こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本の勝ちだ」 日本のレトロなロボット突撃兵が面白い 海外の反応

「日本の勝ちだ」 日本のレトロなロボット突撃兵が面白い 海外の反応
スレッド「日本の…勝ち」より

(海外の反応をまとめました)





■ 何年に描かれたものだろうか?



■ トゲのある車輪を埋め込むために自分の足を切り裂いたのだろうか?



■ ブラッドボーン2



■ こういう日本のレトロ・フューチャリズムがもっと見たい。



■ あれはスキーかな?

■ そうでないと背中のキャノンは機能しなさそうだね。

■ スキーとスパイクのついた車輪で動くんだね。

■ スキーっぽいね。腹ばいになって山を登ったり降りたりするんだろう。あの太ももと脛にある車輪を推力にして。




■ あの覗き穴から突かれたらどうするつもりだ?



■ あの銃口穴の位置はすごくおかしい。



■ これは何なんだろう?もっと大事なのはいつ描かれた物かな?

■ わからないけど絵のスタイルやアンテナ形状からして、1950年代じゃないかな。




■ 未来というより中世の騎士の時代に逆戻りしたみたいだ。あの外骨格は気に入ったよ。

■ 確かに。他の点はおかしなところがいっぱいだけど、外骨格に関してはよく考え抜いたようだ。




■ あのスパイク車輪で前進するのだろうか?



■ この映画を思い出した。




■ 「ロボット突撃兵」か。GIジョーのアクションフィギアのコピーみたいだ。



■ ポスターにしたい。

■ もっと大きいバージョンをグーグルで探して、ポスターの印刷サービスに送ればいい。




■ あんな奇妙な丸い関節に彼の肩がフィットするわけがない。

■ このスーツは人間ではなくアンドロイド用だから。




■ 盾の下の穴の位置がすごくおかしい。持つところだろうか?

■ あれは銃のための穴だ。スキーの代わりに盾を付けることができる。




■ スキーに腹ばいになって、足の車輪で前進するというのか。それはすごいな。

■ そうすることで背中のバズーカが地面と平行になって発射可能となる。



ソース1
関連記事

[ 2016/12/17 19:07 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 81752 ]
十徳ナイフだと思ってください
[ 2016/12/17 19:24 ] [ 編集 ]
[ 81754 ]
良純にしか見えない・・・
[ 2016/12/17 19:36 ] [ 編集 ]
[ 81755 ]
石原良純かな?
[ 2016/12/17 19:37 ] [ 編集 ]
[ 81756 ]
故・石原豪人先生作かな?
[ 2016/12/17 19:41 ] [ 編集 ]
[ 81757 ]
今作ったら美少女型になるんだろうな。
[ 2016/12/17 19:43 ] [ 編集 ]
[ 81758 ]
頭のアンテナが何とも・・・
[ 2016/12/17 19:47 ] [ 編集 ]
[ 81759 ]
腹ばいになったら前が見えないよ
[ 2016/12/17 19:48 ] [ 編集 ]
[ 81761 ]
黒歴史だwww。
[ 2016/12/17 20:08 ] [ 編集 ]
[ 81762 ]
世界の、とあるので、海外のお前らの国家代表ロボもきっとあるんで安心してください、と言って誤魔化したいw
[ 2016/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
[ 81764 ]
エヴァはあのシューズをパクッたのかぁ
[ 2016/12/17 20:42 ] [ 編集 ]
[ 81765 ]
脛のローラーは脚に食い込まれてるのか?
[ 2016/12/17 21:19 ] [ 編集 ]
[ 81766 ]
>81765

ギア・ベルトって書いてあるから、車輪じゃなく
トゲ付きベルトなんだろう
[ 2016/12/17 21:58 ] [ 編集 ]
[ 81767 ]
右下に軍事評論家の小山内宏と、ウルトラ怪獣物の挿絵をよく描いていた遠藤昭吾の名があるな
おそらく戦記ブームだった昭和40年ごろの、週刊少年マガジンの巻頭企画
[ 2016/12/17 22:29 ] [ 編集 ]
[ 81768 ]
ロボットと言いつつも顔が妙に生々しいw
[ 2016/12/17 22:58 ] [ 編集 ]
[ 81769 ]
だってアンデロイド(笑)だもの
人造人間ってことかね?
[ 2016/12/17 23:14 ] [ 編集 ]
[ 81771 ]
この思想を突き詰めると、
結局は戦車の形になってしまうってのが面白い
[ 2016/12/18 02:32 ] [ 編集 ]
[ 81772 ]
つーか、五十年以上も昔のあまたあるガキ向け雑誌のいちコーナーの挿し絵がそんなに面白いか。
昭和一桁時代のタンクローとか見せたろか。
[ 2016/12/18 06:31 ] [ 編集 ]
[ 81794 ]
ロボット三等兵・・・
[ 2016/12/18 14:44 ] [ 編集 ]
[ 81795 ]
※81771
戦車じゃ建物に入れなくね?
そもそも現代でも歩兵が実戦で使われてるのだから
いくら突き詰めようが
戦車では代替できない局面があるのは明白。
[ 2016/12/18 14:53 ] [ 編集 ]
[ 81798 ]
なぜ装置だけがひらがななのか。
[ 2016/12/18 18:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク