいてんやで(´・ω・`)
[ 2016/12/15 20:56 ] [ 編集 ]
[ 81717 ]
スラスターの動作がこんだけはっきり見える映像って初めて見た
なんか感動
[ 2016/12/16 20:47 ] [ 編集 ]
[ 81732 ]
メインエンジンが安定して動いている証拠ですな
しかもクラスタ仕様で
やるなぁIHI
[ 2016/12/17 03:24 ] [ 編集 ]
[ 81736 ]
 
映像的には姿勢制御の様子が見れるのが良いところ。
そして俺には単一電池に見えるわけなんだが。
[ 2016/12/17 05:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク