こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外版ミニファミコン「NES Classic Edition」大人気 1か月でWii U半年分売れる 海外の反応

海外版ミニファミコン「NES Classic Edition」大人気 1か月でWii U半年分売れる 海外の反応
ミニファミコン海外版「NES Classic Edition」は約20万台販売―11月に米国で
海外版ファミコンことNintendo Entertainment System(NES)の小型化リバイバル製品として11月11日に発売された「NES Classic Edition」ですが、米国における11月中の販売台数が19万6千台であったことが売上追跡会社NPD Groupの調査で明らかとなりました。これは4月から9月までのWii U販売台数(22万台)に迫る数字です。各小売店では再入荷後の即日売切れが続いており、もし生産量がもっと多ければ販売台数はさらに伸びただろうと予想されています。…

(海外の反応をまとめました)





■ 任天堂がもっと作ってればはるかに売れてたろうに。

■ AmazonとGameshopは今日から新たに出荷するようだ。

■ Amazonにはもうない。




■ Wii Uよりはるかに安いからな。6分の1くらいだろ。

■ それとノスタルジアが大きく作用したね。

■ Wii Uは名前も悪く、マーケティングも下手だったしね。

■ 両コンソールとも同じキャラを使ってるけど、NES版の方が面白いし。




■ エミュの存在を知らない人がいるんだな。

■ みんなが物を盗むわけじゃないぞ。




■ NESと一緒に育ったおじさんが欲しがってたな。彼とその子供たちにはいいかもしれない。ミニファミコンで気に入らないのはカセットを使えないことだ。Genesisのリメークではそれができるのに。



■ オリジナルのファミコンの方が簡単に見つかるかもね。



■ 馬鹿げたギミックにはみんなうんざりしてて、任天堂には基本に立ち返って欲しいということじゃないかな。



■ 個人的にはWii Uで楽しめたけど、彼らが1年半も主要タイトルを出さなかったのは自殺行為だった。



■ 次はSNESミニとN64ミニを作るべきだね。誰でも思うことだ。



■ 任天堂はわざと少なく生産したんだ。ファック。



■ ゲーム中毒の一番下の息子がクリスマスに欲しいと言った唯一のもだな。仕事頑張って買ってあげなくちゃ。



■ WiiUは好きなんだけど、本体が高すぎるしゲームも高すぎる。PS4やXBOXと同じくらい高くしなくてもよかったのに。



■ スーパーファミコンミニを断固要求する。ここにこそ俺の好きなゲームがある。



■ どこに行っても売り切れてるよ。任天堂は再生産してくれるのか?



■ 良いマーケティングと悪いマーケティングだな。



■ ほとんどがeBayに出されて200ドルで売られているようだ。



■ ノスタルジアはすごい麻薬なんだな。


ソース1
関連記事

[ 2016/12/17 09:12 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81743 ]
NESのコントローラーは1/1サイズなんだよな
ファミコンミニのはちっさすぎて使いづらいw
本体横収納だから仕方ないんだけどね
[ 2016/12/17 11:27 ] [ 編集 ]
[ 81744 ]
ひょっとして14000円(初期ファミコン価格)くらいのゲームハード売れば儲かるんじゃね
[ 2016/12/17 11:53 ] [ 編集 ]
[ 81748 ]
 
PSVRの何年分に相当することになるのだろう・・・
[ 2016/12/17 13:35 ] [ 編集 ]
[ 81751 ]
新しいのだそうよ
[ 2016/12/17 18:52 ] [ 編集 ]
[ 81753 ]
一応ファミコンからゲーム始めたクチだけど
スーファミが一番の世代なんだよね。
つーわけでスーパーファミコンミニ作ってちゃぶ台。
がんばれゴエモン
エストポリス伝記2
天地創造
ロックマンX
クロノトリガー
ロマンシングサガ3
聖剣伝説3....
まあ、出るわけないな。
[ 2016/12/17 19:32 ] [ 編集 ]
[ 81760 ]
昔ファミコンとスーファミ両方のカセットが使えるハードがなかったっけ?
[ 2016/12/17 20:08 ] [ 編集 ]
[ 81780 ]
ポケットファミコンはゲーム音楽が音痴になるから売れなかったのかな?
[ 2016/12/18 10:24 ] [ 編集 ]
[ 82211 ]
テスト
[ 2016/12/25 09:37 ] [ 編集 ]
[ 82212 ]
テスト基地外
[ 2016/12/25 09:38 ] [ 編集 ]
[ 82213 ]
テストシ.ナ
[ 2016/12/25 09:40 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク